PR表記有

ココイチベーカリー/CoCo壱番屋さんがカレーパンとスパイスパンですって~!

TOP 食べ歩き

11月の名古屋旅行でチョイと寄ってみました。

お友達が行ってみたいと言うのを聞いて、そういえば「CoCo壱番屋」さんが、パン屋もされてた事に気が付きました。

カレーパン専門店的なのをイメージしてたんですが、ちょっと違いました。

というか、当たらずしも遠からず?なラインナップは意外と欲しくなるものがいっぱいあって迷いまくりでしたw

外観

よく見たら、店名は「SPICE UP!COCOICHI BAKERY(スパイスアップ!ココイチ ベーカリー)」ということで、カレーパンスパイスパンのお店のようでした。

スポンサーリンク

基本情報

店名:SPICE UP!COCOICHI BAKERY(スパイスアップ!ココイチ ベーカリー)
住所:名古屋市中村区名駅4‐7‐25先 名駅地下街サンロード
営業時間:8:00~20:30
定休日:
電話:052-485-8507
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

カレーパンとスパイスパン

お店は「名駅地下街サンロード」にありました。

揚カレーパン

キャッシュレス決済もバッチリ対応されてるようで一安心♪

お財布は軽量ですが、ドキドキせずにお店に入れますw

キャッシュレス

一瞬「ライザップ」に見えたロゴですが、よく見たら全然違いましたw

いや、そこぢゃなくて、、落ち着いた雰囲気の店内にはパンがずらりと並んでました!
(*’▽’*)わぁ♪

店内陳列台

見慣れたビジュアルの「カレーパン」は下段にありました!

パン

カレーパンとスパイスパンのお店」のイメージからは、想定外だった「クロワッサン」も何種類かありました。

店内陳列台

店内陳列台

ピザ」は生地がカレー風味のようでした。

ピザ

これも美味しそう♪

ピザ

上段にあったこちらは、ココイチらしく「辛さが選べるカレーパン」でした。

甘口~1辛~10辛までありました。

カレーパン

ダイス型のこちらは、色んなカレーのパンでした!
(*’▽’*)わぁ♪

カレーパン

全部欲しくなっちゃいますが、全部は食べれないので、要厳選という試練;^ω^)

カレーパン

「こんなクロワッサン初めて食べた!」と話題らしいのは、「スパイスクロワッサン」でした。

試してみたいけど、数が多くなっちゃうので今回はパスしときました^^;

クロワッサン

クロワッサンダマンド」は、スパイスパンではなさそうでした。

クロワッサン

チーズとクルミとクミン」はスパイスパンカテゴリーだと思いますが、商品全てが「カレーパンとスパイスパン」という訳ではなさそうでした。

パン

普通に甘くておいしそうなマフィンや、メロンパンたちもありました。

チョコマフィン

他にも、クリームパン的なのとか、ドーナツもありました。

パン

冷蔵ケース

なぜに「フィセル」?と思ったら、「スープやカレーと一緒にどうぞ!」という説明が付いてました。

ニャるほど、そーゆーことねんw

パン

名古屋で食べ歩き予定だったので、厳選に厳選を重ねて買ったのがこちらです。

辛さが選べるカレーパン」はもちろん「10辛」です♪

四角いパンは「キーマ」と「えびパッポン」にしてみました。

えびパッポン」はラスイチをゲット

買ったパン

パン

お支払いがキャッシュレス対応なのはとっても嬉しいです♪

キャッシュレス決済対応

初めての「ココイチベーカリー」さんでパンをゲットしたので、早速味見!といきたいところですが、その足で向かったのは「風来坊」さんでしたw

風来坊

お友達が行った事ないようだったので、この機会に行っとかなきゃ!ということで行ってみました。

パンはこの後ホテルへ移動してから&翌日でいただきました。

形も崩れちゃってたので写真はなしですが^^;

まとめ

他にも食べてみたいものがいっぱいでしたが、毎回名古屋まで買いに行くというのは現実的ではないので、早くお店を広げて欲しい気がします。

でも、ココイチさんの「あんかけパスタ」のお店が出来てからだいぶ経つと思いますが、あんまり増えてないし、「ココイチベーカリー」もどんどん広がるイメージがつきにくいです^^;

最新の中期経営計画によると、海外の「CoCo壱番屋」展開に力を入れるようだし、国内は後回しになっちゃわないか心配かも・・

とりあえず、次回名古屋へ行った時は、クロワッサンとか、今回買わなかったパンを買ってみようと思います。

天ぷらと寿司こじま/念願のいくらカナッペにビールで大喜びのランチタイム
ずっと前から行ってみたかったお店に行く事が出来ました!第1希望の「天ぷらとワイン小島本店」さんは、お客さんがいっぱいだったので、第2希望の「天ぷらと寿司こじま」さんへおうかがいしました。念願の「いくらカナッペ」をいただく事も出来たし、昼飲みを最高のシチュエーション?で実行する事が出来ましたw
立ち食い寿司極名駅4丁目店/極上ウニより吃驚したのはイワシだったかも
久しぶりに名古屋へ連泊で行くと決めてから、美味しいもの屋さんを調べてたら、お寿司が熱そうということに気が付きました。回転寿司も含めて、あんまり行かない方だと思ってるんですが、調べてたら俄然行きたくなっちゃいました。名古屋に着いたら、その足でまっしぐらに向かいましたw結果:スゴく良かったです!!!
シュマッツビアダイニング/名古屋駅と青空の間にあるテラス席で乾杯だ~!
今年初のテラス席を名古屋駅上で満喫しました!とっても気持ち良かったので、翌週昼間も行ってみました!名古屋駅の上にあるのでアクセスはめちゃくちゃ便利だし、久しぶりに屋外で飲むビールが最高過ぎました!場所はJRセントラルタワーズの13階です。