JWマリオット奈良/ポイント宿泊記3 朝食ブッフェはシルクロードダイニング

TOP ホテル
スポンサーリンク

JWマリオット奈良」さんの初体験宿泊記録3回目です。

ラウンジとバーとお部屋で飲み散らかしてからの翌朝です!

景色

おなかすいたー!!

&めっちゃ元気-!
(^O^)

でも、珍しく寝坊をしてしまったので、参加してみるつもりだった朝のヨガ体操?はとっくに終わってしまってる時間でした^^;

なんとか朝食時間には間に合うよう起きれたので、早速1階の朝食会場「シルクロードダイニング」へ向かいました!

朝食ビュッフェ

お料理のラインナップ概要

まずは朝食ブッフェのお料理たちをチェックしちゃいます!

やっぱり気になるサラダコーナーからw

お野菜がいっぱい並んでました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

サラダ

サラダ

奥のキッチンがあるエリアのお料理は、ホテルの方が盛り付けてくださるようになっていました。

こういうところもちょっと良いホテルぽいです♪

朝食

席にご案内いただいてすぐ、最初に卵料理のオーダーを聞かれましたが、ビュッフェコーナーにも卵がありました。

よく分かんないけど、のびのびできそうな「吉備の平飼いたまご」でした♪

卵

パンのコーナーはこんな感じ。

ジャムやバターの種類が多くて嬉しくナリます(^^)

パン

ジャム

奈良県産蜂蜜」と「クロテッドクリーム」はポーションに分けて用意されていました。

やっぱ高級ホテルは違うッス!

朝食

驚いたのはご飯です!

おひつの中に紙?が入ってて、こちらもよそおっていただくようになっていました。

かの有名な、京都祇園の米料亭「八代目儀兵衛」さんのご飯でした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

白米

納豆

「五ツ星お米マイスター 京の米老舗 八代目儀兵衛」の看板?前の納豆が妙に美味しそうでした。

こちらにはお粥や、点心、焼き魚等が並んでました。

朝食

お粥は「白粥」と「茶粥」の2種類ありました!

焼魚も、がんもも美味しそう♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

おかゆ

朝食

これは後でいただくのだ!

朝食

もちろん定番のカリカリベーコンソーセージもめちゃくちゃ美味しそうなのが並んでました!

加工食品

ナリ好みの美味しそうな物を発見!

キノコとブロッコリーのバジル和え」ですってー!!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

朝食

朝食

大好きなものどストライク!!
( ´∀`)bグッ!

衛生面の心配りが素晴らしい

自分で取る時はおなじみ手袋を着用することになっていますが、感心したのはトングが使い捨てだった事でした!

一つのトングで色んなお料理を取ればOK!というルールでした。

使ったトングは「使用済みトング」と書かれたところに入れるようになっていました。

他の人が触っていない新しいトングを毎回使う、という贅沢で安全安心なシステムでした!
♪(人´∀`)

手袋トング

使用済みトング

もう一つ、感心したのはカトラリーの先っぽは全てこんな感じで覆われていた事でした。

カトラリー

フォークもスプーンも、口に付く部分は、他人が手袋でさえも触る事は無い、という安心感が半端なかったです♪

オードブルみたいな朝ごはん

ということで、先ずはこんな感じに取って来てみました。

ベーコンはあまり積極的には食べないんですが、あまりにも美味しそうだったので味見ですw

朝食

先ほどの「キノコとブロッコリーのバジル和え」に、ごぼうの金平、チーズです。

朝食

飛鳥汁」ってなんだろう?と思ってお聞きしたところ、「牛乳と鶏肉とお野菜の入ったお味噌汁で、奈良の郷土料理」と教えていただいたので、試しにいただいてみました。

飛鳥汁

寝ぼけていたのか、「キノコとブロッコリーのバジル和え」をもう一つ取って来ちゃってました^^;

朝食

全体はこんな感じ。

朝ごはんというよりはカクテルタイムのオードブル盛り合わせみたい・・
( ; ̄ω ̄)ゞ

朝食

対して、お友達はいかにも朝ごはんらしく、大粒の梅干し焼き鮭卵焼きなんかも入ってますw

朝食

スパークリングワイン

でも大丈夫!

