PR表記有

コンラッド大阪/40階ロビー、眺望、夜景やインルームダイニングなど

夕方 ホテル

お盆に宿泊した「コンラッド大阪」さんの続きです。

今回は、40階のロビーを中心に、館内の様子や、夜景、インルームダイニングについてです。

夕立もあがって、ラウンジからは虹が見えてたので、外で夜ご飯を食べようと思って、ちょっくらお散歩に出かけました。

雨上がり

余談ですが、「ANAクラウンプラザホテル大阪」さんがとっても小さく見えて驚きました。

以前宿泊した時は、「いつかコンラッド大阪に泊まってみたいなぁ」と思いながら見上げていた事を思い出しました。

ついに来ちゃった!
(*´艸`*)

ANAクラウンプラザホテル大阪/クラブフロアにアップグレード万歳!
ANAダイヤモンド会員からのIHGスパイアエリートになってからIHG系列は何軒か宿泊しましたが、メインはヒルトンでした。プラチナになりましたがANAクラウンプラザ京都に宿泊したら結構良かったので、大阪も泊まってみることにしました。
スポンサーリンク

昼間の40階あたり

まさにパノラマ!!
(o゚▽゚)o

パノラマビュー

ロビーのある40階から38階は大きな窓にビックリの吹き抜けになってます。

38階と40階は螺旋階段でつながっていて、自由に行き来出来るようになっていました。

ここで写真を撮る方が多くて、誰もいない瞬間を撮るにはなかなかタイミングが難しかったですw

螺旋階段

38階から40階のロビーエントランス側を見るとこんな感じ。

40階側

38階には「ウェディングサロン」があるようでした。

パノラマビュー

南側を見ると、さっきまでいた「あべのハルカス」もよく見えました!

昨日は向こうからこっちを眺めてましたが、今日は逆に眺め返してて、何だか面白~い♪

南側

あべのハルカス

前日宿泊した「大阪マリオット都ホテル」さんの記事はこちら。

大阪マリオット都ホテル/快晴のリベンジは55階のクラブルーム+52階付
前回は景色が真っ白になる時もあった位の雨模様でしたが、今回は真っ青な空が迎えてくれました!約1ヶ月ぶりの再訪問でしたが、今回は8月中旬、お盆休み期間中です。前回7月に宿泊した時の朝食や、ラウンジのカクテルタイムについては詳しくまとめてあるので、今回はサクサクっと全部入りです!

昨日は55階から、今は40階から見てますが、これくらいの高さになると、どっちも同じくらいの高さに感じちゃいます。

つまり「凄く高い!」って事で^^;

再び螺旋階段で40階に戻ってきました。

らせん階段

40階から

下から見上げるのも迫力あるけど、上からの眺めも壮観です!

パノラマビュー

コンラッド大阪」さんに来たらエレベーターが開いて、一番最初に目にする景色がここなので、圧倒されるのも当然、という気しかしない景色でした。

夕焼けが綺麗に見えたら素敵そうだニャぁ~♪
♪(人´∀`)

夕方の40階あたり

イブニングカクテル(カクテルタイム)」で軽くいただいた後、一旦外へ出て戻ってきました。

夜のエントランスもカッコいい!

1階エントランス

40階に到着するとこんな景色でした!

40階

Fu」さん「Rai」さんもライティングがカッコいい~!

夕方

夕立があったこともあり、期待していた夕焼けはイマイチ雲が多めでしたが、ちょっとだけ焼けてるのを見る事が出来ました。

これはこれで幻想的な雰囲気もあって、しかも、「Fu」さんのバックに見えるところが尚更素敵に見えました。

TOP

Fu?Rai?

勝手に”パーシャル夕焼け”と名付けようw

あれよあれよという間に暗くなっていきました。

景色

景色

内側にいる「Rai」さんも、ライティングのカッコよさが映えて男前でした!

男?なのかな?

Fu?Rai?

ロビーもキラキラ度が増して、昼間とは違った雰囲気になってました。

ロビー

そろそろお部屋からの眺めもナイトモードになってるはず♪

お部屋からの夜景

お部屋に戻ってきましたー!
(*’▽’*)わぁ♪

部屋からの夜景

ベッド側から見るとこんな感じになってました!

