PR表記有

DINING PORT 御料鶴/JALの古民家風レストランが快適過ぎる件

TOP 食べ歩き

成田市にあるJALが運営するレストランです。

お店の初体験と併せて、JALラウンジで提供されているビーフカレーも初めていただくことが出来ました。

めちゃくちゃお天気が良い日だったし、ランチタイム遅めだった事もあってか、とっても空いてて超快適に過ごせました。

席から

2022年7月末の訪問です。

スポンサーリンク

基本情報

店名:DINING PORT 御料鶴(ダイニングポートゴリョウカク)
住所:千葉県成田市川上245-219
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
定休日:毎月不定月曜日に1日メンテナンスのため休日
電話:0476-36-5272(10時~11時/15時~17時)
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店まではタクシー利用

ヒルトン成田」さんをチェックアウトして、空港へ行く前に寄らせていただきました。

ホテルからはタクシーでお店まで行きました。

のどかな風景を眺めながら、そろそろお腹すいたなぁ~♪

タクシーはQRコード決済が利用出来たので良かったです。

車窓

支払い方法

所要時間は15分程で到着しました。

周りは普通にお家や畑があるエリアでした。

その中にある、大きなお庭付きの家が、お目当ての「ダイニングポート御料鶴」さんでした。

到着

周辺

おぉ~!普通にお金持ちのお家っぽい!
( *゚∀゚* )

正面

謳われている通りの古民家は平屋でどっしりした雰囲気。

どこからこの物件を見つけて来たんだろう?なんて事を考えつつ、横には見るからに広そうなお庭も見えました!

お庭

写真を撮ってたら、お店から出てこられたお客さんが「今日は空いてるYo!」と声を掛けてくれました。

予約しないと入れないし、混んでるし、と思ってたので、もしかしてラッキー!?
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

店内の様子

涼しい~!!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

店内

快晴は嬉しいんですが、激暑はちょっと・・・

日焼けもしちゃうしw

店内はほぼ仕切りも無く、ワンフロア見渡せるような造りになっていました。

先ず目に飛び込んで来たのがこちら!

機内サービスで使われている(た?)ミールカートです!
(p゚∀゚q)おぉ♪

ワゴン

メニュー置き場として使われてるところがちょっとウケるけどw

入口のほうを振り返ると、もう1台ありました!

入口

こちらは「JAL Agriport産野菜」置き場になってましたw

お野菜

この美味しそうな新鮮野菜たちは販売されている商品でした。

そのお隣は、JALグッズ売り場になっていました。

物販

物販

見たことの無いグッズや、本格芋焼酎「鶴空」も販売されていました!

焼酎

JALといえば!の「そばですかい」とか「うどんですかい」たちも有りました!

でも、「バラ売りなし」の「ケース販売」のみでした^^;

うどんですかい

そばですかい

店内客席の様子です!

入口から正面壁側はこんな感じに、ロングソファの席になっていました!

壁がカーブになっているのは機内をイメージしてるからなのかな?

店内

こちらの客席から奥の方を見るとこんな感じで、お庭がとっても綺麗に見えました!

店内

店内

余談ですが、”古民家レストラン”ぢゃなくて、「古民家風」になってるのは、つまり、Not 古民家、って事なのかな?

天井の照明もお洒落でした。

天井

入口手前のお庭を横へ進むとたどり着くのが横に見えているガーデンエリアでした。

店内

庭

わー!素敵過ぎるぅ~!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ガーデン

公式サイトによると、芝生エリアの隣辺りをフリースペースとして利用出来るようでした。

大人は1,000円で、持ち込み自由ですが、BBQ用のメニューもあるようでした。

涼しくなったらここでパーリー楽しそうです♪

メニュー

メニューです!

メニュー

メインのメニューがこちら!

ラウンジカレーとして人気の「JAL特製オリジナルビーフカレー」は1,700円でした。

食べた事が無いので、食べてみたいのはやまやまでしたが、1,700円はちょっとなぁ・・・
(;A´▽`A

メニュー

アレコレ色々食べたい人なので、カレーにしちゃうと、それだけでお腹いっぱいにナリそうだし。。

という事で、たくさんの御料理が詰まってる「御料鶴小鉢膳」をいただくことにしました。

ドリンクがとっても充実していたのは意外でした!

具体的にはアルコールメニューが色々揃っていた事ですが^^;

ドリンクメニュー

メニュー

ドリンクに次いで、デザートメニューも充実してました!

さらに、「鰻の白醤油焼き」にも驚きましたが、「JAL特製オリジナルビーフカレー ミニ」が500円にもっと驚いてしまいました!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

メニュー

ミニが500円ならミニでいいぢゃん!
o(^o^)o

食べれそうだったらカレーも食べちゃお!

気持ちは固まりましたw

石垣島で食う、寝る、あるく 後編
お久しぶりの石垣島は4泊5日でした。残念ながら2日目からは曇や雨のお天気でした。晴れてたら離島へ行ってみたかったんですが、石垣島散策に切り替えました^^;でも、ずっと行ってみたかった「オニササ」のお店や、激しくお洒落な「ナッツタウンコーヒーロースターズ」さん等、色々行く事が出来て楽しく過ごせました。

御料鶴小鉢膳

だって暑かったんだモン♪

ホテルからタクシーで来たけどw

ビール

銘柄が大好きなエビスビールってところも素敵♪

と思ってたら、お料理が運ばれてきました!