なぜならスパークリングワインのサービスがあるからです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スパークリングワイン

マリオットゴールドエリート会員以上向けのサービスで、スパークリングワインが1杯無料でいただけるようでした。

アルコール有りか、ノンアルコールを選べるようになっていました。

二日酔いの場合はノンアルコールにするかもですが、元気いっぱいだったのでアルコール入りをいただきました♪

でも、後で調べてみると、ノンアルコールのスパークリングワインは結構良い銘柄をいただけるようでした。

敢えてノンアルコールを選択というのも裏技として使えるかもw

目玉焼きとオムレツ

卵料理は目玉焼きをお願いしました。

ケチャップ星人だとお伝えし忘れたので、お上品なフリをしておきましたw

お友達はオムレツを頼んでましたが、何のオムレツだったか忘れてしまいませ^^;

目玉焼き

オムレツ

オムレツがとっても綺麗で美味しそうだったので、オムレツにすればよかったかも、とチョッピリ後悔したのは内緒。。

クロワッサン

クロワッサンが美味しそうだったのでいただいてみました。

プレーンとチーズの2種類ありましたが、普通のほうをいただきました。

クロワッサン

柑橘系大好きっ子なので、オレンジマーマレードジャムも取ってみました。

セビリア産ビターオレンジ”というところが更にソソられます♪

パン

クロワッサンは予想以上の美味しさでした!
(≧∇≦)b

多分とっても良いバターを使ってるに違いニャい、高級なお味でした♪

オーブンで軽くあっためてから食べればよかった」と思いましたが、後の祭りでした^^;

余談ですが、クロワッサンって、一口食べたら好きか嫌いかスグ判断出来ちゃうと思ってるんですが、これはまさに最初の一口で目が覚めるような感覚でした!
(*゚д゚) ンマ~ッ♪

奈良漬け、梅干し、焼き魚

最初のお料理たちをペロリと片付けたので、おかわりしようとビュッフェコーナーの徘徊再開w

奈良なので奈良漬もありましたが妙に美味しそうでした。

他のお漬物も全部美味しそう♪
( ^ω^)

漬物

漬物

八代目儀兵衛」さんの白米と一緒にベストフレンズを揃えてみました!(つもり)
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

ご飯

やっぱオードブルぽくなっちゃうw

でっかい梅干しとセロリの漬物も美味しそう

漬物

セロリのお隣にある「奈良漬生姜」が激美味しかったです!
♪(*´▽`)◆ゞ

ワンコそばみたいなお素麺もあったのでいただきました♪

そうめん

気になる白米ですが、水分はちょっと少なめに感じられました。

その分、お米自体の香りや味が分かりやすくなっていて、ご飯そのものの味わいをしっかり堪能することが出来ました。

なるほど、こういう加減の炊き方も良いものだワン♪

八代目儀兵衛」と仲間たちは最高の朝ごはんにナリました!

デザート

どうして最初に気付かなかったんだろう、、

アプリコットやレーズン、イチジクのコンポートたち。

スパークリングワインと一緒にいただきたかったです^^;

コンポート

結構お腹いっぱいでしたが、最後の力を振り絞ってデザートもいただきましたw

フルーツ

多分これくらいが、場の雰囲気にも合ってるお上品さなのではないかということを学びました♪

シルクロードダイニングの様子

スタッフの皆さんとっても親切で丁寧だし、お料理も演出も素晴らしくて大満足でしたが、ハード面も素晴らしくて圧倒されまくりでした!

調度品

籠で出来たランプシェードは、色んな形状がありましたが、どれも雰囲気にマッチしている、というか、むしろ盛り上げる役目をしていて素晴らしかったです(^^)

オリエンタルでエキゾチックな雰囲気の店内は調度品もデザインも、素材も造りも素晴らしくて驚きでした!