東側、「ANAクラウンプラザホテル大阪」方面です!

北側の正面、サントリーや「アロフト大阪堂島」さん方向です。

部屋からの夜景

でも、ちょっと引いて奥側から眺める夜景の方がより綺麗に感じられるような気がしました。

ひとしきり夜景を撮りまくったので、お部屋の電気を点けて普通の夜モードはこんな感じです。

夜

部屋

ソファのある西側方面はこんな感じでした。

部屋

ちなみにカーテンは自動開閉式だったので、ベッドにいながらにして操作することが出来ました。

部屋からの夜景

おやすみなさ〜い、と思いきや、ちょっとお腹が空いてたので、インルームダイニングを利用してみることにしました。

何か食べようと外へ出たんですが、結局どこも寄らずに戻って来ちゃった事と、下のファミマにも食べたい物が見つからず、お酒だけ買ってお部屋に戻ってきてしまったからです^^;

インルームダイニング

ルームサービスメニューはテレビで見れるようになっていました。

インルームダイニングメニュー

シーザーサラダ3,100円、きつねうどんは2,800円等、なかなか良いお値段でした^^;

ルームサービスメニュー

気になったのは「ビール衣のフィッシュアンドチップス柚子胡椒のレムラードソース」でしたが、お値段4,500円がちょっとお高い気がして躊躇しちゃってました^^;

3ページ目を見ると「ALL1,200円」コーナーを発見!

マッシュドポテトフレンチフライミックスグリルドベジタブルグリーンサラダ、これら全て1,200円均一でした!

ルームサービスメニュー

おつまみ程度で十分なので、こちらのロープライスコーナーからいただくことにしましたw

インルームダイニングメニューは他にも、キッズメニューや、朝食もありました。

キッズメニュー

朝食メニュー

ピンポーン!

注文したお料理たちが運ばれてきました!

お部屋に入ってスグのところまで入れていただいて、中へは自分で運びました。

それにしても、ホワイエの広さ(長さ?)が贅沢すぎてびっくりしちゃいます^^;

インルームダイニング

てゆーか、お部屋も広いんですけど;^ω^)

ルームサービス

ワゴンをお部屋に運んで、温蔵庫からフライドポテトを取り出しました!

こちらが今回いただいたルームサービスのお料理?たちです!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

ルームサービス

サラダですが、お値段が1,200円だし、ファミレスのセットサラダに毛が生えたくらいのを想像してたんですが、ぶっ太くて美味しそうなアスパラもあるし、トレビス、水菜、プチトマト等、期待以上の内容でテンション上がっちゃいました!

なぜかパンも2つ付いてきました。

サラダ

パン

ブラックペッパーを軽くガリガリして、おつまみ仕様に仕上げていただきました♪

ルームサービス

コンラッドホテルのルームサービスで、サラダと熱々ポテトをいただいて2,400円っていうのはコスパ良いような気がしました♪

小腹も満たされて大満足(^^)

ROKU KYOTO(ロク京都)/ルームサービス、しょうざん庭園ほか
新年早々、今年最後の贅沢ですw今回は「インルームダイニング(ルームサービス)」と、ホテルのあるエリア「しょうざんリゾート京都」についてです。ルームサービスは、メニューも注文も、リモコンを使ってテレビ画面で出来るようになっていました!ベリー便利♪

コントロールパネル

ベッド横のナイトテーブルには、タッチパネル式のコントロールパネルが置かれていました。

カーテンの開け閉め、エアコンの調整等もこちらで出来るようになってました。

コントローラー

もちろん、お部屋の照明もこちらでオンオフ&照度の調整も出来るようになっていました。

ベッドにいながらにして、夜景を眺めて、ドレープカーテンを閉めるところまで出来ます。

楽ちん快適♪

自動

おやすみなさ〜い!
(つ∀-)オヤスミー

おやすみ

でも、1点だけ気になったところが!

パネル画面が点灯したままで、暗くならなかったので、夜中に目が覚めた時とかちょっと気にナリました。

多分、暗くする方法はあると思うんですが、それを聞くためだけに電話するのもなぁ、と思って、そのまま寝ちゃいました(^^ゞ

翌朝

おはようございます!翌朝です!

