ケラケラ ケイブ/新大阪駅で昼飲み、ちょっとだからこその楽しい時間

TOP食べ歩き

新大阪駅の”アルデ新大阪”にある「ケラケラ ケイヴ (KELLER KELLER CAVE)」さんです。
ふらりと通りがかりに一杯飲んぢゃう!的な使い方が出来るので、とっても気軽に立ち寄れるお店です。

と言いつつ、前回来たのは・・んーと、少なくとも1年以上ぶり、、久しぶりに寄ってみました^^;

外観

基本情報

店名:ケラケラ ケイヴ (KELLER KELLER CAVE)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 2F アルデ新大阪
営業時間:10:30~22:30
定休日:無休
電話:06-6309-5511
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

看板

お店の前を通ったら

写真付きのメニューやサンプルの並んだショーケース等、めっちゃ目を引くお店の前です。
お腹を空かせて&喉がカラカラで前を通ったら一発で吸い込まれそうですw

メニュー外

アレの影響か、以前からされてたかどうか定かではないんですが、テイクアウトもしっかりアピールされていました。

テイクアウト

さらに大きなボードで”昼呑み”だの、”ハッピーアワー”だのと、ソソる看板たちもありました!

ハッピーアワー

昼飲み

ハッピーアワー”の樽生ビールとおつまみセットは1,100円!
本日の2品ということで書かれていたのは

兵庫県但馬産鶏の唐揚げ
ビアソーセージ&チェリーモッツァレラ
(*´艸`*)

気がついたらこんなところに腰をかけてました・・

店内

どうやらまんまと吸い込まれた模様w

メニュー

注文するものはほぼ決まってましたが、メニューをチェックです!
まずはやっぱりビールのメニューから。

メニュー

クラフトビールのコーナーは品切れとのことだったんですが、アレの影響で品目を絞られているのかなと思いました。

フードメニューはこんな感じで、結構色々ありました。
全部ではないですが、写真も入ってるのでイメージしやすいし、カラフルなピクルスを見てしまったら注文したくなっちゃいます^^;

メニュー

ビールといえばやっぱり出てくるソーセージは何種類かあってどれも美味しそうでした。

メニュー

焼きそばやナポリタンもあって普通に食事も出来そうでした。

よくばりおつまみセット

1,100円の”おつまみセット”にするつもりだったんですが、強欲さを発揮して”よくばりおつまみセット”を注文してしまいました。

ビール

お値段は1,650円で、少し高めですが、品数が多いのでこちらにしてみました。
日替わりのおつまみ5品とドリンク1杯がセットです。

運ばれてきたアテの盛り合わせがこちら!
( ^ω^)

あて

サーモンフライ、ブロッコリー、アボカド海苔、生ハム、卵、鴨、サラダ、という顔ぶれでした。

5品より多い気がするぅ~(o^∀^)

よくばり

よくばり

サラダも欲しかったので、一緒に”アボカドサラダ”を注文しました。
写真が無かったので勝手に想像してたんですが、イメージしていたのとは違うのが登場しました!

アボカド

なんだかオサレ過ぎて、イメージしてた”アボカドサラダ”と全然違いました(^.^;

バゲットが添えられていて、モッツァレラチーズもあって、カプレーゼ的な感じ?
というか、おつまみセットとアボカドがカブっちゃってるし(^^ゞ

全体

とりあえず大好きなブロッコリーちゃん♪
(^Q^)アーン

ブロッコリー

サーモンフライは嬉しいタルタルソース付き
ヾ(´〇`)ノアーン

サーモン

生ハム

1杯目のビールを飲んでしまったのでもう1杯軽めに、と思ってコロナビールをいただきました。
ちゃんとカットライムが刺さってて嬉しい~♪
(^o^)

ビール

よくばりおつまみセット”を片付けたので後半は”アボカドサラダ”をいただきました(^^)

アボカド

バゲットは無くても良かったかも^^;

まとめ

この日は1杯と1本いただいただけで、滞在時間も本当にちょっとだけでした。
一人の昼飲みなので、これっくらいがちょうど良いというか、ギリギリのような気がしました。
これ以上飲んぢゃうとこの後何もできなくなっちゃいそうだし^^;

でも、ふらりと寄って、サクッと飲んで出るからこその楽しさもあるよね、ということが分かりました。
暗くなってたらハシゴしちゃいそうですが、まだ明るかったのでお買い物をして帰りました。
また行きましょ!

店内