テーブル

これを見て一番に「獄門島」が浮かんで来ちゃったんですが。。
(◎_◎;) ドキッ!!

正解は釣り鐘?土器?とにかく美しくて素敵過ぎました。

調度品

こちらは単なる「壺のオブジェ」かと思いきや、薄い金属の破片をワイヤーでつなぎ合わせていて、宙に浮いてるアート作品でした!
スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

つぼ?

奈良に都があった頃の、シルクロードの終着点におけるマーケットの賑わいをイメージした雰囲気になっているそうです。

ニャるほど!

西洋と東洋がうまく調和したような雰囲気も納得でした!

シルクロード

そういえば昼間もアフタヌーンティー(アフタヌーンブッフェ)のお客さんで賑わっていましたが、この雰囲気を味わう目的で来るのもアリと思えるくらい素晴らしいと感じました。

今回の費用

今回はポイント利用での宿泊です。

48,000マリオットポイントでした。

残念ながらアップグレードは無く、予約したまんまの「デラックスツインルーム」でした。

ポイント利用宿泊だったので、お支払いは、夜利用したバーの料金のみでした。

部屋タイプ:デラックスツイン(アップグレード無し)
料金:48,000マリオットポイント
支払額:4,038円(バー”Flying Stag”利用分)

ちなみに、普段予約する時に一番利用しているポイントサイトは「モッピー」です。
理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アクセス

JR奈良駅から無料送迎バスを利用しました。

JR奈良駅

一番近い駅は近鉄奈良線の「新大宮駅」なので、そこから徒歩で行く予定でした。

数日前にホテルから届いたメールを見ると、「土日祝はシャトルバスを運行」と記載されていて、時刻表も付いてました。

急遽予定を変更して、JR奈良駅から行く事にしました。

シャトルバスは「近鉄奈良駅6番出口近く」と「JR奈良駅東口近く」を通ってホテルに向かうルートでした。

住所:奈良県奈良市三条大路1丁目1番1号
・近鉄奈良線「新大宮駅」 徒歩約10分
・土日祝のみ無料シャトルバス有(近鉄奈良駅~JR奈良駅経由)

バスはマットなブラックで、高級感もあってカッコよかったです♪

シャトルバス

次回はまとめ編

次回最終回はまとめ編です!

・スパ施設やジム(ちょっと覗いてみただけ)
・エグゼクティブラウンジ
・お部屋
・お隣の奈良県コンベンションセンター
・館内のあちこち
・良かった点や気になった点
・その他超個人的感想をつらつらとw

JWマリオット奈良/ポイント宿泊記4 まとめ編 スパ、ジム、お隣など
ポイントを利用して無料宿泊で利用させていただいた「JWマリオット奈良」さんの最終回です。 前回までの記事に入っていない内容を中心に、あれやこれや詰め込みました。 結論としては、「ホスピタリティの高さを感じる接客がとても良かった」という事にナリますが、良かった点や気になった点等も挙げてみました。

マシン

天井

JWマリオット奈良さんの宿泊記録

【2023年8月】初めてのエグゼクティブスイートとランチ♥

JWマリオットホテル奈良/SNAでエグゼクティブスイートキター!
ついに念願の「エグゼクティブスイートルーム」です! 当たりまえだの否決続きでしたが、なんということでしょう! まさかの5日前にアップグレード承認連絡が来てしまいました! つ、ついに・・ キタ─ヽ(≧▽≦)ノ─!! アプリの表示も変わってましたが、当日まで信じれない気持ちもあってドキドキでした^^;
JWマリオットホテル奈良/ランチと朝食+まさかのラウンジパワーダウン?
念願の「エグゼクティブスイート」宿泊の今回ですが、初めてランチも利用してみました。 毎回満喫の「エグゼクティブラウンジ」ですが、よーく見ると若干改悪?と感じるようなところもありました。 1泊だったので、たまたまその日だけだったのかもですが、気になったところを軽くまとめてみました。 もう一つ、朝食ビュッフェは安定の満足感でした。

