PR表記有

大阪マリオット都ホテル/カクテルタイムの温菜で、肉も野菜もガッチリ!

TOP ホテル

2022年7月上旬に宿泊した「大阪マリオット都ホテル」さんの宿泊記録、今回は夕方のカクテルタイムについてです!

チェックイン時に「ビュッフェ形式での提供」とお聞きしていたので、楽しみにして行ってみました。

複数用意されていたホットミールが良かった事もあって、思っていた以上に食事がわりとしてもいける内容でした。

大好きなサラダもあって大満足♪

サラダ

今回はそんな「カクテルタイム」の内容についてまとめてみました!

ちょっとボリュームが少ない気がしたので、「あべのハルカス展望台」へ行った様子も付けてみましたw

スポンサーリンク

ハルカス300 あべのハルカス展望台

きゃっほー!

あべのベアがいるー!

ハルカス

チェックイン時にいただいた展望台のチケットを持って、久しぶりに行ってみました!

行きのエレベーターはやっぱりテンション上がります♪

ハルカス

お天気がイマイチだった事もあってか、とっても空いてましたw

ハルカス

ハルカス

腰がガクガクするところ^^;

ハルカス

なんか凄い!

ハルカス

次回は晴れてる日に来ませうw

カクテルタイム

さすがは9メートルの高さ!
(*’▽’*)わぁ♪

ラウンジ

高層ビルの38階にこんな空間があるなんて超贅沢♪

ラウンジ

お目当てはもちろん選び放題、飲み放題のアルコール飲料たちw

ワインはボタンを押せば出てくるサーバーでした。

アルコール

ワイン

もう一つ、カクテルタイムのお楽しみといえばフードメニューです。

こちらのエリアにオードブルからデザートまで、色々並んでいました。

ラウンジ

先ずは軽めのオードブル、チーズたち。

種類もあってイイ感じです♪

オードブル

オードブル

こちらのオードブルたちは、「彩りぜんまい」、「棒々鶏ソース」、「マセドニアフルーツとボロニアハム」、「クラゲの和え物」でした。

オードブル

サラダコーナーには、そのまま持って行ける野菜スティックもありました。

フルーツは皮がむかれていて、そのままパクっといけるようになってる高級ホテル仕様w

サラダ

フルーツ

ここまでは想定の範囲内といえばそうなんですが、温菜を見て一気にテンション上がっちゃいました!
( *゚∀゚* )!!

アーリオオーリオ

お野菜たっぷりー!!

アーリオオーリオ

お野菜大好きっ子的には、オイリーだけど、根菜たっぷりな「野菜とベーコンのアーリオ・オーリオ」がド直球でハマりました!

一般的にはおそらくコッチの方が人気がありそうですw

ビーフストロガノフ!

ビーフストロガノフ

めっちゃ美味しそう!!

さらに、ホットミールはもう一つ!

鶏もものフリカッセ!!

鶏もものフリカッセ

色的にも、赤・黒・白と温菜が並んでて、見た目にも豪華なラインナップに感じました!

そういえば、「肉まん」もありました!

肉まん

ということで、オードブルからホットミールまで、あれこれ取ってきてみました(^^)

カクテルタイム

フード

ちょっと失敗したなぁ、と思ったのは座った席でした。

窓際のこちらは明るかったんですが、今回座った一番奥の席は照明が落とされていて、写真を撮るにはちょっと暗すぎました^^;

ラウンジ

ラウンジ

カクテルタイムの時間は17:30~19:30なので、7月初旬はまだまだ明るいです^^;

なかなか明るい感じに撮れなかったんですが、アレコレ操作してやっとこさこれくらいにしてみましたw

カクテルタイム

ビール

味についてですが、全体的に塩分強めでした。

特に「野菜とベーコンのアーリオ・オーリオ」が一番強めに感じられました。

フリカッセやビーフストロガノフも塩分強めでしたが、お客さんがお酒をどんどん飲めるように、敢えて塩分強めの味付けにしている、というホスピタリティの表れだと理解してビールをいっぱいいただきましたw
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

飲んでも飲んでも無くならないビールたち。

ここはパラダイスかもしれニャい♪

お酒

ちなみに、スパークリングワインは「Pol Messer Brut(ポールメッサーブリュット)」でした。

スパークリングワイン

これも昼間から飲めるようになっているので、やっぱりホスピタリティが素晴らしいホテルなんだと思いました♪

フード類はデザートも充実してました!

デザート

デザート

お野菜もお肉もたっぷりいただいたので、最後の〆はこちらをいただきました。

デザート

ドリンクの最後はコークハイをいただきました。

余談ですが、マリオットはやっぱりペプシでした。

コークハイ

帰る頃にはさすがに外はだいぶ暗くなってました。

どんどん日が短くなって冬に向かってるんだと考えると、夏好きとしてはちょっぴりおセンチな気になったりもしますが、たっぷり飲んだので今日は明るい気分です♪

ラウンジ

ラウンジ

茂みに潜む”あべのベア”の視線がちょっと気にナリましたw

あべのベア

足りなかったら、近鉄百貨店の中にあるお店に食べに行こうと考えていましたが、夜ご飯がわりになってしまいましたw

38階クラブラウンジのご案内

チェックイン時にいただいたクラブラウンジの案内です。

アフタヌーンティー 14:30~17:00
カクテルタイム 17:30~19:30
バータイム 19:30~21:30

案内

ターンダウンサービス」については、チェックイン時に希望有無の確認がありました。

17階にコンビニがあるのでとっても便利

一つ残念だったのは、ちょうど7月から冷蔵庫内のドリンクやお菓子たちが全て有料に変わった事でした。

案内

ラウンジで飲みたりなかったとしても、お部屋の冷蔵庫にドリンクがあるモン♪

お気楽に考えてましたが、チェックイン時の説明をお聞きして、部屋でタダ酒の夢は崩れてしまいましたw

ロビー

でも大丈夫!

