チェントロ CENTRO/おいしいアメリカンダイナーで沖縄の春も満喫♪

TOP 食べ歩き
スポンサーリンク

フライドチキンが美味しい人気のお店です。

ダイニングバーのような、と思ってたら、お店の方が「アメリカンダイナー」と言われていたので、間違いなくアメリカンダイナーのようです。

何度もお店の前は通ってたんですが、中へ入ったのは初めてでした。

もっと早く来とけばよかったー!
ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン

もっとバー寄りで、飲みが中心のお店だと思ってたんですが、お料理が美味しいし、新しい発見も有って楽しいお店でリピ確定です!

というか、既にリピ済みですw

豆腐サラダ

写真は「宇那志豆腐と贅沢トマトのサラダ」です。

アメリカンダイナーで糸満の人気お豆腐屋さんに出会えるとは思ってもいませんでした!
((美^~^味))♪

基本情報

店名:CENTRO チェントロ
住所:沖縄県 那覇市泉崎1-5-13
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日(月曜が祝日の場合、日曜営業し月曜休み)
電話:098-943-1345
キャッシュレス対応:クレジットカード可(タッチ決済可)
禁煙対応:全席禁煙

お店は旭橋駅から徒歩約5分

住所は那覇市泉崎1丁目。

那覇バスターミナルのすぐ近くの角地にあります。

外観

ゆいレールの旭橋駅からは徒歩5,6分程度で来れます。

この日は「ダブルツリーバイヒルトン那覇」さんに宿泊していたので、ホテルから来ましたが、10分かからずに来れました。

ダブルツリーバイヒルトン那覇/好き?嫌い?コーナールームは癖が強め?
ここへ来ると「帰って来たなぁ」みたいな気分になる位何度も利用してますが、未だかつて一度も角部屋になった事はありませんでした。 今回ついにコーナールームを利用することが出来たのでまとめてみました。 感想としては、好き嫌いが結構分かれそうな気がするお部屋でした。 さて、

18時過ぎに到着して、初めて知ったハッピーアワー!

19時までなので、急いで入りましたw

イーゼル

イーゼル

営業は18時からでしたが、既にお客さんが2組ほどいらっしゃってました。

ソロなのでカウンター席に案内いただきました。

店内

店内

店内のモニターに流れてるモノクロ映画もイイ感じ♪

メニュー

先ずはメニューチェックから!

いきなり驚いたのは期間限定メニュー

「桜海老と春野菜のパスタ」とか「SAKURAソーダ」とか!

想像してたのとなんだか違うヨ!
!(#゚Д゚)ゞ

メニュー

ハッピーアワーのメニューによると、グラスワインやスパークリングワインもあるようでした。

後で飲んぢゃお♪

と言いつつ、ちょっと悩んだのは「飲み放題プラン」にするか単品にするか、でした。

でも初めてだし、ハッピーアワーも利用してみたいし、ということで飲み放題はやめときました^^;

メニュー

フードメニューです。

こちらも想定外なメニューが色々ありました!

フライドチキンが美味しいので人気、というのは知ってたんですが、生牡蠣も有名だと後で知りました。

メニュー

メニュー

タコのセビーチェ」や「自家製 広島産牡蠣のスモーク」とか、美味しそうなお料理ないっぱい並んでました!

どれにしようか迷っちゃう~!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

メニュー

メニュー

ちなみに、飲み放題メニューはこんな感じでした。

飲み放題メニュー

一人2杯まで、という制限は有りますが、「コロナビール」も飲めるのは珍しい気がしました。

Day 1 フライドチキンとコールスロー

とりあえずビールはプレミアムモルツの”香るエール”350円です!
カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

ビール

最初にいただいたのは期間限定メニューから「県産島ラッキョウと桜海老のフリット」です!
(*’▽’*)わぁ♪

桜えびと島らっきょう

沖縄らしさも春らしさも両方いっぺんにいただけちゃう贅沢
♪(人´∀`)

サクッと揚がってて、桜えびの香りも美味しくてビールがススムくんです♪

お目当ての名物フライドチキンもやってきました!

フライドチキン

コールスロー”とのセットをいただいたんですが、見るからに予想の斜め上をいく”コールスロー”でした!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

コールスロー

フライドチキン

「あなた本当にコールスローなの?」

と聞きたくなるようなビジュアルと一緒に強烈なハーブの香り!

おっかなびっくり食べてみると酸味が強い!!

今まで食べた事のない”コールスロー”でした!

コールスロー

これを考えた人凄い!

てゆーか、勇気あふれる人のような気がする、きっと。。

まだ18時台だし、次はスパークリングワインをいただいちゃいました!

たっぷり入ってるのはサービスなのかデフォなのか・・

どっちにしてもラッキー!
y(^ー^)y

スパークリングワイン

泡と一緒に沖縄の春を味わいます♪

島らっきょうと桜えびのフリット

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

お野菜大好きっ子としてはサラダもいっとかなくちゃ!とメニューを見たら、サラダカテゴリーは7種類も有ったので迷いまくってしまいました^^;

やっと決めたのが「フレッシュマッシュルームのサラダ」です!

これが大正解でした!

どーん!

マッシュルームサラダ

マッシュルーム
どんだけ~!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

分厚いマッシュルームがてんこ盛り!!

マッシュルームサラダ

なぜか勝手にホワイトマッシュルームだと思い込んでいたので、想像していた色との違いも含めて凄い衝撃でした!

