JWマリオット奈良/ポイント宿泊記1 チェックイン~お部屋編

TOP ホテル
スポンサーリンク

ついに、やっとこさ行ってきました「JWマリオット奈良」さんです!

身分不相応&目一杯背伸びの高級ホテルなので、当たり前のようにポイント利用の宿泊ですw

贅沢を言える身分ではありませんが、今回もアップグレード無しでした。。

チタンエリートって・・・

と、チタン意味無いぢゃん!っていうのが最近の決り文句にナリつつありますが、結果的には大満足の滞在でした!
1泊だけど^^;

大満足の理由は、ホスピタリティの高さを感じる接客がとっても良かったからです。

加えて、「イケてないと感じる方が一人もいなかった」事が衝撃でした。

今回はのんびり4部作にまとめてみます。

1、お部屋編 チェックイン〜お部屋まで
2、ラウンジ編 カクテルタイムが中心
3、朝食編 1階シルクロードダイニングでの朝食
4、まとめ その他施設、過ごし方、感想等

まずは1番目のお部屋編からです。

宿泊したのは2022年5月下旬です。

アクセス

JR奈良駅から無料送迎バスを利用しました。

JR奈良駅

一番近い駅は近鉄奈良線の「新大宮駅」なので、そこから徒歩で行く予定でした。

数日前にホテルから届いたメールを見ると、「土日祝はシャトルバスを運行」と記載されていて、時刻表も付いてました。

急遽予定を変更して、JR奈良駅から行く事にしました。

シャトルバスは「近鉄奈良駅6番出口近く」と「JR奈良駅東口近く」を通ってホテルに向かうルートでした。

住所:奈良県奈良市三条大路1丁目1番1号
・近鉄奈良線「新大宮駅」 徒歩約10分
・土日祝のみ無料シャトルバス有(近鉄奈良駅~JR奈良駅経由)
オープン:2020年7月22日

バスはマットなブラックで、高級感もあってカッコよかったです♪

シャトルバス

ラウンジでチェックイン

バスを降りたらいよいよホテルに入ります!

ドキドキ・・

ロゴ

フロアマット

中へ入ると早速ユーチューブやブログ等で見た光景がありました!
(*゚▽゚*)

バー

レセプション

チェックインカウンターはスルーして、「ラウンジへご案内します」と、そのままエレベーターに案内いただきました。

1階エレベーターホール

1階エレベーターホール

2階の「エグゼクティブラウンジ」まで案内いただいて、好きな席に着いて、そのままチェックイン手続きをしていただけました。

ウェルカムドリンクサービスもあって、アルコール入とノンアルコールと選べるようになっていました。

もちろんアルコールアル方をいただきましたw

ウェルカムドリンク

初夏をイメージしたシャンパンのカクテルでした(たしか)。

オークの天板や、ラウンジ内の調度品等等も素敵だなぁと思ってたら、天板横にUSB端子のある最新鋭の設備でした!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

USB

時間はちょっと早めの14時台だった為、お部屋の用意が出来るまでラウンジを探検したりして過ごしました。

用意が出来て向かったのは最上階の6階です。

6階

エレベーターの中も素敵でした。

モクシー」からここへ来たらカルチャーショックを受けちゃいそうな落ち着き具合w

エレベーター

お部屋に向かうフロアの様子も、高級感の有るスタイリッシュな空間でした。

6階フロア

お部屋は予約したまんまの「デラックスツイン」です。

You Tube等で見てたし、大体どんな部屋かは分かってるつもりですが、それでもワクワクでした♪
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

モクシー大阪新梅田/春はあけぼの、モクシー暮らし 後編
宿泊するのは今回が3回目でしたが、色々と新しい発見があったり、1日中映画を観て過ごしたり、近所の飲食店が開拓出来たり等、自由自在に過ごす事が出来ました(^^) お部屋と設備紹介の前半に続いて、後編は滞在中どんなふうに過ごしてたかについてまとめてみました〜!

お部屋

概要

ピッカピカのドアオープンっ!

部屋

わーお!見たことあるお部屋だー!!

部屋

とりあえず眺めを確認!

窓

正面エントランスとは逆側のお部屋でした!

