PR表記有

そばよし信濃橋店/焼酎ロックがタンブラーで出てくるなんて!粋だねぇ〜♪

TOP 食べ歩き

「そばよし」さんはだいぶ以前に一度だけ行ったことがありました。

たしか週末限定で「蕎麦食べ放題」をされていて、それを目当てに行ったきりです^^;

あれから40年!
あっちもこっちものびた蕎麦みたいになって、、、

なんてことはないですが、めっちゃ久しぶりの「そばよし」さんでした。

感想としては、なかなか良いぢゃん!というか、侮れないお店だということに気が付きました!

おうかがいしたのは2021年12月中旬、「エスペリアイン大阪本町」さんに宿泊している日の夜ご飯でした。

エスペリア

エスペリアイン大阪本町/夕暮れの街並みを高速道路ビューと一緒に眺める日
本町駅スグでコンビニも近いし、飲食店も近くに色々あるし、立地も良かったです。「大阪いらっしゃいキャンペーン」のクーポンも「どこで使ったらいいんだろう?」と悩む間もなく、バッチリ使い切れちゃいました!本町駅24番出口を出たら高速道路沿いに直進するだけの簡単アクセスです!
スポンサーリンク

基本情報

店名:そばよし信濃橋店
住所:大阪府大阪市西区西本町1丁目13-5
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜
電話:06-6541-1256
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

外観

そうそう、そばよしさんといえば「胡麻切りそば」のイメージでした!

お店の様子

外観はこんな感じで普通の町のお蕎麦屋さんといった印象です。

外観

外観

平日でしたが結構お客さんがいらっしゃったので、引いたタイミングで撮った店内の様子です。

店内

奥はグループのお客さんがいましたが、入口に近いこちらのエリアは一人か二人のお客さんが中心でした。

メニュー

分かりやすいっ!
(o゚▽゚)o

メニュー

見やすさも内容も期待を裏切らない分かりやすさ!

メニュー

でも、よく見ると「本当に普通のおそば屋さん?」って思うようなメニューもありました。

「普通って何?」というツッコミは無しで^^;

メニュー

12月中旬ということで冬の味覚メニューも美味しそう〜♪
(o゚▽゚)o

メニュー

と思いきや、”涼味そば”コーナーもちゃんとありんす♪

メニュー

ふむふむ、セイロ飯も美味しそうだし、韃靼そばの実が入った健康米が使われている模様。

メニュー

壁のボードには本日のおすすめメニューも書かれていました。

やっぱり冬は「牡蠣」推しみたい。

メニュー

ドリンクメニューはこんな感じでした。

そば焼酎もしっかり用意されていました。

ドリンク

テーブルのカスターセットには減塩醤油とゆず七味が置かれていました。

テーブル

アテになるメニューが意外と多くて一安心w
(* ̄∇ ̄*)ニィ-

竹輪きゅうりとなす漬け

まずはビールを注文して酒盛りスタート!
♪ (*´▽`)ノノ

ビール

箸袋の裏を見て思わず写真に撮りたくなっちゃいました。

うまかったら ほめてやって下さい 不出来でしたら 叱って下さい 店主苦労性のため

店舗

というか、以前おうかがいした桜橋、堂島辺りの店舗は今はもうないみたいでした^^;

本日のお付きだしは、ちくわにきゅうりをぶち込んだ、大好きなやーつ!

しかも、マヨ七味付きがたまりませんっ!!
(^o^)ワーイ

きゅうり

すぐ出てきそうなアテということで、なすのお漬物もお願いしたら本当にスグ出てきました!

なす

とりあえず今夜の役者も揃ったし♪

(*´∀`)ノ凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!

ぼっちだけどw

う巻きのS、そば焼酎ロック

おそば屋さんで飲むといったら、やっぱこれでしょ!

という勝手な思い込みで注文したのは「う巻き」です!

