PR表記有

ベジョータマスBELLOTA+/ハッピーアワーとの合せ技でコスパ最高昼飲み

TOP 食べ歩き

新大阪駅の「新なにわ大食堂」にあるスペインバルです。

新なにわ大食堂」がオープンされてから時々利用させていただいていますが、今回は久しぶりに行ってみたらメニューも色々変わってて、とっても良かったので記事にまとめてみました。

特に良かったのがこちらの2つ!

ほたるイカじゃがバター!

アーンド!
しらすのアヒージョ!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

ホタルイカじゃがバター

しらすのアヒージョ

しらすのアヒージョ」については、海老もちょっと入ってたらもっと良かったんだけどなぁ、という気がしなくもないですが、昔食べた「桜えびとしらすのアヒージョ」以来、それっぽいものをいただくことが出来たので嬉しくなるメニューでした(^^)

スポンサーリンク

基本情報

店名:BELLOTA+ ベジョータマス
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 地下鉄新大阪駅構内「新なにわ大食堂」内
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
電話:06-4866-6988
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

ベジョータ

素早くハシゴ?

新なにわ大食堂」にあるお店は大好き率高めです。

一番多く利用しているのは、台湾まぜそばの「マルショウ」さんです。

刻みニンニクをたっぷり入れてまぜまぜします♪

出来たのは最近ですが、赤丸急上昇なのが「川北商店」さんです。

最初にオーダーするのは決まっていて、生ビールと”塩ミンチ”です。

台湾まぜそば

塩ミンチ

もう一つ、オープン当社からの大人気店「魚屋スタンドふじ」さんもあります。

飲む場合、最近は「川北商店」さんが多かったんですが、久しぶりに「魚屋スタンドふじ」さんに行ってみました。

相変わらず安いし、人気あるし、凄いお店です。

ふじ

とりあえず生ビールと軽くアテをいただいたんですが、メニューを見ても、”違う違う、そうぢゃなぁい”と、今日は何となく鈴木雅之気分w

ふじ

もしかして、今日は和ぢゃなくて西かも!

そう思って久々の「ベジョータマス」さん訪問とあいナリました♪

外観

しかも!

青森県産にんにく使用の

シラスのアヒージョですってーー!!
(*゚▽゚*)

アヒージョ

よーし!今日はオイリーカロリーの日だー!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

魚屋スタンドふじ/新大阪駅に着いたらコスパ最高な居酒屋で生ビール
新大阪駅北口の「新なにわ大食堂」にある大人気の居酒屋さんです!アレの影響で禁酒法下にありますが、一瞬解除された7月に突然思い立って寄ってみました。とにかくビールが飲みたくて仕方がなかったところに、珍しくお客さんが少なかったタイミングでラッキーでした!
川北商店新なにわ大食堂店/新大阪駅に出来た焼鳥屋さんの塩ミンチにハマる
新大阪駅北側にある「新なにわ大食堂」に新しくオープンされたのは焼鳥屋さんでした!その名も「川北商店」さん!行ってみたらとっても良かったので絶賛リピート中です!今まで知らなかったんですが、ホワイティうめだのNOMOKA(泉の広場辺り)にも既にお店があるようでした。

メニュー

席に着いて気が付いたハッピーアワー!
(p゚∀゚q)おぉ♪

とりあえずアルコールはお安く出来そうだし、フードのメニューをチェックナリ♪

メニュー

バルといえば”タパス”!

色んな物をちょっとずつ、アレコレたくさんいただきたいタイプなので、こういうお店は大好きです♪
♪(人´∀`)

スピードメニュー

温製タパス

タパス以外のメニューも気になる気になる・・・

ソソられるものだらけでした!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ホタルイカじゃがバター

ちなみに、ランチメニューもいける時間帯でしたが、飲む気満々だったので、定食メニューには見向きもせずw

あ、でも、「ボリューム満点!シンプルなボールサラダ」は必須アイテムです!

お料理と一緒に頼むと100円でいただけちゃいます!

一見の価値有りw

ランチメニュー

と言いつつ今回は頼みませんでしたが^^;

普通にランチで行った時はついでにセットで注文しとくと、話のネタにもなるし、ヘルシーだと思うです♪

あさりとアスパラガスのペペロンソース焼き

190円の生ビールを頼んで最初に出てきたのがこちら!

あさりとアスパラガスのペペロンソース焼き

あさりとアスパラガス

ソース焼き”と書いてあったので、ソテーしたものを想像してたら、まるでアヒージョでした!