こっちの方が開けてて眺めが良いような気がするぅ〜♪
♪( ´▽`)

景色

振り返るとお部屋全体はこんな感じでした。

部屋全体

詳細

お部屋に来るまでもお見かけしましたが、お部屋にも鹿さんがいました。

鹿

ベッドサイド両側にテーブルがあって、片方には鹿とティッシュペーパー、もう一方には時計と電話、メモ用紙が置かれていました。

照明のコントロールパネルは入口側の方がスイッチが多くてメインのようでした。

ベッドサイド

ベッドサイド

ベッド2台のお部屋で予約したんですが、後で調べてみると、ベッドが2台のお部屋は実質2種類のみでした。

ベッド

広さが同じ「デラックスルーム」と「エグゼクティブルーム」の他は「エグゼクティブスイートルーム」のみというラインナップです。

つまり、「エグゼクティブスイートルーム」が駄目なら、実質アップグレードは無しという事になってしまいます^^;

次回はベッド1台のお部屋で予約して、どうなるか見てみたい気がします。

ベッドの反対側です。

テレビ

壁掛けのテレビがあって、テーブルにはマスクと除菌用アルコールジェル、ウェルカムスイーツが用意されていました。

テレビの前に置かれていた盆栽?みたいのも品があって良かったです。

マスク等

テレビ前

ミニバーコーナーには嬉しいネスプレッソマシンが置かれていました。

カプセルはデカフェ有りの2種類4個でした。

ネスプレッソ

カプセル

下の引き出しにはグラスやカップ、ワイン等がありました。

その下には冷蔵庫やお酒が入っていました。

グラス

冷蔵庫

引き出しの中のティーバッグたちは全てお茶でした。

コーヒはネスプレッソのみで、ドリップコーヒー等は無いようでした。

お茶

テレビ前のテーブルとソファは窓際に移動して、こんな感じで使いました。

窓側

お天気も良かったし、外の景色が見えるほうが気分が良くて快適です♪

ウェットエリア

入口側とお部屋側の2方向から出入り出来る造りが特徴的なウェットエリアです。

洗面台

洗面台を背中にして振り返ると右側が入口側の通路です。

バスルーム右のドアを開けるとトイレがあります。

ウェットエリア

トイレ

洗面台にタオルハンガーが付いてるところはナリ的にプラスポイントだったりします。

洗面台

アメニティは「アロマセラピーアソシエイツ」です。

洗面台左側にはバスソルト、ボディクリーム、石鹸がありました。

右側の箱の中に歯ブラシやマウスウォッシュ等も入っていました。

ボディタオルが無いのは意外でしたが、下調べをして知っていたのでちゃっかり持参いたしましたw

アメニティ

アメニティ

2名予約でもバスソルトは1つ、と予習通りだったので、もう一つ追加でお願いしちゃいました。

思う存分塩風呂に浸かれます♪

バスソルト

洗面台右側にはクローゼットがあります。

クローゼット

左側がクローゼット、右側にはセーフティボックスやタオル等が入っていました。

クローゼット

セーフティボックス

タオルは洗面台の下に2組あったので、こちらは3組目です。

タオル

薄手のガウンみたいなバスローブと、パジャマが掛けられていました。

パジャマは嬉しい上下セパレートタイプでした!

パジャマほか

余談ですが、薄手のバスローブというと「メズム東京」さんのテロッテロのガウンを思い出します。

正確には、あれはパジャマと兼用のようですが^^;

メズム東京オートグラフコレクション/お部屋編チャプター2エグゼクティブキング
前回の「クラブラウンジ メズムクラブ編」に続いてお部屋編です。 ”メズムクラブ”については、刻一刻とクラブラウンジとしての営業最終日が近付いている事を考えると、本当に良いタイミングで宿泊することが出来て良かったとあらためて感じてるところです。

続いてバスルームです!

レインシャワーとハンドシャワーの2種類ありました。

大きなバスタブはオーバーフロー無しでたっぷり肩まで浸かれます♪

バスルーム

シャンプーたちも「アロマセラピーアソシエイツ」で統一されてました。

木製の椅子が用意されてるところがやっぱり高級ホテルらしいと感じました。

モクシー」や「コートヤード」のシャワーブースにある椅子とは印象がだいぶ違います。

シャンプー

椅子

洗い場スペースも広くて嬉しい〜!
( ^ω^)

バスルーム

バスタオルも分厚くて、大きくて、ふっかふかでした

館内散策

ちょっとだけ館内の様子です。

お部屋のある6階エレベーターホールはこんな感じでした。

高級ホテルにはやっぱり椅子が用意されてるのねん。

6階エレベーターホール

エレベーターの中にも鹿さんがいらっしゃいます。

エレベーター

ラウンジの有る2階のパブリックスペースにはピアノがありました。

ここでイベントとかもあったりするのかなぁ?

