PR表記有

シェラトングランデトーキョーベイ/大人も子供も大満足のクラブラウンジ編

TOP ホテル

2022年1月下旬に宿泊した「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」さんです!

パーク全体丸見えの「お部屋編」に続いて、ラウンジ編です。

シェラトンホテルのラウンジは「シェラトンクラブ」という名前で統一されているようです。

12階

シェラトンクラブ」は最上階の12階にあります。

今回はラウンジでの”カクテルタイム”と”朝食”のお料理を中心に、ホテル館内探検や景色についてまとめてみました(^^)

イブニングカクテルサービス(カクテルタイム)”のお料理はハッキリ言って予想以上に豪華でビックリでした!

大人も子供も大満足出来る内容ではないかと思いました(^^)

カクテルタイム

アクセス

舞浜駅でお友達と待ち合わせてから、ディズニーリゾートラインで”ベイサイドステーション”に向かいました。

舞浜駅

夢の国の入口に来るのは10年以上ぶり^^;

駅

舞浜駅からホテルへ行く無料シャトルバスも有りましたが、ミッキーだらけの列車に久しぶりに乗ってみたかったのでこちらで向かいました。

ディズニーリゾートライン

ベイサイドステーション駅に着いたら、ちょうどホテル行きのバスがあったので乗り込みました!

このバスに乗るのは今回が初めてでした。

送迎バス

(p゚∀゚q)おぉ♪

車内

よく見ればホテルは目の前に有りました!
!(#゚Д゚)ゞ

歩いても2,3分で行けちゃいそうですが、初めてなのでこんな距離でもバスに乗ってしまいました^^;

送迎バス

でも、ホテル入口までは結構な坂道になっていたので、スーツケース等、重い荷物を持ってたり、お子様連れなんかはバスを利用するのが正解かもです。

全景

住所:千葉県浦安市舞浜1-9
・JR京葉線 舞浜駅→ディズニーリゾートライン「ベイサイドステーション」下車徒歩1分
・JR舞浜駅南口改札正面の階段を降り、バス乗り場Cから無料送迎バス有り

駅から道路を挟んで真ん前なので、乗車時間は1分程度で到着です♪

表

シェラトンクラブ イブニングカクテルサービス

メインイベントは翌日の「ディズニー・シー」でしたが、チェックイン当日のメインイベントは問答無用で「イブニングカクテルサービス」です♪

ホテルはすごーーーく横長なので、お部屋からラウンジまでは結構距離がありました。

お部屋へ来た時とは別のエレベーターを使って12階に行ったら雰囲気の違いにびっくり仰天!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

12階

隅から隅まで漂う高級感・・・

宿泊している11階とは大違いでした(;・д・)

11階エレベーターホール

マリオットチタン」といえども、最安のお部屋から12階の「シェラトンクラブルーム」へのアップグレードは難しいという事のようです^^;

でもへーき!

今回はパークが見えるお部屋ならオールオッケーなんだモン♪
♪( ´▽`)

さて、ラウンジのお席は”パーク側”と”海側”が有りますが、人気は”パーク側”と聞いていたので、迷わず”海側”を希望しました。

待つこともなく即案内していただけました。

よーし!飲んぢゃうナリ~!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

海側

フード含めてセルフサービスのビュッフェスタイルでした。

まず驚いたのがこちら!
!(#゚Д゚)ゞ

真鯛のマリネ

真鯛のマリネ かつおだし風味の野菜のマリネ 九条ネギのピストー

カクテルタイムにこんなお料理があるなんて!!

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

さらに、マグロまで!!

ブラックペッパー風味のマグロのたたき仕立て アボカドガカモーレと彩りツマサラダ バルサミコエッセンス

マグロのたたき

名前もオサレ過ぎてわけわかめですが、メチャクチャ美味しそうなのと、豪華なのは間違いありません!

めっちゃテンションアガるぅ~!!
ワク o(^O^*=*^O^)o ワク

チキンもスモークサーモンも綺麗に盛り付けられてるし、お野菜摂れるし、めちゃくちゃいいぢゃん♪

チキン

スモークサーモン

しかも!
サラダもしっかり別に用意されてて、お野菜大好きっ子としては発狂寸前のテンションです!

だってサラダは見た目も名前も超ハイレベル!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

水菜、春菊、クレソンとグリーンリーフサラダ クリスピーな厚揚げと和風ドレッシング添え

サラダ

もう一つテンションアガったのはこちら!

サーモンのロースト グリーンベジタブルと柚子胡椒風味の和風タルタルソース

サーモン

ごっそり大きく取って、タルタルソースをたっぷりかけていただきました!

お料理はまだまだあります!

やっぱりお子様連れが多いこともあって、お子様受けしそうなメニューもしっかり揃っていました!

えび

チキン

シュリンプのソテーアメリカンソース風味のカラフルベジタブルのクスクスハーブグリーンクリームソース

柚子と山椒でマリネしたチキンのグリル 大根、人参、小松菜のリボンテリヤキソース

海老のソテー、チキングリル、でも良さそうなところですが、しっかりお洒落なネーミングも食欲・飲酒欲増進に貢献してる気がしましたw

ルパン三世「カリオストロの城」を思い出しちゃうてんこ盛りスパゲッティも美味しそう!

