PR表記有

コンラッド大阪/エグゼクティブラウンジ ティータイム&カクテルタイム

カクテルタイム ホテル

「コンラッド大阪」さんの「エグゼクティブラウンジ」についてです!

HPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)のバナー広告にも使われていて、めちゃくちゃ雰囲気が良いところだなぁと思ってましたが、実際とても良いところでした。

ぐるりと大きな窓から見える景色も、内装も、お料理たちも全部良かったんですが、敢えて不満点を挙げるとしたら2点だけありましたw

1、昼間からお酒を飲ませて欲しー!
2、シャンパーニュを飲ませて欲しー!!
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

お酒飲ませろリクエストばかりですが、お料理たちは意外とボリューミーで、カレーまであったのはちょっと驚きでした。

そんなお料理の内容を中心に、「エグゼクティブラウンジ」のティータイムとイブニングカクテル(カクテルタイム)の様子についてまとめてみました。

カクテルタイム

宿泊したのは2022年8月中旬です。

スポンサーリンク

エグゼクティブラウンジの案内

チェックイン時にいただいたカードキー、カードキーケース、マスクケース、ホテルの案内です。

カードキー等

案内は2枚ありました。

エグゼクティブルーム宿泊者用の案内」と、「営業時間等についての案内」でした。

案内

案内

一番気になるのはやっぱり「エグゼクティブラウンジ」のサービス内容についてですw

・ご朝食 6:30-10:30 40階アトモス・ダイニングにてビュッフェ形式
・アフタヌーンティー 15:00-17:00
・イブニングカクテル 18:00-20:00

メインイベントのカクテルタイムは18時開始と、微妙に遅めでした。

17時開始のホテルが多い印象なんですが、特に夏場は「17時開始は早くない?」と思ってる人なので、18時スタートはちょうど良いような気がしました。

アフタヌーンティー

お部屋で一休みしたら、早速「アフタヌーンティー」へ行ってみました!

39階

受付のところで早速驚かされました!

「いらっしゃいませナリ様」と、いきなり名前を呼ばれました!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

何を確認する訳でもなく、顔を見て間髪入れず名前で呼ばれて、これがコンラッドクオリティなのかと度肝を抜かれてしまいましたw

なんだか良い気分でラウンジに入りました♪
(*´∀`*)

ラウンジ

窓側は客席のみで、パーテーションの裏側がビュッフェコーナーになっていました。

ビュッフェコーナー側から窓側を見るとこんな感じ。

ビュッフェコーナー

一番奥の壁側がドリンク中心になっていて、手前客席側は、お料理中心に置かれていました。

コーヒーマシン

ティータイム

ティータイムとは思えない豪華な雰囲気!

ティータイム

まるでカクテルタイムぢゃないかー!!
♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ティータイム

ティータイム

ピンチョスフードがいくつか並んでて、小腹を満たすのにちょうどいい感じ♪

ティータイム

お野菜大好きっ子的には葉っぱが嬉しくナリましたw

サラダ

フルーツもスイーツもありました!

フルーツ

ティータイム

「たがね乃里」もありんすw

ティータイム

アフタヌーンティーの定番、スコーンもちゃんとありました。

紅茶はもちろん「TWG」でした。

スコーン

紅茶

とりあえず、こんな感じに取ってみました。

サラダはリンゴ入りでさっぱり!

ティータイム

サラダ

窓際のお席から眺める梅田の景色がとっても素敵でした(^^)

ティータイム

座った席から振り返ると、背後の客席はこんな感じでした。

全体的にゆったり、優雅な雰囲気でした。

ラウンジ

唯一残念だったのは、アルコールの提供が無かった事でした^^;

前日宿泊していた「大阪マリオット都ホテル」さんは昼間からビールやスパークリングワインをいただく事が出来たので、ちょっと残念に感じてしまいました。

大阪マリオット都ホテル/快晴のリベンジは55階のクラブルーム+52階付
前回は景色が真っ白になる時もあった位の雨模様でしたが、今回は真っ青な空が迎えてくれました!約1ヶ月ぶりの再訪問でしたが、今回は8月中旬、お盆休み期間中です。前回7月に宿泊した時の朝食や、ラウンジのカクテルタイムについては詳しくまとめてあるので、今回はサクサクっと全部入りです!

夕立

コンラッド大阪」さんといえば、館内に多数ある美術作品も見どころの一つですが、インパクトで言えば、40階ロビー入口にある「Fu」と「Rai」だと思います。

ちなみに、こちらは「Fu」ちゃん♪

風?雷?

Fu」ちゃん「Rai」ちゃんが呼んだかどうか分かりませんが、快晴の良いお天気の中、雨が振り始めました!

部屋から雨降

そういえば、サントリー屋上のビアガーデンは大丈夫なんだろうか?
(;´∀`)

サントリービアガーデン

日が差してるし、「どうせすぐ止むでしょ」と思ってた雨ですが、その後だんだん激しくなって本気降りになってきました!