ということでバゲットダイブw

バゲット

もうちょっと濃い味だとさらに良かった気がしますが、カラダの事を思うと、これくらいが優しい味わいのような気がします^^;

ところで、座った席からの眺めはこんな感じでした。

地下鉄御堂筋線新大阪駅の改札口スグなので、ひっきりなしに人が行ったり来たり、前を通るのが見えます。

景色

みんなお忙しそうだぬ~ん、なんて事を考えながらのんびり昼飲み最高ッスw
(* ̄∇ ̄)ニヤッ

そら豆・桜えび・ブロッコリーのオーヴン焼き

2品目です!

ソースにパンをつけたくなる逸品!!”と書かれているところから、どれも食べてみたくて、甲乙つけがたくて、迷いまくり。。
。゚(´^o^`)゚。

メニュー

結局決めきれずに2品注文しちゃいましたw

先に来たのは「そら豆、桜えび、ブロッコリーのオーヴン焼き」でした!

桜えびとブロッコリー

ブロッコリーも桜えびも大好きだし

ヽ(^○^)イタダキマース!!

さくらえび

ウマ━━イ!
ヽ(。>∀<)ノ☆○

桜えびたっぷり!ブロッコリーとこんなに合うなんて!!

今度お家で桜えびとブロッコリーのペペロンチーノなんか作ってみたくナリました♪

しらすのアヒージョ

続いてはお待ちかね「しらすのアヒージョ」ちゃん!

しらすのアヒージョ

大きな”にんにく”は青森県産♪
(o゚▽゚)o

えびとしらすのアヒージョ

バゲットにたっぷりオイルを吸わせて、シラスとニンニクも乗っけていただきました!
(^O^)

アヒージョ

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

イケナイと分かってはいても、カラダが喜ぶオイリーなお味・・・

来月からはダイエットしなくっちゃ!←

トルティージャ、ピンチョス

ハッピーアワーだし、やっぱ泡よねん♪

スパークリングワイン

冷製タパスから2ついただいてみました。

トルティージャ スペインのオムレツ アリオリソース」と「アンチョビとトマトとオリーブ串のピンチョス」です。

トルティージャは分厚くて具だくさん!

これぞスペイン風オムレツ!といった感じでした!

ピンチョスは1つから注文できて、しかも90円という素敵過ぎる価格でした!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

トルティージャ

ピンチョス

カウンターのお客さんが帰られたスキを狙ってカウンター席の様子です。

カウンター席

だいたい一人で来るとここに座るです^^;

ほたるイカじゃがバター

ソースにパンをつけたくなる逸品!!”からもう一品いただいたのがこちらです!

ほたるイカじゃがバター

ホタルイカじゃがバター

なにこれ!ヤバーーい!!
♪───O(≧∇≦)O───♪

ホタルイカじゃがバター

ホタルイカとじゃがいもがてんこ盛り過ぎるし、溢れてるバターソースがさらに美味しそう~!!

優勝で決まり!!

これは白ワインを飲まなくっちゃ!!

白ワイン

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

ホタルイカじゃがバター

うまーい!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

ナリ好みの濃いめな味付け!

たっぷりのジャガイモも、ホタルイカも美味しくて最高でした!!

イイ!
(o^-‘)b

まとめ

流行り病のこともあったし、本当に久しぶりに行ってみたら、色々変わっててさらに好きにナリました!

以前のローストチキンが名物だった時も好きですが、今のほうがさらに好きでした。

以前よりも、色んな種類を注文しやすいメニュー構成になってる気がしたからです。

とりあえず次回は、誰かと一緒に行って、もっと色々いただいてみたいかなぁ♪
o(^o^)o ワクワク

点天バルエキマルシェ新大阪店/普通に飲める+パクチー美味しい=幸せ♪
何だか急に餃子が食べたいぞ!と思いながら新大阪駅を歩いてる時、そういえば改札内に一口餃子の点天のお店があった事を思い出しちゃいました!点天の餃子を食べたのは何年前だろう?と考えたら無性に食べたくなって、気がついたら入場券を買って改札内に突入してました(〃'▽'〃)ワハ
コートヤードバイマリオット新大阪/ブッフェに戻ったカクテルタイムを満喫
どこかホテル行きたいけど、あんまり遠くはめんどくさい・・・そんな週末、ふと思い立っておうかがいしたのは、新大阪駅スグ超便利立地な「コートヤードバイマリオット新大阪ステーション」さんです。到着したのは夕方で、既にカクテルタイムも始まっていました。チェックインして荷物を置いたら、その足でラウンジに向かいました♪