フライドポテトとチキンナゲットもしっかり押さえてるところが素晴らしいです!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

スパゲッティ

ナゲット

アテには困らなそうだし、夕食代わりにナリそうだし、とりあえずビールからスタート!

ビールは生が2種類、ハイネケン一番搾りが有りました。

ビール

まずはハイネケンをいただきました!

お料理はサーモングリルにたっぷりのタルタルソースとお野菜!

エビもチキンもポークも、取ってきて飲む気マンマンです♪
(ー▽ー)ニヤリ

色々

もちろん、お野菜もたっぷり取ってきました♪
♪(人´∀`)

サラダ

ちなみにお友達はこんな感じで魚介類が多いような気が。

カクテルタイム

♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

この日はお客さんが多いとのことで、60分制と伝えられました。

あんまりのんびりは出来ないかも、と思ってましたが、1時間あれば十分でした。

ビールもスパークリングもおかわりしまくり&ポテトもナゲットもちゃっかり食べたし♪

ビール

泡

お野菜やスモークサーモンもおかわりしてみたり、超満喫ちゃんです(^^)

サーモン

お友達は”バターチキンカレー”なんかも食べてました!

カレー

本当に子供も喜ぶし、完全に夜ご飯がわりになってお腹いっぱいです。

と言いつつ、美味しそうなデザートもあったので別腹出動!

デザート

時間もまだ大丈夫w

こちらのマンゴーのデザートが美味しかったのでおかわりくんしちゃいましたw

マンゴー

イイ感じにできあがってラウンジを後にしました。

大満足のカクテルタイムでした!
(o^∀^)

館内~ヒルトン東京ベイ散策

ホテルに到着したら、そのままラウンジに直行してチェックイン→お部屋→カクテルタイム、だったので、ホテル館内を散策してみました。

薄々気付いてはいましたが、ロビーはめちゃくちゃ広かったです!
( *゚∀゚* )

ホテル探検

1階

マリオットボンヴォイエリート会員用のチェックインカウンター?もありました。

マリオット用

噂に聞いていたファミコンコーナーもありました!

ゲーム

ゲームコーナー

綺麗なブルーの照明がなんとなくANAぽいw

1階ロビー

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」さんは全くの初めてだったので、お部屋の種類の多さに圧倒されて、どの部屋が良いのか全然分かっていませんでした。

その中で、「パークウィング棟」は新しいということだけ知っていたので、「パークウィング棟」を希望で伝えてみようかと考えていました。

でも、チェックイン時にホテルの方から「パークがとっても良く見えるお部屋をご用意させていただきました♥」と言われて「パークウィング棟」のことは吹っ飛んでしまいましたw

次回は「パークウィング棟」で予約してみようかな、でもちょっと遠いぽいゾ・・^^;

パークウィング

さらに館内を散策、こちらの椅子はユラユラと揺れるようになっていました。

ここでお昼寝したら気持ち良いかも♪

ホテル探検

ミッキー等、ディズニーのキャラクターたちの絵が壁にずらりと並んでいるエリアもありました!
(o゚▽゚)o

ミッキー

これは隠れミッキー?

ではなさそうw

隠れミッキー?

ご近所にある「ヒルトン東京ベイ」のコンビニへ行こうと外にも出てみました。

外出

夜の舞浜散歩もなかなか非日常感があって素敵♪

ディズニーリゾートライン

ヒルトン東京ベイ」さんは「トイストーリーホテル」を挟んでスグだったのであっという間に到着しました。

ヒルトン

こちらの1階にはローソンが有るので、お部屋飲み用の品々を購入してホテルに戻りました。

ヒルトン東京ベイ/お部屋はツインヒルトンからセレブリオツインパーク側へ
平日のディズニーシーを満喫した後、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」さんをチェックアウトして向かったのが「ヒルトン東京ベイ」さんです!これで東京のヒルトン東京三兄弟をまるっと制覇!?「ヒルトン東京」と「ヒルトン東京お台場」は行った事ありますが「ヒルトン東京ベイ」さんは初めてでした♪

いらない情報ですが、こちらが最初に使ったエレベーターです。

エレベーターホール

そういえば、エレベーターホールにある自販機ですが、とっても低身長でした。

自販機

これもお子様への配慮の一つなのかな、という気がしました。

シェラトンクラブ 朝食

翌朝です!

朝食もラウンジでいただきました。

朝食

レストランを利用する場合は追加料金が必要だったので、まずはラウンジの朝食を体験してみることにしました。

席

ランジ内

朝食は6:30~でした。

ディズニー・シー」へ行くので朝イチで行ったんですが、考えることは皆同じみたいで、早い時間にも関わらずお客さんは多かったです。

まずはパンのコーナーから!

