PR表記有

だるま焼売福島店/焼豚+味付け黄身卵はバリーさんもビックリな美味しさ

TOP 食べ歩き

こーゆーのを見ると思わず吸い寄せられちゃうのなんでだろうw

外観

ホテル阪神大阪」さんに宿泊している日の夜ご飯をどこにしようかと徘徊してたら気になるお店を発見してしまいました。

特に気になったのが、「シウマイとチャーシュー」、「卓上0分飲み放題100分1,000円」ですw

外観

看板

座ったらスグ飲めちゃうのかな?

というのも気にナリますが、以前駅前ビルにあったチャーシューのお店が好きだったので、チャーシューはどんなのかな?というのも気になったので突撃してみることにしました。

スポンサーリンク

基本情報

店名:だるま焼売福島店
住所:大阪府大阪市福島区福島5-14-12 稲垣プラザ2 1F
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜24:00
定休日:不定休
電話:050-5872-7880
キャッシュレス対応:クレジットカード、PayPay可
禁煙対応:全席禁煙

お店

侵入完了!
(* ̄∇ ̄)ニヤリ

店内

なんとなく台湾風味?

店内

早速気になるメニューをチェックしてみます!

ちょっと意外な気がした定食メニュー!

定食メニュー

メインのメニューはこんな感じで、焼売の他にもアテにナリそうなものが色々ありました!

メニュー

シウマイも気にナリますが、チャーシューも気になる気になる・・

炭火つるし焼豚」なるメニューがありました。

どうやら「バラ」と「ウデ」の2種類があるようでした。

メニュー

ところで「ウデ」っていうのは”前脚”のこと?

後ろ脚ぢゃなくて?前足のみ?後ろ足はどこへ行ったの?なんてことが気にナリましたが、とりあえず「ミックス」を注文してみることにしました。

だってどちらも食べてみたいしw

19時までのタイムサービス?ハッピーアワー?

早得1,000円”なんてのもありました。

メニュー

あら!これはお得!

とりあえずこちらを注文して、焼売と、世界ポテサラ協会会員(自称w)のお勤めを果たす事にしましたw

ビールにポテサラ

なにわともあれビールにポテサラ

ポテサラ

世界ポテサラ協会会員(自称)としては、ポテサラを見つけたら頼まないわけにはいきませんですw

今回のポテトサラダさんは、人参や胡瓜が見当たらないようでした。

ポテサラ

なんと!チャーシュー入りのポテサラでした!

これはビールにアウアウです!

ポテサラでたんぱく質も摂れてヘルシーかも!?

ポテサラ

そういえば、生ビールはサントリーパーフェクトビールで糖質0だし、やっぱヘルシーぽいw

ビール

と思ったら、正確には「パーフェクトサントリービール」って名前のようでした。

ややこしや〜^^;

選んだのは「肉汁焼売」です!

しゅうまい

湯気が美味しそう〜!!
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

湯気

湯気は美味しくないけどw

チャーシューとたまご

熱々の「肉汁焼売」をいただこうとしてたら、「夕日玉」が運ばれてきました!

夕日玉」とは・・

うにのような味わい 味付け黄身たまご」と書かれていました。
(p゚∀゚q)おぉ♪

キミ

でも、先ずはあったかいうちに「肉汁焼売」をおひとついただきまんもす♪

シュウマイ

ふむ、おいしいでっす!
((美^~^味))モグモグ♪

もう一つ、焼豚の「ミックス」も到着!

左が「ウデ」で、右が「バラ」のようです。

焼豚

魅惑のテカリが妖しく輝きます
(o゚▽゚)o

焼豚

これは美味しいに違いニャいっス!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

ここでドリンクの追加を発動!

レモンサワーをいただきました!

サワー

役者が揃ったところで、あらためて、こちらが「夕日玉」です!

卵黄

だいぶ以前に同じ福島にある焼き鳥の「かちがらす」さんで、「卵黄の醤油漬け」をいただいてから、この手のメニューがあると欠かさず頼むようにナリました。

だるまさんのは「味付け黄身たまご」と書かれていたので、醤油漬けではないようでした。

かちがらす福島店/焼鳥屋さんも激戦区な福島で久しぶりの大好きなお店
大阪駅のお隣、福島にある焼き鳥屋さんです。福島といえばお洒落だったり美味しかったり、人気のお店が多いエリアです。今回は何年ぶりか分からないくらい久しぶりの訪問でした。ちなみにミシュランガイドの一つ星常連、「あやむ屋」さんも福島にあります。

満を持しての入刀です!

卵黄

(((o(*゚▽゚*)o)))

黄身

ウマ━━イ!
ヽ(。>∀<)ノ☆○

ヤバすぎるにもほどがあるぅ〜!!ってくらいの美味しさ!!

お酒がススム君に追い打ちをかけるかのように、テカる焼豚をいただきます!

焼豚

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ〜♪

焼豚といえば、辛子を忘れる訳にはいきません!
♪(*´▽`)◆ゞ

焼豚

やっぱり美味しいけど、これは想定の範囲内w

今日は「夕日玉」があるので、異次元のぶっ飛びテイストを体験出来る日です!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

焼豚たまご

またキター(°∀°)ーー!

黄身と焼豚

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

今治焼豚玉子飯」をさらにパワーアップしたような!

いわば「今治バリバリ焼豚玉子飯」みたいな感じw

バリーさんもビックリしちゃうはず!

なんだか急に「レフ松山市駅byベッセルホテルズ」さんへ行きたくナリました♪

レフ松山市駅/コスパ最高!夢のような朝食で愛媛名物を全部満喫なり
「朝食目当てで泊まりたい!」位には大好きになったコスパ最高の朝食です!朝食会場も気に入りました!広くて、ゆったりしてて、清潔感があって、大きな窓の開放感も素敵♪朝食目当てでまた来たくなっちゃうし、他のベッセルホテルズ系列も行ってみたくナリました。

いや、でも、”焼豚+たまご”の美味しさは断然こっちのほうが上です!
。゚(´^o^`)゚。

もうちょっと焼売を食べてみたかったので、「鳥焼売にら焼売海老焼売」を追加しました。

焼売

1個ずつ注文出来るところが素晴らしすぎます!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

焼賣

おかげで3種類もいただくことが出来ました!

ハイボールを追加して、チャーシューをパクパク♪
(●>艸<)美味!!

チャーシュー

(*´ノω`*)うまぃネェ♪

美味しく楽しくいただきましたが、ついにこの時が来てしまいました・・・

ラスト!

また来るからね!と噛み締めながら最後の一切れ+一欠片をいただきました。

最後の最後まで美味しすぎました〜!!
(^~^)b”

まとめ

夕日玉」+「焼豚」の組合わせが最高すぎました!

JR福島駅からスグだし、お得なメニューもあってハードル低めの使いやすそうなお店でした!

夕日玉」に夢中にナリ過ぎて、”セルフ飲み放題”の正体は分からずじまいだったので、次回は千円飲み放題の正体を探るべく、再度侵入してみようと思います!
(`∀´*)ゞラジャー!

セルフ飲み放題!

ホテル阪神大阪/初体験!ユニットバスでも温泉でんねん!
ユニットバスなのに温泉に入れるとはこれいかに!?「ホテル阪神大阪」さんといえば、福島駅前にある超便利な立地の老舗ホテル、くらいの認識でした。まさか、お部屋のユニットバスで温泉に入れる仕様だったとは、今更ですが初めて知りました!