コンラッド大阪/朝食のクオリティが高すぎるローストビーフ三昧まとめ編

conradosakabeefホテル
スポンサーリンク

おはようございます!

コンラッド大阪」さん初体験宿泊記の最終回は朝ごはんです!

また行きたいです!
ヽ(=´▽`=)ノ

朝食だけでもまた行きたいくらい、クオリティの高さを感じる内容でした。

朝食会場は、ロビーと同じ40階にある「アトモス・ダイニング」で、ビュッフェスタイルでした。

アトモス・ダイニング

今回は、朝食の内容に加えて、「コンラッド大阪」さん初体験宿泊記録のまとめ編です。

宿泊したのは、2022年8月中旬です。

オールデイダイニング アトモス・ダイニングの様子

「コンラッドホテル」はヒルトンホテル系列の上位ブランドですが、ヒルトンオナーズゴールド会員以上は朝食がもれなく無料にナリます。

ありがたや、ありがたや♪

パン

先ずは「アトモス・ダイニング」の様子をざっくりと。

床から天井までの大きすぎる窓、というか青空そのものみたいな景色に圧倒されます!
!(#゚Д゚)ゞ

客席

窓の反対側(入口側)にオープンキッチンとビュッフェコーナーがありました。

天井にぐるぐるした物がぶら下がってますが、多分あれも芸術作品に違いニャいっす。

アトモスダイニング

店内

グルグルグルグル・・

どっかーん!

店内

は置いといて、、
(ノ_ _)ノ ⌒◎

今回座った入口に違い手前のエリアはこんな感じで、ロングソファの席もありました。

窓際はだいたい2名席でした。

客席

アトモスダイニング

ビュッフェコーナーの向こう側に、ちょっと仕切られたエリアもあったので覗いてみました。

こちらが西側になるので、夕陽が綺麗に見えそうなような、眩しそうなような。

朝食

奥の席

朝食ビュッフェでいつも迷うのは、ビュッフェ台に近い席と離れた席と、どっちがいいか、ということです。

離れた席の方が空いてて好きですが、特にトレーの無いホテルの場合は、何度も行ったり来たりする事になってしまうので、近い方がいいのかな、という気もします。

そういう意味では、先日の「ヒルトン名古屋」さんで案内していただいた席は良かったです。

ビュッフェコーナーに近いけど、近くに席が少なくてゆったり出来ました。

もしかすると、上級会員用のコーナーなのかもと思いました。

ヒルトン名古屋/ラウンジを中心に初めてのプレミアムエグゼクティブ
「エグゼクティブラウンジ」でのカクテルタイムを初めて体験する事が出来ました! お客さんの多かった初日はかなり微妙だったので、とっとと退散という結果になってしまいましたが^^; 今回は2泊3日でお世話になった「ヒルトン名古屋」さんのラウンジを中心にまとめてみました。

朝食ビュッフェ

気になる朝食ビュッフェのお料理たちです!

オープンキッチンのカウンターと、客席側のビュッフェ台にお料理がずらりと並べられていました!

朝食

朝食

オープンキッチン前のカウンターはざっとこんな感じ。

朝食

赤色のストウブも可愛くていい感じだし、お野菜も色々並んでてテンションアガっちゃう〜♪
((o(^∇^)o))

朝食

白米とお粥は”バーミキュラのライスポット”での提供でした!

これは初めて見たかも!?

朝食

先ずは雰囲気がお洒落で上質なことにビビってしまいましたが、平静を装いますw

チキンカレーも美味しそうだし、これは後で味見してみなくては!

朝食

朝食

オープンキッチン前のカウンターでもう一つ目を引いたのは「国産ローストビーフ」でした!

好きな分だけカットしていただけるようになっていました。

これが鬼のような美味しさで、思わずおかわりしまくってしました!

