PR表記有

バル エスパニョール ペケーニョ/嬉しい新鮮お野菜のスペインバル

ウニといくらのブリュレ 食べ歩き

ヨドバシカメラリンクス梅田の地下飲食店街にあるスペインバルです。

オイシイもの横丁」は何度も行ってますが、「バル エスパニョール ペケーニョ」さんは今回が初めてでした。

スペインバルとか居酒屋とか、”たくさんの種類を色々食べれる”のが大好きなので、今回も楽しく満喫出来ました♪

例えば、大きくて美味しいステーキを1つ食べてお腹いっぱいになるよりも、チョコチョコとアレコレつまむ方が嬉しい子です(*´∀`*)

ちょうど真上にある「ホテル阪急レスパイア大阪」さんに宿泊していたので、余裕でハシゴをした日の夜ご飯というか、夕方の前菜というか・・^^;

ホテル阪急レスパイア大阪/南向きのお部屋は高層階ツインルームで
ついに初めて南向きのお部屋に宿泊する事が出来たので眺め等まとめてみました。北向きのお部屋は淀川方面で、伊丹空港に着陸する飛行機も見えました。南側は本町や難波等、大阪中心部向きなので夜景が綺麗なはず!と思ってました。実際に宿泊した感想としては、北側の方が好みかも^^;
スポンサーリンク

基本情報

店名:Bar Espanol PEQUENO(バル エスパニョール ペケーニョ)
住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシリンクス梅田 B1
営業時間:11:00 〜 24:00
定休日:不定休
電話:06-6136-5863
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

オイシイもの横丁のスペインバル

ここにあるお店はどこも同じですが、オープンな造りになっています。

席が空いてるかどうか、混み具合が外から見てすぐ分かるのは良いところだと思います。

店頭

看板

表に出ていたこちらの写真を見て決めました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

看板

ウニとイクラのブリュレ」が美味しそうなのと、ワインやパエリャも安そう♪
( ^ω^)

色々タパスメニューと新鮮野菜

ウニとイクラの(宝箱)ブリュレ」はこちらの名物のようでした。

泡とこれだけ頼んでサクッと移動するのもアリかなぁ、なんて思いながら入ったんですが、他のメニューも色々美味しそうでした(^^)

メニュー

なんでだろう、この文字の雰囲気からして美味しそうに感じちゃうw
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

メニュー

メニュー

スパイシーチキン串”や”イベリコ豚肩ロース串”は200円くらいからあって、色々頼みやすい価格設定とボリュームのようでした。

やっぱりタパス文化って素敵!
♪(人´∀`)

ドリンクメニューはこんな感じ。

激安というほどではないですが、まぁ普通というか許容範囲内というか^^;

メニュー

メニュー

メニューブックを開くとフードメニューは他にもいっぱい有りました!

これはちょっとテンション上がるかも〜♪
( *゚∀゚* )

メニュー

メニュー

ムール貝はなんとなく、らしいメニューのような気がしますが、アンコウとか白子は意外な気がしてびっくりでした!

メニュー

もう一つ、下に書かれていたお野菜についてのコメントを見て、俄然お野菜も頼んでみたくナリました!

私たちは「JA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場」の新鮮で旬の野菜を直送してもらっています。
オイシイ数々の野菜をご堪能ください!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

まずはCAVA(カヴァ)を一杯

本日の1杯目はカヴァにしました!
(^o^)

スパークリングワイン

付きだしが豪華な気がするー!

あて

といっても、程よいコンパクトなボリュームで、軽いアテにぴったりでした♪

最初の一杯

ライスコロッケだったような気がするんですが、記憶が・・(^.^;

ウニとイクラの宝箱ブリュレ、ポテト、ハイボール

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

ウニといくらのブリュレ

思ったよりも大きい!

てか、ウニの殻?って初めて見たかも!!

ヽ(^○^)イタダキマース!!

ウニといくら

おいしーq(^0^)pーい!!

なんてったって、ウニイクラも大好きっ子なので、これはたまりませんっ!!
まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

なんでだか、つい頼んぢゃった”ポテトフライ”は”ブラバスソース”と書かれていました。

多分1軒目なので、炭酸にポテトフライが欲しかったんだと思いますです^^;

フライドポテト

これは安定の美味しさ♪

プリン体とかオイルとか摂取しちゃったので、ちょっとでもヘルシーにしなくちゃ!とハイボールにしてみました。

なんだか綺麗だったのでのっけてますw

ハイボール

(=^~^)o∀ウィー

めっけもん広場野菜の蟹みそバーニャカウダ

もっとヘルシーに、というより、「JA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場」から直送の新鮮野菜が気になったので、お野菜メニューもいっときました!

どーん!

バーニャカウダ

美味しそう~!!
(o゚▽゚)o

新鮮フレッシュなお野菜も美味しそうですが、バーニャカウダソースは”カニ味噌入り”なので、さらにテンションアガる仕様でした!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

バーニャカウダ

大好きなブロッコリーからいただきまんもす♪

バーニャカウダ

おいし~い!!
♪ヽ(´▽`)/

ちなみにお値段590円だったんですが、梅田のど真ん中で冷凍ぢゃないフレッシュなお野菜でこのお値段はお値打ちだと思いました!

まとめ

1杯だけでサクッと移動しようと思ってたんですが、ついおかわりくんしちゃいました^^;

同じ地下にはスーパーマーケット「ハーベス」さんがあるんですが、ここには大好きな「伍魚福」さんのおつまみが色々並んでます。

伍魚福

特に大好きなのに、あまり他では置いてないのが「朝倉山椒入りひとくちパテカン」です。

ホテルの部屋飲み用に、「トリュフ入りチーズ生包み」と一緒に買って帰りました♪

伍魚福

この日宿泊していたホテルは同じ「リンクス梅田」のビルにある「ホテル阪急レスパイア大阪」さんだったので、上に行くだけですぐ寝れちゃう便利さでした(^^)

ウニとイクラも美味しかったし、また寄らせていただきたいと思います♪

ブリュレ

ホテル阪急レスパイア大阪/南向きのお部屋は高層階ツインルームで
ついに初めて南向きのお部屋に宿泊する事が出来たので眺め等まとめてみました。北向きのお部屋は淀川方面で、伊丹空港に着陸する飛行機も見えました。南側は本町や難波等、大阪中心部向きなので夜景が綺麗なはず!と思ってました。実際に宿泊した感想としては、北側の方が好みかも^^;