夜のしげぱん/夜のすすきのにウーピー・ゴールドバーグとムッシュだとぉ〜!!

食べ歩き

夜のしげぱん」?
何それ?おいしいの?

札幌のお友達に連れてってもらったのは美味しくて楽しいパン屋さんでした!
♪ (*´▽`)ノノ

事前情報は2つ!

・夜だけ営業してるパン屋さん
・パンの名前は人の名前

めっちゃ面白そう〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))

夜ご飯を食べた後、お友達に連れられてすすきのに向かいました♪

基本情報

店名:夜のしげぱん
住所:北海道札幌市中央区南5条西6 第5桂和ビル 1F
営業時間:16:00~翌4:00
定休日:日曜
電話:011-551-3922
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:店内禁煙

お店

お店は南5西6の第5桂和ビル1階にあります。
ビルの2階部分に「夜のしげぱん」と四角い看板があるので見つけやすいと思います。

TOP

看板は2階ですが、お店は1階にあります。
行った時は2名程外で待たれていました。

店内は狭いようで、一度に2組までとなっているようでした。
入口前でしばし待機。

入口

外から見える位置に少しだけパンが置かれていました。

親父のカレーパン
ガンコ親父のカレーパンは人気ナンバーワン商品のようでした。

パン

しぇふたくま」はピロシキ
みやざきママ」はホワイトシチューのような揚げパンでした。

パン

とりあえず「親父のカレーパン」は買ってみようと思いつつ、入店しました!
☆ヽ(*^□^*)/

ショーケースに何人いるの!?

出たーー!!
(*゚▽゚*)

ショーケース

なにこれ!すごーーい!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

ショーケース

ショーケースの中にはところ狭しとたくさんのパンが並んでいました!

ヤバい!一通り味見なんてとてもぢゃないけど無理だわん。。(; ̄ー ̄A

ショーケース

パンは店員さんに取っていただく対面販売形式でした。

どれにするか迷うの必至な種類の多さでした!

とりあえずチェックしていきます!

佑治」はフランス生地にバジルチキンが入ってるみたい

ベーコンエピはなぜか「柴田」さんでしたw
もっと不思議なのは説明書き
ベーコンエピです。二条市場の向かいの寿珈琲もよろしくお願いします。

柴田

ぶぅちゃん」はピーナッツクリームフランス。
太りやすいのかなぁ?^^;

何と!「ウーピー・ゴールドバーグ」までいました!!
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

照りマヨハンバーグにゆで卵!すすきのの天使にもラブソングを!

うまい事言うニャぁ〜w

ウーピー・ゴールドバーグ

一番面白かったのがこちら「かまやつα」です!
これは分かりやすい”クロックムッシュ”だから「かまやつ」なのねんw
と言いつつ、もう知らない人も多いんだろうなぁ、という気もしてみたり・・^^;

かまやつ

他にも大勢、すし詰め状態の密でした!

テリー」はテリヤキチキンパン!

美由紀」、「結菜ちゃん」、「おはなちゃん」、「井澤」に「かおりん」等など、その他大勢!

「なんで”かおりん”なの?」といちいち確認する気も失せる程の壮大なキャスティングでした!

しげぱん しげぱん

しげぱん あっくま

冷蔵ショーケースにも大勢並んでました!

ショーケース

中でも一番笑っちゃったのがこちらの背徳感」!

背徳感

たっぷりバターの塩バターあんぱん”とは納得の背徳感w

人名や面白い名前ばかりかと思いきや、一部普通な感じのもありました。
「ミックスピザ」もまんまでしたが、小ぶりなミニパンたちも普通のネーミングでした。

ふつう

とはいえ、やっぱり圧倒的な人数!!

たえちゃん

ふじおかみか」、「永子」、「たえちゃん」、「ぴょんすけ」、「五十嵐」、「おしり」、、

おしり?