味も絶品!
(* ̄0 ̄)●ゞ

マッシュルームサラダ

ウマ━━イ!
ヽ(。>∀<)ノ☆○

そもそもフレッシュなマッシュルームをいただく機会自体そんなにないですが、フレッシュならではの食感ときのこの香りに虜になってしまう美味しさでした!

さらに、かけられている”アンチョビガーリックオイル”の味も、量も最高のバランスでした!

あーん、もっと早く来とけばよかった~ん(;´∀`)

ハッピーアワーが終わったら帰ろうかと思ってましたが、もうちょっといただいていくことにしました。

コロナビール

コロナビールって、このライムを落とす瞬間が楽しいです♪

コロナビール

まぢでマッシュルームが美味し過ぎるんですけど♪

マッシュルーム

お支払いはクレジットカードも使えるし、ここは再訪確定ッス!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

Day2 スパイシーフライドチキン

沖縄の青空気持ち良いーー!!
(^O^)

那覇

今日も良く晴れた気持ちの良い1日でした。

気がつけば目の前に”香るエール”が!

ビール

この日は、お店の方に教えていただいた姉妹店に行こうとしたんですが、この日は定休日でした。。
o(><;)o

仕方なくというよりも、むしろ、行く口実が出来た、くらいに足取りも軽くまたやって来てしまいましたw

お料理ですが、前回悩んだけど結局注文しなかった「宇那志豆腐と贅沢トマトのサラダ」からいっときました!

暑い日の夕方、生ビールにバッチリ!!
☆ヽ(*^□^*)/

豆腐サラダ

宇那志豆腐が美味しいのは言うまでもなくですが、お豆腐にピンクペッパーの発想は無かったので驚きました!

そもそもピンクペッパー大好きっ子なので、いきなりテンションあっぷっぷ♪
♪───O(≧∇≦)O───♪

もう一つ、うっかり忘れてたポテサラをいっときました!

自称世界ポテサラ協会会員なのに、前回ポテサラをスルーするなんて^^;

チェントロさんのポテサラは「カボチャ入りポテトサラダ」でした!

ポテサラ

あっ、ちょっと待って、これもイメージしてたのと違う!

かぼちゃも一緒に混ざってると想像してたんですが、添えられてる・・

美味しかったからまぁいっか♪

で、
この日のメインは「スパイシーフライドチキン」です!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

スパイシーフライドチキン

本当は「スパイシーフライドチキン」を食べたかったんですが、興奮しててつい普通の「フライドチキン」を頼んだ事に後で気が付いちゃいました^^;

次回行ったら絶対「スパイシーフライドチキン」を注文しよう、と思ってましたが意外にもスグやって来てしまいましたw

圧力フライヤーで揚げられているので、作ってる時は油の音が凄くてビックリしちゃいます^^;

でも、出来上がったフライドチキンは、嘘みたいにパリッパリの皮とジューシーな中身で激ウマです!

スパイシーフライドチキン

スパイシーフライドチキン

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

辛いもの好きだし、やっぱり「スパイシーフライドチキン」の方がさらに美味しかったです!

もう1品気になっていたお料理も頼んでみました。

ソフトシェル

ソフトシェルシュリンプを使った「ガーリックシュリンプ」です!

めっちゃ美味しそう~!
( *゚∀゚* )

ガーリックシュリンプ

パリッパリの皮に続いては、今にも脱皮しそうな柔肌シュリンプちゃん♪

美味しく食べてあげるからね~w
(* ̄∇ ̄*)ニィ-

ガーリックシュリンプ

アブラギッシュなお口を落ち着かせるために「彩り野菜のピクルス」もいただきました。

ピクルス

なんとなく常夏気分で”キューバリブレ”もいただいて♪

キューバリブレ

なんて幸せな沖縄の夜♪
(´∀`人)♪

まとめ

良かったです!

絶対また行きます!

期間限定メニューも楽しみ♪

スパイシーフライドチキン

それにしても、那覇バスターミナル周辺って素敵なお店がいっぱいあるのねん。

鳥玉泉崎店/琉球卵の超贅沢タルタルソースたっぷりな驚愕チキン南蛮
コンセプトは「鳥の、鳥による、鳥のためのステージ」という沖縄のお店です! 数年前、お友達に連れてってもらって衝撃の初体験をしてから大好きなお店になりました。 美味しい”琉球卵”を使った鳥料理が目白押しで、特にチキン南蛮が味も見た目も凄いです!
串焼きとだしカレー。マカト泉崎店/タイムセールを制する者はマカトを制す?
いつも宿泊するのは旭橋近辺が多いんですが、そこから近くて行きやすいし、とってもコスパが良いので好きなお店です。 場所はちょうど那覇市役所の裏?横?を少し行ったあたり、住宅街の中にあります。 ずっと変わらず開催されているのが17:30〜19:00までのタイムセールです。
ブルーブックスカフェ沖縄/お得なフリーラウンジプランでまったり過ごす午後
場所はとっても分かりやすくて、ゆいレール旭橋駅から徒歩約3分です。 同じく4月1日に開業されたばかりの「ホテルリソルトリニティ那覇」さんの1階です。 お目当ては飲み放題に加えて、おつまみも食べ放題の”フリーラウンジプラン”! 店内はお洒落な雰囲気だし、BGMも素敵で最高のぐうたら時間を過ごせました♥