小皿式中華酒場好十三店/ちょい飲みも大満足なのはコスパだけぢゃない

TOP 食べ歩き
スポンサーリンク

またもや十三飲みネタですw

十三駅前スグ、お店の裏を阪急電車が走ってるという立地です。

通るたびに気になってたんですが、この度勇気を出して突撃してみましたw

全景

やっぱり餃子ビールは最高です!

しかも、生ビールも角ハイボールも182円!

安いわ、美味しいわ、テンション上がるわ、のお店でした。

基本情報

店名:小皿式中華酒場 好(ハオ)十三店
住所:大阪市淀川区十三東2丁目8-10
営業時間:平日16:00~23:00、土日祝12:00~23:00
定休日:水、第2・第4木曜日
電話:050-5861-2715
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

お店

キラキラピカピカ、結構ド派手寄りの外観ですw

外観

表のイーゼルにあるメニューたちもド派手気味w

でも分かりすくてナイス!
(o^-‘)b グッ!

メニュー

生ビール、角ハイボールが182円も素敵!

メニュー

お店に入りました!

右側はカウンター席が中心で、窓側には2名席がありました。

店内カウンター

店内

天井がチャイナっぽくて良いことありそうな雰囲気♪

天井

左側には、テーブル席がありました。

店内

早い時間だったこともあって、お客さんはまばらでしたが、帰る頃には結構な賑わいになっていました。

メニュー

サクッとメニューです。

一見ど派手なメニューですが、品数自体はそんなに多くはないようでした。

といっても、軽く飲んで食べれたらいいな、という使い方で考えてたので、お値段設定も含めてちょうど良い感じでした。

メニュー

メニュー

焼き餃子」が7個で290円というのも嬉しいです♪

その他、スピードメニューから「黒酢豚」や「石鍋麻婆豆腐」といったお料理まで、高くても780円というお値段でした。

ドリンクメニューには、台湾ビールが色々揃っていました。

青島ビール」はちょっと最近のニュースを見ると敬遠しちゃうですけど^^;

サワー等は380円均一、メガサイズは580円均一という分かりやすさも好感度アップでした♪

メニュー

メニュー

でも、そんなことより、生ビールが終日182円なので生ビールからいただきました!
(*~ρ~)ゞプハー

ビール

実際注文してみて驚いたのは、グラスが小さくなかった事でした!

これが182円とはお得過ぎる気がするです!
♪(人´∀`)

パクチーサラダ!

なんと!大好きな「パクチー」メニューを見つけたので迷わず注文!

パクチーサラダ

生ビールに「パクチーサラダ」からスタートなんて嬉し過ぎるです♪
(*´∀`*)

パクチーサラダ

パクチーがもう少し多め&もう一回り大きかったら尚良しですが、とりあえずベジファーストの達成感でイイ気分♪

焼餃子に小籠包

今夜のメインディッシュは「焼餃子」です!

お値段290円ナリ♪

餃子

ビールも新たにいただきまんもす!

182円はありがたすぎます(^^)

ビール

せっかく中華屋さんへ来たので「小籠包」もいただいてみました。

スープが溢れ出てて、とっても美味しそうなこちらのお値段は、2つで330円でした。

小籠包

小籠包

いただきまーす!
(* ̄0 ̄)●ゞ

餃子

やっぱビールに餃子は最高だぁ~!
(〃)´艸`)オイシー♪

フライドポテトと野菜炒めはピリ辛で

普通のフライドポテトもありましたが、「好(ハオ)ポテ」は、ソースが選べるようになっていました。

マヨソース、山椒しびれソース、油淋鶏ソース、スイートチリソース等など、ありましたが、「ピリ辛パウダー」にしてみました。

ポテトフライ

「どんなんだろう?」と思ってたら、”食べるラー油”の、ラー油無しバージョンみたいな感じでした。

これは「フライドポテト」よりも、ラー油と一緒に餃子を食べた方が美味しいかも、と思って試してみました。

餃子

食べるラー油”の、フライドガーリックサクサク感ましまし、みたいな食感で、ちょっと新しい気がしましたw

これは次回から食べ方のバリエーションに覚えとこ♪
(*^∨^*)

もう少し何か欲しかったので、ヘルシーぽい「ピリ辛野菜炒め」をいただいてみました。

お値段は580円、おそらくこちらの最高価格くらいでした。

野菜炒め

結構濃い目の味付け&シャキシャキ感も美味しくてビールがススム君でした♪
(*^Q^)c[]オカワリ!

お腹も程よくふくれて大満足でした。

パンダ

また来まーす!
(^o^)

ちょい飲みは好きなものだけ

また来ちゃったw

もちろん182円の生ビールからはじめます♪

ビール

そういえば、餃子を頼んだら「味噌だれ」が出てきたので、なんだか神戸みたいな気がしました。

ラー油と味噌ダレ

前回とは違うものを、と思って頼んだのは「よだれ鶏」です。

大好きなパクチーが乗ってて、テンションチョイアゲw
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

チキン

よだれ鶏

前回うっかり忘れてたポテサラもいただいてみました。

世界ポテサラ協会会員(自称w)としては、チェックを怠るわけにはいきましぇんw

お名前は「ザクザクポテサラエッグ」でした。

ポテトサラダ

おやくそくの~卵割り!

卵割り

ぱかっ!

卵

やっぱり頼んぢゃった「パクチーサラダ」も加わって、豪華前菜からスタート!

パクチーサラダ

もちろん「焼餃子」もいただきました。

餃子

ポテサラに付いてる「ピリ辛パウダー」を餃子にも有効活用♪
((美^~^味))モグモグ♪

ポテサラ

餃子

好きなものだけ頼んで、味変のバリエーションも出来て、ちょい飲みでも大満足でした♪

まとめ

もっと早く来ればよかった、と思ったお店でした。

駅近便利、安くておいしくて、楽しいので、サクッとちょい飲みで寄らせていただくようにナリました。

すぐ近くには「餃子の王将」さんもありますが、飲みメインの場合は、こっちの方が断然良いような気がします。

食事メインの時は王将さんですが^^;

十三駅前で、中華の選択肢が増えたので、さらに行きやすくナリました(^^)

鉄板酒場とみろく/十三の昼飲みをちょっとモダンな雰囲気でやってみるー
超久しぶりに十三へ行ってきました! お目当てはもちろん昼飲みですw ちょいと飲んでから、次のお店を探して十三を徘徊してたら見つけてしまった良さげなお店がこちらでした。 暖簾に書かれた文字に惹きつけられてしまいました。 「酒とモダンとNINNIQと」 ここにしよ♪
グランフロント大阪のランチあれこれ 前編
お久しぶりの「グランフロントランチ探検隊」でっす! ご近所「ヨドバシカメラ」さんのランチもちょっとだけ入れてみました♪ ちょっと以前のものから、つい最近のものまで、ずらずら~っと参りまっする!
餃子食堂マルケン西宮北口店/美味しいヘルシー、パクチーとにんにく餃子
エビスバーで少々ビールを嗜んだ後、もう1軒まいりませう、ということになりまして、斜めお向かいのこちらにおうかがいしました。 餃子大好きっ子としては"餃子食堂"なるワードを見逃す訳がなく、エビスバーに入る前から気になっていたので喜び勇んで付いて行きました♪