PR表記有

クラフトビアマーケットルクア大阪店/お料理が美味しくてコスパも良し!

TOP 食べ歩き

あったかくなってきたらビールの美味しい季節!
♪───O(≧∇≦)O───♪

ビールの美味しい季節はだいたい1月から12月くらいw
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

年中おいしいクラフトビールをいただける、大阪駅直結の便利さも大好きなお店です♪

ビール

基本情報

店名:クラフトビアマーケットルクア大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA大阪B2階(バルチカ内)
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
電話:06-6151-2534
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店はいつも大繁盛

なので、この日は平日のはやい時間にお邪魔しました!

店内

作戦大成功!

好きな席を選べるなんてめったにニャいことです♪
☆ヽ(*^□^*)/

店内

ビールのメニューは毎日変わっているようです。

ビール

なんといっても、目の前に広がるたくさんのサーバーに圧倒されたり、テンションアガったり!
(p゚∀゚q)おぉ♪

サーバー

サーバー

これを見るだけで美味しいビールが飲めそうな気になっちゃいます♪

なんでだろう?
。゚(´^o^`)゚。

メニュー

メインはビールですが、サワーやハイボール、ワイン等もあります。

ドリンク

真っ先に目が行くのはIPA

ビール

アルコール度数も表示されていて、分かりやすい表示になってます。

ビール

まずは「三種飲み比べセット」にしたんですが、これは好きな銘柄を3つ選ぶことが出来ます。

そのうちの一つはジャケ買いならぬ、名前買いで”ゴッドファーザー”を選んでみました。

ビール

「クラフトビアマーケット」さんを好きな理由にフードが充実していて美味しい、というのもあります。

しかも、大阪駅直結、梅田ど真ん中の立地を考えるとコスパ良すぎなんぢゃないかと思うお値段かも!

メニュー

メニュー

お料理メニューはまだまだたくさんありました。

店内にはビールの醸造工程の解説もあったりして、ビール好きは楽しく過ごせそうです(^^)

メニュー

フレンチつまみdeベジメロプレート

本日のおすすめ前菜全部のせ!”の”ベジメロプレート”からいっときました!
(o゚▽゚)o

サラダ

どちらかというと、”おつまみ全部のせ”よりも、”お野菜たっぷり”なほうに惹かれて注文してみましたが、大正解でした!

名前を忘れてしまったんですが、こちらの茶碗蒸しみたいのも美味しかったです^^;

茶碗蒸し

でも一番嬉しいのはやっぱりお野菜ちゃん

ヽ(^○^)イタダキマース!!

サラダ

サラダ

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

ブロッコリーの茎も入ってて、さらに嬉しくなっちゃいました♪

奈良醸造 クオ ヴァディス

飲み比べの3種類をサクッといただいたので、お次はちょっと珍しいぽいのをいただいてみました。

奈良

奈良醸造さんの”クオ ヴァディス”です。

白桃を思わせる甘い香り、スッキリとした甘みと強めの炭酸がバランスし、白ワインのような味わいを楽しめる一杯

奈良

たしかに、なんとなく白ワイン風味と言われればそんな気もする、初めて経験するタイプのビールでした!

というか、それ以前に、「奈良醸造」さん自体知らなかったので、やっぱりこういうところで新しいものに挑戦しないといけないなぁ、と思いました^^;

パテ・ド・カンパーニュ

食べたいお料理はいっぱいありすぎて、一人ぢゃ全く太刀打ちできません^^;

悩みに悩んで、厳選して決めたのがこちら!

パテ・ド・カンパーニュ”です!

パテカン

予想していた量の2倍くらいありました!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

パテカン

しかも分厚くてメッチャ美味しそう~♪

パテカン

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

臭みもなくて、とっても美味しい!!

さらに嬉しかったのは、大好きなピンクペッパーもあった事でした!

o(=^○^=)o アーン♪

パテカン

おいしーq(^0^)pーい!!

アレの影響で外食を控えていたこともあって、久しぶりにピンクペッパーを摂取しましたw

やっぱピンクペッパー大好きだワン!

追加料金を払うつもりでピンクペッパーをお願いしてみたら、何と無料でこんなにたくさんいただけてしまいました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ピンクペッパー

高価なブツなのに、なんて親切なんでしょう♪

ありがたや、ありがたや♪

ということで

今夜のパテ・ド・カンパーニュは

ピンク多めでっす!

ピンクペッパー

多分こんなことしてる変態はほかにいないんぢゃないかと思いながらも、やめられまへ~ん♪
ヾ(´〇`)ノアーン

ピンクペッパー

☆ ★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★ ☆

美味しいんだけど、さすがにちょっと控えめにしたほうが、もっと美味しい気がしました・・

過ぎたるは及ばざるがごとしw
(;´∀`)

まとめ

ハシゴもしたかったので、軽めにサクッといただいて移動しましたが、注文したいのをこらえるのも結構たいへんだということが分かりました^^;

だって、どれも美味しそうだし、お料理メニューいっぱいあるし。

行きやすいし、通し営業で夜までされてるのでまた空いてる時間帯を狙っておじゃましたいと思います!
(^∀^)ゞ

サラダ

なんとびっくり!

クラフトビールが飲み放題の激お得なプランもあったりします!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

メニュー