PR表記有

エビスバー西宮ガーデンズゲート店/ピリっとタコわさ!ヱビスビール!

TOP 食べ歩き

お久しぶりの大好きなエビスバー!
ヽ(`▽´)/

大好きなのにお久しぶりとはこれいかに!?

心配にはおよびませぬ、今年の1月におうかがいした記録を今頃アップしてるだけでござるw

基本情報

店名:YEBISU BAR 阪急西宮ガーデンズ ゲート館店
住所:兵庫県西宮市高松町5-22 阪急西宮ガーデンズ ゲート館 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
電話:0798-69-0167
キャッシュレス対応:カード、電子マネー可

門戸厄神さんへのお参りは毎年恒例行事

ナリ的毎年恒例行事の門戸厄神さんへのお参りです。

今年は可愛いトラさんが迎えてくれました。

いかにもご利益ありそうな素敵な笑顔のトラさんです(^^)

寅年

トラさんは結構大きくて迫力も十分でした。

門戸厄神

今年も無事お参りに来れました。

門戸厄神

去年のお守りをお返ししてから奥へ進みます。

門戸厄神

今年のお守りも去年と同じタイプにしましたが、色は変えてみました。

毎年どの色にしようか悩むんですが、今年は不思議と直感的に「赤色!」とナリました!

5月中旬現在、直感的に赤色が浮かんできたのはこういう事か!と納得出来るような日々です。

お守り

お守り

お参りを済ませて西宮北口駅へ向かいます。

門戸厄神

門戸厄神駅

向かいます!
というか、戻ります^^;

年始はエビスバー

約1年ぶりにやってきました!

エビスバー

流行り病のこともあって、丸々1年ご無沙汰になっちゃってました!

なんちゃって・・

本当は「JGC修行」とか「マリオット修行」とかに精を出しておりました^^;

JGC修行やってました!/FOP単価7.1円で解脱完了ナリー!
今年のJGC修行、ついに50000FOP到達しましたー!\(★^ω^★)/キャッハーANAと違ってプレミアムクラスの無い点が一番しんどかった気がします。普通席かクラスJのみなので一気にFOPを稼ぐということが出来なくて、文字通り修行をやってる感アリアリでした。

先ずはメニューがどんなになってるかチェックします♪

メニュー

メニュー

前菜コーナーです!

何だか気になる「炙りしめさば」や「タコわさ」や、いきなり食べてみたくなるメニューが目に飛び込んできました♪
(o゚▽゚)o

メニュー

メニュー

ピザとかソーセージとかグリルものとか、だいたいいつも通りのメニューたち。

気になったニューフェイスは「イカすみアヒージョ」とか「カナンベールチーズとマッシュルームのアヒージョ」あたり!

メニュー

メニュー

もしかして以前からあったらすいません(^.^;

年始めはエビスマイスター!

新年だし!

ちょっと高級な”エビスマイスター”からいってみました!

ビール

アテは気になった「北海道産タコわさ」からいってみました!

たこわさ

美味しそう~♪

たこわさ

こちらは「エビスバー阪急西宮ガーデンズゲート店」限定のメニューから。

神戸丸八蒲鉾 鱧入り天ぷら特製三色盛り」です!

鱧入り天ぷら

丸八蒲鉾」さんは創業1923年という神戸市の老舗蒲鉾天ぷら屋さんです。

このメニューはエビスバーのためだけに提供されているオリジナルの鱧入り天ぷらだそうです。

鱧入り天ぷら

ぎゃあ~!めっちゃ美味しそう~!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

天ぷら

あっという間にビールをおかわりくん♪

エビスビール

山葵がピリっと効いた「たこわさ」も、老舗の「鱧入り天ぷら」もビールにアウアウです!

たこわさ

天ぷら

うまーい!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

 

ところで、以前福岡のエビスバーでいただいた”唐揚げ”も3種類ありました。

からあげメニュー

今回はお年始回りという事で、軽めにサクッといただいてお店を出たので、”唐揚げ”は次回のお楽しみにしときました^^;

ちなみに、こちらが唐揚げメイン?でいただいた博多店の記録です。

エビスバー博多一番街店/冬の福岡唐揚げ祭はエビスビール片手に参戦
電子クーポンを使うのは初めてでした。博多駅のお店なら使えるだろうと思って飲食街に行ってみたらことごとく「紙クーポンのみ」!ウロウロしてたら電子クーポンを使えるお店を発見!偶然にも大好きな”エビスバー”でした!博多店は約1年ぶりです!

今回は本当にサクッと立ち飲みレベルでしたが、「北海道産タコわさ」が美味しくてビックリしちゃいました!

たこわさ

ワサビとタコと、どっちも美味しくてクセにナリそうな美味しさでした♪
((美^~^味))モグモグ♪

まとめ

今まで「唐揚げ」が一番ビールに合うと思ってましたが、「たこわさ」が2022年初登場1位とナリました!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

エビスバーで「たこわさ」って意外な気もしましたが、エビスビールにバッチリ合うのはさすが!という気がしました。

これを目的に、早くまたエビスバーに行きたくなりました♪

TOP

エビスバー大好き♪

エビスバー札幌アピア店/北海道で美味しいポテトとお野菜ビールも美味い!
エビスバー大好きっ子です!殆どのメニューは共通だと分かっていてもあっちこっちのエビスバーに行ってみたくって今回は札幌アピアにあるエビスバー初体験に行ってきました!(^o^)キャッホー9月に札幌で2泊した時の夜ご飯です♪
エビスバーホワイティうめだ店/新しい梅田のエビスバーも大好き♪
エビスバー大好きっ子です!ホワイティうめだのエビスバーが閉店してから寂しい日々を過ごしていましたが、泉の広場のところに出来たNOMOKAに新生エビスバーが出来てQOLが一気に向上しました!オープンしたのは2019年末なので1年以上経ってますが^^;
エビスバー阪急西宮ガーデンズゲート館店/電車代を使ってもお得になる!?
毎度おなじみ大好きなエビスバーです!阪急西宮北口駅直結(ほぼ)で行けちゃう超便利な立地です。駅直結だと思っていたので、初めて行った時はどこから入るかちょっと戸惑ってしまいました^^;直結に違いないんですが、一度外に出てからお店の入口へ、という立地でした。
エビスバーザグリルなんばCITY店/お肉も野菜もビールが美味しい
大好きな”エビスバー”のなんば店に行ってみました!”エビスバー”は数あれど、難波のお店は今回が初めてでした。他とちょっと違うのはお店の名前に”グリル”と付いてるところです。普通の”エビスバー”とどう違うのかも楽しみにして行ってみました(^o^)
ホワイティうめだのNOMOKAでハシゴ酒めっちゃ久しぶりー!
昨年11月末の落ち着いてるタイミングでめちゃくちゃ久しぶりにハシゴ酒をしちゃいました!ハシゴ酒再開記念?のまとめ記事です♪泉の広場辺りが”NOMOKA(ノモカ)”という名前で色んな飲食店の集まったエリアになってます。ここに来るのもめっちゃ久しぶり!スタートは大好きなエビスバーさんから!
エビスバー博多一番街店/冬の福岡唐揚げ祭はエビスビール片手に参戦
電子クーポンを使うのは初めてでした。博多駅のお店なら使えるだろうと思って飲食街に行ってみたらことごとく「紙クーポンのみ」!ウロウロしてたら電子クーポンを使えるお店を発見!偶然にも大好きな”エビスバー”でした!博多店は約1年ぶりです!