ザプリンスさくらタワー東京/チタンになって初めての宿泊はポイント利用

TOPホテル

正式には「ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション」と思ってましたが、プリンスホテルの公式サイトには「オートグラフコレクション」の文字は無く、「ザ・プリンスさくらタワー東京」となっていました。

マリオットグループでの呼び名には「オートグラフコレクション」を付けるのかな?
^^;

今回は久しぶりにプリンスポイントを利用して宿泊してきました。
プリンスホテルからの予約ですが、マリオットのステータス特典も享受する事が出来るのが良い点だと思いました。

チタンエリートになって初の宿泊だったので色々期待していましたが、残念ながらアップグレードは無しでした(^.^;

それでも、プリンス村にある高輪、新高輪のラウンジホッピングを利用する事が出来て1泊だけでしたが満喫する事が出来ました。

マリオットチタンエリート達成ナリ~!
ついにチタンエリート到達しましたー! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 今年の夏頃からチタンを目指してプチ修行をしてきましたが、この度「SPGアメックスカード」の更新特典である5泊分の宿泊実績が反映されて無事チタンになる事が出来ました!

ラウンジホッピングについては別途まとめる予定です。
今回は宿泊した「ザ・プリンスさくらタワー東京」のお部屋についてさくっとまとめてみました。

宿泊したのは2021年11月下旬です。

アクセス

品川駅から徒歩で行きました。
ゆっくり行っても3分〜5分くらいあれば到着出来る距離だと思います。

ここがプリンス村の入口なのねんw

プリンス村

坂道を上るとすぐにホテル入口に到着でした!

外観

エントランス

品川駅からも右前方を見ると「ザ・プリンスさくらタワー東京」が見えるので、そっち方向に歩いていけばもれなくたどり着けると思います(^^)

住所:東京都港区高輪 3-13-1
・品川駅 徒歩3分

チェックイン

宿泊したのは土曜日だったので、チェックイン時刻より少し早めでしたが大勢のお客さんでいっぱいでした。

唯一見つけた空席になった瞬間をキャッチ!

ロビー

その後も常に人が大勢だったので、夜遅い時間に撮ってみましたw

エントランス

1階のロビーとフロントカウンターです。
数時間前までの賑やかな様子が嘘のように静かなロビーに変わっていました。

ロビー

ロビー

マリオットの会員番号はチェックイン時に聞かれてからお伝えしたので、特にラウンジへ案内されるといった事もなく、こちらのカウンターでチェックイン手続きを済ませました。

チェックインを済ませたらそのままお部屋に向かいました。
廊下の様子はこんな感じでした。

廊下

お部屋のドアはそれぞれ奥まったところにあるので、部屋に入るところを他の人に見られないのはちょっといいかもと思いました。

お部屋

お部屋タイプは予約したまんまの「デラックスツインルーム」です。

概要

ドアを開けての第一印象は「広いっ!」でした!
( *゚∀゚* )

部屋

ベッドエリアに進みます。

部屋

気になる窓からの眺めは・・

部屋

品川プリンスホテルビューでしたw

景色

振り返るとお部屋全体はこんな感じ。
やっぱり十分な広さでした♪

振り返り

ベッドエリア

まずはベッドから。
真ん中にサイドテーブルが有りました。

ベッド

電話、時計、照明のスイッチがありました。
電話の後ろ側にコンセントも2つありました。

ベッドサイド

コントロールパネル

ヘッドボードの上には和風な飾りがあって、床には桜の柄が有って、なんとなく”さくらタワー”な気がしました^^;

壁

床

窓際には丸いテーブルが1つとソファが2つ、良いお天気とゆったりしたスペースが贅沢な時間でした(^^)

窓際

窓際

空気清浄加湿器はパナソニックナノイーが有って安心快適♪

空気清浄加湿器

テレビ側は入口寄りの荷物置きスペースからデスクまで繋がっていました。

テレビ側

デスクは横幅がしっかりありましたがテレビが大きいので実際の作業スペースとしては若干制約がある感じでした。
奥にある黒い物体はCDプレーヤーでした。
CDを持って行ってなかったので触らずじまいでしたが、HPを見てみたら「マルチオーディオプレーヤー」と書かれてました。

デスク

CDプレーヤー

テレビの下には白いセーフティボックスがあって、お隣の引き出しにはケトルやミニボトル、お菓子、コーヒーマシンのカプセル等が詰め込まれていました。

引き出し

ケトル

引き出しのお隣の扉を開けると冷蔵庫が登場!
冷蔵庫の扉は外側の扉と繋がっていたので、1回開けるだけでこの通り!
ちょっと楽ちんショートカットなのは良かったんですが、中身がパンパンだったので、自分で買ったものを入れるスペースが無さそうでした^^;
でも、ラウンジハシゴしちゃうし、お酒を買ってくる必要は無いかもw
(ー▽ー)ニヤリ

冷蔵庫

コーヒーマシンはネスレのドルチェグストでした。
お隣に無料サービスのミネラルウォーターが2本。
そのお隣の大きな箱が気になったんですが、開けてみると充電ケーブルたちでした。
「もしかして素敵なウェルカムギフト!?」
なんて思ってたのでちょっとがっかり(;´∀`)

箱

ケーブル

その下の引き出しにはナイトウェアが2種類入っていました。

ナイトウェア

スリッパはプリンスホテルの名前が入った袋入りで、厚底でモコモコの良い感じでした♪

スリッパ

トイレとクローゼット

ベッドエリアから入口方面ホワイエはこんな感じになっていました。

ホワイエ

手前左側がクローゼットでした。
観音開きの中はこんな感じで、スリッパもこちらに置かれていました。

右側のスライドドアの向こうがバスルームでした。

クローゼット

ホワイエ

クローゼットの右隣がトイレでした。
中に手洗い場とハンドタオルもありました。

トイレ

トイレ

バス・トイレが別で、トイレに手洗い場が有るのはやっぱり嬉しいです(^^)

バスルーム

バスルームもかなりゆったりしてました!

