PR表記有

川北商店新なにわ大食堂店/旬の焼き野菜もエビカツも、おすすめだらけメニュー

TOP 食べ歩き

塩ミンチと生ビールくださーい!
( *´∀`)ノ 

最初のオーダーは毎回決め打ちになっちゃってる「川北商店」さんです。

新大阪駅の「新なにわ大食堂」にオープンされて以来、チョコチョコと通ってたりします。

そろそろ「いつものお願いします♪」で通じるようにならないかなぁ、なんて思ったり思わなかったりw

時期、季節によってメニューが微妙に変わるので、飽きずに通う事が出来ます。

そういった季節限定メニューも含めて、色んなお料理をざっと並べてみました。

川北商店

スポンサーリンク

基本情報

店名:川北商店新なにわ大食堂店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂内
営業時間:10:00〜23:00(LO 22:00)
定休日:無休
電話:06-6113-2225
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:

定番は生ビールと塩ミンチ

今日はお友達とやって来ました-!
♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

乾杯

いつもは「塩ミンチ」一択ですが、お友達は初めてだったので「タレミンチ」もいっときました!

ミンチ

生ビールと塩ミンチ」は毎回必ず最初に注文する定番ですが、その他の定番ぽいメニューがこちらです。

無限ピーマン」と「鶏皮棒」も比較的頼みがち。

ピーマンはシャキシャキしてて、ごま油の風味もやみつきにナリます♪

鶏皮は大好きですが、いつも焼きばっかりだと飽きちゃうし、気分次第で揚げた鶏皮も美味しいです(^^)

無限ピーマン

とり皮

もちろん、焼き鳥の「」もよく焼きパリパリで超美味しいです!
( ´∀`)bグッ!

かわ

大山どりジューシー唐揚げ」は2個で390円です。

からあげ

意外と大きくてボリューミーなところも満足度高めです

準定番は九条ねぎおひたし、土佐風厚揚げ

気になるメニューはたくさんありましたが、当然一度に全部は無理なので、通いながらちょっとずつ制覇してます。

九条ねぎおひたし」は卵黄も付いててちょっと豪華です♪

川北

ドリンクも、スタートは生ビールですが、その後は色々試してたりしますw

ドリンク

ドリンク

土佐風厚揚げ」はお店のおすすめマークも付いてる推しメニューです。

初めて実物を見た時はビックリでした!
( *゚∀゚* )

厚揚げ

表面の鰹節がパリッパリです!

包まれてる中身は厚揚げなので、当然柔らかいです。

醤油の味も染みたパリパリの表面と、中のソフトな食感のコントラストも美味しいし、お酒のアテにバッチリです♪

厚揚げ

厚揚げ

(〃)´艸`)オイシー♪

ナリからも推しメニューです♪

ささみと山芋の春巻き」もヘルシーでけっこう好きかも!

とり

サクッと塩ミンチ

一応、念の為、毎回必ず最初にいただく「塩ミンチ」です。

自称常連客としては、焼きの甘い時がある事だけが気にナリますが、概して大丈夫です。

焼きが甘かった時は、「塩ミンチ」を食べた気になれなくて、「良く焼きでお願いします!」と追加した事もありました^^;

塩ミンチ

塩ミンチ

表面が”サクッ!”としてるかどうかがポイントです。

塩ミンチ

サクッ!パリッ!と焼けてたら、それはもう大満足の美味しさです(^^)

焼き野菜とか山芋とか

季節限定か、日替わりなのかまでは把握出来てませんが、「旬の焼き野菜」コーナーが一番色々変わってるような気がします。

おしながき

この日は「下仁田ネギ(特製ダシ付)」をいただいてみました♪

下仁田ネギ

ねぎ

関西人としては、明石焼きぽいので手慣れた感じでいただきましたw

ねぎ

あま―ヾ(゚∀゚*)ノ―い!!

とろりと甘い下仁田ネギに、ダシの香りが超素敵なハーモニーでした!
(≧∇≦)b

レンコン大好きっ子としては「姫路れんこん」をスルーする訳にはいきませんでした。

レンコン

分厚いカットの蓮根に、フルール・ド・セルみたいな粗塩がスローフードな感じでナリ好み
♪(人´∀`)

山芋スパイシー揚げ」です。

これは定番メニューメニューですが、初めて頼んだ時はちょっぴりかなりの衝撃でした!

山芋

山芋

薪を積み重ねたみたいな盛り付けもインパクト大でしたが、「山芋がこんなにスパイシーになるなんて!!」と、新しい境地を知ってしまいましたw

ポスター

ということで、また来た「川北商店」さん♪

ビール

塩ミンチ

本日も微妙に異なるメニューなので、前回とどこが変わってるか、間違い探しからスタートです♪

メニュー

菜の花焼き」はいっとかなくっちゃ!