ベッドの中からタッチパネルでカーテンオープンっ!

眩しいっ!
。゚(´^o^`)゚。

翌朝

今日も良いお天気で淀川方面が見えます。

朝

東方向を見ると、おひさまがどんどん上ってるところでした。
(*゚▽゚*)

朝

日の出

とりあえずお風呂入ろ♪

朝風呂

バイレードの良い香りに包まれて、朝から気分良くスタートです!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

ヒルトン東京/朝食はルームサービスとビュッフェとどっちがいい?
今回は朝食2日分についてです。2日目はルームサービス、3日目はビュッフェでいただきました。朝食会場は1階のレストラン「マーブルラウンジ」です。ビュッフェ会場は今までで一番お客さんが少なくてオムレツも待ち時間無し等、快適でしたが、ちょっとさみしい気もしてみたり・・このへんが難しいところです^^;

朝の様子

朝食へ行く前に軽くロビーあたりを見に行ってみました。

私事で大変恐縮ではございますが、エレベーターホール側からロビー側へ出る時のこういう雰囲気大好きです♪

ロビーへ

例えば、「メズム東京」さんはこんな感じ。

ロビー階

また行きたいニャぁ♪
(*´∀`*)

メズム東京、オートグラフコレクション/シェフズシアター朝食・夜景編
今月上旬に宿泊した「メズム東京、オートグラフコレクション」3部作の最後は朝食とお部屋の夜景とロビーについてです!夜景はお部屋編に入れるつもりでしたが予想以上のボリュームになっちゃったので、こちらに持ち越しました。とにかく大満足の滞在となりました。

閑話休題w

今日も良いお天気で、大きな窓はそのまま真っ青な空になっていました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

ロビー

朝一の誰もいないロビーを独り占めですw

昨日の夜は「40スカイバー&ラウンジ」へ行って、ネタの為にも「タコヤキインザスカイ」を注文してみようと思ってたんですが、お客さんがいっぱいだったので、諦めてお部屋に戻りました^^;

当たり前ですが、朝は誰もいなくて静かなバーでした。

バー

今日も朝からパノラミックビューを見てみようとエントランス方面に向かいました。

Fu」さん、「Rai」さん、おはようさん♪

エントランス

夜バージョンもカッコ良かったですが、青空バックの「Fu」ちゃんもイケメンでした。

メン?

らい?

快晴の朝一パノラマすごーーい!
(*゚▽゚*)

40階から

あべのハルカス」もクッキリ見えます!

西側も青空いっぱい!

吹き抜け

40階からの眺めを満喫したので、朝食会場に向かいました。

ロビーもいい感じすぎます

ロビー

朝食会場はロビーと同じ40階にある「アトモス・ダイニング」です。

アトモス・ダイニング

アトモス・ダイニング」での朝食については次回「朝食編」に続きます。

クオリティの高さというか、格の違いを感じる素晴らしい朝食でした(^^)

コンラッド大阪/朝食のクオリティが高すぎるローストビーフ三昧まとめ編
「コンラッド大阪」さん初体験宿泊記の最終回は朝ごはんとまとめ編です!また行きたいです!朝食だけでもまた行きたいくらい、クオリティの高さを感じる内容でした。朝食会場は、ロビーと同じ40階にある「アトモス・ダイニング」で、ビュッフェスタイルでした。

勝手にデータベース

気になったところを気ままに勝手に記録するだけのコーナー

部屋タイプ キングエグゼクティブ
デスクサイズ 縦150×横80×高さ73センチ
仕事しやすさ ◎
※西、北、東向き、と好きな向きに座って利用出来るのがGood!
※キャスター付きの椅子も◎

コンセント数(ベッドルームエリア) 6ヶ所8口
USB端子 3ヶ所3口

丸テーブル 直径100×高さ54センチ

テレビHDMI端子接続 可 テレビ下に有
空気清浄加湿器 貸し出し シャープのプラズマクラスターイオン

荷物置き 有 ウォークインクローゼットに折りたたみ式も有
ティッシュペーパー ハーフサイズが2つ
無料ミネラルウォーター 有 追加無料

バスタオルふんわり度 ◎
フェイスタオルふんわり度 ◯
ボディタオル 有
スリッパ ◎
ナイトウェア ワンピースタイプガウン

バスタブ満タン オーバーフロー有り
バスタブサイズ 直径約120センチ

コンビニ 1階にファミマ、向かいのフェスティバルタワーにローソン等

今回の費用

ヒルトンポイントを利用しました!

