PR表記有

大阪マリオット都ホテル/快晴のリベンジは55階のクラブルーム+52階付

TOP ホテル

めっちゃイイ天気ー!!
♪───O(≧∇≦)O───♪

外観

前回は景色が真っ白になる時もあった位の雨模様でしたが、今回は真っ青な空が迎えてくれました!

1ヶ月ちょっとぶりの再訪問でしたが、今回は8月中旬、お盆休み期間中です。

流行り病の数が増えてたので、帰省するのをやめて、直前で予約を入れました。

こんな時こそ活躍してくれるのがマリオットポイントです♪

今回は6万ポイントで利用させていただきました。

前回7月に宿泊した時の朝食や、ラウンジのカクテルタイムについては詳しくまとめてあるので、今回はサクサクっと全部入りです!
(^∀^)ゞ

スポンサーリンク

アクセス

ホームページには「JR天王寺駅徒歩3分」と書かれていますが、地下から行けるので直結みたいなものだと思います。

今回も地下鉄御堂筋線で天王寺駅まで行きました。

前回はそのまま地下1階からエレベーターで19階のロビーへ直行しました。

エレベーター

今回は何と言っても快晴だったので、一旦外へ外観を撮りに出ました。

前回は雨模様でしたが、今回は正反対のド快晴!
\(^▽^)/

外観

1階のエントランスから入ってみました。

1階エントランス

中へ入るとエレベーターホールはがらんとした感じで誰もいませんでした。

そのまま19階のロビーへ向かいました。

1階エレベーターホール

エレベーター

当たり前ですが、19階からの景色は、前回と全然違いました♪
(*’▽’*)わぁ♪

19階

これはお部屋が楽しみだぬ~ん

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
・近鉄「大阪阿部野橋駅」直結
・JR・地下鉄御堂筋線「天王寺駅」隣接
開業:2014年3月7日

チェックインはクラブラウンジ

19階ロビーです。

前回は七夕の短冊がいっぱいありましたが、今回は青竹でした。

ロビー

お盆休み期間中ということで、当たり前のチェックイン待ちの行列が出来ていましたが、名前を伝えると38階のラウンジへ案内していただけました。

チタン会員でよかったザマス♪

多分プラチナ会員でも一緒だけどw

ラウンジ

大阪マリオット都ホテル」さんの好きなポイントの一つは、昼間からアルコールが飲めちゃうところですw

ラウンジ

15時前でしたが、チェックインは順番待ちだったので、とりあえず一杯いただきながら呼ばれるのを待ちました。

泡

15分程度?と言われていたんですが、結局30分くらい待ちました。

呼ばれる頃にはラウンジも満席近くなっていて、後から来たお友達(プラチナエリート)は、ラウンジが混んでるからと、19階でチェックイン手続きをしてました。

でも、そのほうが待ち時間が少なくて正解だったようです。

さて、今回のお部屋は最上階の55階でした!

なんだか嬉しい~♪
(@>▽<@)キャハッ!

55階

思わずくちずさんでしまったのがRCサクセション!

55階のホ~テルの部屋~♪800はルームナンバぁ~♪

嘘です!

ルームナンバーは「5502」ですw

55階 クラブダブル

概要

ドアを開けると初めてのパターン!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

部屋

正面に大きな窓からの景色が飛び込んでくると思い込んでいたので、かなりビックリしちゃいました^^;

中へ入ると期待通りの大きな窓!

でも、ちょっと縦長なお部屋だ!

部屋

なにはともあれ、景色をチェック!

窓

快晴サイコー!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

眺望

前回と同じ北向きの景色ですが、お天気が良いとやっぱり全然違いました!

窓側から振り返るとこんな感じのお部屋でした。

縦長に感じたのは、左側にバスルームがあるからでした。

振り返り

お部屋の位置はこちら!

