エルパティオ/石窯ピザもハーフでOK!ハッピーアワーとタパスでご機嫌♪

TOP 食べ歩き
スポンサーリンク

店名の「EL Patio」は、スペイン語で「中庭」の意味だそうです。

ということは”スペインバル”なのかなぁ?

とっても美味しかったし、あれこれ色々いただけて楽しかったので、ぜひまた行きたいお店にナリました!
(o^∀^)

ゆいレールの旭橋駅からは徒歩で7分程度です。

お料理

おうかがいしたのは、2022年6月初旬です。

ダブルツリーバイヒルトン那覇」さんに宿泊している日の夜ご飯です。

ダブルツリーバイヒルトン那覇/好き?嫌い?コーナールームは癖が強め?
ここへ来ると「帰って来たなぁ」みたいな気分になる位何度も利用してますが、未だかつて一度も角部屋になった事はありませんでした。 今回ついにコーナールームを利用することが出来たのでまとめてみました。 感想としては、好き嫌いが結構分かれそうな気がするお部屋でした。 さて、

基本情報

店名:EL Patio エルパティオ
住所:沖縄県那覇市泉崎2-4-1
営業時間:平日17:00-25:00/土日15:00-25:00
定休日:火曜日
電話:098-987-1443
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店の外観、場所、店内の様子

沖縄ハーバービューホテル」に行く坂道の角地にあります。

旭橋駅から歩いていくと道沿いにある、赤色の入口ですぐ分かると思います。

特に夜、暗くなってからだと店名の「EL Patio」のネオンが目立ってました。

外観

立地

店内の様子です。

入ってすぐ右にはカウンターがあって、左側はこんな感じのテーブル席がありました。

窓際席

面白いな、と思ったのは、お店が坂道に沿って建ってる事でした。

手前のテーブルや椅子は高いのに、奥の席は、テーブルも椅子も低くなっていました。

でも、どちらも道路を横に眺める目線の高さにありました。

店内

店内

案内いただいた席はカウンターの一番奥でした。

入口方面を見るとこんな感じの光景でした。

店内

早い時間にもかかわらず、結構お客さんが入られていたので、これっくらいの目線になっちゃいました^^;

さすがは人気店!

おそるべし&期待度UP!!
o(^o^)o ワクワク

メニュー

席に着いたらこちらのメニューをいただきました。

なんと嬉しい”ハッピーアワー”のディスカウントがありました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メニュー

本日のグラスワイン」メニューなるものもありました!

丁寧な解説も付いてて、安心して頼めそうです♪

ワインメニュー

フードメニューはこんな感じ。

”Today’s Menu”には「かりゆし金目鯛のカルパッチョ」や「三重県産岩牡蠣」、「鮎のコンフィー」等、気になるメニューが目白押しでした!
(o゚▽゚)o

フードメニュー

メニュー

スペインバルなので(多分)タパスメニューがボードに色々書かれてました!

こっちの方が雰囲気あって好きかも♪
( ^ω^)

ボードメニュー

ボードメニュー

通常のドリンクメニューはこんな感じです。

カクテルや泡盛も揃っていましたが、ナリ的には、”カルヴァドス”や”グラッパ”をいただけるところが良いなぁと思いました(^^)

ドリンクメニュー

この時は気付かなかったんですが、あらためてメニューを見ると「シークヮーサーチェッロ」なんてのもあって、次回のドリンクはこれにキマりました!

てゆーか、キンキンに冷えた「リモンチェッロ」が飲みたくナリますw

生ビールはカールスバーグ

とりあえずビールから!

もちろん、ハッピーアワーでお安くなってるビールからいっときましたw

銘柄はカールスバーグ生!
(ノ´∀`)ノ♪

ビール

迷いに迷って、でもいくつかフードメニューの注文も済ませて一安心♪

目の前の景色はこんな感じで、真ん前にピザの石窯がありました。

その横にあった”ピザのサイズの目安”がとっても分かりやすくて感動してしまいました!

こんなに分かりやすいのは初めてでした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

眺め

ピザのサイズ

そういえば、「エルパティオ」さんはピザの生地からこだわられていて、お店の看板メニューのようでした。

一人ぼっち客なので、ピザのサイズが選べるのは、とっても嬉しいシステム!
♪(人´∀`)

看板

取皿とお箸です。

個包装の割り箸は問答無用に好印象(^^)

お箸取皿

なんてゆーか、ポイントを押さえてる感がして、人気店は細かいところまで気配りが行き届いてるなぁという気がしました。

サラダ、ソフトシェルシュリンプのフリット

やっぱり最初はサラダからスタート!

葉っぱがてんこ盛り~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

葉っぱ

お次は軽めに、でも、ビールに合いそうな気がしたので「ソフトシェルシュリンプのフリット」です!