全てポイント利用で宿泊したのは初めてでした。

利用したポイント数は95,000ポイントでした。

でも、お盆もド平日も同じく95,000ポイントだったので、ポイント単価的には1円以上で利用することが出来て大満足です。

ヒルトンポイントって、1ポイントあたり0.3円位で考えていたので、上出来な気がしてます♪

予約したお部屋はスタンダードな「デラックスキング」でした。

ヒルトンオナーズダイヤモンドメンバーという事でアップグレードをしていただいて、実際に宿泊したのは「キングエグゼクティブルーム」でした。

参考までに宿泊当日の料金はこんな感じでした。

・デラックスキング 97,079円
・キングエグゼクティブ 127,989円
・キングエグゼクティブコーナー 131,708円

アプリの表示は「KING EXECUTIVE ROOM」でしたが、どう見ても角部屋だったので、1ポイントあたり1.34円~1.38円で利用出来たと考えてますw

正しくは、「ビューバス」になっている角部屋が「コーナールーム」になっているようですが、広さは「キングエグゼクティブルーム」も「キングエグゼクティブコーナールーム」も同じ66㎡のようです。

部屋タイプ:キングデラックスルーム
⇒キングエグゼクティブルーム
料金:95,000ヒルトンポイント
支払額:2,280円(税込)※ルームサービス代

アクセス

地下鉄で行きました。

前日は天王寺の「大阪マリオット都ホテル」さんに宿泊していたので、天王寺駅から肥後橋駅まで地下鉄利用です。

天王寺駅から御堂筋線に乗りましたが、大国町駅で、四つ橋線に乗り換えました。

大国町駅での「御堂筋線→四つ橋線」への乗り換えは、同じホームの反対側なので楽々でした♪

肥後橋駅からホテルは4番出口「フェスティバルシティ連絡通路」を進めばスグです。

エントランス

JR大阪駅方面から歩くと10分~15分程度です。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウェスト
・大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」4番出口直結
・京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口直結
・大阪メトロ御堂筋線・京阪本線淀屋橋駅7番出口 徒歩6分
・ JR東西線「北新地」駅 11-5番出口 徒歩8分
・JR「大阪」駅 桜橋口 徒歩11分

チェックイン時にいただいた案内

お部屋編」で入れ忘れてたチェックイン時にいただいたカードキーやご案内たちです。

カードキー等

エグゼクティブラウンジ」の案内と、館内レストラン等、施設の営業案内です。

案内

案内

「イブニングカクテル(カクテルタイム)」のスタート時間が18時というところが良かったです。

特に夏場は、17時開始だとちょっと早い気がするし、19時で終了しても、外はまだ明るかったりするし^^;

コンラッド大阪さんの宿泊記録

◆2022年8月 お部屋編 エグゼクティブキング

コンラッド大阪/天空のアドレスにおじゃまします〜エグゼクティブキング〜
ついに念願の「コンラッド大阪」さんに宿泊してきました!8月のお盆休み期間中だし、数日前の予約だし、さぞお高いだろうと・・・でも大丈夫!だって「ヒルトンポイント」を利用しちゃったんだモン♪いつも見上げるだけ、遠くから眺めるだけだった、憧れの「コンラッド大阪」さん初体験宿泊記です。

◆2022年8月 ラウンジ編

エグゼクティブラウンジでの、ティータイムとカクテルタイムの様子です。

コンラッド大阪/エグゼクティブラウンジ ティータイム&カクテルタイム
コンラッド大阪さんのエグゼクティブラウンジについてです!HPCJのバナー広告にも使われていて、雰囲気が良いなぁと思ってましたが実際とても良いところでした。ぐるりと大きな窓から見える景色、内装、お料理も全部良かったですが、敢えて不満点を挙げるとしたら2点だけw昼間からお酒を飲ませて欲しー!シャンパーニュを飲ませて欲しー!!