部屋の位置

ちなみに階数は異なりますが、前回は「5509」の位置でした。

大阪マリオット都ホテル/アッパーデラックスキング北側の夜景など
50階の「アッパーデラックスキングルーム」です。お部屋の方角は北向きだったので、四天王寺や大阪城、谷町筋等がよく見えました。「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用しての宿泊でしたが、マリオットチタンエリートなので、ラウンジ利用や、朝食も付いててありがたい限りでした(^^)

ベッドルームエリア

窓際はこんな感じの配置になっていました。

窓際

デスクとは別に丸テーブルもあって、テレビを見たり、景色を眺めるのにちょうど良いソファもありました。

空気清浄加湿器はシャープ製でしたが、ちょっと良い機種?みたいでした。

テーブル

空気清浄加湿器

実はお誕生日が近かったので、デスクにはウェルカムスイーツと一緒にお誕生日カードとプレゼントが置かれていました。

誕生日の事は伝えてなかったし、チェックイン時も特に触れられなかったので、嬉しい驚きでした。

そういえば、マリオットは誕生日も登録してるので把握されてるのは当たり前かもですが^^;

デスク

椅子

余談ですが、ヒルトンオナーズは誕生日を登録していない事に後で気が付きました。

ミニバーコーナーです。

こちらは前回のお部屋と同じタイプのようでした。

ミニバー

ネスプレッソはデカフェもあって嬉しい♪

7月から有料になった冷蔵庫のドリンクはこんな感じ。

もちろん、眺めるだけw

ネスプレッソ

冷蔵庫

眺めるだけですが、お値段を見てみると、けっこう良心的な価格設定のような気がしました。

こちらも眺めただけですがw

値段

ミニバーの横の引き出しにはパジャマが入ってました。

パジャマ

ベッド両サイドのナイトテーブルです。

ベッドに向かって右側(窓側寄り)の引き出しにはセーフティボックスがありました。

ナイトテーブル

セーフティボックス

テレビは壁掛けでしたが、片側だけ固定されていて、こんなふうに角度を変えれるようになっていました。

サイズは40インチでした。

テレビ

入口側のホワイエです。

パーテーションで仕切って、わざと窓が見えないような造りになってましたw

入口

ベッドエリアに近いほうの扉を開けると、トイレでした。

入口に近い方がクローゼットになっていました。

トイレは手洗い場とタオルもありましたが、部屋に近いのが微妙に気にナリました^^;

トイレ

入口

クローゼットは観音開き。

中にはバスローブやスリッパ等がありました。

クローゼット

バスローブのロゴはシルバーでした。

前回の「アッパークラブコーナーツイン」のバスローブもシルバーだったので、クラブルームだとシルバーのようです。

シルバーロゴ

スリッパ

ちなみに、その他のフロアのバスローブは赤色のロゴになってるみたいです。

バスローブ

大阪マリオット都ホテル/お部屋編 窓が二面の夜景は迫力満点だー!
満を持して?やっとこさ登場の「大阪マリオット都ホテル」さんです!大阪在住なのに、なかなか来れていませんでした^^;だいぶ以前に、お友達に連れられて一度だけ宿泊した事はありましたが、自力で行くのは今回が初めてでした。七夕が近いということで、ロビーには短冊たちがありました。

バスルーム

バスルームも縦長でこんな感じになっていました。

バスルーム

洗面台とバスルームこんな感じで、前回のお部屋とは若干違ってるようでした。

洗面台

バスルーム

あら!意外!

レインシャワーが無い!
(☆☆)!!

レインシャワー無し

も一つビックリ!

アメニティは「THANN」を楽しみにしてたんですが、「This Works」でした!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

ボトル

アメニティ

こっちのアメニティはおなじみの顔ぶれでした。

アメニティ

ボディタオルが嬉しいです♪

その他

チェックイン時にいただいたカードキーたちです。

クラブフロアだと、お部屋もラウンジも1枚のカードキーで利用可能です。

クラブフロア以外でラウンジアクセスの出来るエリート会員の場合は、カードキーを2種類持たないといけないのがちょっと面倒です^^;

カードキーほか

デスク

お誕生日プレゼントは、「大阪マリオット都ホテル」さんのロゴ入り真空ステンレスマグカップでした。

都ホテルさんのオンラインショップでは1,000円で販売されているようでした^^;

一通りお部屋のチェックが終わったので、ネスプレッソを淹れて一休み♪
( ^ω^)

コーヒー

展望台は別として、お部屋から見れる景色はこれが最上階だと思うとさらにテンションあがっちゃいますw

部屋

それにしても、やっぱり晴れの日は最高だぁ♪

52階のお部屋 北向き

お友達のお部屋をちょっと覗いてみました。

方角は同じ北向きでしたが、階数が52階でした。

お部屋の内装、配置、調度品等、微妙に色々違ってました。

52階

あらら!こっちには「THANN」がありました!