ラウンジから夕立

沖縄だったら傘差さずにそのまま歩いてる感じだと思ってましたが、さすがにビアガーデンは厳しい降り方になってました^^;

でも大丈夫!

後はラウンジでお酒を飲むだけだし♪

イブニングカクテル

受付ではまたまた名前を呼ばれました!

「おかえりなさいませナリ様、お待ちしておりました。」

うーん、入口に顔認証システムでもあって、名前が表示されるのではなかろうか・・・なんて事を考えてしまうくらいびっくり!

18時からは、お待ちかねのカクテルタイムです!

コンラッド大阪」さんでは「イブニングカクテル」と優雅な?名称でした。

ティータイムには無かったお酒たちが並んでます!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

瓶ビール

赤ワイン

リキュールたちもありますが、ホワイトホースがちょっと微妙w

せめてオールドパーあたりが妥当な気がするんですが・・・

てゆーか、シングルモルトとか置いててもおかしくないくらい、は言い過ぎかなぁ^^;

お酒

お酒?

一番ガクッときたのはスパークリングワインが「エスパス」だった事でした。

あーん、てっきりシャンパンが飲めると思ってた~ん。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや、「エスパス」美味しいし、好きなんですが、ここは「コンラッド」だし、と考えるとちょっと残念に感じてしまうところでした^^;

お酒

最近行ったところだと「ヒルトン福岡シーホーク」さんも「エスパス」でした。

ヒルトン福岡シーホーク/2日分のカクテルタイムと35階のBARから夜景
2022年6月末に宿泊した「ヒルトン福岡シーホーク」さんのカクテルタイムと、35階にある「バー&ダイニングCLOUDS」についてです。2泊利用したので、カクテルタイムは2日分です。残念ながら33階の「エグゼクティブラウンジ」は閉鎖中だった為、4階の「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」での提供でした。

フードメニューたちは、アフタヌーンティーよりもさらにパワーアップしてました!

やっぱりサラダがあるのは嬉しい~!
( ^ω^)

サラダ

カクテルタイムらしいハムや鴨もありました。

チキンハムと山葵レムラード」なんていう、フレンチ風味なお洒落サラダもありました。

カクテルタイム

チーズとかこの辺りはド定番。

チーズ

こちらは、ハンバーグのサンドイッチ!

サンドイッチ

ホットミールもしっかり!

カレーライスもありました!

カレー

枝豆のポタージュ」と、お隣のお肉が入った炒めものは「Chef’s Selection」としか書かれていませんでしたが、甘辛めの味付けで、ビールにピッタリでした!

どちらかと言うと、お肉よりも、お野菜が色々入ってるところが良かったですw

温菜

温菜

こちらはデザートのコーナーです。

カクテルタイム

ということで、雨が降ってるけど、お日様が照ってる梅田を眺めながらはじめました♪

カクテルタイム

今日もお野菜いっぱいだぁ~♪
( ^ω^)

サラダ

オードブル

朝食の時はカレーが欲しい人ですが、カクテルタイムにカレーを食べたいとはあまり思わないほうだったりします^^;

でも、今回のカレーはナスパプリカ等、大好物な具がいっぱい入ってそうだったので、ルゥだけアテにいただきましたw

とっても美味しかったです!
(≧∇≦)b

カレー

カレー

いつの間にか雨もあがって、虹が出てました!
(*’▽’*)わぁ♪

雨上がり

なんとなく一通り食べたし、デザートコーナーは手つかずでしたが、ラウンジを後にしてちょっとお散歩に出かけてみました。

カクテルタイム

後で考えると、デザートと赤ワインでも飲んでから出ればよかったんですが、まぁその時の気分なので仕方にゃいです(^.^;

ちょっとお散歩

お部屋からも、ラウンジからも、伊丹空港に着陸する飛行機が見えて楽しい眺めでした。

夕方の景色も素敵♪

夕焼け

暗くなってくると、さらに良い雰囲気になってきてました。

エントランス

40階からのパノラマビューも素敵でしたが、欲を言えばもうちょっと夕焼けが欲しいかも。

パノラマ

眺め

1階に下りてきました。

1階エントランス

お散歩を兼ねて、どこかで軽く夜ご飯的なものを食べようという魂胆です。

すぐお向かいのフェスティバルタワー地下1階には、大好きな「HUB」さんがありますが、今日は非日常感をキープしたいので、いつものお店は避けとくことにしましたw

勝手にデータベース

気になったところを気ままに勝手に記録するだけのコーナー

部屋タイプ キングエグゼクティブ
デスクサイズ 縦150×横80×高さ73センチ
仕事しやすさ ◎
※西、北、東向き、と好きな向きに座って利用出来るのがGood!
※キャスター付きの椅子も◎