今までで一番大量にローストビーフを食べた朝にナリました。

ローストビーフ

ジュースコーナーはカラフルでトロピカルな雰囲気でした。

ドリンク

オレンジやりんごはお願いしたらカットしていただけるのかな?多分。

ヨーグルトもトッピングと一緒に並んでいました。

朝食

ヨーグルト

ところで、フルーツをカットして提供していただけるというサービスが有るのを知ったのは、つい最近です^^;

ホテルに慣れてる人なら、普通に頼めそうですが、知らなかったので「これはどうするんだろうね」とネタにして喋ってるだけでしたw

JWマリオット奈良/ポイント宿泊記2 ラウンジカクテルタイム編+バー
17時からはお待ちかねのカクテルタイム! 2階に下りて、突き当りのエグゼクティブラウンジに向かいます! カクテルタイムは「17:00〜22:00」ですが、フードがあるのは「ご夕食前の前菜」と書かれた「17:00〜20:00」です。 今回はラウンジカクテルタイムと1階のバー「フライングスタッグ」の様子です。

シリアルコンディメント」には色んなシード等が並んでました。

朝食

パンのコーナーです!

パンの種類が色々あるのも良かったですが、それにも増して、ジャムの種類に惹かれてしまいました!

ホームメイドヘーゼルナッツバター、自家製ハニー&塩キャラメル、ホームメイドピスタチオバター等など。

どうして”自家製”と”ホームメイド”を使い分けているのかが気にナリましたw

パン

朝食

グルテンフリー”のパンもしっかり用意されていてトレンドもバッチリ押さえられているようでした。

グルテンフリー

パン

ちょっと驚いたのが和食コーナーです。

カットが分厚いっ!
(」°ロ°)」

朝食

サーモンだけぢゃなくて、「マグロのたたき」も分厚くてびっくりでした!

朝食

ご飯のお友達もあれこれ揃ってました(^^)

朝食

オープンキッチン前のお野菜とは別に、サラダコーナーもありました。

スモークサーモンや鴨などの定番もしっかりあって、抜かりなしといったラインナップでした。

朝食

朝食

種類も多いし、どれも美味しそうだし、この日もどれにするか迷いまくりでした^^;

エッグベネディクトとローストビーフ祭り

いただいたお料理たちです。

まずは「エッグベネディクト」です!

キノコが美味しそうだし、花びらがお洒落すぎるし♪

エッグベネディクト

いつものように、やっぱりお野菜中心になっちゃいましたw

サラダ

朝食

第1回戦はこんな感じ。

朝食

お約束の卵割りからスタート!

入刀

たまごわり

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

エッグベネディクト

今日も良い天気〜♪

朝食

一品一品が上質で、今まで食べてたものとはクオリティが違うように感じられました。

とっても美味しかったので、いつもはあまりたくさん食べないような物も取ってきてしまいました。

朝食

さらに、お友達が「ローストビーフが激ウマ!」と言うので、お友達のおかわりも兼ねて取りにいってみました。

ローストビーフ

マスタードたちも美味しそう♪

5,6枚くらい、とお伝えしてカットしていただきました。

ローストビーフ

マスタード大好きなのでたっぷり乗せてきちゃいましたw

スライスと呼ぶには分厚すぎる気がするビーフたち♪

ローストビーフ

あと、どうしても気になる「チキンカレー」と、「ピスタチオバター」も味見しちゃいます!
♪♪(●^∀^●)♪♪

パンとカレー

カレーたちを食べてる間に、お友達が「ローストビーフ」の新しい食べ方を発見して喜んでいたので、真似してみることにしました。

取って来たのは「温泉卵」と「お醤油」です!
(* ̄∇ ̄*)ニーン

ローストビーフ

その食べ方とは・・・

すき焼き風〜!!
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

すき焼き風

ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!

てか、美味しくない訳がニャいです!

ローストビーフだけでも美味しすぎるのに、卵と醤油も合わせてまるで天国のローストビーフにナリました!

超、超大満足だったんですが、唯一の心残りは、お酒も一緒に飲みたかったことでしたw

テヘペロ(^^ゞ

その後、お友達はさらにパンを取ってきて、色んなジャムの味見をしてましたw

パン

ラテ

最後にカプチーノをいただいて、お腹いっぱい大満足の朝ごはんでした(^^)

朝食後のお部屋

朝から快晴の良いお天気でした!

お部屋の窓から眺める大阪駅方面の景色は最高でした!

眺め

オットマンも窓際に移動して、しばらくのんびり、ぼぉ〜っとして過ごしました。

まさにプライスレス♪

眺め

眺め

お部屋のネスプレッソもちゃっかりいただいて満喫です。

コーヒー

1泊2日って、やっぱりあっという間だニャ^^;

40スカイバー&ラウンジ

40階のバーです。

タコヤキ・イン・ザ・スカイ」というカクテルをネタ用にいただきたかったんですが、とっても混んでたので断念しました。。

バー

朝の様子はもちろん誰もいなくて静かな雰囲気でした。

バー

バー

次回はぜひここでお酒をいただいてみたいです。

良かった点・気になった点

◯トイレが広い!

