PR表記有

ケラケラ ケイブ/新大阪駅で昼飲み、ちょっとだからこその楽しい時間

TOP 食べ歩き

新大阪駅の”アルデ新大阪”にある「ケラケラ ケイヴ (KELLER KELLER CAVE)」さんです。
ふらりと通りがかりに一杯飲んぢゃう!的な使い方が出来るので、とっても気軽に立ち寄れるお店です。

と言いつつ、前回来たのは・・んーと、少なくとも1年以上ぶり、、久しぶりに寄ってみました^^;

外観

スポンサーリンク

基本情報

店名:ケラケラ ケイヴ (KELLER KELLER CAVE)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 2F アルデ新大阪
営業時間:10:30~22:30
定休日:無休
電話:06-6309-5511
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

看板

お店の前を通ったら

写真付きのメニューやサンプルの並んだショーケース等、めっちゃ目を引くお店の前です。
お腹を空かせて&喉がカラカラで前を通ったら一発で吸い込まれそうですw

メニュー外

アレの影響か、以前からされてたかどうか定かではないんですが、テイクアウトもしっかりアピールされていました。

テイクアウト

さらに大きなボードで”昼呑み”だの、”ハッピーアワー”だのと、ソソる看板たちもありました!

ハッピーアワー

昼飲み

ハッピーアワー”の樽生ビールとおつまみセットは1,100円!
本日の2品ということで書かれていたのは

兵庫県但馬産鶏の唐揚げ
ビアソーセージ&チェリーモッツァレラ
(*´艸`*)

気がついたらこんなところに腰をかけてました・・

店内

どうやらまんまと吸い込まれた模様w

メニュー

注文するものはほぼ決まってましたが、メニューをチェックです!
まずはやっぱりビールのメニューから。

メニュー

クラフトビールのコーナーは品切れとのことだったんですが、アレの影響で品目を絞られているのかなと思いました。

フードメニューはこんな感じで、結構色々ありました。
全部ではないですが、写真も入ってるのでイメージしやすいし、カラフルなピクルスを見てしまったら注文したくなっちゃいます^^;

メニュー

ビールといえばやっぱり出てくるソーセージは何種類かあってどれも美味しそうでした。

メニュー

焼きそばやナポリタンもあって普通に食事も出来そうでした。

コートヤードバイマリオット新大阪/電車も飛行機も見える最高のビュー♪
「コートヤードバイマリオット新大阪ステーション」後編です。新大阪駅スグ近く、というかほぼ直結という立地の良さが分かりやすくて絶対迷わず行けそうなホテルです。でも、その分お値段高めな印象ですがついに初体験してきました。ラウンジ編に続いて、お部屋と朝食編です。

よくばりおつまみセット

1,100円の”おつまみセット”にするつもりだったんですが、強欲さを発揮して”よくばりおつまみセット”を注文してしまいました。

ビール

お値段は1,650円で、少し高めですが、品数が多いのでこちらにしてみました。
日替わりのおつまみ5品とドリンク1杯がセットです。

運ばれてきたアテの盛り合わせがこちら!
( ^ω^)

あて

サーモンフライ、ブロッコリー、アボカド海苔、生ハム、卵、鴨、サラダ、という顔ぶれでした。

5品より多い気がするぅ~(o^∀^)

よくばり

よくばり

サラダも欲しかったので、一緒に”アボカドサラダ”を注文しました。
写真が無かったので勝手に想像してたんですが、イメージしていたのとは違うのが登場しました!

アボカド

なんだかオサレ過ぎて、イメージしてた”アボカドサラダ”と全然違いました(^.^;

バゲットが添えられていて、モッツァレラチーズもあって、カプレーゼ的な感じ?
というか、おつまみセットとアボカドがカブっちゃってるし(^^ゞ

全体

とりあえず大好きなブロッコリーちゃん♪
(^Q^)アーン

ブロッコリー

サーモンフライは嬉しいタルタルソース付き
ヾ(´〇`)ノアーン

サーモン

生ハム

1杯目のビールを飲んでしまったのでもう1杯軽めに、と思ってコロナビールをいただきました。
ちゃんとカットライムが刺さってて嬉しい~♪
(^o^)

ビール

よくばりおつまみセット”を片付けたので後半は”アボカドサラダ”をいただきました(^^)

アボカド

バゲットは無くても良かったかも^^;

魚屋スタンドふじ/新大阪駅に着いたらコスパ最高な居酒屋で生ビール
新大阪駅北口の「新なにわ大食堂」にある大人気の居酒屋さんです!アレの影響で禁酒法下にありますが、一瞬解除された7月に突然思い立って寄ってみました。とにかくビールが飲みたくて仕方がなかったところに、珍しくお客さんが少なかったタイミングでラッキーでした!

まとめ

この日は1杯と1本いただいただけで、滞在時間も本当にちょっとだけでした。
一人の昼飲みなので、これっくらいがちょうど良いというか、ギリギリのような気がしました。
これ以上飲んぢゃうとこの後何もできなくなっちゃいそうだし^^;

でも、ふらりと寄って、サクッと飲んで出るからこその楽しさもあるよね、ということが分かりました。
暗くなってたらハシゴしちゃいそうですが、まだ明るかったのでお買い物をして帰りました。
また行きましょ!

店内

川北商店新なにわ大食堂店/旬の焼き野菜もエビカツも、おすすめだらけメニュー
「塩ミンチと生ビールくださーい!」最初のオーダーは毎回決め打ちになっちゃってる「川北商店」さんです。新大阪駅の「新なにわ大食堂」にオープンされて以来、チョコチョコと通ってたりします。季節限定の焼き野菜等のメニューも含めて、色んなお料理をざっと並べてみました。
アンドルームス新大阪/お蕎麦が無料&大浴場&スタイリッシュで綺麗なお部屋
沖縄で宿泊した「ホテル・アンドルームス那覇ポート」さんが良かったので、他の「アンドルームス」さんも行ってみたくナリました。近場で探してみると、新大阪にあったので行ってみました。油断して行ってみたら、大浴場はあるわ、夜はお蕎麦が無料だわ、朝食は素晴らしいわ、の大満足ホテルでした!