SとMの2種類あったので、量が少ない方と思われるSでお願いしました。

運ばれてきた「う巻きS」です!
(*’▽’*)わぁ♪

う巻き

ビールを飲んぢゃったので、せっかくなので”そば焼酎”をロックでいただくことにしました。

運ばれてきたロックがこちら!

デカ過ぎない!??
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

焼酎

なんとロックなのにタンブラー!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

まるでお水のようにたっぷり入って出てきました!

もしかして、水割りで注文したらメガジョッキでも出てくるんぢゃないかと思って、お聞きしてみたら、その場合はお水と焼酎が別々に出てくると教えていただきました^^;

とにかく想定外の登場にびっくり仰天でした!

・・・好き♥

はりきっていただきまーす!
♪(*´▽`)◆ゞ

う巻き

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ〜♪

今日はこの焼酎で最後までいけちゃいそう、と思ったらとっても節約できた気分で、「う巻き」の美味しさも倍増しちゃう〜♪

もうちょっと鰻が大きかったらもっといいんだけど・・

( ゚д゚)ハッ!

もしかして、”S”と”M”って鰻の大きさの事だったりする!?

う巻き

う巻き

お店の方にお聞きしてみたら、普通に「う巻き」自体の量が多いのと少ないのと、という意味でした(; ̄ー ̄A

Sは大きめカットが3切れなので、一人分にはちょうど良い量でした。

焼酎も美味しいっす♪
(=^~^)o∀ウィー

仕上げそば500円!

軽く飲んで、アテをいただいて、やっぱり蕎麦でたいところ。

メニューを見たらちょうど良さそうなのがありました!

その名も「仕上げそば」、お値段500円!

そば

ぱかっ!

そば

小ぶりで程よいポーションのお蕎麦は何と2段重ねになっていました!

おつゆは予めかけられているので、そのままいただけちゃいます♪

やっぱり本業がお蕎麦なので見るからに美味しそう〜♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

蕎麦

いただきまーす!
(^q^)

蕎麦

*:.。.:*ウマぁぁ–(人´∀`●)–ぃぃぃぃ*:.。.:*

薬味も一緒にいただきまんもす♪
(*^∨^*)

蕎麦

おいしーq(^0^)pーい!!

何が良いって、このちょうど良いポーションと、そのまま食べれる食べやすさが、文字通り仕上げにぴったんこカンカンでした!

しっかりお蕎麦も食べれるし、多すぎず少なすぎず、ワンコインというお値段も素晴らしすぎるメニューだと思いました!

まとめ

焼酎ロックがタンブラーで出てくるのは初体験でした!

どうせなら水割りはメガジョッキならネタとしてめちゃくちゃオイシイんですがw

結局、ドリンクは最初のビールと、そば焼酎ロックの2杯だけで済んだので、お酒好きとしてはドリンク代が安上がりでお財布にも優しいお店だという事が分かりました(^^)

軽く飲んで、軽くお蕎麦で〆る、なんてオサレな使い方が気軽に出来ちゃいそうだし、店舗もあちこちあるし、ぜひまた利用させていただきたいと思いました。

ごちそうさまでしたー!
(^o^)

餃子の王将せんば南本町店/”ラーメンの具上だけ”は最強メニュー!?
ほぼお隣くらいに大好きな「サイゼリヤ」があったんですが、「現金のみ」だった為パスして王将にしました^^;前回とっても良かったし、キャッシュレス対応バッチリだし、帰りにセブンイレブンも寄れるし、等など。そもそも「餃子の王将」大好きだし、の夜ご飯です!
ライブリー大阪本町/シアタールームで映画観て、無料のビールで楽しいステイ
100インチの大スクリーンで映画を観たり、You Tubeを観たり、独り占めの贅沢な時間を過ごせました♪「次回は連泊にして、シアタールームでだらだら過ごす!」が今の目標です!夕方はビールが無料だし、ルーフトップテラスもいい感じだし、14階のバーもお洒落で居心地良かったし、お籠りステイに最適かも!