PR表記有

ベジョータマスBELLOTA+/サクッと昼飲みwithこぼれカヴァ

なみなみスパークリングワイン 食べ歩き

場所も、内容も、お値段も使いやすいスペインバルです。

場所は新大阪駅の「新なにわ大食堂」にあるので、ハシゴもラクラク♪

お手頃なタパスから、ガッツリお肉系まで色々揃ってるので、ちょっと昼飲みもしっかりディナーもバッチコイな感じです。

と言いつつ、ちょっと間が空いてて久しぶりにおうかがいしてみたらメニューも変わっていたので、軽くまとめてみました。

ベジョータマスBELLOTA+/ハッピーアワーとの合せ技でコスパ最高昼飲み
新大阪駅の「新なにわ大食堂」にあるスペインバルです。「新なにわ大食堂」がオープンされてから時々利用させていただいていますが、今回は久しぶりに行ってみたらメニューも色々変わってて、とっても良かったので記事にまとめてみました。特に良かったのがこちらの2つ!ほたるイカじゃがバター!アーンド!しらすのアヒージョ!
スポンサーリンク

基本情報

店名:BELLOTA+ ベジョータマス
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 地下鉄新大阪駅構内「新なにわ大食堂」内
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
電話:06-4866-6988
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店の様子とメニュー

新なにわ大食堂」のほぼ真ん中にあって、赤いテントも目立つのでスグ分かります。

御堂筋線の改札を出たらすぐ目の前右手に真っ赤なテントが見えます。

外観

店頭にある黒板のメニューはこんな感じで、「こぼれカヴァ」と「男前ワイン」推しのようでした。

メニュー

ちょっと前までは激安な飲み放題もやってたと思うんですが、人出が増えたからか、もう無くなっているようでした。

安い飲み放題やってるうちにもっと行っとけばよかった^^;

店内に入ってメニューを見てみると、やっぱり「こぼれカヴァ男前ワイン」推しでしたw

メニュー

ということで生ビールからはじめます♪

ビール

その他のドリンクメニューはこんな感じですが、ワインは別にメニューがありました。

メニュー

しばらく間が空いてたので、お料理メニューも変わっていました。

桜エビとブロッコリーのオーブン焼き」や「しらすのアヒージョ」は無くなっているようでした^^;

やっぱ食べれる時に食べておかなくちゃです。

メニュー

ちなみにアヒージョは2種類のようでした。

かに身とかに味噌のアヒージョ」は気になる・・・

メニュー

でも今日はオイルをがっつり摂りたい、というほどではないのよねん(^^ゞ

ブロッコリー、ポテトサラダ

桜エビとブロッコリーのオーブン焼き」はありませんでしたが、「ブロコリーのフリットアリオリソース」があったのでいただいてみたんですが、いきなりテンションアガルビジュアルで登場しました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

ブロッコリー

でっかいブロッコリーが山盛り!

やっぱりお料理の盛り付けに「高さ」は大事!

ブロッコリー

もう一つ、例によって例のごとく、自称世界ポテサラ協会会員としてはスルーする訳にはいきません。

スペインのポテトサラダ」もいただいてみました。

ポテサラ

つまり、アリオリソースと和えてあるポテサラでした。

先日、「ドイツのポテトサラダ」をいただきましたが、それよりはこっちの方が好きでした。

シュマッツビアダイニング/名古屋駅と青空の間にあるテラス席で乾杯だ~!
今年初のテラス席を名古屋駅上で満喫しました!とっても気持ち良かったので、翌週昼間も行ってみました!名古屋駅の上にあるのでアクセスはめちゃくちゃ便利だし、久しぶりに屋外で飲むビールが最高過ぎました!場所はJRセントラルタワーズの13階です。

ということで、大好きなブロッコリーにビールで昼飲みサイコー!
(o^∀^)

ブロッコリー

いわゆるアイドルタイムなので、お客さんは少なくてとっても快適でした(^^)

眺め

ところで、オープンしてからもうだいぶ経つような気がするんですが、テントはかなり綺麗なような気がしました。

途中で入れ替えたりされてるのかな?なんてことを考える余裕があるくらいにはのんびりしてました♪

テント

屋根

でも、ビールを飲み干しちゃったので、次のドリンクをどうするか考えなくちゃ!

