ヒルトン沖縄北谷リゾート/ラウンジ編 カクテルタイムは夕焼けのテラスで

ホテル

2021年10月下旬の宿泊記録です。
2泊3日の滞在中はずっと晴れてたし、最高気温は26度位だったので、暑くも寒くもなく、半袖で快適に過ごせる心地よい気候でした(^^)

前回のお部屋編に続いてラウンジ編はカクテルタイムについてまとめてみました。
テラス席で夕焼けを眺めながらのカクテルタイムは最高でした!

テラス

ヒルトン沖縄北谷リゾートの「エグゼクティブラウンジ」は9階にありますが、アレの影響でカクテルタイムは1階にあるロビーラウンジ「マール」での開催となっていました。
ワクワクで向かいまっする!
♪♪(●^∀^●)♪♪

カクテルタイムは1階ロビーラウンジ「マール」

今回のお部屋は北側だったので、エレベーターを下りるとすぐ右手が「マール」でした。
これは楽ちん♪

ロビー

館内の席と屋外のテラス席と自由に選べたので、外でいただくことにしました。

テラス

カクテルタイムスタート!

ドリンクとオードブル

本日のメインイベント、カクテルタイムの始まりはじまり〜!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ドリンク

先ずはやっぱり何故だか分かんないけどスパークリングワインからスタートしたくなっちゃうのなんでだろう?

ドリンク

ドリンク

赤ワインや白ワインもありました。
ビールは缶のアサヒスーパードライとオリオンビールが有りました。

その他リキュール類やハードリカー、もちろん泡盛もありました。
銘柄は「久米仙」でした。

ドリンク

ドリンク

ノンアルドリンクもコーラ等が揃っていました。

気になるオードブルたちです!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

チーズとピクルス、オリーブ、クラッカー、サラダといった軽いアテが色々♪

フード

フード

小皿というかピンチョス的に一口レベルで盛り付けられた生ハム等も3種類並んでいました。

ホットミールが1種類と、フルーツはスイカやメロンが用意されていました。

フード

フード

テラス席は最高だぁ

なにはともあれ泡からスタート!
(*´∀`)ノ凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!

ラウンジ

風は涼しいし、お酒は美味しいし、テラス席最高!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

テラス

飛行機

夕陽が見えるのも良かったですが飛行機(米軍機?)も見えて楽しいテラス飲みでした(^^)

ビール

お酒もアテもおかわり君で満喫♪
(*´ノω`*)うまぃネェ♪

サラダ

アテ

日暮れの様子

ちょっと雲が多めですが^^;

日暮れ

あっという間に陽は沈んでマジックアワー突入!

マジックアワー

さらにおかわり&赤ワイン♪
ブルーチーズうまし!
(≧∇≦)b

ビール

ワイン

2日目のオードブル

フルーツやマフィンは2日目も同じでしたが、小皿のオードブルはちょっと違っていたので、連泊でも飽きずに楽しくいただくことが出来ました(^^)

フルーツ

アテ

サラダも同じようでしたが、1日目には無かったライムが2日目はありました。

ライム

ホットミールは1日1種類用意されていました。
初日は海老とロマネスコの何とか、翌日はフライドチキン的なものがありました。
特にチキンが美味しくて何回もおかわりしちゃいましたw

ホットミール

ホットミール

2日目も良いお天気♪
ちょっと要領も分かったので、余裕のよっちゃんでカクテルタイムをスタートしました(*^∨^*)

ビール

アテはこんな感じ。
チキンとチーズを大量にいただいちゃいましたw

オードブル

オードブル

今日の夕焼けもとっても綺麗!
♪(人´∀`)

夕暮れ

これはきっとプライスレス♪

マジックアワー

通常のエグゼクティブラウンジは9階

ティータイムはこちらを利用出来るようになっていましたが無人での運用でした。
2年半前の前回はこちらを利用したので、なんだか懐かしい気がしました。

エグゼクティブラウンジ

前回は賑わっていたラウンジも今回はほとんど人がいませんでした。

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジ

こんなに全体を撮れるのも今だけかもしれニャいw

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジ

朝行った時はちょっとだけスナックとかバナナ等が用意されていました。

エグゼクティブラウンジ

次回来る時はここで朝食をいただけるようになったたらいいなぁ、なんてことを考えてみたり。

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジ

ラウンジのシーサーちゃんにご挨拶をしてラウンジを後にしました。

エグゼクティブラウンジ

また来るナリねー♪
(@^^)/~~~

おまけ 前回宿泊した時の記事

前回宿泊した時の記録です。

勝手にデータベース

気になったところを気ままに勝手に記録するだけのコーナー

部屋タイプ ツイン オーシャンビュー(ツインルーム シティビューからアップグレード)
デスクサイズ 奥行49センチ
仕事しやすさ ○(椅子に背もたれが欲しいけど)
丸テーブル 直径62センチ×高さ63センチ
コンセント数(ベッドルームエリア) 4ヶ所7口
USB端子 1ヶ所1口(テレビ横の壁に有)
テレビHDMI端子接続 ◎(テレビ横の壁に有)
空気清浄加湿器 お借りしました。シャープ製