「おしり」にはしっかりチョコクリームがつまっているようでしたw

ぴょんすけ さとみ

おしり まりな

いや〜、まぢでどれを買うか悩み過ぎて困っちゃう。゚(´^o^`)゚。

でも大丈夫!
ペイペイもイケるし、クレジットカードも、その他電子マネーにバーコード決済も使えるようになっていました!

キャッシュレス派としては嬉しい反面、ある意味散財の罠が仕掛けられてる気がしなくもなかったり(;´∀`)

キャッシュレス

ということで、夜のしげぱんお買い上げ〜♪
( *´∇`)

袋

中身

夜ご飯は食べた後だったので、明日の朝ごはん前提でセレクトしました^^;

ピロシキうみゃぁ〜!

厳選に厳選を重ねて買ってきた夜のパンたちです

パン

先ずは「美っちゃん」!
エビチリのパンです!

美っちゃん

エビチリパンでしたw
(^_^;)

買ってきた中で一番美味しいと思ったのがこちら!

しぇふたくまー!

しぇふたくま

つまりピロシキなんですが、なにゆえ「しぇふたくま」なのかは謎です^^;

ハリセンボン的なビジュアルがファーストインパクト!

中身はこんな感じになってました!

ぱかっ!

ピロシキ

美味しかったのは言うまでもなくですが、一番インパクトがあったのは外側に付いてるカリカリのクルトン達でした!

パンと具材のソフトさに反して、周りに散りばめられたカリッカリのクルトンがメチャクチャ良い仕事をしてました!
やっぱり美味しさに食感って大事!と思い知らされるようなバランスでした。

一つ心残りなのは、温めずそのまま食べちゃったことです。
これは特に、絶対温かいのを食べた方が良いと思いました^^;

やっぱり買わずに帰るなんて出来なかった「かまやつα」ですが、翌朝レンジアップ等もせず、冷めたまま食べちゃったので、間違いなく本来の美味しさを体験出来てニャい気がします^^;

かまやつ

続きまして、「親父のカレーパン」です。
具材の大きさはインパクトが有りましたが、味的には「これぢゃないと!」的なものは見つける事が出来ませんでした^^;
普通に美味しかったです。

親父のカレーパン

カレーパン

意図してか、偶然かは分かりませんが、凄いインパクトだったのが「アックマ」でした!

見た目はハリネズミ?

アックマ

アックマ

何も考えずお口に運んだら「アイタタタ・・」してしまいました(;´∀`)

見かけによらず凶暴風味の要注意パンw

肝心のお味ですが、こちらもかなり凶暴でした!

ぱかっ!

激辛焼き肉

説明にも「激辛ひき肉入りパン」と書かれてましたが、辛い物好きとしては大したことニャいさ♪
とタカをくくってました。

いざ食べてみると本当に激辛でした!
>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

でもまた食べてみたひ。。
と思ってしまうくらいにはドM感の美味しさでしたw

まとめ

夜のしげぱん」ですが「昼のしげぱん」もあるようです。
というか、「昼のしげぱん」がメインなのかも!?

パンの名前については常時リクエストを募集されているようです。
こんなパンが欲しい!」といったリクエストを受け付けられているようでした。

あらー!色々アイデアあるんですけどw

エビスバー札幌アピア店/北海道で美味しいポテトとお野菜ビールも美味い!
エビスバー大好きっ子です! 殆どのメニューは共通だと分かっていてもあっちこっちのエビスバーに行ってみたくって今回は札幌アピアにあるエビスバー初体験に行ってきました! (^o^)キャッホー 9月に札幌で2泊した時の夜ご飯です♪
フェアフィールドバイマリオット札幌/チタン到達は9階ツインルームでした!
2021年後半チタンエリートへの道、宿泊記のアップが遅くなっちゃったので既にチタン達成済みですが、実質75泊目がこちらの「フェアフィールドバイマリオット札幌」さんでした。 今回は1泊目、初体験のフェアフィールド札幌さんは9階のツインルームにアップグレードしていただけました!