タン

バスルーム

バスローブのロゴは赤色でした。

赤いロゴ

ミニバーはこんな感じで上の棚が無くて、初めてみるパターンでした。

ミニバー

空気清浄加湿器はあっちこっちで一番よく見かけるのと同じものでした。

空気清浄加湿器

ソファはこっちの方が座り心地良さそうかも^^;

ソファ

ウェルカムスイーツは「あべのハルカステラ」が2個でした。

こっちの方が持って帰れるからいいかも!

他人の芝生はなんとかw

ウェルカムスイーツ

入口ドア辺りはこんな感じで、この部屋もドア正面にはパーテーションがあって、そのまま外の景色は見えない仕様でした。

ホワイエ

お部屋全体の形自体は同じぽいですが、中身は色んなパターンがあると知って、他の部屋も見て見たくナリました。

カクテルタイム

再びやってきた38階のクラブラウンジです!

ラウンジ

あらー!意外と空いてるー!!
( *゚∀゚* )

ラウンジ

チェックイン時に来た時はいっぱいだったし、お盆休み期間中だし、満席を予想してましたが、思いの外空いてました!

どうやら、チェックアウト手続きのお客さんもラウンジに来られてたので、激混みだったようでした。

もちろん、60分等の時間制限も無しでした♪
(* ̄∇ ̄)ニヤリ

あべのベア

この日のフードメニューたちです!

フルーツにデザートたっぷり!

マッシュルームのスープが美味しかったです!

フルーツ

スープ

お野菜たっぷりなのはテンションアガリまっす~♪
♪(人´∀`)

サラダ

サラダ

ホットなメニューは、前回とは違う内容でした!

鶏肉のクミン風炒め」は思わずビールが飲みたくなるビジュアル!
o( * ゚▽゚ * )o♪

鶏肉のクミン炒め

ラザニア

大好きなキッシュが今回もあって嬉しい~!
(*´艸`*)

オードブル

というか、こういうオードブルがずらりと並んでる姿を見るだけで、カクテルタイムぽくて嬉しくなっちゃいます

カクテルタイム

オードブル

こんな感じに取ってきて酒盛りスタート!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

カクテルタイム

カクテルタイム

前回、奥のソファ席に座ったら、少々暗すぎたので、今回は窓に近い席にしてみました。

おかげで写真が撮りやすいすw

眺め

お野菜たっぷりでヘルシー♪

カクテルタイム

カクテルタイム

ポリフェノールもたっぷり摂取でヘルシーに輪をかけるw

赤ワイン

最後はデザートもしっかりいただきました。

カクテルタイム

ところで、お友達がこれを気に入っていっぱい食べてた模様です。

おいしい

凄く美味しい!」って言うので、後で食べてみようと思ってたのに、すっかり忘れてしまったので、次回のお楽しみにナリました^^;

大阪マリオット都ホテル/カクテルタイムの温菜で、肉も野菜もガッチリ!
2022年7月上旬に宿泊した「大阪マリオット都ホテル」さんの宿泊記録、今回はクラブラウンジのカクテルタイムについてです!チェックイン時に「ビュッフェ形式での提供」とお聞きしていたので、楽しみにして行ってみました。複数用意されていたホットミールが良かった事もあり、思っていた以上に食事としてもいける内容でした。

部屋からの夜景

カクテルタイムの後、ちょっとだけ外でご飯を食べてから戻ってきました。

エレベーターホールからの夜景も素敵♪

エレベーターホール

お約束ですが、お部屋の電気を消したらこんな感じにナリました(^^)

夜景

やっぱりこの夜景好きだワン!
(((o(*゚▽゚*)o)))

夜景

ちなみに、バスルームから強制無理矢理ビューバスもどきの図w

バスルームから

ちょっと残念・・
。゚(´^o^`)゚。

気を取り直して特等席の夜景ちゃん

夜景

おやすみなさ~い!
(つ∀-)オヤスミー

朝食

朝食会場は19階の「ライブキッチンCOOKA(クーカ)」です。

ちょっと雲が多めだけど・・・

朝食

カラフルなお野菜がいっぱいあるし、やっぱりビュッフェは楽しいさー♪
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

朝食

朝食

この日一番気に入って、おかわりしまくったのがこちらのポークグリルちゃんでした。

朝食

他にもあれやこれや、いっぱいありましたが、前回の内容とほぼ同じだったのでちょっと省略しちゃいますw

朝食

前回の朝食についてはこちら!