あー忙しw

点天バルエキマルシェ新大阪店/普通に飲める+パクチー美味しい=幸せ♪
何だか急に餃子が食べたいぞ!と思いながら新大阪駅を歩いてる時、そういえば改札内に一口餃子の点天のお店があった事を思い出しちゃいました!点天の餃子を食べたのは何年前だろう?と考えたら無性に食べたくなって、気がついたら入場券を買って改札内に突入してました(〃'▽'〃)ワハ

こぼれカヴァ

せっかくなので「こぼれカヴァ」をいただいてみました。

グラスから溢れる辺りからノンストップで参ります!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

スパークリングワイン

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

なみなみスパークリングワイン

ここまで~!
(o゚▽゚)o

なみなみスパークリングワイン

表面張力ありーのなのに1滴たりともこぼれてニャい!!

こぼれてないのに「こぼれカヴァ」とはこれいかに!?

なみなみスパークリングワイン

はい、すいません、グラスからこぼれてるって意味だと思います^^;

川北商店新なにわ大食堂店/新大阪駅に出来た焼鳥屋さんの塩ミンチにハマる
新大阪駅北側にある「新なにわ大食堂」に新しくオープンされたのは焼鳥屋さんでした!その名も「川北商店」さん!行ってみたらとっても良かったので絶賛リピート中です!今まで知らなかったんですが、ホワイティうめだのNOMOKA(泉の広場辺り)にも既にお店があるようでした。

スペインオムレツのピンチョスとたまご料理

いわゆる”トルティージャ”だと思うんですが、注文したら店員さんから、「これから焼くので時間大丈夫ですか?」と確認がありました。

もちろん大丈夫です!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

むしろ大歓迎、ウェルカム、ノープロブレム!

ありったけのボキャブラリーで喜びを表現w

焼き立てのスペインオムレツが乗っかって出て来ました!
(*’▽’*)わぁ♪

オムレツ

じゃがいも入り&アリオリソースが付いてて、とっても美味しくいただきました♪
( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~

オムレツ

なぜかもう一つたまご料理を注文しちゃったんですが、お料理の名前を忘れてしまいました^^;

でも、美味しかったので載せときますw

たまご

バゲットも一緒に付いてました。

たまご

お・や・く・そ・く♥
(*´艸`*)

たまご

たまご

なんでこんなに美味しそうなんでしょう♪

たまごって強い!

余談ですが、最近「有楽町かきだ」大将の「強い」にハマってます、強い。

ラストはこちらです。

白ワイン

あと少し何か欲しかったので、「アンチョビキャベツ」と白ワインをいただいて〆ました。

ごちそうさまでした~!

ケラケラ ケイブ/新大阪駅で昼飲み、ちょっとだからこその楽しい時間
新大阪駅の”アルデ新大阪”にある「ケラケラ ケイヴ (KELLER KELLER CAVE)」さんです。ふらりと通りがかりに一杯飲んぢゃう!的な使い方が出来るので、とっても気軽に立ち寄れるお店です。と言いつつ前回来たのは・・・久しぶりに寄ってみました!

まとめ

またまたお久しぶりの訪問になってしまいましたが、なんとなくお料理が簡素化されているような印象を持ちました。

たまたま目についたのがそんな感じだっただけかもですが、気軽にサクッと、と考えたらちょうど良い構成のようにも感じます。

しっかりしたお料理はどうなのか、近いうちにまた確認しに行ってみようと思います。

いずれにしても、コスパ良く、美味しいものを色々いただけるお店、というのは相変わらずでした。

これからも安心して寄らせていただけるお店です(^^)

ベジョータマスBELLOTA+/ハッピーアワーとの合せ技でコスパ最高昼飲み
新大阪駅の「新なにわ大食堂」にあるスペインバルです。「新なにわ大食堂」がオープンされてから時々利用させていただいていますが、今回は久しぶりに行ってみたらメニューも色々変わってて、とっても良かったので記事にまとめてみました。特に良かったのがこちらの2つ!ほたるイカじゃがバター!アーンド!しらすのアヒージョ!
アパホテル新大阪駅タワー/夕焼け、夜景、トレインビューのビューバス最高!
2021年3月30日開業の「アパホテル新大阪駅タワー」です!建物に付いてた「WBF」の文字も気がつけば「APA」に変わってましたwリブランド後初の宿泊は「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用してみました。お部屋は高層階のデラックスツインルームにしてみました。