ハード系も用意されているところが、子供向け一辺倒になってなくて好印象♪

パン

もちろんクロワッサンなどのデニッシュ系、食パン、パンケーキ、マフィンと種類は色々並んでました(^^)

ジャム

ジャムやバターも色々ありましたが、”舞浜ハーブ卵とオレンジのバタークリーム”が美味しそうでした。

”舞浜ハーブ卵”って初めて知りましたw

パンコーナー

ところでビールサーバーは人目につかニャいよう、ナイナイされてました。

ビールサーバー

定番のベーコンやソーセージ、オムレツ等。

ソーセージ

スープはパンプキンスープがありました。

ベーコン オムレツ

パンプキンスープ フライドポテト

エッグステーションはありませんでしたが、必要十分な種類があったので、特に物足りなさ的なことは感じませんでした。

それよりもむしろ、「ラウンジの朝食とは思えないほど種類が豊富!」という印象でした。

朝食

サラダもフルーツもしっかり、たっぷり♪

フルーツは皮も取ってあるという芸の細かさでした!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

フルーツ

食べやすく皮まで取ってあると思ったら、リンゴやみかん、バナナは丸ごとドドンと置いてる豪快さもイイ感じ♪

洋食だけでなく、ちゃんと和食的お惣菜やなんかもありました。

朝食

こちらは”いわしさんが焼き”、お酒が欲しくなるメニューぢゃないかー!
(^o^;)

いわし

他にもうどんや焼き魚等など、老若男女問わず、しっかりいただけるラインナップのように思いました(^^)

うどん

焼き魚

シリアルは少量ずつのパックで置かれていた点も良いと思いました。

シリアル

ジュースたちのドリンクコーナーはこんな感じ。

ドリンク

ということで、朝ごはんはお野菜多めでスタートしました♪

サラダ

浦安けんちん汁”が具だくさんでとっても良かったです(^^)

朝食

お友達の1回目はこんな感じ。

朝食

コーヒーマシンはセガフレードザネッティでした。

こーひーましん

舞浜ハーブ卵とオレンジのバタークリーム”を味見してみたかったので、マフィンと一緒にいただきました。

バナナやヨーグルトたちもいただいて腸活もバッチリ!

マフィン

腸活

約10年ぶりの「ディズニーシー」を満喫する体力もこれでOK!
(`・ω・´)シャキーン!

朝の景色

前日は曇りがちのまま夜になっちゃったので、海側の景色は全然でしたが、翌日は朝から良いお天気だったので、海側がとっても綺麗に見えました。

ラウンジへ向かうエレベーターからもこんな感じで見事なオーシャンビューでした!
(*’▽’*)わぁ♪

エレベーター

海側

パーク向きのお部屋からはパーク全体が見渡せました!

朝

朝

ディズニーリゾートラインは色が何種類かあることを初めて知りました。

夜のパークビューや花火も綺麗で良かったですが、昼間のパークビューも細かく色々見えて楽しかったです(^^)

シェラトングランデトーキョーベイ/花火もパーク全体も見える本館グランデルーム
お部屋はマリオットチタン会員パワーでアップグレードしていただけました!パーク側希望でお伝えしていましたが、眺望重視でも予想以上の眺めの良さに大満足!・ディズニシーもディズニーランドも両方見えるパークビュー・ディズニーリゾートラインが目の前に見える・海も見える・花火が正面に見える

今回の費用

マリオット系列なので、マリオット公式サイトから予約しました。

もちろん、いつも通りポイントサイトを経由からです。
還元率は5%でした。

一番利用しているのは「モッピー」です。
理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

実は直前で予約を取り直しました。

当初2万ちょっとで予約してたんですが、数日前に見ると大幅に安くなっていたのでスグにキャンセルして、新たに予約を入れました。

おかげで約5千円も安く宿泊することが出来ました!
ラッキー♪
y(^ー^)y

スタンダード ベッド2台 本館
料金:15,960円(消費税込)
支払額:15,960円(消費税込)
※マリオットポイントは3,006ポイント付与されました。

まとめ

初めての「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」さんでしたが、こちらの「シェラトンクラブ」はかなり良かったです!

・お料理の種類が豊富
・大人も子供も喜ぶ内容
・カクテルタイムだけで夜ごはんになるw
・パーク側でも海側でも景色が良い

朝食も大満足でいただいてお部屋に戻ったら、いよいよ「ディズニーシー」に向かいました!

実はこちらのチケットはJCBカード様様から送っていただいたスポンサーチケットです。

今回初めて当選しちゃったので、約10年ぶりにのこのことやって来たという次第ですw

ディズニーチケット

一番のお目当ては「タワー・オブ・テラー」です♪
o(^o^)o ワクワク

ベイサイドステーション

超久しぶりで右も左も分かりませんでしたが、ディズニー大好きなお友達に案内をお願いしたので、レストランの予約とか、あれやこれや、おんぶおんぶ&だっこだっこで超快適に満喫することが出来ました!

ありがとうマイ・フレンド!
♪(人´∀`)

パーク

パークの夜景や花火も綺麗に見えた「お部屋編」はこちらでーす!