大阪マリオット都ホテル/朝食編 待ち時間無いのと活気が有るのと、どっち!?
7月初旬の大阪マリオット都ホテルさん宿泊記録、今回は朝食についてです。朝食会場はロビーと同じ19階の「ライブキッチンCOOKA(クーカ)」さんでした。朝食券をお渡しして席へ案内していただきました。前日のラウンジカクテルタイムも空いてて驚いたんですが、朝食時も同様に落ち着きまくりでした。

ということで、今日もお野菜たっぷりで健康的な朝ごはんからスタートなり~!
(*´∀`*)

朝食

お誕生日が近いということで、お友達がゴールドな飲み物をごちそうしてくれましたw

ビール

そう来たら「たこ焼き」も食べなくちゃ!
(* ̄0 ̄)●ゞ

たこ焼き

さらにシュワシュワした飲み物も追加でごちそうしていただけちゃったりして、朝から上機嫌でしたw

スパークリングワイン

ところで、卵料理はオーダーシートに記入して注文するようになってました。

卵料理

紙に記入してお渡しするシステムは「琵琶湖マリオットホテル」さんとおんなじね!

琵琶湖マリオットホテル/予想以上に良かったラウンジと安定の朝食編
かけ流しの温泉があるお部屋にアップグレードしていただいて、最高にゆっくり過ごせた今回の「琵琶湖マリオットホテル」でした。それだけでも有り難過ぎるほどですが、プラチナエリートの特典でラウンジは利用出来るし、朝食は無料でいただるし、まさにパラダイスでした!

卵料理は定番のオムレツや目玉焼き以外にも色々あったのでいただいてみました。

まずはオムレツから。

オムレツ

アボカドとドライトマトのスクランブルエッグ」と、「ナッツとほうれん草のエッグベネディクト」です。

アボカドとドライトマトのスクランブルエッグ

ナッツとほうれん草のエッグベネディクト

スパークリングワインに合うぢゃん
(@>▽<@)キャハッ

試しに1切れいただいた”ポークグリル”が美味しかったので、おかわり君です!

ポークグリル

「これは絶対バルサミコ酢が合うはず!」と思って探してみたら、サラダコーナーにバルサミコ酢を発見したので、粒マスタードと一緒にいただきました!

ポークグリル

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

もっとビールが欲しくナリましたが今日はこのくらいにしといたろw

店内

お盆休み中なのに、意外とお客さん少なめでゆっくり出来て良かったです。

良かった点・気になった点

・フェイスタオルがペラペラ気味
たまたまかもですが、お部屋にあったフェイスタオルは薄く感じました^^;

フェイスタオル

・レインシャワー無し
ちょっと意外でした。

・ソファのクッションがしょぼい
ちょっとヘタり過ぎのように感じました・・

クッション

・50階のほうがビューバスぽい
バスルームの配置がちょっと残念でした。
せっかくの夜景がバスルームからはとっても見にくかったです。

バスルームから

前回宿泊した50階のお部屋はバスルームからこんな感じで夜景を見る事が出来ました。

夜景

一番良いのはコーナールームのビューバスですが^^;

ビューバス北側

こっちを先に見たから贅沢になってるだけかも説。。
(;´∀`)

勝手にデータベース

気になったところを気ままに勝手に記録するだけのコーナー

部屋タイプ クラブダブル
デスクサイズ 直径95センチ×高さ73センチ
仕事しやすさ ◯ テーブル天板はガラスなのでマウスは要注意
コンセント数(ベッドルームエリア) 5ヶ所7口
USB端子 無

ミニテーブル 直径65センチ×高さ55センチ

テレビサイズ 40インチ 2013年製
テレビHDMI端子接続 可 コンセントもテレビ背面に有(片側固定可動式)
空気清浄加湿器 シャーププラズマクラスターイオンちょっと良いぶん

荷物置き 有 折りたたみ式
ティッシュペーパー ハーフサイズ2つ
無料ミネラルウォーター 2本

バスタオルふんわり度 ◯
フェイスタオルふんわり度 ×
ボディタオル 有
スリッパ 有 厚底
ナイトウェア 有 上下セパレートタイプ
バスタブ満タン オーバーフロー有
洗い場スペース 有
シャワー水圧 ◎

今回の費用

今回はポイント利用で宿泊しました。

お盆時期という事もあって、ちょっぴりお高めの60,000ポイントでした。

とはいえ、当日の料金を見ると、アッパーフロア(50−52階)のスーペリアルームで6万円ちょっとだったので、1ポイント=1円以上で利用する事は出来たのかな、と思います。

夜ご飯は外へ出たし、ミニバー等も利用しなかったのでお支払いは0円でした^^;

普段マリオット系列のホテルを予約する時は、ポイントサイトの「モッピー」を経由してマリオット公式サイトから予約が多いです。

理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

還元率は時期によって変動有りですが、だいたい5%前後です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイント予約でスーペリアルームの予約でしたが、チタン会員ということで、クラブダブルにアップグレードをしていただけました!

