PR表記有

我那覇豚肉店 カフーナ旭橋/あぐー豚をたっぷりお安くコスパ良く

TOP 食べ歩き

昨年末に約1週間沖縄に滞在した時の夜ご飯でおうかがいしてみました。
滞在中宿泊していたメインは旭橋駅スグの「ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇」でしたが、こちらのお店は1泊だけしてみた「リーガロイヤルグラン沖縄」と同じビルの1階でした。
向かいには”那覇バスターミナル”があります。

メニュー

リーガロイヤルグラン沖縄 お部屋編/ベイサイドビューバスツイン♪
ゆいレールの旭橋駅からスグ&直結です!駅から連絡橋でつながっているので雨降りの日も傘無しでホテルまで行ける便利で分かりやすい立地です。エントランスは2階と1階にあり、1階は車寄せがあってレンタカーもそちらでお願いしてすぐホテルに入れます。
スポンサーリンク

キャッシュレス対応:カード可

外観

メニュー

メインは”豚しゃぶ食べ放題”のお店でした。
周りのお客さんを見てると”我那覇の一頭盛り”を注文されているグループが多いようでした。

食べ放題が1,980円、あぐー豚の一頭盛りが5,555円ってめちゃくちゃ安くてお得な気がしましたが、ぼっちだし、色々な種類を食べたいし、ということで今回は別メニューをいただくことにしました^^;

フードはともかく、ドリンクはこちらのメニューで即決!
といってもシャンパンではなくて、888円の飲み放題のほうですw

飲み放題

モエ

モエやブーブクリコも美味しそうですが、一人でこれを飲んぢゃうと酔っ払いになっちゃいそうだし、勿体ない気がするし・・・
今回は888円の飲み放題でいくことにしました!
ぼっちなので60分という時間もちょうど良いような気がするし、888円はどう考えても激安です!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

さて、”豚しゃぶ食べ放題”以外にも色々単品メニューがありました!
こちらは”あぐー豚定食メニュー”!
(*’▽’*)わぁ♪

定食メニュー

しかも昼間の30分夕方の1時間限定で半額というトリッキーなタイムセール定食までありました!
自分なら絶対「ちょっと早めにお昼行ってきまーす♪」ってやっちゃいそうw
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!

定食も美味しそうですが、飲み放題のお供なので今夜はこちらの”おすすめメニュー”と”サイドメニュー”でいっときます!

メニュー

しかもお値段が安いっ!!
(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ

一品300円~だし、ほぼ500円均一なメニューです!
これで味が美味しければ文句なし!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

相棒の888円飲み放題メニューはこんな感じで十分過ぎるラインナップでした!

メニュー

すぐ元が取れそう!
☆~p(>∇<*) ヨッシャ!!

60分1本勝負スタート!

まずは”島らっきょうの天ぷら”です!
(^o^)

島らっきょう

すぐに来そうなメニューも、と思って注文した”ジーマミー豆腐”も一緒に来ました!

レモンサワー

ジーマミー豆腐”も大好きなので、最近は沖縄へ行ったら毎回食べるかお土産で買って帰ってる気がします(^^)

揚げたて熱々の”島らっきょうの天ぷら”からいっときました!
o(=^○^=)o アーン♪

島らっきょう

おいしーq(^0^)pーい!!

久しぶりの”島らっきょう”になんだか嬉しくなっちゃいます(*´∀`*)

続いては沖縄料理の定番&大好きな”ゴーヤチャンプルー”です!
(p゚∀゚q)おぉ~♪

ゴーヤチャンプル

500円メニューですが予想以上のボリュームと美味しそうなビジュアルにビックリ!!
♪───O(≧∇≦)O───♪

レモンサワーからトマトサワーに切り替えて三原色揃った風味ですw

追加

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

ゴーヤチャンプル

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

なんとビックリ!!
ゴーヤチャンプルー”に使われているのは”あぐー豚”なんですが、ありえない程お肉がたっぷりでした!
これが500円だなんて本当にいいんでしょうかと心配になってしまうくらいでした!

こちらのお料理は基本的に”あぐー”が使われているようなんですが、続いても”あぐー豚”を使った焼き餃子です!

美味しそう~!!
☆ヽ(*^□^*)/

焦んがり焼き目がソソるビジュアルです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

餃子

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

大きめサイズであんもしっかり入っててジューシーな旨味がお口に広がります!
お酒も勝手にススム君で再びのレモンサワーちゃん♪

追加

お隣さんがおかえりになられたスキにお席の雰囲気なんぞを。
テーブルの間には仕切りもあってアレの対策もしっかりされていました。

店内

ゴーヤチャンプルー”たちを片付けて、もう少し何か欲しかったので今度は”島らっきょうの浅漬け”もいただいてみました。
こちらも300円ナリ~!
♪( ´▽`)

ドリンクも最後にハイボールをいただきました^^;
ρ(^0^* ) あ~ん

島らっきょう

あっさり、ちょっぴり辛味がとっても美味しい~!
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

こんな感じで飲み放題の60分を有意義に過ごす事が出来ましたー!
ヽ(^∀^ )ノ

まとめ

思ってた以上に、というか、はるかに上回るコスパの良さで大満足でした!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
滞在中1回しか行けなかったんですが、ぜひまた行きたいお店になりました。

次回行った時も”豚しゃぶ食べ放題”より単品攻撃にしちゃいそうです^^;

ところでレジ横にはブタさんグッズが売られてました!
なんだかスゴイ!
(;^ω^)

ブタグッズ

お店を出るとお向かいには”那覇バスターミナル”があるんですが、クリスマスシーズンということでツリーがありました。
というか、お店の2階にも同じくツリーがありました。
つまり、ダブルツリー!?

那覇バスターミナル

那覇

ちょっとあったかいし、沖縄で過ごす年末も良いなぁ、そんな事を考えながらお宿の「ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇」に戻りました。

沖縄で一番多く泊まっているのが「ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇」なんですが、近所に良いお店を見つける事が出来て次回以降の楽しみがまた一つ増えちゃいました♪

入口

鳥玉泉崎店/琉球卵の超贅沢タルタルソースたっぷりな驚愕チキン南蛮
コンセプトは「鳥の、鳥による、鳥のためのステージ」という沖縄のお店です!数年前、お友達に連れてってもらって衝撃の初体験をしてから大好きなお店になりました。美味しい”琉球卵”を使った鳥料理が目白押しで、特にチキン南蛮が味も見た目も凄いです!