 

【2023年5月】3回目の宿泊は初体験がいっぱい♥

JWマリオットホテル奈良/ラウンジの朝食ビュッフェめっちゃいいかも!
「カクテルタイムの時間制限」を初体験した今回の2泊3日でしたが、「エグゼクティブラウンジでの朝食ビュッフェ」も初体験でした。 今回は「朝食編」ということで、「エグゼクティブラウンジでの朝食ビュッフェ」と「シルクロードダイニングでの朝食ビュッフェ」についてまとめてみました。
JWマリオットホテル奈良/初めての3部制&2部制カクテルタイム
大好きなホテルです。 3回目ですが、今回も色々と初体験がありました。 特に、「カクテルタイムの時間制限」は初だったので、嬉しいような悲しいような・・ おかげ様でブログのネタが出来ましたw 今回の初体験は大きく3つ! ・ラウンジでの朝食 ・カクテルタイム3部制&2部制 ・バーでのライブ演奏

 

●2023年2月● ナラジュニアスイートと、定食形式の朝食

JWマリオットホテル奈良/SNA破れてNaraジュニアスイート有り
SNAが全然通りませんっ! 一発目の「コートヤード名古屋」さんが承認されて以来撃沈の日々ですw 今回も見事に否決・・・ でも!当日アップグレードをしていただくことが出来ました! お部屋は「Nara,ジュニアスイート,1キング,コーナールーム」にナリました!
JWマリオットホテル奈良/カクテルタイムと朝食セットメニュー2日分
「JWマリオットホテル奈良」さんの「ラウンジと朝食編」です。 You Tubeやブログ等にあるレビューを見ても高評価が多いし、前回初めて来た時も良かったので、安心して利用出来ました。 朝食はビュッフェスタイルだった前回と異なって、セットメニューでの提供でした。

 

●2022年5月● 初めての利用はポイント宿泊

1、お部屋編 チェックイン〜お部屋まで
2、ラウンジ編 カクテルタイムを中心に、1階のバーもちょっとだけ
3、朝食編 1階シルクロードダイニングでの朝食
4、まとめ その他施設、過ごし方、感想等
JWマリオット奈良/ポイント宿泊記1 チェックイン~お部屋編
贅沢を言える身分ではありませんが、今回もアップグレード無しでした。。 と、チタン意味無いぢゃん!っていうのが最近の決り文句にナリつつありますが、結果的には大満足の滞在でした! ホスピタリティの高さを感じる接客が良かった事に加えて、「イケてないと感じる方が一人もいなかった」事が衝撃的でした。
JWマリオット奈良/ポイント宿泊記2 ラウンジカクテルタイム編+バー
17時からはお待ちかねのカクテルタイム! 2階に下りて、突き当りのエグゼクティブラウンジに向かいます! カクテルタイムは「17:00〜22:00」ですが、フードがあるのは「ご夕食前の前菜」と書かれた「17:00〜20:00」です。 今回はラウンジカクテルタイムと1階のバー「フライングスタッグ」の様子です。
JWマリオット奈良/ポイント宿泊記3 朝食ブッフェはシルクロードダイニング
ラウンジとバーとお部屋で飲み散らかしてからの翌朝です! 珍しく寝坊をしてしまったので、参加するつもりだった朝のヨガ体操?はとっくに終わってしまってる時間でした^^; なんとか朝食時間には間に合うよう起きれたので、早速1階の朝食会場「シルクロードダイニング」へ向かいました!
JWマリオット奈良/ポイント宿泊記4 まとめ編 スパ、ジム、お隣など
ポイントを利用して無料宿泊で利用させていただいた「JWマリオット奈良」さんの最終回です。 前回までの記事に入っていない内容を中心に、あれやこれや詰め込みました。 結論としては、「ホスピタリティの高さを感じる接客がとても良かった」という事にナリますが、良かった点や気になった点等も挙げてみました。

鹿