うなぎ小椋大街道店/パリッと、フワッと、キャラメリゼみたいな芳ばしさ

TOP食べ歩き

以前から行ってみたかった鰻屋さんです!
うなぎの入った焼きおにぎりが100円というのを見て以来でしたが、夜偵察に行ってみたら意外と空いてたのでそのまま夜ご飯をいただくことにしました。

場所は松山市の大街道駅からスグです。
大街道商店街の反対側、松山城に行くロープウェー乗り場方面に歩いて1分程度です。

入口

基本情報

店名:うなぎ 小椋 大街道店
住所:愛媛県松山市大街道
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜
電話:089-948-4550
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

店内の様子

店内の様子はこんな感じでした。
入ってすぐ右側にカウンター席がありました。
今回はこちらでいただきました。

カウンター

奥にはテーブル席が2つ。

テーブル

さらに奥にはお手洗いと個室があるようでした。

奥

店内で一番気になったのはたくさん置かれていた小物たちですw

店内

店内

ちゃっかりウナギさんもいてました♪

うなぎ

こちらの「うな龍」もなんだろう?と気になりましたがよく分かりませんでした^^;

うなぎ

7月なので外はまだ明るくてこんな感じでした。

店内から

メニュー

気になるメニューです。
もともとは100円の焼きおにぎり目当てだったのでちょっとビビりつつメニューを閲覧しました^^;

メニュー

見ていて気になったのでお店の方にお聞きしてみたんですが、「うな重」と「かば焼き」の差額は100円でした!
例えば「うな重特山 4,500円」ですが、「かば焼き 4,400円」というお値段設定になっていました。
つまり白ごはん代は100円でした!
!(#゚Д゚)ゞ

メニュー

ドリンクメニューとお持ち帰り用メニューです。

メニュー

”オレンジジュース”ぢゃなくて”ポンジュース”というところが、松山というか愛媛に来てる感がしてなんだか嬉しくなります(^^)

メニュー

ちなみに、こちらの小椋さんは他にも店舗がいくつかあるようでした。

店舗

ビールにうざくと骨せんべい

せっかくなので「うな重」をいただくことにしましたが、とりあえずやっぱりビールとアテからいっときました!

全部

アテは「うざく」にしてみました。
生ビールを頼んだら「骨せんべい」が付いてきました!

うざく

骨せんべい

ビールに鰻の骨せんべいだなんて贅沢♪
♪( ´▽`)

ほねせんべい

(〃)´艸`)オイシー♪

よく考えたらアレの宣言とかで久しくちゃんとした外食をしていませんでした。
夜にお店でビールをゆっくり飲めるなんてめっちゃ久しぶり!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

きゅうり

うなぎ

うざく”も超久しぶりのような気がするし、これだけで十分幸せになれちゃいました(*^^*)

うな重1本勝負!

いよいよメインディッシュがやってきました!

うな重

ぱかっ!

うな重

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

うなぎ

めっちゃ美味しそう~!!
((((o゚▽゚)o)))♪

うなぎ

うな重は半本~1本半まで4種類ありました。
お値段は1,900円~4,500円だったので、どれにしようか悩みましたが、思い切って1本入り3,700円をいただくことにしました。
思い切っても一番高いのは躊躇してしまいました(^^ゞ

でも見た目的にも1本分はあったほうがいいかな、とか思ってたんですが、実物を見てこれで正解だったような気がしましたw

ビールを飲んぢゃったので、愛媛県産はだか麦を使った麦焼酎「百点まんてん」を追加でいただきました。

焼酎

いただきまーす!
(^o^)

うなぎ

(*゚д゚) ンマ~ッ♪

鰻屋さんだとよく言われる事ですが、本当に皮はパリッと芳ばしく焼かれていて、中の身はふわっふわでした!

少しそのままいただいてから、目の前にあった「たれ」をかけてみたり、山椒を加えてみたり♪

たれ

山椒

そういえば”肝吸い”も付いてました。

肝吸い

思い切って鰻1本分を注文したわけですが、半分程食べる頃には、1本半にしておけば良かったと後悔してきちゃうくらいの美味しさでした!
(;´∀`)

だって、本当に皮の0.何ミリかのパリッと具合と、身のふんわり感のコントラストが素晴らし過ぎるんだモン!
まるでキャラメリゼでもしてるかと思うくらいの表面のパリッと香ばしい焼き加減はそれだけでご馳走でした!

うなぎ

あと、うな重の白ごはんってなんでこんなに美味しいんでしょう♪
(*´艸`*)

ご飯

あっという間に完食してしまいました!
名残惜しい。。^^;

焼きおにぎり100円

翌日お昼をだいぶ過ぎてからお店に行ってみたら既にお昼営業は終了されていたので、翌々日12時前に行ってみたら無事ゲットすることが出来ました!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

焼きおにぎり

熱々おにぎりはラップでぐるぐる巻きにされているだけという超シンプル仕様でした。
細かい事ですが、100円ポッキリだったのは微妙に驚きました。

ホテルに戻って開けてみると、こんがり焼き目と香りがめちゃくちゃ美味しそうでした!
もうこの時点で100円の価値を突破してます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

焼きおにぎり

どれどれ、本当に鰻が入ってるのか確かめちゃうぞ!

ぱかっ!

おにぎり

(p゚∀゚q)おぉ~♪

バッチリ鰻も入ってました!
見た目から想像する通り、鰻のたれで焦んがり焼かれたおにぎりはそれだけで美味しいのに、中にもちゃんとウナギが入ってて、コスパの良さ最高でした!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

まとめ

とっても良かったです!
100円の焼きおにぎり目当てでしたが、”うな重”もいただいて良かったです。
キャラメリゼされているような表面のパリッとした焼き具合と、身のふわふわ感とのコントラストが忘れられなくなってしまいました^^;
松山に住んでなくて良かったww

骨せんべい

大街道

次回松山行ったらぜひまたおじゃましてみたいと思います。