バスルーム

正面奥に洗面台、右側はドレッサーになっていました。
洗面台は1つのみでした。

洗面台

洗面台

アメニティはこんな感じで、ボディタオルも有りました。
ミニボトルのシャンプーたちは”さくらタワー”の名前入りだったので、こちらのオリジナルなんでしょうか?
^^;

アメニティ

アメニティ

左側にバスタブと奥にはシャワーブースも有りました。

シャワーブース

嬉しいバスローブも有りました!
もう一つ、バスタブは”ブロアバス”だったのもテンションアップでした!
(*゚▽゚*)

バスローブ

ジェットバス

最初は「わーい!ジェットバスだー!」と思ってたんですが、正しくは「ブロアバス」のようでした。

ジェットバスとブロアバスって何が違うの?
(o・ω・o)?

調べてみたら、横から水を出すか、下から空気を出すか、が違うようでした。

ジェットバスは”バスタブ内のお湯を横から噴出するもの”
ブロアバスは”床面から気泡を噴出するもの”

ニャるほどー!初めて知りました!

ためになったね〜!
ためになったよ〜!
( *´∇`)

その他

今回のお部屋の位置はこちら!
といっても何階だったか忘れてしまいました(^_^;)

位置

チェックイン時にカードキーと一緒にラウンジキーもいただきました。
これさえ持っていれば「高輪プリンスホテル」と「新高輪プリンスホテル」も含めたプリンス村の3ホテルを自由自在に行き来出来ちゃいます♪
(*`艸´)ウシシシ

カードキー

今回のメインイベントが「ラウンジホッピング」なのは言わずもがなですw
いただいたラウンジの案内を写真に撮って、漏れなくダブりなくまわるように計画を立てましたw

案内

案内

ラウンジホッピング」については別途まとめてアップする予定です。

お部屋のWi-Fiスピードチェックです!
上下共、十分な速さでノープロブレム♪

Wi-Fi

エレベーターホールです。
何だか向こうに厨房がありそうな雰囲気の扉に感じたのは私だけでしょうか・・^^;

エレベーターホール

高輪プリンスホテル」、「新高輪プリンスホテル」に行くには2階から出て庭園を通って行くようになっていました。

階段

出口

すごーい!
(o゚▽゚)o

庭園

品川駅から数分のところにこんな広い日本庭園があったなんて!
プリンス村ゴイス!

庭園

お部屋からの夜景です。
夜もプリンスホテルがよく見えました。

夜景

プリンス村のプリンスホテルからプリンスホテルを眺めてるなんて、ちょっと不思議な感じw

今回の費用

今回はプリンスポイントを利用しました!

使ったポイント数は20,000ポイントでした。

セゾンの「SEIBU PRINCE CLUBカード」を持っているので、永久不滅ポイントからプリンスポイントに交換してから、宿泊利用券に交換しました。

有難いのは、マリオットのステータスに応じた特典も受ける事が出来る点でした。
チェックイン時にマリオットの会員番号を伝えて、ラウンジカードもいただくことが出来ました。

宿泊実績やポイント付与は無し、と聞いていたんですが、後日なぜか2,500ポイントが加算されていました。
ラッキー!
♪( ´▽`)

部屋タイプ:デラックスツイン 46.07㎡
プリンスポイント:20,000ポイント利用
※マリオットポイント2,500ポイントが付与されてました。

まとめ

チタンになって頭一つ抜けた気分で行ったんですが、土曜日は手強いということが分かりました^^;

でもお部屋は十分広くて快適でした。
欲を言えば眺めが反対側だったら良かったんですが、キリが無いと思うので次回以降のお楽しみということにしときます♪

だって今回は「ラウンジホッピング」がお目当てだったので、その点から言えばとっても満喫することが出来て大満足でした!

さくらタワー、高輪、新高輪と3つのプリンスホテルのラウンジをハシゴしまくったカクテルタイムと朝食については後編としてアップしました!
(*゚▽゚)ノ

さくらタワーのできたてモンブラン

さくらタワー

ティータイムとカクテルタイムで3つのホテルを制覇!

新高輪

ラウンジ朝食は2種類+今回は朝食付だったので通常の朝食もいただいちゃいました!
朝食どんだけぇ〜!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

高輪

ラウンジホッピング編」はこちらでーす!

ザプリンスさくらタワー東京/ラウンジホッピングはタイミングが大事なり
ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクションに宿泊した時のラウンジホッピングをホテル別に比較出来るようまとめてみました! プリンス村のプリンスホテル、高輪、新高輪、さくらタワーのラウンジを自由自在に行ったり来たりハシゴ三昧♪ ティータイム、カクテルタイム、朝食と強欲ぶりを発揮ですw