コンセント数(ベッドルームエリア) 6ヶ所8口
USB端子 3ヶ所3口

丸テーブル 直径100×高さ54センチ

テレビHDMI端子接続 可 テレビ下に有
空気清浄加湿器 貸し出し シャープのプラズマクラスターイオン

荷物置き 有 ウォークインクローゼットに折りたたみ式も有
ティッシュペーパー ハーフサイズが2つ
無料ミネラルウォーター 有 追加無料

バスタオルふんわり度 ◎
フェイスタオルふんわり度 ◯
ボディタオル 有
スリッパ ◎
ナイトウェア ワンピースタイプガウン

バスタブ満タン オーバーフロー有り
バスタブサイズ 直径約120センチ

コンビニ 1階にファミマ、向かいのフェスティバルタワーにローソン等

今回の費用

ヒルトンポイントを利用しました!

全てポイント利用で宿泊したのは初めてでした。

利用したポイント数は95,000ポイントでした。

でも、お盆もド平日も同じく95,000ポイントだったので、ポイント単価的には1円以上で利用することが出来て大満足です。

ヒルトンポイントって、1ポイントあたり0.3円位で考えていたので、上出来な気がしてます♪

予約したお部屋はスタンダードな「デラックスキング」でした。

ヒルトンオナーズダイヤモンドメンバーという事でアップグレードをしていただいて、実際に宿泊したのは「キングエグゼクティブルーム」でした。

参考までに宿泊当日の料金はこんな感じでした。

・デラックスキング 97,079円
・キングエグゼクティブ 127,989円
・キングエグゼクティブコーナー 131,708円

アプリの表示は「KING EXECUTIVE ROOM」でしたが、どう見ても角部屋だったので、1ポイントあたり1.34円~1.38円で利用出来たと考えてますw

正しくは、「ビューバス」になっている角部屋が「コーナールーム」になっているようですが、広さは「キングエグゼクティブルーム」も「キングエグゼクティブコーナールーム」も同じ66㎡のようです。

部屋タイプ:キングデラックスルーム
⇒キングエグゼクティブルーム
料金:95,000ヒルトンポイント
支払額:2,280円(税込)※ルームサービス代

アクセス

地下鉄で行きました。

前日は天王寺の「大阪マリオット都ホテル」さんに宿泊していたので、天王寺駅から肥後橋駅まで地下鉄利用です。

天王寺駅から御堂筋線に乗りましたが、大国町駅で、四つ橋線に乗り換えました。

大国町駅での「御堂筋線→四つ橋線」への乗り換えは、同じホームの反対側なので楽々でした♪

肥後橋駅からホテルは4番出口「フェスティバルシティ連絡通路」を進めばスグです。

エントランス

JR大阪駅方面から歩くと10分~15分程度です。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウェスト
・大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」4番出口直結
・京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口直結
・大阪メトロ御堂筋線・京阪本線淀屋橋駅7番出口 徒歩6分
・ JR東西線「北新地」駅 11-5番出口 徒歩8分
・JR「大阪」駅 桜橋口 徒歩11分

コンラッド大阪さんの宿泊記録

◆2022年8月お部屋編 エグゼクティブキング

コンラッド大阪/天空のアドレスにおじゃまします〜エグゼクティブキング〜
ついに念願の「コンラッド大阪」さんに宿泊してきました!8月のお盆休み期間中だし、数日前の予約だし、さぞお高いだろうと・・・でも大丈夫!だって「ヒルトンポイント」を利用しちゃったんだモン♪いつも見上げるだけ、遠くから眺めるだけだった、憧れの「コンラッド大阪」さん初体験宿泊記です。

【今回の記事】
エグゼクティブラウンジでの、ティータイムとカクテルタイムの様子です。

ティータイム

カクテルタイム

◆2022年8月 インルームダイニング、館内の様子、夜景など

40階ロビーと、お部屋の様子を中心に、ルームサービスを利用した記録です。

コンラッド大阪/40階ロビー、眺望、夜景やインルームダイニングなど
まさにパノラマ!38階と40階は螺旋階段でつながっていて、自由に行き来出来るようになっていました。今回は40階のロビーを中心に、館内の様子、夜景、インルームダイニングについてです。夕立もあがって、ラウンジからは虹が見えていたので、ちょっくらお散歩に出かけました。

◆2022年8月 朝食&まとめ編

コンラッド大阪/朝食のクオリティが高すぎるローストビーフ三昧まとめ編
「コンラッド大阪」さん初体験宿泊記の最終回は朝ごはんとまとめ編です!また行きたいです!朝食だけでもまた行きたいくらい、クオリティの高さを感じる内容でした。朝食会場は、ロビーと同じ40階にある「アトモス・ダイニング」で、ビュッフェスタイルでした。

朝食

早くまた行きたいけどポイントが・・・w

螺旋階段