PR表記有

エビスバーリンクス梅田店/ジャンボ帆立のレアカツとラッキービール

TOP 食べ歩き

お久しぶりの「エビスバー」ネタです。

ヨドバシ梅田」のお隣「リンクス梅田」の1階に、2023年12月15日オープンの新しい店舗です。

何度か利用はしたんですが、サクッと1,2杯だったので記事にするほどでもないかなぁ、と思って今に至ります^^;

昨年末おうかがいした際、ビールを2杯無料でいただけちゃうラッキーハプニング大きな帆立がとっても良かったので、今回初登場店舗とナリました。

ヱビスビール

ビールが少々お高めになってるのが気にナリますが、お値段が一律なのは分かりやすくていいかも。

スポンサーリンク

基本情報

店名:YEBISU BARリンクス梅田店
住所:大阪府大阪市北区大深町1−1 LINKS UMEDA 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:リンクス梅田に準ずる
電話:06-6676-8916
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

サンタさんからのプレゼント!?

クリスマスシーズンだー!ウェ~イ!
₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾

12月

カウンターにひとりぼっちで座っているのは、やっぱりナリでした。

今日もひとり、、梅田でもひとり、、

無料で一杯

いーもん、だって、このビールはアプリの一杯無料クーポンを使ってるんだモン♪

黒ビールはあんまり好きぢゃないけど、ずっと気になってたビターなヱビスビール「焦香」にトライしてみました!

初めて

およ!結構美味しいかも!?なんて飲んでたら、店員さんがもう1杯持って来てくれました。

グラスを間違えて提供してしまったので、正しいグラスでもう一杯どうぞ、という事でした。

えー!!グラスが違うなんて全然気にしてないのにいいんですかー!?

左が正しいグラス、右が間違えたグラス。。

もしかしてツイてるのかな♪

グラス違いでもう一杯

ぼっちのナリに舞い降りてきた天使は、ブラックなヱビスビールでした!
ラッキー\(^^\)(/^^)/

クリスマス

サンタさんありがとう!

クリスマスランチは唐揚げ盛り合わせ

注文はタブレットからですが、従来のメニューもあるのが嬉しいです。

ものにもよりますが、画面で見るより美味しそうに見えます。

メニュー

メニュー

いつものように期間限定メニュー等も色々ありましたが、この日気になったのは、「ジャンボ帆立」でした。

メニュー

ところで、ビールにはペアリングのおすすめが載ってました。

分かりやすいし、つい注文してみたくなるので上手いことやってるなぁ、という気がしました。

メニュー

でも、最初にいただくのはお野菜と決まってるので、サラダからいただきました。

今日もベジファーストでヘルシーが確定しちゃいました♪

サラダ

お野菜の次はタンパク質を摂取すべく「唐揚げ盛り合わせ」です!

唐揚げ

金の唐揚げ」、「高原山椒ゆず七味」、「大葉ジェノバマヨネーズ」の三種類です。

唐揚げ3種

緑色の「大葉ジェノバマヨネーズ」が美味しそうだし、「高原山椒ゆず七味」も美味しそう♪
♪♪(●^∀^●)♪♪

唐揚げ

唐揚げ

大葉の方が興味あったんですが、ナリ的1位は「高原山椒ゆず七味」でした!

ピリピリするのが好きみたい

唐揚げ

こっちは、もっと大葉感を期待してたんですが、それっぽいマヨソースどまりでした^^;

万人受けも考えておかないといけないので、なかなか難しそうです。

大葉ジェノバマヨネーズ

サラダは下に玉ねぎもあったので、唐揚げのお口をさっぱりするのに活躍してくれました。

サラダ

サラダを頼んでおいて良かったです♪

ジャンボ帆立はジャンボだった!

気になっていた「別海町帆立のレアカツ」をいただいてみました。

予想以上にジャンボでした!

だって、レモンよりおっきいし!

今まで見た帆立の中で一番の大きさでした!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

帆立フライ

しかも、本当にレア!

これはレア!

ホタテフライ

まずはそのままいただいてみました!
ヾ(■)ヾ(⌒▽⌒*)

そのまま

(*゚д゚) ンマ~ッ♪

なにこれ!めっちゃ美味しいんだけど!!

レア感や味もさることながら、ビッグサイズなので、帆立を食べてる感が凄くて1個でかなりの満足感です!

そして大好きなタルタルソース♥

タルタル

うまーい!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

ビールが思わず進次郎でおかわり君♪

エビスビール

今月、新年一発目のエビスバーは、毎年恒例「YEBISU BAR 阪急西宮ガーデンズ ゲート館店」さんへおうかがいしたんですが、残念ながら帆立メニューは昨年で終了してました^^;

エビスバー西宮ガーデンズゲート店/ピリっとタコわさ!ヱビスビール!
ナリ的毎年恒例行事の門戸厄神さんへのお参りです。その後やってきた「エビスバー阪急西宮ガーデンズ ゲート館店」さんは約1年ぶりです^^;まずはメニューのチェックから!何だか気になる「炙りしめさば」や「タコわさ」や、いきなり食べてみたくなるメニューが目に飛び込んで来ました!

ぜひレギュラーメニューに加えて欲しいですぅ~!
(^人^)

この投稿をInstagramで見る

nari(@narinari1st)がシェアした投稿

もうちょっとリンクス梅田店

2023年12月15日オープンされた翌月、2024年1月上旬に初めてうかがいました。

たった1年前なのに、もっと以前のように感じるのは、この1年でメニューがかなり変わったからなのかも。

バーニャカウダ

定番だったバーニャカウダに、パテカン

パテカン

ガーリックトースト唐揚げもだいたい注文してました。

ガーリックトースト

唐揚げ

山芋のふわふわ焼き?だったかな^^;

ふわふわ焼き

ネギがたっぷりでこれも美味しかったです(^^)

これが今もあるかどうかはチェックできてないので不明ですが、見つけたら頼んぢゃうと思います。

まとめ

今までは一部を除いて、ほぼ同じメニューという印象でしたが、昨年でかなり色々変わったような気がします。

ちょっと頻度が下がってましたが、今のメニューを把握出来ていない事にも気づいたので、もう少し行ってみようと思います。

リンクス梅田」の地下だけでも色々ありますが、近くに「KITTE大阪」とか「バルチカ03」なんかも出来たので、ついそっちに足が向きがちですが、「エビスバー」さんも頑張って通うようにします!

頑張って通うので「帆立のレアカツ」を復活しておくんなまし♪

エビスバーKぶらっと京橋店/今年オープンしたてのピカピカ店舗で紅生姜
大好きな「エビスバー」の新しいお店です!今年の4月18日にオープンされたばかりという事でピカピカです。京阪電車の高架下にずらりと並ぶ飲食店のエリアにありました。お店の形ですが、横長で店内もよく見える作りが「エビスバー」の基本なのかな?という気がしました。例えば「京都ヨドバシ店」や「エキシティ広島店」もこんな感じでした。
バル エスパニョール ペケーニョ/嬉しい新鮮お野菜のスペインバル
ヨドバシカメラリンクス梅田の地下飲食店街にあるスペインバルです。「オイシイもの横丁」は何度も行ってますが、「バル エスパニョール ペケーニョ」さんは今回が初めてでした。スペインバルとか居酒屋とか、”たくさんの種類を色々食べれる”のが大好きなので、今回も楽しく満喫出来ました♪