ソフトシェルシュリンプ

なんとお値段380円ナリ!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

あらー!噂通りの素晴らしいお店のような気がするYO!

これだけでテンション上がっちゃって、さらに期待度アップでした!

サラダ

おいしーq(^0^)pーい!!

えび

うまーい!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

大正解のお店かも!!

スパニッシュオムレツ、オリーブフリット

”ハッピーアワー”の魔法がとけないうちにスパークリングワイン♥

意外と美味しくて、手抜きの無さを感じました♪

スパークリングワイン

さっき揚げ物を頼んだし、でも、コンフィアヒージョも美味しそうだし・・・

油好きの葛藤がw
。゚(´^o^`)゚。

気になるメニュー

罪の意識を小さくしようと選んだのは「オリーブフリット」でしたw

小さいから大丈夫なはず^^;

オリーブフリット

なんて思ってたら、予想外に美味しくて大正解でした!

てか、「オリーブフリット優勝!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

”本日のスパニッシュオムレツ”は「そら豆とベーコンのスパニッシュオムレツ」でした。

デカいっ!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ

上に乗ってるトマトコンカッセのたっぷり具合も素晴らしい!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

こちらも美味しくて、あっという間にペロリでした♪
♪(*´▽`)◆ゞ

富山産白えびのアスパラソースパスタ

Today’s Menu”を見てたら、見つけてしまいました!

沖縄にいながらにして「富山産白えび」をいただけるなんて!!
o( * ゚▽゚ * )o♪

もちろん頼んぢゃいました!

白えびパスタ

予想していたよりも太めのパスタが嬉しい&白エビもおいしそう~!!

ヽ(^○^)イタダキマース!!

パスタ

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

たっぷり白海老も美味しいけど、アスパラガスのソースも、お野菜大好きっ子的にはめちゃくちゃ好みの青臭さを感じる味でドンピシャでした!
(≧∇≦)b

アラビアータPizzaをSサイズで

中華料理屋さんと並んで悩ましいのが、美味しいピザ屋さんだったりします。

一人だとせいぜい1,2品が限界で、他にも食べてみたいお料理があっても断念せざるをえなかったりするです^^;

その点、「エルパティオ」さんでは、ピザやサラダ等、サイズが選べるメニューも用意されていて、ぼっちに優しい気がしました。

この日は「アラビアータピッツァ」をSサイズでいただくことにしました。

目の前のピザ窯に「アラビアータピッツァ」がブチ込まれました!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

ピザ窯

出来たー!?
( *゚∀゚* )

ピザ

あ、戻された・・
(;・∀・)

ピザ窯

こんがり焼けて出来上がったみたい!!
(*’▽’*)わぁ♪

ピザ窯

どーん!

ピザ

パッと見ただけでクオリティの高さが伝わるビジュアル!!
((((o゚▽゚)o))) ♪

これをSサイズとLサイズと選んでいただけるなんてめっちゃ嬉しい!!
ヾ(■)ヾ(⌒▽⌒*)

ピザ

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

辛いもの好き的にはちょと物足りない気がしなくもないですが、その分、しっかりした生地の美味しさもちゃんと味わえて良かったです(^^)

次回もピザは絶対なにか一つは食べてみなくっちゃです!

まとめ

期待を裏切らないどころか、それ以上の満足感いっぱいのお店でした!

場所も行きやすいし、旭橋駅辺りにお宿を取る事が多いし、絶対また行きます!
(≧▽≦)ゞ

外観

帰り道はまだ明るくてちょっとビックリ!

自称定宿の「ダブルツリーbyヒルトン那覇」さんまでもあっという間でした。

旭橋駅方向

ダブルツリー那覇

ところで、スペインバルへ行くと頼みたくなっちゃう、フライドポテトに目玉焼きを乗っけたやつですが、今回はお腹いっぱいになってしまって頼めませんでした。

次回はSサイズで最初に注文しちゃうんだから!
゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

店内壁側

チェントロ CENTRO/おいしいアメリカンダイナーで沖縄の春も満喫♪
フライドチキンが美味しくて人気のお店です。 何度もお店の前は通ってたんですが、中へ入ったのは初めてでした。 「もっと早く来とけばよかったー!」 お料理は美味しいし、新しい発見も有って楽しいし大満足でした! それにしても那覇バスターミナル周辺って素敵なお店がいっぱいあるのねん。
降っても晴れても、梅雨の沖縄7泊8日、那覇から瀬底島の大移動!?
梅雨真っ只中の沖縄で1週間だらだらと過ごしてきましたw 梅雨といっても、ずっと雨が降り続く訳ではなくて、降ったり晴れたり、1日の中でぐるぐるお天気が変わるのも沖縄らしいお天気だと思います。 今回はそんな1週間の概要をまとめてみました。 往復共にANA利用だったのでスタートは伊丹空港のANAラウンジからです!