PR表記有

エビスバーエキシティ広島店/がんす&チップスはエビスビールに最高だー!

食べ歩き

久しぶりの広島に到着ナリー!
キタ━━━━ヽ(‘∀`)ノ━━━━!!!!

広島

広島に来たら絶対行っとかなくちゃの「エビスバー広島店」さん初潜入です!

エビスバー

店内のモニターでは当たり前のようにカープの試合がw

基本情報

店名:YEBISU BAR エキシティ広島店
住所:広島県広島市南区松原町3-1 EKICITY HIROSHIMA 1F
営業時間:11:30~22:00
定休日:1月1日
電話:082-568-0304
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店

広島駅からスグの「エキシティ広島」の1階にあります。

横長で、店舗前にはテラス席もあって、開放的な雰囲気でした。

テラス席

立地

エビスバー京都ヨドバシ店」さんと似たような雰囲気に感じられました。

エビスバー京都ヨドバシ店/京都へ来たら鎌倉ハムのロースハムステーキ!?
大好きなエビスバーです!札幌や福岡のエビスバーは行った事あるのに、京都は今回が初めてでした^^;ついに、やっと、念願の「エビスバー京都ヨドバシ店」さんです!京都駅スグ、ヨドバシカメラの1階なので、初めてでも迷う暇も無く行けちゃいました♪

エキシティ広島」には他にも色々なお店がたくさんあるようでした。

店舗案内

開店時間はちょっと遅めな11:30でした。

ディスプレイ

まだ少し時間があったので、近くをぐるりと回ってみました。

余談ですが「満マル」さんって、どこへ行ってもお見かけするような気がしてるんですが、こちらでも遭遇しちゃいました。

出かけた先で大阪っぽいお店に入るのもどうかな、と思って、いつも避けてしまってるんですが、一度は入ってみようと最近思い始めました^^;

まるまん

11:30になったので、満を持して?「エビスバーエキシティ広島店」さんに初入店です!
ヽ(^∀^ )ノ

正面

テラス席にしようか迷いましたが、やっぱりカウンター席にしちゃいました。

メニュー

入ってスグのカウンター席の端っこに陣取りました。

そんなに奥行きが無いので、ここに座ってても外の風を感じられて、とっても心地良かったです(^^)

エビスビール

店内から

あちこちのエビスバーへ行って一番楽しみなのは、「ご当地メニュー」です。

「ゑびす様のうまいもん巡り in 広島」からチェックしました!

ほぼ”牡蠣”メニューでした!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

メニュー

ほとんどが牡蠣メニューというのも意外でしたが、お好み焼き系が無いのも意外でした!

あと、「広島牛」って初めて聞いたような気が。。^^;

ヱビス時間」は季節のメニューが載ってました。

おうかがいしたのは9月下旬だったので、秋メニューでした。

メニュー

他はだいたい顔見知りのメニューたちですが、この日は5種類のビールとおつまみが付いたセットにしようか迷ってしまいました^^;

メニュー

ランチメニューだったと思うんですが、ハンバーグの”トリプル”にもの凄くソソられました♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

メニュー

でも、そんなにお腹空いてるわけでもないし・・

ご当地メニューは何か食べたいし。。

がんす&チップス、秋塩鮭ときのこのかぼすバター焼き

がんす&チップス

「”がんす”ってなあに?」

どうやら、魚のすり身をフライにしたもののようだったので、「がんす&チップス」からいただいてみることにしました。

ビールにもピッタリなハズ!

がんす

そうか、これを”がんす”って言うのねん。

味的には、今までも食べたことのあるすり身のフライでしたが、広島名物に”がんす”っていうのがある事を初めて知りました^^;

がんす

問答無用でビールがススム君でした(^^)

秋塩鮭ときのこのかぼすバター焼き

ヱビス時間」メニューから「秋塩鮭ときのこのかぼすバター焼き」もいただいてみました!

おいしそう〜!!
(*’▽’*)わぁ♪

サーモン

塩もバターもよく効いててビールに合いすぎるぅ〜!!
v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

鮭

きのこと鮭だけぢゃなくて、銀杏や、さつまいもまで入ってました!

きのこ

これは満足度高し!
(*´∀`*)イイ!

エビスビールとからし蓮根

がんす”は、つまり、すり身フライなのでビールに合いまくりです!

しかもタルタルソース付きときたら、いわんやをやw
♪(*´▽`)◆ゞ

がんす

当然ビールがすすむくんなので、じゃんじゃんバリバリおかわりくん♪

ちょっと良いやつもいってみたりw

ビール

酔ってきたような気がするので、普通のエビスビールに戻してみたり^^;

ビール

そういえば!

せっかくの「がんす&チップス」にケチャップが無いことに気が付いてしまいました!

ケチャップ星人としては見過ごす訳にはいかニャいですw

ありがたいことに、無料でケチャップをいただくことが出来ました!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

ケチャップ

幸せがポテトのケチャップにも表れてました
♪(人´∀`)

ケチャップ

さらにおかわり君!

ビール

さすがにちょっとアテが不足してきたので、最後にもう一品だけいただきました。

辛子蓮根 燻製マヨネーズ添え」です!

からし蓮根

この量が程良いです♪

辛子蓮根

味的にはちょっとあれかもという気もしましたが、辛子蓮根を食べるのは久しぶりだったこともあって、何だかありがたいような気がしました^^;

でもって、美味しい辛子蓮根を食べに熊本へ行きたくナリました。

そういえば、熊本へ行ったのって、2018年のダイヤモンド修行時が最後かも^^;

まとめ

また1店舗制覇することが出来ました!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

全店制覇と目指してるという訳でもないんですが、新しい店舗へ行けたのは問答無用で嬉しくナリます(^^)

余談ですが、この日は台風が近付いていたので、22時まで営業されたのかどうかちょっとだけ気になったり^^;

外観

今回は結局頼まなかったんですが、次回エビスバーさんへ行ったら、「マリアージュツアー」を頼んでみようかなと思います。

おつまみ付き

余談ついでにもう一つ、広島の路面電車は乗り場のところに、運賃の支払い方法とか、乗車位置、乗り換えの案内、路線図と、色々親切に用意されていて、分かりやすくて良かったです。

乗り方

電車

今回は結局一度も乗らなかったんですが(;A´▽`A

次回広島へ行ったらぜひ乗りませう♪

ヒルトン広島/21階キングエグゼクティブからの眺望、夜景、お部屋の詳細等
9月1日にソフトオープンされた「ヒルトン広島」さんに2泊してきました!先ずは「お部屋編」からです。ヒルトンオナーズダイヤモンド会員ということもあり、「キングエグゼクティブルーム」にアップグレードしていただけました!「新しいは正義」を抜きにしても、超快適な滞在でした!ありがたや、ありがたや♪