PR表記有

骨付鳥一鶴西梅田店/やっぱりお店でいただくビールと骨付鳥は最高ナリ!

TOP 食べ歩き

なんだか同じ内容です( ; ̄ω ̄)ゞ

こちらが以前の記事。

骨付鳥一鶴西梅田店/生ビールにスパイシーな骨付鳥で最高の夏を!
夏はやっぱり骨付鳥に生ビールが最高ッス!!急に骨付鳥が食べたくなったので、大好きな「骨付鳥一鶴」さんに行ってきました!北新地にあるこちらの店舗はかなりオオバコですが、いつも賑わっていて基本的には予約して行くようにしてます。香川県の丸亀市が本拠地です。

今回はこちら!

どーん!

ひな

ちょっと角度を変えてみただけ・・(; ̄ー ̄A

久しぶりにお店でいただいたら、やっぱり美味しくて感激して、残しておきたくなっちゃっいました^^;

マリオットチタン修行」で2回目の「アロフト大阪堂島」さんに宿泊した日、アレの宣言や禁酒法が解除されてたので我慢できずにガブリしに行ってきました。
相変わらずビールと骨付鳥は最強の鉄板コンビでした!
(*´ノω`*)うまぃネェ♪

スポンサーリンク

基本情報

店名:骨付鳥一鶴西梅田店
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-26 ぐらんぱれビル 4F
営業時間:平日 17:00~23:00
土日祝 11:00~23:00
定休日:火曜
電話:06-4798-0817
キャッシュレス対応:カード、電子マネー可

看板

だいたいいつもとおんなじ

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

久しぶりの一鶴さん店内でのお食事です!

やっぱりお店でいただくビールは格別っす!!
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

あて

メインの骨付鳥はやっぱり「ひなどり」ちゃんです♪
周りには「おやどり」のほうが好き、という人の方が多いんですが、いつも「ひな」を頼んぢゃいます^^;

メニュー

焼き上がるまでのアテにサラダと”もろきゅう”をいただきました!

もろきゅう

大きな葉っぱとチキンを一緒にいただきまんもす!
o(=^○^=)o アーン♪

サラダ

葉っぱ大好き〜
♪(*´▽`)◆ゞ

ちょっと気になったのはキュウリさんの待ち時間が長そうだったこと^^;
まぁいっか、もろみ味噌付けて食べたら普通に美味しいし♪

きゅうり

そして焼き立て骨付鳥が到着ぅ〜!!
☆ヽ(*^□^*)/

チキン

余談ですが、”がブリチキン”ってここから来てるんでしょうか。。

たべかた

反対側のこんがり焼けた皮面は下向きに置かれていたのでアチチですw

ひな

ずっしりした骨付鳥を持ち上げて、最初の一口に運ぶまでが心拍数MAXかもしれニャいです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

ひな

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

毎回一緒に付いてくるキャベツもさっぱりと美味しいです。
骨付鳥専用キャベツかと思うくらいw

キャベツ

当たり前のようにビールはおかわりくん♪
(*^Q^)c[]オカワリ!

おかわり

ところで店内にあったこちらの額縁の絵ですが、普通の船の絵かな、と思ってよく見てみると、一鶴用の絵だったので、こんなのも作ってるのねん、と妙に感心してしまいました^^;

店内

絵

ちなみに、この日はまだそんなに人が出ていないからか、タイミングかは分かりませんが、空席もあって、ゆっくり過ごせる雰囲気でした。

まとめ

前回も「アロフト大阪堂島」さんに宿泊した時に来ましたが、その時はテイクアウトでした。
ホテルのお部屋に戻っていただいたんですが、やっぱりお店でいただくほうが焼きたて熱々だし、適度に賑やかな雰囲気もあって断然美味しくいただけました(^^)

一鶴

一鶴

でもよく考えたら、北新地という立地にあって、長いコロナ禍に耐えて営業を続けていただけていることに感謝しなくっちゃと思いました。
もしお店が無くなったら香川まで行かないといけないし^^;

なんて、まだ心斎橋にもあるし、もっと前から横浜にもあるし、気がつけば博多にもあるみたいだし・・。

心斎橋と高松店以外は行った事無いので、横浜や博多も行ってみたいし、丸亀の本店も一度は行ってみたいし、まだまだ飽きずに通えそうです♪

1階

アロフト大阪堂島/セミビュッフェの朝食はシリアルバーもパンケーキも
「堂島ホテル」跡地に今年6月28日オープンの「アロフト堂島」さんの「朝食編+α」です。ちょっと派手めなロビーの様子や、フィットネスジムもちょっとだけ覗いてみました。お部屋はアップグレードしていただけたし、オープンしたてのピカピカ綺麗で大満足でした。