PR表記有

魚屋スタンドふじ/新大阪駅に着いたらコスパ最高な居酒屋で生ビール

TOP 食べ歩き

新大阪駅北口の「新なにわ大食堂」にある大人気の居酒屋さんです!

ここのところアレの影響で禁酒法下にありますが、一瞬解除された7月に突然思い立って寄ってみました。

とにかくビールが飲みたくて仕方がなかったところに、珍しくお客さんが少なかったタイミングで通ラッキーでした!
☆ヽ(*^□^*)/キャー!

店舗

ルクア大阪にある、こちらは”ふじ子”ちゃん♪

魚屋スタンドふじ子/海鮮が安いだけの店ぢゃない魅力たっぷり人気店
一度行ってみたいと思いつつ、いつも行列が出来てるので諦めてたお店です。場所はルクア大阪の地下2階、バルチカにあります。昼飲みも出来る通し営業だし、安くて美味しいので大人気です。平日の夕方早めの時間だったこともあって行列は無しでした!
スポンサーリンク

基本情報

店名:魚屋スタンドふじ 新なにわ大食堂店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂
営業時間:10:00–23:00
定休日:無休
電話:06-6151-9444
キャッシュレス対応:クレジットカード可
禁煙対応:全席禁煙

お店

いつもは行列のできてる入口ですが、この日はラッキーナイスタイミング!
すぐに入る事が出来ました!
(o^-‘)b グッ!

もちろんアルコール消毒をしてから入店するようになっていました。

入口

入口

よく考えたら体の外にも中にもアルコールだぁw
。゚(´^o^`)゚。

メニュー

まずはメニューというか”おしながき”です!

どーん!

メニュー

とりあえず魚盛り!」と注文するのがおすすめのイチオシみたいですが、今日はぼっちなのでこれはパスしときました(^^ゞ

メニュー

また今度誰かと一緒に来た時に頼みませう♪

こちらはランチメニューです。
メガネが無くてもよく見えるメニューですw

メニュー

ちょっとテンションの上がる日本酒メニューは地酒オール380円!
単純明快分かりやすいのが良いです!
(゚∇^d) グッ!!

メニュー

ビールやチューハイ、ハイボールたちはこんな感じ。
生ビールは嬉しい390円です♪

メニュー

その他、カウンターの上や、壁にもメニューがありました。

生ビールに”本ごぼう揚げ”からスタート!

なにはともあれ生ビール!
♪───O(≧∇≦)O───♪

ビール

ビールと一緒にとりあえず注文したのは大好きな「本ごぼう揚げ」です!
☆ヽ(*^□^*)/

ごぼう

ロングなゴボウがカラッと揚がってて、ビールに合いまくりです!
まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

お野菜大好きっ子的にヘルシーな気がする田楽もいただきました♪

田楽

熱々の「茄子ししとう田楽」は380円でした!

あっという間にビールを飲んぢゃったので生レモンサワーをおかわりくん♪
(*^Q^)c[]オカワリ!

ハイボール

レモンサワーもススム君で、この日一番良かったメニューが「ガーリックえびマヨ」でした!

えび

美味しそう~!
(o゚▽゚)o

エビ

何が良かったかと言うと、美味しかったからなんですが、エビちゃんの火入れ具合が絶妙な加減で一口食べて唸ってしまいました!

えび

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

もちろんガーリックも効いててお酒を飲むしかニャい!という危険なアテでした(^.^;

えび

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

えび

思わずハイボールをおかわりしちゃいました♪

ハイボール

ちなみに、ハイボールは無料で濃くしていただくことが出来るという素敵なサービスがありました。

濃くします!

空きっ腹にちょっとペースが早い気がしていたので、この日は普通の濃さでいただきました^^;

薄かった訳ではなくて、「ガーリックえびマヨ」や「茄子ししとう田楽」たちが美味しすぎたのでさらにおかわり君で日本酒に走ってしまいましたw

この時の気分に合わせて「上喜元」をいただきました♪
♪( ´▽`)

日本酒

飲みすぎちゃいそうだったので、これで〆にしようといただいたのは大好きなメニュー「おちょこ生うにイクラ丼」です!
(^o^)

うにいくら丼

まずはチビリチビリといただきまんもす

うに

いくら

メッチャ Ψ(*´ω`*)Ψ ォィスィ♥

この食べ方だけで酒飲みの正体がバレバレになりそうですが、続いては海苔に乗っけていただきました♪
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

海苔巻き

o(=^○^=)o アーン♪

海苔巻き

おいし~い!!
♪ヽ(´▽`)/

上喜元”でさらに上機嫌♪

めったに汁物は頼まないんですが、名前に惹かれて思わず頼んでしまったのが「下品なくらいワカメ汁」です!
三陸わかめがめちゃくちゃ入ってるとお聞きしたのでいってみました。

わかめ

わかめ

うーん、下品ってほどではないかなぁ(^^;)
ちょっと期待しすぎちゃったかもですが、280円だし、美味しかったし、まぁいっか♪

美味しく締めて飲み過ぎになる前に脱出成功!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

まとめ

こちらの「新なにわ大食堂」がオープンした時から何度か利用させていただいている大好きなお店ですが、今回久しぶりの訪問でした。

いかんせん人気店なので、行列になっている時が多い事と、アレの影響もあって足が遠のいていたんですが、やっぱりここは最高でした!

一人で来ても複数で来ても楽しいお店だと再確認できちゃいました(^^)

メニュー

オープンされた時から表のボードやメニューに書かれているセリフが心に染みます。

朝から呑める 人生は素晴らしい!

朝から飲める

早く禁酒法が解除されてまた行きたいです♪
(*´∀`*)

カウンター

参考までに、過去のブログ記事です。

余談ですが、本日ワクチン2回目でした。

あ~、ビール飲みたひw