19階のロビーから17階へ行くだけでコンビニ「ファミマ!」があるので超便利です!

ファミマ

ファミマでちょっとだけ飲み物を買ってお部屋に戻りました。

ところで館内は「右側通行」になっていました。

右側通行

今回の費用

今回は「大阪マリオット都ホテル」さんの公式サイトから予約しました。

”シニアディスカウントプラン”がマリオットの公式サイトには出てこなかったからです。

親の誕生日祝いということでの利用でした。

普段はポイントサイト経由で、マリオット公式サイトからの予約が一番多いです。

一番利用しているのは「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

せっかくなのでラウンジが利用出来るお部屋を、とクラブツインで予約しました。

正式な名前はあやしいんですが、窓が二面のコーナールームにアップグレードしていただけました!

都ホテル様ありがとうございます!

プラン: 【Marriott Senior Discount】 <62歳以上の方対象> ベストレートから最大45%OFF!53~55階 クラブラウンジ付
部屋タイプ:クラブツイン禁煙
→アッパークラブコーナーツイン
料金:49,050円
支払額:49,650円

アクセス

ホームページには「JR天王寺駅徒歩3分」と書かれていますが、地下から行けるので直結みたいなものだと思います。

今回は地下鉄御堂筋線で天王寺駅まで行って、地下からエレベーターで19階のロビーへ直行しました。

エレベーター

「ホテル専用エレベーター」なので楽ちんでした(^^)

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
・近鉄「大阪阿部野橋駅」直結
・JR・地下鉄御堂筋線「天王寺駅」隣接
開業:2014年3月7日

エレベーターの扉が開くと、いきなりの別世界でした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

エレベーターホール

大阪マリオット都ホテルさんの宿泊記録

◆2022年7月の宿泊記

大阪マリオット都ホテル/お部屋編 窓が二面の夜景は迫力満点だー!
満を持して?やっとこさ登場の「大阪マリオット都ホテル」さんです!大阪在住なのに、なかなか来れていませんでした^^;だいぶ以前に、お友達に連れられて一度だけ宿泊した事はありましたが、自力で行くのは今回が初めてでした。七夕が近いということで、ロビーには短冊たちがありました。
大阪マリオット都ホテル/朝食編 待ち時間無いのと活気が有るのと、どっち!?
7月初旬の大阪マリオット都ホテルさん宿泊記録、今回は朝食についてです。朝食会場はロビーと同じ19階の「ライブキッチンCOOKA(クーカ)」さんでした。朝食券をお渡しして席へ案内していただきました。前日のラウンジカクテルタイムも空いてて驚いたんですが、朝食時も同様に落ち着きまくりでした。
大阪マリオット都ホテル/アッパーデラックスキング北側の夜景など
50階の「アッパーデラックスキングルーム」です。お部屋の方角は北向きだったので、四天王寺や大阪城、谷町筋等がよく見えました。「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用しての宿泊でしたが、マリオットチタンエリートなので、ラウンジ利用や、朝食も付いててありがたい限りでした(^^)

◆2022年8月 55階クラブダブル お部屋、ラウンジ、朝食全部入り

大阪マリオット都ホテル/快晴のリベンジは55階のクラブルーム+52階付
前回は景色が真っ白になる時もあった位の雨模様でしたが、今回は真っ青な空が迎えてくれました!約1ヶ月ぶりの再訪問でしたが、今回は8月中旬、お盆休み期間中です。前回7月に宿泊した時の朝食や、ラウンジのカクテルタイムについては詳しくまとめてあるので、今回はサクサクっと全部入りです!

◆2023年3月 55階 クラブツイン?

大阪マリオット都ホテル/唯一無二の非日常感を近場でお手軽ありがたい
お部屋からの眺めだけで非日常だし、ラウンジは昼間からお酒が飲めちゃうし、駅直結というアクセスの良さも好きなポイントだったりします。残念ながら前回と同じお部屋タイプでしたが、アップグレードしていただけただけありがたい事です^^;ということで、お部屋はチラッと、ラウンジと朝食と眺望を中心にサクッとまとめてみました。

朝食編に続きます!

ラウンジは激混みかと思いきや、終始ガラガラといった方が良いくらいの落ち着き具合でした。

おかげさまでゆっくり出来たんですが、翌日の朝食はもっとお客さんが少なく感じられて心配になるくらいでした。

それでも普通にビュッフェスタイルで提供いただいて、ありがたい限りです。

次回は密とは無縁だった朝食についてです。

朝食

朝食

大阪マリオット都ホテル/朝食編 待ち時間無いのと活気が有るのと、どっち!?
7月初旬の大阪マリオット都ホテルさん宿泊記録、今回は朝食についてです。朝食会場はロビーと同じ19階の「ライブキッチンCOOKA(クーカ)」さんでした。朝食券をお渡しして席へ案内していただきました。前日のラウンジカクテルタイムも空いてて驚いたんですが、朝食時も同様に落ち着きまくりでした。