どーん!

御料理

全体はこんな感じ!

豪華絢爛!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

全体

種類が多いし、彩りも綺麗!
((((o゚▽゚)o))) ♪

ゴーヤ

お野菜たっぷりだし、サラダもあるし、もしかして100点満点なのでは!?

サラダ

なす

それに加えて、この景色とお天気!

最高!以外の言葉が見つかりません!
(*´艸`*)

景色

「御料鶴小鉢膳」のお料理についても丁寧にお品書きがありました。

こちらを見ながら楽しくいただきました!

おしながき

サーモンは白い泡醤油でいただくというレベルの高いお洒落さ♪

成田産にんじんムース ズワイガニ添え」はビールのアテに最高でした!
v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

泡醤油

うに

せっかくなので、芋焼酎の「鶴空」もいただいてみました♪

菜の花豚とゴーヤの味噌和え」が焼酎にアウアウ~!
(≧∇≦)b

焼酎とゴーヤ

味噌和えに芋焼酎

この豚肉とゴーヤが優勝でした!
(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

JGC修行やってます/JAL国内線ファーストクラス初体験ナリ~♪
まだまだ続くよJGC修行の真っ只中ですが、6月初旬の修行でついにファーストクラスを体験してしまいました!JALのファーストクラスは路線が限られていて、特に羽田-那覇間はほぼ空きが無くて諦めてました。FOP単価もこのまま超安く済ませたいというのもありました。

JAL特製オリジナルビーフカレー ミニは500円!

ウフフ。。まだ食べれそうだワン♪

500円のミニなビーフカレーを追加でいただくことにしました!

ビーフカレー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最高にちょうど良い量でした!

カレースプーンとほぼ同じ大きさ(長さ)のカレー皿です!

カレー

カレー

大きなビーフが1切れ入ってました!

必要十分です!

ビーフカレー

おいし~い!!
☆ ★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★ ☆

JALカレー初体験も出来て大満足でした!

以前こちらに来たお友達によると、その時はミニカレーは無かったそうなので、「JALも商魂逞しくなった」と申しておりましたw

でも、ちょっとだけ食べたい人もいると思うし、これはWin-Winの素敵なメニューだと思いました(^^)

アイスコーヒー +α

食後はアイスコーヒーをいただきました。

”紙製ストロー”なのがうーん、って感じですが、軽く飲んだ後のアイスコーヒーは最高でした。

コーヒー

アイスコーヒー

眺める景色も最高です。

景色

帰る前に、ちょっとだけパーテーションで仕切られてるこちらのエリアを覗いてみました。

店内

壁に掛けられていたのは

長崎LondonMelbourne

長崎

メルボルン

このセレクトにはどんな意味があるのか考えても全然分かりませんでした^^;

ホテルJALシティ福岡天神/駅近の新しいホテルはちょっと上級の快適さ♪
突然ですが「One Harmony(ワンハーモニー)」の会員登録をしたので、早速系列ホテルに宿泊してきました。「ホテルJALシティ福岡天神」さんです!”JALシティ”自体、今回が初体験でしたが、こちらは2021年開業の新しいホテルという事もあって、安心して利用する事が出来ました。

まとめ

お天気に恵まれた事と、空いてるタイミングだった事も大きいと思いますが、本当に最高のひとときを過ごす事が出来ました。

庭

唯一のネックは交通手段。。

帰りもタクシーを利用して、成田空港まで運んでいただきました。

自力で移動出来るんだったらもっと来たいんですが・・・

あ、でも、お酒を飲もうと思ったらタクシーがベストなのかも!?
。゚(´^o^`)゚。

ちなみに、帰りはもちろんJAL便利用でした!

成田空港

成田空港の「サクララウンジ」を初体験した記録と、大好きな「フライングホヌ」3兄弟に思いがけず接近出来た事も楽しいネタにナリました。

帰りの様子についても別途まとめる予定です。

カイくん

サクララウンジ成田空港国内線からの、フライングホヌ3兄弟お見送り
成田空港国内線のJALサクララウンジを初めて利用してみました。便数の少なさに驚くと同時に、それでも運営していただけていることに感謝感激でした。今回利用したのは、JALの「成田→伊丹」便でしたが、離陸時には「フライングホヌ初号機ラニ君」のお見送りもいただいて、最後まで楽しい成田空港でした。
ヒルトン成田/最上階空港ビューのデラックスルームから飛行機見放題!
やっぱりワーケーションにピッタリなホテルだと感じました。デスクがしっかり、静かな環境、プールもジムも、コンビニも完備!今回は3泊でしたが、とっても快適に過ごすことが出来ました。お部屋は最上階の「デラックスルーム」にアップグレード!前回来た時より、離発着数が多い空港ビューも楽しすぎました♪