2階

ピアノ

ピアノと反対側はテラスに出れるようになっていたので行ってみました。

2階

外に出てみると、テーブルと椅子が並んでて、夕方ここでビール飲んだら気持ちよさそうでした♪

実際どんな使い方をされてるのかは不明です^^;

テラス

テラス

こちらにはミント等が植えられていたんですが、ホテルで使う用なのか、単に緑を置いてるだけなのか、こちらもお聞きするのをすっかり忘れて帰ってきちゃいました^^;

テラス

ミント

ここで摘みたてミントを使ったモヒートが飲めたりしたら楽しいかも♪

その他

お手紙

お部屋には支配人様からお手紙がありました。

それ自体は驚かないんですが、今回は封がされていた事に驚きました!

手紙

お手紙

封がされてるかされてないかの違いだけですが、特別感があって、本当に自分宛のお手紙のように感じられました。

ドキドキしながら封を開けて読んでみたら、書かれてる中身は、よくある”お迎え出来て光栄です”的な内容でした^^;

案内

チェックイン時にいただいた案内たちです。

こちらはレストランやバーの営業時間の案内です。

案内

4階にあるスパの案内です。

ジムは4階、プールは4階が受付で5階にあるようでした。

ジムの様子は別途アップする予定です。

案内

こちらは「エクスプレスチェックアウト」の案内です。

結局使わなかったけど^^;

案内

みんな大好き「エグゼクティブラウンジ」の案内です。

フードプレゼンテーションの時間等が記載されていました。

メインイベントのカクテルタイムは「17:00〜22:00」ですが、フードがあるのは「ご夕食前の前菜」と書かれた「17:00〜20:00」です。

案内

カクテルタイムについては、最近あちこちで60分制が流行ってるようなので、上級部屋が満室の日だし、時間制限有りだったら嫌だなぁ、と思ってましたが、特にそういったものはありませんでした。

足りなかったらレストランへ行くか、外へ食べに行くか、はたまた、ルームサービスを利用するか、と考えてたんですが、結局17時〜20時まで、3時間目一杯満喫することが出来ましたw

そういえば、カクテルタイムの時間になったのでラウンジへ入ったら、受付の方が開口一番

お待ちしておりました!

驚くと同時に嬉しくナリました(^^)

今回の費用

今回はポイント利用での宿泊です。

48,000マリオットポイントでした。

残念ながらアップグレードは無く、予約したまんまの「デラックスツインルーム」でした。

ポイント利用宿泊だったので、お支払いは、夜利用したバーの料金のみでした。

部屋タイプ:デラックスツイン(アップグレード無し)
料金:48,000マリオットポイント
支払額:4,038円(バー”Flying Stag”利用分)

ちなみに、普段予約する時に一番利用しているポイントサイトは「モッピー」です。
理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ラウンジ編に続きます

お待ちしておりました!」と声を掛けていただいてスタートしたカクテルタイムが楽しくないわけがニャいです♪

席に着いてからも、色々とお気遣いいただいて、とっても心地良い時間をすごさせていただくことが出来ました。

フードメニュー等、カクテルタイムの詳細については次回「ポイント宿泊記2 ラウンジ編」に続きます。

JWマリオット奈良/ポイント宿泊記2 ラウンジカクテルタイム編+バー
17時からはお待ちかねのカクテルタイム! 2階に下りて、突き当りのエグゼクティブラウンジに向かいます! カクテルタイムは「17:00〜22:00」ですが、フードがあるのは「ご夕食前の前菜」と書かれた「17:00〜20:00」です。 今回はラウンジカクテルタイムと1階のバー「フライングスタッグ」の様子です。

