PR表記有

ぎょうざの満洲西中島南方店/結局昼飲み、餃子とビールの初体験

食べ歩き

たまたま見つけてふらりと寄ってみました。

といっても、実は今回が初体験の満州さんです。

メニューの内容も知らなかったんですが、思った以上にお安くてびっくり!

おつまみメニューもお安いし、ハーフサイズも用意されてるし、一人飲みにバッチリな気がしましたw

あと、キャッシュレス対応されてるところも良かったです(^^)

スポンサーリンク

基本情報

店名:ぎょうざの満洲西中島南方店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島2-15-12
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休(1月1日、2日は休)
電話:06-6476-7287
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

阪急南方駅と地下鉄西中島南方駅スグ

阪急電車「南方駅」と地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」のすぐ近くです。

まさに線路沿いといった感じの場所で、すぐ横には阪急電車の踏切があります。

外観

以前ここは焼肉屋さんだったような気がするんですが、いつの間にか「ぎょうざの満洲」さんが出来てました。

外観

ちなみに、線路を挟んだ向こう側にある大きなビルは日清食品本社です。

外観

駅スグなのでとっても行きやすい立地です。

メニュー

たまたま通りかかって見つけただけですが、「ぎょうざの満洲」さんは以前から行ってみたいと思っていたので入ってみることにしました。

メニュー

席に着くとこんな感じで、タブレットが置かれていました。

最近タブレットだけのお店も増えてますが、大きな紙のメニューも置いてあるのはちょっと嬉しい気がしました。

歳なのかなぁ^^;

席

タブレット

お箸、餃子のタレ、小皿たちも用意されていました。

席

ということでメニューを見てみます!

焼き餃子とビールが並んで載ってるのは分かってらっしゃるw

おつまみもビールやチューハイ等、アルコールドリンクと一緒に載ってて、思わず一緒に頼みたくなっちゃいます^^;

メニュー

メニュー

こちらはお酒に興味のない人用ページに見えちゃうw

メニュー

メニュー

ラーメンや炒めもの等の中華料理も色々ありました。

野菜炒め」が税込み390円とは素晴らしい〜!!
(p゚∀゚q)おぉ♪

メニュー

目

とりあえず餃子はマスト!

あとは何にしようかな〜♪
(((o(^。^”)o)))ワクワク

結局昼飲み

今日の言い訳。

休日だし、ビール飲んでもいいよね!
( ´∀`)bグッ!

ビール

おつまみ3種類付きの、お得なセットメニューをいただきました。

・国産ハーブ鶏のよだれ鶏
・味玉
・塩ゆで秘伝豆

おつまみは単品で160円、ハーフで90円ですが、セットの方がお得な気がしたのでこちらにしてみました。

あて

塩ゆで秘伝豆も、よだれ鶏もビールにぴったんこ!
(〃)´艸`)オイシー♪

豆

蒸し鶏

ところで、テーブルに置かれていたティッシュペーパーは簡易包装版でした。

ティッシュ

これくらいで十分な気がするし、むしろ、ティッシュペーパーが用意されているところがありがたかったです(^^)

餃子とメンマ

生ビールが無くなってしまったので2杯目をどうするか再びメニューとにらめっこ。

メニュー

カロリーやなんやらを気にしてハイボールにしました。

一緒に”メンマ”もいただいてみました。

メンマ

お皿にどーん!と乗っけただけ、みたいな感じだったので、ちょっとだけ寄せて上げてみましたw

メンマ

そして本日のメイン、焼き餃子がやって来ました!

どーん!

餃子

ちょっぴり色白に感じられる餃子でしたが、油っぽさが全然なくて不思議な気もする見た目でした。

「ぎょうざの満州」さんのスローガンに「おいしい餃子で人々を健康で幸せに」というのがあるので、ヘルシーな餃子ということなのかな、と思いました。

餃子

ところで、タレを入れる小皿を取る時に気が付いたんですが、「3割うまい!!」と書かれてました。

席

3割うまい!!」ってなんだろう?
;^ω^)

ふた

小皿

調べてみると、これは「ぎょうざの満洲」さんのキャッチコピーのようでした。

うまい、安い、元気!」でうまさ3割増し、という意味ということが分かりました!

