PR表記有

大阪マリオット都ホテル/お部屋編 窓が二面の夜景は迫力満点だー!

コーナールーム夜景 ホテル

満を持して?やっとこさ登場の「大阪マリオット都ホテル」さんです!

大阪在住なのに、なかなか来れていませんでした^^;

だいぶ以前に、お友達に連れられて一度だけ宿泊した事はありましたが、自力で行くのは今回が初めてでした。

七夕が近いということで、ロビーには短冊たちがありました。

ロビー階

諸事情により、いつもより写真が少なめで、少々雑な感じですが、既にリベンジ用も手配済みなので、お部屋タイプの備忘録としてまとめてます。

宿泊したのは2022年7月上旬です。

スポンサーリンク

アクセス

ホームページには「JR天王寺駅徒歩3分」と書かれていますが、地下から行けるので直結みたいなものだと思います。

今回は地下鉄御堂筋線で天王寺駅まで行って、地下からエレベーターで19階のロビーへ直行しました。

エレベーター

ホテル専用エレベーター」なので楽ちんでした(^^)

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
・近鉄「大阪阿部野橋駅」直結
・JR・地下鉄御堂筋線「天王寺駅」隣接
開業:2014年3月7日

エレベーターの扉が開くと、いきなり別世界でした!

エレベーターホール

38階のクラブラウンジでチェックイン

19階ロビーフロアを左手奥に進むとレセプションがあります。

通常はこちらでチェックイン手続きですが、マリオットチタンエリートという事で、そのままラウンジへ案内していただきました。

レセプション

19階から一気に38階へ移動して「クラブラウンジ」にやってきました!

さすが9メートルの天井は迫力満点!
(*’▽’*)わぁ♪

ラウンジ

ラウンジを入ってすぐ右手側にチェックイン用のデスクがありました。

スムーズにチェックイン手続きをしていただいてから、ティータイムのラウンジをちょこっと覗いてみました。

ラウンジ

ラウンジ

ティータイムなので軽めのスナックが形だけ置いてあるのかと思いきや、デザートも何種類かあって、意外と充実してました!

ラウンジ

ラウンジ

サンドイッチも用意されていて、軽食として十分いただけるラインナップでした。

ラウンジ

もう一つ、驚いたというか、嬉しかったのは、ビールも飲めるようになっていた事でした♪

逆に残念だったのは、お部屋のミニバーの冷蔵庫内のドリンクが7月から有料に変わっていた事でした!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

まさに寝耳に水とはこのこと!?

案内

ミニバー(冷蔵庫内、お菓子類全て)有料」とチェックイン時にも説明がありました。

カクテルタイムが終わったらお部屋の冷蔵庫のビールを飲もうと企んでいたんですが、お部屋に入る前から早くも頓挫してしまいましたw

こちらがクラブラウンジの案内です。

案内

ラウンジからミネラルウォーターをお部屋へ持って行くのもだめになったとの事でした^^;

※8月11日現在、ミネラルウォーターはOKに変わっていました!

50階のコーナーツイン

お部屋は50階でした!

廊下

どうやら一番奥のようでした。

突き当りの右側の角っこです!

ちょっと奥まった入口に尚更ドキドキしちゃいます♪

突き当り

突き当り

ドアを開けて中に入ると、先ずは北側方向の景色が見えました!

コーナールーム

お部屋の景色は、北側西側が見えるようになっていました!
(o゚▽゚)o

もしかしてベストな方角!?

コーナールーム

こっちが西向き方向です。

コーナールーム

テレビの向こう側にはデスクがありました!

てゆーか、めっちゃ日焼けしそうw
。゚(´^o^`)゚。

デスク

テレビ

テレビ台の後ろはこんな感じになってて、通り抜けは出来ませんでした。

ミニバー窓側

テレビの横はミニバーになっていて、ネスプレッソやケトル等がありました。

ネスプレッソやミネラルウォーターは無料ですが、残念ながらお菓子や冷蔵庫内のドリンクは有料になっちゃいました^^;

ミニバー

ミニバー前から振り返るとこんな感じ。

右側が入口で、左がウェットエリアです。

ウェットエリア

入口ドアのすぐ横には観音開きのクローゼットがありました。

中にはスリッパやバスローブ等がありました。

クローゼット

避難経路図によると今回のお部屋は右下の端っこです。

ありがたや、ありがたや(*´∀`*)

避難経路図

水回りです!

左がバスルーム、突き当りがトイレ、右側が洗面台という配置でした。

バスルーム

バスルームは嬉しいことにビューバスでした!

レインシャワーとハンドシャワーも付いてます♪

ビューバス

洗い場スペースがあって、木製の椅子もありました。

お手洗です。

自動でコンニチハはしないバージョンでしたw

トイレ

アメニティはマリオットホテルおなじみの「THANN」です。

香りが好きなので、残りはちゃっかりいただいて帰りましたw

もう一つ嬉しいのは、ボディタオルが用意されているところです(^^)

アメニティ

アメニティ

セキュリティボックスは、ツインベッド真ん中のナイトテーブル下にありました。

ツインベッド

今回のお部屋紹介はざっとこんな感じです^^;

お部屋からの眺め、夜景

この位置からの眺めが一番気に入りました♪

残念ながらお天気が曇りや雨降りだったので夕陽を見ることは出来ませんでしたが、次回のお楽しみということにナリました。

夕方

でもってやっぱり夜景でっす!

