PR表記有

串焼きとだしカレー。マカト泉崎店/タイムセールを制する者はマカトを制す?

ピーマン 食べ歩き

いつも宿泊するのは旭橋近辺が多いんですが、そこから近くて行きやすいし、とってもコスパが良いので好きなお店です。

今年の「JGC修行」もいよいよラストフライトというところまで来たので、前夜祭という名目で酒盛り晩餐に行ってきましたw

残すところ1、302FOPまで来ていました!
y(^ー^)y

JAL

結果はこちら!

JGC修行やってました!/FOP単価7.1円で解脱完了ナリー!
今年のJGC修行、ついに50000FOP到達しましたー!\(★^ω^★)/キャッハーANAと違ってプレミアムクラスの無い点が一番しんどかった気がします。普通席かクラスJのみなので一気にFOPを稼ぐということが出来なくて、文字通り修行をやってる感アリアリでした。

お店はこちら!

お店

場所はちょうど那覇市役所の裏?横?を少し行ったあたり、住宅街の中にあります。

スポンサーリンク

基本情報

店名:串焼きとだしカレー。マカト泉崎店
住所:沖縄県那覇市泉崎1-16-14
営業時間:11:30-15:00/17:30-23:30
定休日:日曜
電話:098-868-9333
キャッシュレス対応:クレジットカード可
禁煙対応:喫煙可

入口

久しぶりなのでメニュー

ずっと変わらず開催されているのが17:30〜19:00までのタイムセールです。
平日、休日関わらず毎日開催されてるので安心して行けちゃいます。

ハイボールは110円、メガハイボールは220円という激安特価セールです!
(p゚∀゚q)おぉ♪

タイムセール

名物の「だしカレー」はランチも夜もいただくことが出来ます。

メニュー

串焼きは1本から注文出来るのも好きなところです(^^)

その他お酒に合うおつまみメニューが色々充実してて、お野菜系も色々あるのでつい頼みすぎてしまったりします。

メニュー

メニュー

今まで奥の席に座った事しか無かったんですが、既に奥の方はいっぱいだったので、初めて入って右側の席になりました。

メニュー

この後ほどなくして、こっち側もお客さんで埋まりました。
やっぱり人気店なのは間違いなさそうでした。

お酒がすすむくん♪

毎回同じものばっかり注文しちゃうので、今まで食べたことの無いものにしよう!

ということで先ずは「子持ちししゃもレモン添え」からいってみました!
微妙に焼きが甘い気がしましたがまぁいっか♪( ´▽`)

ししゃも

タイムセールの終了する19時まであまり時間が無かったので、最初に普通サイズをいただいて、19時前にメガジョッキを注文して最後まで乗り切る作戦にしました!
(* ̄∇ ̄*)ニーン

ハイボール

串焼きは豚肩ロースとレンコンをいただきました。

れんこん

o(=^○^=)o アーン♪

豚バラ

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

続いてはやっぱりお野菜を摂らなくっちゃ!
冷やしピーマンみそ添え」でっす!!
(∩´∀`)∩ワーイ

ピーマン

ジョッキ

19時前になったので計画通りメガジョッキを注文しましたw

沖縄のピーマンは肉厚で緑の味が濃くて、お野菜大好きっ子的にはつい食べたくなってしまう美味しさです(^^)

続いても大好きな「ごぼう唐揚げ」ちゃん
バリバリお酒がススム君です♪

ごぼう

ごぼう

(〃)´艸`)オイシー♪

前回食べれなかった「レタス巻き」もいただきました!

どーん!

白菜

レタスを豚バラ肉で巻いて焼いたものですが、レタスの水分がイイ感じに飛んでいて、シャキシャキした食感と、甘みがしっかり感じられて超美味しいです♪
(^~^)b”

白菜

白菜

気がつけば結局いつもと同じ大好きメニューばっかり頼んぢゃってました^^;

最近飲みすぎかなと思ってたので、この日は普通サイズとメガサイズのハイボールを2杯だけで終了しときました。

お会計を見てちょっとびっくり!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!安っ!

安い!

よく考えたらこの日のドリンク代は330円でした!
酒飲みにとってドリンク代が安くなるのはかなりデカイです!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

まとめ

やっぱり大好きマカトちゃん!

なんといっても激安ハイボールのパワーが強烈過ぎます!

カレーは一度しかいただいた事がないので、行く度に”今日はカレーも食べよう”と思いつつ、アテをいただいてたらカレーに行く余力がなくなってしまうパターンを繰り返してます^^;
やっぱりランチで行くのが間違い無いかも!

串焼きとだしカレー。マカト泉崎店/コスパ最強タイムセールで飲み過ぎ防止!?
場所は那覇バスターミナル裏側の住宅街にあります。一番近いのは旭橋駅で、県庁前駅から歩いても10分あれば来れると思います。市役所とバスターミナルの真ん中辺り、と言ったほうが分かりやすいかもです。ハイボール110円のタイムセールが最強です!

鳥玉泉崎店/琉球卵の超贅沢タルタルソースたっぷりな驚愕チキン南蛮
コンセプトは「鳥の、鳥による、鳥のためのステージ」という沖縄のお店です!数年前、お友達に連れてってもらって衝撃の初体験をしてから大好きなお店になりました。美味しい”琉球卵”を使った鳥料理が目白押しで、特にチキン南蛮が味も見た目も凄いです!
わたんじ通堂町/親切なサービスも素敵!美味しい沖縄料理を満喫なり♪
お久しぶりの「わたんじ」さんへ行ってきました!どのくらい久しぶりかというと、前回は改装前の、隠れ家感満載の時でした。明るく開放的な雰囲気になっていて、以前とは違う意味での居心地の良さがありました。お料理は美味しいし、居心地も良いし、思わず食べすぎちゃったのレポートです♪