ニャるほどー!また一つおりこうさんになっちゃった♪

ということで準備完了ナリ!

こっちも準備万端w

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

あっさり!

もうちょっと焼きは強めの方が好みですが、”焦げ”はあんまりヘルシーぢゃないし、カラダの事を考えたらこれくらいがちょうど良いのかもです^^;

店内にも「5つのF(エフ)」と書かれたポスターが掲示されていて、「ファクトリー、ファーム、フレッシュ、フューチャー、ファミリー」と説明がありました。

3つのスローガンとか、とにかく健康とか、安全安心とかを意識されている事が伝わってきて、安心していただける気がしました。

 

店内

店内

スープについても、酸化しにくい鶏油を使用したオリジナルスープ、と説明が書かれていました。

なんだかヘルシーな気がする♪

メニュー

野菜炒めが気になって、もう一品追加しようかどうか迷ったんですが、この日は餃子とアテだけでやめとくことにしました。

そのかわり?次回来た時は紹興酒と肉野菜炒めを注文すると今から決めてます♪

紹興酒

メニュー

注文もお会計もこちらのタブレットから出来るようになっていました。

といっても、実際の支払いはレジまで行ってからですが、途中で注文内容や金額の確認が出来るのは便利でした。

タブレット

会計

こちらをレジに持っていってお支払いをするシステムでした。

番号札

嬉しいことにキャッシュレス対応済みだったので、クレジットカードや電子マネーでの支払いが出来ました!

ほんのり酔っぱらいの良い気分だったので、新大阪駅まで夜風に吹かれながら向かいました。

途中で見えた「アパホテル新大阪駅タワー」さんはやっぱりノッポが目立つし、ネオンも目立つし、飛行機がすぐ横を通ってるように見えてつい行きたくなってしまいます。

アパホテル

そういえば「おおさかいらっしゃいキャンペーン」もやってるし、また見てみようっと♪

アパホテル新大阪駅タワー/夕焼け、夜景、トレインビューのビューバス最高!
2021年3月30日開業の「アパホテル新大阪駅タワー」です!建物に付いてた「WBF」の文字も気がつけば「APA」に変わってましたwリブランド後初の宿泊は「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用してみました。お部屋は高層階のデラックスツインルームにしてみました。

まとめ

先日念願の初体験をすることが出来た「日高屋」さんに続いて「ぎょうざの満洲」さんも初体験することが出来ました!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

正確には「日高屋飲み」と「満州飲み」ですが^^;

こちらは各席に備えられたタブレット端末で注文をすることが出来る点が便利でした。

特に今回のようにぼっち飲みの場合は、店員さんを呼んだり、気付いてもらうまで待ったりしなくて良いのが使いやすくて居心地が良かったです。

日高屋神田南口店/あこがれの日高屋飲み初体験は居心地の良い夜ごはん
「夜ご飯はどこにしようかなぁ〜」ゆる〜く神田駅辺りを徘徊♪今まで色んな方のツイッターやブログや記事で見てましたが、一度も来た事がありませんでした。よーし!今夜は日高屋初体験だYO!憧れの「日高屋飲み」に夢が膨らみます♪

場所も駅スグで便利だし、また利用させていただきたいと思います♪

ごちそうさまでしたー!
(^o^)

コートヤードバイマリオット新大阪/ブッフェに戻ったカクテルタイムを満喫
どこかホテル行きたいけど、あんまり遠くはめんどくさい・・・そんな週末、ふと思い立っておうかがいしたのは、新大阪駅スグ超便利立地な「コートヤードバイマリオット新大阪ステーション」さんです。到着したのは夕方で、既にカクテルタイムも始まっていました。チェックインして荷物を置いたら、その足でラウンジに向かいました♪
餃子食堂マルケン西中島南方店/地上最強チャーシューエッグうましっ!
おおさかPAYクーポンを使おうと西中島南方駅近くの店舗に行ってみました!一番好きなのは「にんにく焼餃子」です!ニンニクが効いててピリ辛&かほりがたまりません♥パクチーメニューがあるところも好きです♥餃子もサラダもドリンクも、パクチー大好きっ子的にはテンションのアガるメニューが色々あります♪