JWマリオット奈良さんの宿泊記録

【2023年8月】初めてのエグゼクティブスイートとランチもちょっとだけ♥

JWマリオットホテル奈良/SNAでエグゼクティブスイートキター!
ついに念願の「エグゼクティブスイートルーム」です! 当たりまえだの否決続きでしたが、なんということでしょう! まさかの5日前にアップグレード承認連絡が来てしまいました! つ、ついに・・ キタ─ヽ(≧▽≦)ノ─!! アプリの表示も変わってましたが、当日まで信じれない気持ちもあってドキドキでした^^;
JWマリオットホテル奈良/ランチと朝食+まさかのラウンジパワーダウン?
念願の「エグゼクティブスイート」宿泊の今回ですが、初めてランチも利用してみました。 毎回満喫の「エグゼクティブラウンジ」ですが、よーく見ると若干改悪?と感じるようなところもありました。 1泊だったので、たまたまその日だけだったのかもですが、気になったところを軽くまとめてみました。 もう一つ、朝食ビュッフェは安定の満足感でした。

 

【2023年5月】3回目の宿泊は初体験がいっぱい♥

JWマリオットホテル奈良/ラウンジの朝食ビュッフェめっちゃいいかも!
「カクテルタイムの時間制限」を初体験した今回の2泊3日でしたが、「エグゼクティブラウンジでの朝食ビュッフェ」も初体験でした。 今回は「朝食編」ということで、「エグゼクティブラウンジでの朝食ビュッフェ」と「シルクロードダイニングでの朝食ビュッフェ」についてまとめてみました。
JWマリオットホテル奈良/初めての3部制&2部制カクテルタイム
大好きなホテルです。 3回目ですが、今回も色々と初体験がありました。 特に、「カクテルタイムの時間制限」は初だったので、嬉しいような悲しいような・・ おかげ様でブログのネタが出来ましたw 今回の初体験は大きく3つ! ・ラウンジでの朝食 ・カクテルタイム3部制&2部制 ・バーでのライブ演奏

 

●2023年2月● 奈良ジュニアスイートと、セットメニューの朝食

JWマリオットホテル奈良/SNA破れてNaraジュニアスイート有り
SNAが全然通りませんっ! 一発目の「コートヤード名古屋」さんが承認されて以来撃沈の日々ですw 今回も見事に否決・・・ でも!当日アップグレードをしていただくことが出来ました! お部屋は「Nara,ジュニアスイート,1キング,コーナールーム」にナリました!
JWマリオットホテル奈良/カクテルタイムと朝食セットメニュー2日分
「JWマリオットホテル奈良」さんの「ラウンジと朝食編」です。 You Tubeやブログ等にあるレビューを見ても高評価が多いし、前回初めて来た時も良かったので、安心して利用出来ました。 朝食はビュッフェスタイルだった前回と異なって、セットメニューでの提供でした。

 

●2022年5月● はじめてのJWさんはポイント宿泊

1、お部屋編 チェックイン〜お部屋まで
2、ラウンジ編 カクテルタイムを中心に、1階のバーもちょっとだけ
3、朝食編 1階シルクロードダイニングでの朝食
4、まとめ その他施設、過ごし方、感想等
JWマリオット奈良/ポイント宿泊記2 ラウンジカクテルタイム編+バー
17時からはお待ちかねのカクテルタイム! 2階に下りて、突き当りのエグゼクティブラウンジに向かいます! カクテルタイムは「17:00〜22:00」ですが、フードがあるのは「ご夕食前の前菜」と書かれた「17:00〜20:00」です。 今回はラウンジカクテルタイムと1階のバー「フライングスタッグ」の様子です。
JWマリオット奈良/ポイント宿泊記3 朝食ブッフェはシルクロードダイニング
ラウンジとバーとお部屋で飲み散らかしてからの翌朝です! 珍しく寝坊をしてしまったので、参加するつもりだった朝のヨガ体操?はとっくに終わってしまってる時間でした^^; なんとか朝食時間には間に合うよう起きれたので、早速1階の朝食会場「シルクロードダイニング」へ向かいました!
JWマリオット奈良/ポイント宿泊記4 まとめ編 スパ、ジム、お隣など
ポイントを利用して無料宿泊で利用させていただいた「JWマリオット奈良」さんの最終回です。 前回までの記事に入っていない内容を中心に、あれやこれや詰め込みました。 結論としては、「ホスピタリティの高さを感じる接客がとても良かった」という事にナリますが、良かった点や気になった点等も挙げてみました。