お盆期間中の直前予約にもかかわらず、ありがたいことでございます♪

しかも、お部屋は最上階の北向きだったので、眺望も最高でした。

スーペリアキング
⇒クラブダブル
料金:60,000ポイント
支払額:0円!

大阪マリオット都ホテルさんの宿泊記録

◆2023年3月 55階 クラブツイン?

大阪マリオット都ホテル/唯一無二の非日常感を近場でお手軽ありがたい
お部屋からの眺めだけで非日常だし、ラウンジは昼間からお酒が飲めちゃうし、駅直結というアクセスの良さも好きなポイントだったりします。残念ながら前回と同じお部屋タイプでしたが、アップグレードしていただけただけありがたい事です^^;ということで、お部屋はチラッと、ラウンジと朝食と眺望を中心にサクッとまとめてみました。

◆2022年7月 50階 アッパークラブコーナーツイン

大阪マリオット都ホテル/お部屋編 窓が二面の夜景は迫力満点だー!
満を持して?やっとこさ登場の「大阪マリオット都ホテル」さんです!大阪在住なのに、なかなか来れていませんでした^^;だいぶ以前に、お友達に連れられて一度だけ宿泊した事はありましたが、自力で行くのは今回が初めてでした。七夕が近いということで、ロビーには短冊たちがありました。

◆2022年7月 クラブラウンジ カクテルタイム

大阪マリオット都ホテル/カクテルタイムの温菜で、肉も野菜もガッチリ!
2022年7月上旬に宿泊した「大阪マリオット都ホテル」さんの宿泊記録、今回はクラブラウンジのカクテルタイムについてです!チェックイン時に「ビュッフェ形式での提供」とお聞きしていたので、楽しみにして行ってみました。複数用意されていたホットミールが良かった事もあり、思っていた以上に食事としてもいける内容でした。

◆2022年7月 50階アッパーデラックスキング

大阪マリオット都ホテル/アッパーデラックスキング北側の夜景など
50階の「アッパーデラックスキングルーム」です。お部屋の方角は北向きだったので、四天王寺や大阪城、谷町筋等がよく見えました。「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用しての宿泊でしたが、マリオットチタンエリートなので、ラウンジ利用や、朝食も付いててありがたい限りでした(^^)

◆2022年7月 朝食

大阪マリオット都ホテル/朝食編 待ち時間無いのと活気が有るのと、どっち!?
7月初旬の大阪マリオット都ホテルさん宿泊記録、今回は朝食についてです。朝食会場はロビーと同じ19階の「ライブキッチンCOOKA(クーカ)」さんでした。朝食券をお渡しして席へ案内していただきました。前日のラウンジカクテルタイムも空いてて驚いたんですが、朝食時も同様に落ち着きまくりでした。

まとめ

思い切って行ってみて良かったです!

直前だし、お盆だし、そもそも8月は全体的に高めなので、あまり気が進まなかったんですが、マリオットポイントを使えたおかげで行く事が出来ました。

実際行ってみたら、思ったほどは混んでなくて、カクテルタイムも朝食もゆっくり過ごす事が出来ました。

朝は雲が多めだったお天気もお昼ごろには晴れてきてこんな感じにナリました。

景色

やっぱりここの景色は最高だー!

眺め

お盆の予定は何も入れてなかったので、自分へのご褒美としてもう1泊ホテルステイをしてみました。

大阪マリオット都ホテル」さんをチェックアウトして向かったのは、ついに初体験、「コンラッド大阪」さんです!

パノラマ

コンラッド大阪/天空のアドレスにおじゃまします〜エグゼクティブキング〜
ついに念願の「コンラッド大阪」さんに宿泊してきました!8月のお盆休み期間中だし、数日前の予約だし、さぞお高いだろうと・・・でも大丈夫!だって「ヒルトンポイント」を利用しちゃったんだモン♪いつも見上げるだけ、遠くから眺めるだけだった、憧れの「コンラッド大阪」さん初体験宿泊記です。