お手洗いに限らず全部広かったんですけどw

◎ウォークインクローゼット、ホワイエ広い!

なんといってもクローゼットスペースが広くて、ウォークスルーになってて使いやすかったです。

クローゼット

入口側から直に入る事も出来るし、そのままベッドの方へ抜ける事も出来るようになっていました。

入口側から

入口側から

入口からお部屋までのホワイエも広すぎて勿体無い気がするくらいでした。

ルームサービスのワゴンを置いてもまだまだ余裕のスペース!

連泊して毎日ルームサービスを頼んでもワゴンが置けちゃいそうですw

ホワイエ

◎TWG、ネスプレッソカプセルたくさん

紅茶、烏龍茶、緑茶は全て「TWG」でした。

ネスプレッソのカプセルも、デカフェを含めて3種類、計6個もありました。

ネスプレッソ他

◎景色が綺麗!

部屋

言わずもがなですが。

昼間の眺望も、夕方も夜景も、夜明けも綺麗過ぎて感動しちゃいました♪

●コントロールパネルの明かりが気にナリました。

ナイトテーブルに置かれていたタブレット的コントロールパネルですが、画面を暗くするやり方が分からなかったので、夜間明るさが気にナリました。

素直にお聞きすればよかっただけなんですが^^;

コントローラー

◎テレビの位置とアーム可動式が便利過ぎました!

アーム可動式で向きを自由自在に変える事が出来るテレビが良かったです。

テレビとデスクはお部屋の真ん中に位置していましたが、向きを自在に変える事が出来たので、ベッド側からも、ソファ側からもバッチリ見る事が出来ました(^^)

角度

テレビの向き

ついでにデスクも両側どちら向きにも座れて良かったです。

気分次第とか、景色が良い方を向いてとか、自由に使えるところが便利でした。

デスク

●タオルハンガーの位置が低すぎる・・

かなーりしゃがまないと手が届かないくらい下の方にありました。

背の高い人は腰を痛めてしまいそうなくらい?^^;

タオルハンガー

●ラウンジの泡がエスパス

ここはシャンパンにしておいて欲しい気がしました^^;

お酒

昼間はアルコール無しだし、なおのこと、と思ってしまうくらいには欲深いですw

勝手にデータベース

気になったところを気ままに勝手に記録するだけのコーナー

部屋タイプ キングエグゼクティブ
デスクサイズ 縦150×横80×高さ73センチ
仕事しやすさ ◎
※西、北、東向き、と好きな向きに座って利用出来るのがGood!
※キャスター付きの椅子も◎

コンセント数(ベッドルームエリア) 6ヶ所8口
USB端子 3ヶ所3口

丸テーブル 直径100×高さ54センチ

テレビHDMI端子接続 可 テレビ下に有
空気清浄加湿器 貸し出し シャープのプラズマクラスターイオン

荷物置き 有 ウォークインクローゼットに折りたたみ式も有
ティッシュペーパー ハーフサイズが2つ
無料ミネラルウォーター 有 追加無料

バスタオルふんわり度 ◎
フェイスタオルふんわり度 ◯
ボディタオル 有
スリッパ ◎
ナイトウェア ワンピースタイプガウン

バスタブ満タン オーバーフロー有り
バスタブサイズ 直径約120センチ

コンビニ 1階にファミマ、向かいのフェスティバルタワーにローソン等

今回の費用

ヒルトンポイントを利用しました!

全てポイント利用で宿泊したのは初めてでした。

利用したポイント数は95,000ポイントでした。

でも、お盆もド平日も同じく95,000ポイントだったので、ポイント単価的には1円以上で利用することが出来て大満足です。

ヒルトンポイントって、1ポイントあたり0.3円位で考えていたので、上出来な気がしてます♪

予約したお部屋はスタンダードな「デラックスキング」でした。

ヒルトンオナーズダイヤモンドメンバーという事でアップグレードをしていただいて、実際に宿泊したのは「キングエグゼクティブルーム」でした。

参考までに宿泊当日の料金はこんな感じでした。

・デラックスキング 97,079円
・キングエグゼクティブ 127,989円
・キングエグゼクティブコーナー 131,708円

アプリの表示は「KING EXECUTIVE ROOM」でしたが、どう見ても角部屋だったので、1ポイントあたり1.34円~1.38円で利用出来たと考えてますw

正しくは、「ビューバス」になっている角部屋が「コーナールーム」になっているようですが、広さは「キングエグゼクティブルーム」も「キングエグゼクティブコーナールーム」も同じ66㎡のようです。