コーナールーム夜景

北方向!
(*’▽’*)わぁ♪

北側

真ん中の明るい道路は「谷町筋」です!

こちらが西方向の夜景です!

西側

北西の角部屋なので、どちらからでも通天閣を見る事が出来ました!

通天閣

せっかくなので、ビューバスルームからの夜景です。

素敵すぎる・・
(*´艸`*)

ビューバス北側

翌日は朝から雨が降っていたのでこんな感じ^^;

真っ白になった時もありましたw

西側雨降り

いくら曇りとは言え、やっぱりここのデスクに座ってたら、こんがり日焼けしちゃいそうです^^;

西側

せっかくの西向きでしたが、夕焼けが見れなかったのは残念。。

次回はリベンジしたいッス!
(`・ω・´)シャキーン

今回の費用

今回は「大阪マリオット都ホテル」さんの公式サイトから予約しました。

”シニアディスカウントプラン”がマリオットの公式サイトには出てこなかったからです。

親の誕生日祝いということでの利用でした。

普段はポイントサイト経由で、マリオット公式サイトからの予約が一番多いです。

一番利用しているのは「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

せっかくなのでラウンジが利用出来るお部屋を、とクラブツインで予約しました。

正式な名前はあやしいんですが、窓が二面のコーナールームにアップグレードしていただけました!

都ホテル様ありがとうございます!

後で気がついたんですが、「53~55階」のお部屋で予約したけど、今回のお部屋は「50階」でしたw

ここまで来れば50階か55階かよりも、広さ優先のほうが嬉しいのでノープロブレムです。

プラン: 【Marriott Senior Discount】 <62歳以上の方対象> ベストレートから最大45%OFF!53~55階 クラブラウンジ付
部屋タイプ:クラブツイン禁煙
→アッパークラブコーナーツイン
料金:49,050円
支払額:49,650円

ラウンジカクテルタイムに続きます

次回はお楽しみの「カクテルタイム編」です!

ビュッフェ形式になっていて、温冷色々、フードが充実してて良かったです。

カクテルタイム

しかも、この日はビックリするくらいお客さんが少なくて終始ゆったりモードでした(^^)

あべのベア

カクテルタイム編」はこちらでっす♪

大阪マリオット都ホテル/カクテルタイムの温菜で、肉も野菜もガッチリ!
2022年7月上旬に宿泊した「大阪マリオット都ホテル」さんの宿泊記録、今回はクラブラウンジのカクテルタイムについてです!チェックイン時に「ビュッフェ形式での提供」とお聞きしていたので、楽しみにして行ってみました。複数用意されていたホットミールが良かった事もあり、思っていた以上に食事としてもいける内容でした。

大阪マリオット都ホテルさんの宿泊記録

◆2023年3月 55階 クラブツイン?

大阪マリオット都ホテル/唯一無二の非日常感を近場でお手軽ありがたい
お部屋からの眺めだけで非日常だし、ラウンジは昼間からお酒が飲めちゃうし、駅直結というアクセスの良さも好きなポイントだったりします。残念ながら前回と同じお部屋タイプでしたが、アップグレードしていただけただけありがたい事です^^;ということで、お部屋はチラッと、ラウンジと朝食と眺望を中心にサクッとまとめてみました。

◆2022年8月 クラブダブル 55階

大阪マリオット都ホテル/快晴のリベンジは55階のクラブルーム+52階付
前回は景色が真っ白になる時もあった位の雨模様でしたが、今回は真っ青な空が迎えてくれました!約1ヶ月ぶりの再訪問でしたが、今回は8月中旬、お盆休み期間中です。前回7月に宿泊した時の朝食や、ラウンジのカクテルタイムについては詳しくまとめてあるので、今回はサクサクっと全部入りです!

◆2022年7月の宿泊記録

大阪マリオット都ホテル/朝食編 待ち時間無いのと活気が有るのと、どっち!?
7月初旬の大阪マリオット都ホテルさん宿泊記録、今回は朝食についてです。朝食会場はロビーと同じ19階の「ライブキッチンCOOKA(クーカ)」さんでした。朝食券をお渡しして席へ案内していただきました。前日のラウンジカクテルタイムも空いてて驚いたんですが、朝食時も同様に落ち着きまくりでした。
大阪マリオット都ホテル/アッパーデラックスキング北側の夜景など
50階の「アッパーデラックスキングルーム」です。お部屋の方角は北向きだったので、四天王寺や大阪城、谷町筋等がよく見えました。「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用しての宿泊でしたが、マリオットチタンエリートなので、ラウンジ利用や、朝食も付いててありがたい限りでした(^^)