バスタオルふんわり度 ◎
バスタオルサイズ 173×87センチ、デカイ!
フェイスタオルふんわり度 ◎
ボディタオル 無し
スリッパ × 他のヒルトンと同じ薄め
ナイトウェア ◎ 上下セパレート
バスタブ満タン ◎ オーバーフロー無し&洗い場=気兼ねなし
レインシャワー&ハンドシャワー有

テラスの丸テーブル 直径60×高さ73センチ

コーヒー 粉のみ

コンビニ ◎ お隣にローソンが昨年オープン!超便利!
飲食店 周辺にいっぱいありんす♪

今回の費用

いつもと同じくヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)で予約しました。

1泊13000円位だったので、税金とサービス料込の2泊で30,764円でした!
かなりお安く出来たのではないかと思ってるんですが。。

お部屋タイプは一番お安い「ツインルーム シティビュー」で予約しました。

先日ニュースにもなっていた、上級会員のアップグレードを自動で行うシステムでアップグレードされたようでした。
72時間前にアップグレードが確定するようですが、こんな感じのメールが届きました!

北谷アップグレード

ヒルトンアプリを開いてみると、こんな表示になっていました。

北谷アップグレード

アップグレード前とアップグレード後と、両方分かるのは良いなぁと思いました。
でも、もしかして自動でアップグレードされるのはワンランクアップと決まってるのかな?という点だけ気になりました^^;

宿泊後に付与されたポイントは7,702ポイントでした。
うーん、ヒルトンなので2千円分位かなw

お部屋タイプ:ツインルーム シティビュー
料金(2泊):30,764円(消費税込)

アクセス

ほとんどの方はレンタカーで移動されるのではないかと思いますが、今回もレンタカーは手配せずでした^^;

那覇空港からリムジンバスや路線バスがあります。
前日は旭橋駅近くに泊まっていたので「那覇バスターミナル」からバスで行こうと思っていましたが、時間が合わずだったので行きはタクシーで行きました。

タクシー料金は約4100円でした。
微妙に遠回りしたような気がしなくもないので、4千円前後みておけば行けるのかな、と思いました。

帰りはホテルから旭橋駅までリムジンバスを利用しました。
ホテルのフロントで予約をして、チケットもいただけました。
ちょっと嬉しかったのは、バス代も宿泊費と合算してカード払いで精算出来た事でした!

次回からもこの手で行こうかな♪

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
・沖縄西海岸道路で約40分。 沖縄自動車道「沖縄南IC」から県道23号(国体記念道路)北谷方面へ約15分。
・リムジンバス有

まとめ

2日目は中の席にしようかな、と思ってましたが、お天気が良くてやっぱりテラス席が気持ちよさそうだったので2日共テラスでいただきました。

こんなに気候が良くて過ごしやすいとは思っていた以上で、本当にこの時期に行って良かったと思いました。

でも一番良かったのは、ヒルトン北谷リゾートさんに再訪出来た事それ自体でした。
本当に何度も台風や流行病等でキャンセルをせざるを得ないというのが続いていて、ちょっとトラウマになりかけていたくらいでしたが、無事解消されましたw

もしかしてヒルトン北谷リゾートさんは縁が無いのかと思いかけてましたが、全然大丈夫だったのでぜひまた行きたいと思ってるところです。

ヒルトン沖縄北谷リゾート/朝食編 withアメリカンビレッジ散策編
今回は2日分の朝食と、ご近所のアメリカンビレッジ散策についてまとめてみました。 朝食会場は3階にあるビュッフェレストラン「スリユン」でした。 3階といってもロビーやフロントのあるフロアと同じなので、感覚的には1階にあるような、ちょっと変な感じです^^;
ヒルトン沖縄北谷リゾート/お部屋編 オーシャンビューにアップグレード
約2年半ぶりに行く事が出来ました! また台風等でキャンセルになっちゃわないかと不安でしたが無事実現することが出来ました! 今回は2021年10月下旬の宿泊記録です。 先ずはお部屋編からまとめてみました。 エグゼクティブラウンジや朝食については別途まとめる予定です。