部屋タイプ:キングデラックスルーム
⇒キングエグゼクティブルーム
料金:95,000ヒルトンポイント
支払額:2,280円(税込)※ルームサービス代

アクセス

地下鉄で行きました。

前日は天王寺の「大阪マリオット都ホテル」さんに宿泊していたので、天王寺駅から肥後橋駅まで地下鉄利用です。

天王寺駅から御堂筋線に乗りましたが、大国町駅で、四つ橋線に乗り換えました。

大国町駅での「御堂筋線→四つ橋線」への乗り換えは、同じホームの反対側なので楽々でした♪

肥後橋駅からホテルは4番出口「フェスティバルシティ連絡通路」を進めばスグです。

エントランス

JR大阪駅方面から歩くと10分~15分程度です。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウェスト
・大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」4番出口直結
・京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口直結
・大阪メトロ御堂筋線・京阪本線淀屋橋駅7番出口 徒歩6分
・ JR東西線「北新地」駅 11-5番出口 徒歩8分
・JR「大阪」駅 桜橋口 徒歩11分

チェックイン時にいただいたカードキー、案内

手前のイラスト付きは”マスクケース”です。

これはラウンジでのチェックイン手続き時にいただきました。

しっかりした紙が使われていて上質な印象でした。

カードキー等

一緒にいただいたレストランなどの営業案内です。

案内

案内

あーん、また行きたい〜!

コンラッド大阪さんの宿泊記録

◆2022年8月 お部屋編 エグゼクティブキング

コンラッド大阪/天空のアドレスにおじゃまします〜エグゼクティブキング〜
ついに念願の「コンラッド大阪」さんに宿泊してきました! 8月のお盆休み期間中だし、数日前の予約だし、さぞお高いだろうと・・・ でも大丈夫! だって「ヒルトンポイント」を利用しちゃったんだモン♪ いつも見上げるだけ、遠くから眺めるだけだった、憧れの「コンラッド大阪」さん初体験宿泊記です。

◆2022年8月 ラウンジ編

エグゼクティブラウンジでの、ティータイムとカクテルタイムの様子です。

コンラッド大阪/エグゼクティブラウンジ ティータイム&カクテルタイム
コンラッド大阪さんのエグゼクティブラウンジについてです! HPCJのバナー広告にも使われていて、雰囲気が良いなぁと思ってましたが実際とても良いところでした。 ぐるりと大きな窓から見える景色、内装、お料理も全部良かったですが、敢えて不満点を挙げるとしたら2点だけw 昼間からお酒を飲ませて欲しー!シャンパーニュを飲ませて欲しー!!

カクテルタイム

◆2022年8月 インルームダイニング、ロビー、夜景編

コンラッド大阪/40階ロビー、眺望、夜景やインルームダイニングなど
まさにパノラマ! 38階と40階は螺旋階段でつながっていて、自由に行き来出来るようになっていました。 今回は40階のロビーを中心に、館内の様子、夜景、インルームダイニングについてです。 夕立もあがって、ラウンジからは虹が見えていたので、ちょっくらお散歩に出かけました。

夕方

ちょっとだけ利用してみたルームサービスについてもこちらにまとめています。

まとめ

思い切って行ってみて良かったです!

お盆期間中はどこも混んでるし、お高いしで、お誕生日といえどもメリットを享受出来る訳もなく、一度もホテルで過ごした事がありませんでした。

流行り病の影響で予定が何もなくなったのと、お友達が誘ってくれたので、急遽予約して行く事にしました。

誘ってくれたお友達に感謝です(^^)

部屋

コンラッド大阪」さんは本当に憧れのホテルだったので、また一つ夢を叶えることが出来ました。

お盆期間中でしたが、期待を裏切らないどころか、期待以上に快適に過ごす事が出来て感謝感激です。

余談ですが、「大人の階段の〜ぼるぅ〜♪」のメロディが浮かんでくるのはなんでだろう?

螺旋階段