菜の花

レモンカルチェは嬉しいけど、お塩が多めなので要注意w

程よい焼き加減で春の美味しさを満喫出来ました(^^)

菜の花

菜の花

この日初めてお見かけしたのは「エビカツ タルタル添え」です。

セブンイレブンで「エビカツサンド」を見つけたらつい買ってしまうくらい「エビカツ」好きとしては頼まずにはいられませんでした。

出てきたお皿には、予想以上にたっぷりなタルタルソースがありました!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

エビカツ

エビカツ

エビもたっぷり!ぎっしり!!
( *゚∀゚* )

エビカツ

これはもうタルタルを付けれるだけ付けるしかニャいっす!!

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

エビカツ

ウマ―ヾ(゚∀゚*)ノ―イ!!

タルタルもぎゅうぎゅうのエビカツも最高でした!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

殿セット・姫セット

今日も生ビールからスタートです。

店員さんが一生懸命「塩ミンチ」を焼いてるところです♪

ビール

新しいメニューなのか、ぼんくらなので気付かなかっただけなのか、お得なセットメニューなるものを見つけてしまいました。

その名も「川北殿セット」と「川北姫セット」!

どちらも1,280円です!

セットメニュー

といってもまだ未経験継続中ですが^^;

塩ミンチ」があるので、注文するとしたらと「川北姫セット」です。

てゆーか、よく見てみたら、ドリンクも1杯付いてて1,280円って、めっちゃお得な気がするです!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

これは次回頼んでみなくっちゃ!!

ほくほく鳴門金時、淡路玉ねぎ、アスパラ、山椒やっこ

「旬の焼き野菜」から「ほくほく鳴門金時」をいただいてみました!

さつまいも

さつまいも

続いて「淡路玉ねぎ」です!

どーん!

たまねぎ

めっちゃ美味しそう~!!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

オニオン

玉ねぎ焼き

テッカテカの照り焼きに、甘い玉ねぎ+からしが最高のマリアージュでした!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

アスパラ焼きもヘルシー!

アスパラ焼き

ところで「しらすネギポン酢」は、酒のアテ、箸休め、お口直しと万能有能なメニューでした♪

しらす

ねぎしらす

普通の焼き鳥メニューですが、「ささみ生わさび」のフレッシュ感はやみつきになっちゃう美味しさです

ささみわさび

ささみわさび

ツーン!と来る山葵で、つい日本酒が欲しくなっちゃいますが、先日いただいて美味しかった「くどき上手」は品切れ中に変わってました^^;

日本酒メニュー

定番メニューの「山椒やっこ」もついに初オーダーしてみました!

運ばれて来たのを見た瞬間、ガッカリしてしまいました^^;

だって”山椒パウダー”がふられてるだけだったので^^;

ところが、実際いただいてみると、想像以上の美味しさでした!
(*゚д゚) ンマ~ッ♪

山椒豆腐

山椒豆腐

これはお家でもすぐ出来そうだし、お家で冷奴をいただくのが増えそうw

もう一つ、名前だけで美味しそうなメニュー、「ササミとレンコンゆかり揚げ」です!

ササミとレンコンゆかり揚げ

ササミとレンコンゆかり揚げ

蓮根饅頭大好きなので、それっぽいイメージで予想してました。

予想とは違いましたが、これも大好きになる美味しさでした!

もう少し”ゆかり”が効いててもいいかも、という気もしましたが、揚げ物なのに意外とあっさりしてるように感じられました。

揚げ物なのに、むしろヘルシーに感じるくらいw

まとめ

他にも「徳島しいたけ」とか「焼きそら豆」とか色々あるんですが、きりがないので「今日はこのくらいにしといたろ」って事で終了です^^;

行きやすい立地も危険なので、通い過ぎないようにしなくっちゃw

まだまだ飽きずに通えそうなので、引き続きよろしくおねがいいたします♪
<(_”_)>

川北商店新なにわ大食堂店/新大阪駅に出来た焼鳥屋さんの塩ミンチにハマる
新大阪駅北側にある「新なにわ大食堂」に新しくオープンされたのは焼鳥屋さんでした!その名も「川北商店」さん!行ってみたらとっても良かったので絶賛リピート中です!今まで知らなかったんですが、ホワイティうめだのNOMOKA(泉の広場辺り)にも既にお店があるようでした。
ベジョータマスBELLOTA+/ハッピーアワーとの合せ技でコスパ最高昼飲み
新大阪駅の「新なにわ大食堂」にあるスペインバルです。「新なにわ大食堂」がオープンされてから時々利用させていただいていますが、今回は久しぶりに行ってみたらメニューも色々変わってて、とっても良かったので記事にまとめてみました。特に良かったのがこちらの2つ!ほたるイカじゃがバター!アーンド!しらすのアヒージョ!
コートヤードバイマリオット新大阪/ブッフェに戻ったカクテルタイムを満喫
どこかホテル行きたいけど、あんまり遠くはめんどくさい・・・そんな週末、ふと思い立っておうかがいしたのは、新大阪駅スグ超便利立地な「コートヤードバイマリオット新大阪ステーション」さんです。到着したのは夕方で、既にカクテルタイムも始まっていました。チェックインして荷物を置いたら、その足でラウンジに向かいました♪