PR表記有

スカイラウンジ菜の花/リニューアルして快適度アップのカードラウンジ

TOP 食べ歩き

鹿児島空港」にある「カードラウンジ」です。

2018年の修行以来、2回目の訪問でした。

場所はちょっと分かりにくいかも、と言いつつ、2回目なのでスムーズに行くことができました。

簡単に言うと、2階保安検査場の右側にある「エアポートギャラリー」を通り抜けたところにあります。

入口

中へ入ってみると、前回来た時と座席等が変わっていたので改装されていたようです。

おうかがいしたのは、2023年1月下旬です。

受付、ドリンク

中へ入るとスグ左側に受付がありました。

クレジットカードと搭乗の確認が出来るものを提示して潜入完了です!

受付が終わったら何とビックリ!

先ずは「おつまみ」を2種類いただけるようになっていました。

おつまみ

選べるおつまみは、「黒糖バナナ」、「スイートハートセサミ」、「黒糖柿ピー」の3種類でした。

なんだか沖縄っぽい気がしなくもないですが、鹿児島も黒糖が名物なのかなぁ^^;

ビール等、有料のドリンクやおつまみは受付で注文するようになっていました。

今回は完全無料で過ごしましたw

ビールほか

受付の次はドリンクコーナーになっています。

客席側から見た全体はこんな感じで、右奥が受付です。

入口方面

おなじみコーヒーやジュースのサーバーが並んでます。

コーヒーマシン

ドリンクディスペンサー

マンゴージュース」や「ゆずドリンク」たちはピッチャーで冷蔵庫に入っていました。

冷蔵庫

有料のお酒たちは受付だけかと思ってたら、ドリンクコーナーにも有料の焼酎メニューが用意されていました。

焼酎

こちらが焼酎メニューです!

かなりたくさんの種類が並んでて、見てたら欲しくなっちゃうので、写真だけ撮ってそっと閉じておきました^^;

焼酎メニュー

焼酎メニュー

でも大丈夫!?

なんと無料でいただける焼酎もありました!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

焼酎

小さめの試飲カップが用意されていて、「お1人様1杯限り」と注意書きがありました。

焼酎

もしかして大きいコップで飲む人とかいたのかな?なんてことを考えながら、本当に味見の一口だけいただいてみましたw
(=^~^)o∀ウィー

客席の様子

ドリンクコーナーの奥が客席エリアです。

中の様子はざっとこんな感じでした!

客席

いかにも空港のラウンジぽい&個室感があって今どきっぽいシートに変わっていました。

客席

どうやら2020年3月にリニューアルされたようですが、ラウンジの場所は同じなので、窓からの景色も同じく駐車場ビューでした。

窓側

客席

席の仕様はグレードアップしてますが、景色がもうちょっとなんとかなると嬉しかったりw

客席

窓の反対、壁側の席はこんな感じでした。

客席

丸い形状のテーブルもあって、客席はかなりバリエーションがありました。

客席

カウンター席も今どきっぽいw

客席

客席

コンセントとUSBも装備されていて、充電もノープロブレムです♪

コンセント

入口方面には電話用ブースや、雑誌や新聞たちもありました。

電話ブース

マガジンラック

ジュースをいただいた紙コップはこちらに入れるようになってたんですが、うまくハマらずショックを受けつつラウンジを後にしました^^;

紙コップ入れ

コップ

ラウンジを利用出来るカード会社はこちらです。

PayPayカード」を見て微妙に驚いてしまいましたw

カード種類

ちなみに、改装前の様子はこちらです。

まとめ

お久しぶりの「スカイラウンジ菜の花」さんは今どきっぽく生まれ変わっていました!

さらに、焼酎の試飲が出来る事や、おつまみが無料で2種類も選べるという素敵サービス付きで、居心地の良さもアップしてました!

充電設備も抜かり無く、長時間の利用も快適に過ごせそうでした(^^)

ラウンジは制限エリア外なので、早めに出て制限エリア内のラウンジへ移動しました。

伊丹行きに搭乗するまでの間、ショップを見てたら面白いものを見つけてしまいました!

さつマグネw

さつマグネ

鹿児島空港からは意外とあちこちに飛んでる事も分かって、急に屋久島へ行ってみたくナリましたが、予定通り伊丹便に搭乗して帰路につきました。

屋久島行きたい

実は昨年あたまに計画をしてたんですが、アレの影響で中止にしたという経緯もありました。

近いうちに屋久島も行ってみたいにゃぁ♪

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館/雪の桜島、朝食ビュッフェ、夜景ほか
2022年4月9日新規オープンのピカピカホテルです!やっぱり「新しいは正義」に加えて、立地の良さが秀逸過ぎました。天文館のど真ん中にあるし、「センテラス天文館」と同じ建物なので、お買い物も食べ歩きも飲み歩きも楽々満喫出来ました。「お部屋編」に続いて今回は「朝食編」です。
オルタナ食堂/Someone saved my dinner tonight
通りすがりのよそ者がふらりと入ったお店は大当たりでした!あわや夜ご飯難民か、と思われたその時!目の前に現れた救世主が「オルタナ食堂」さんでした!ネコさんがワイングラス片手に足を組んでるし・・なんて生意気そうなネコちゃんwお店は2階にありました。