コートヤードバイマリオット大阪本町/エリートモーメント宣言中と解除後のまとめ

TOPホテル

「そうだ、チタンになろう!」

2021年後半チタンエリートへの道、一番多く利用したのはこちらの「コートヤードバイマリオット大阪本町」さんです。
だってボーナスポイントがいっぱいもらえるプランが魅力的!
& 立地が便利なのと、支配人が変わられてサービスが良くなってるんだもん♪
なんといっても「エリートモーメント」が素敵過ぎます

ということで、タダ酒やタダ夕食、タダ朝食目当てで、チタン修行の一環としてアレの宣言中〜解除後にかけて複数回宿泊しちゃいました。
エリートモーメント」も複数回利用させていただいたので、サービス内容(提供方法)がどんなふうに変わったのか、についてまとめてみました。

2021年は50泊プラチナ防衛で終わるつもりでしたが、50泊達成時にいただける年間チョイス特典で、5泊分のエリートナイトクレジットを選択しちゃったので後には引けなくなりました^^;
前進あるのみ!
(≧∇≦*)

2021年後半はチタン修行進行中/最初で最後のチタン会員もお試ししてみよう
せっかくなので今年はマリオットのチタンエリートを目指す事にしました! 昨年突然のステータスマッチでプラチナ資格をいただいてからマリオット系列に泊まり始めたんですが、まさかチタンを目的に宿泊することになるとは思ってもいませんでした。 まさに沼、、、^^;

エリートモーメント

「エリートモーメント」は2021年の夏から始まった上級会員向けの新しいサービスです。
緊急事態宣言が解除されたので開始したと思ったら、またすぐに宣言中に再突入してしまいました。

こちらは開始後宣言解除中に行って「エリートディナー」を初体験した時の記事です。

コートヤードバイマリオット大阪本町/エリートディナー、朝食編
マリオットエリートメンバー向けに新しいサービスを始めたらしい、という情報をゲットしたので調べてみると、「エリートナイト」なるものが始まっているようでした。 しかも、お値段が驚くほど安くなっていたので思わずポチッと予約してしまいました! 2021年7月初旬の宿泊です。

再び緊急事態宣言が発令されてからはこのような内容で提供されていました。

緊急事態宣言中

■エリートディナー
出来たての食事をテイクアウトで提供
■エリートアワー
オードブルとお酒類をテイクアウトにて提供
お酒は一度に2杯、但し時間中は何度でもおかわりOK

緊急事態宣言中なので提供中止!というホテルも多い中、これは称賛されるべき神対応なのでは、と感じましたので、思う存分満喫させていただきましたw

エリートアワー1 宣言期間中

2階のレストラン「STITCH」に行くとお酒たちがずらりと並べられていました!
(p゚∀゚q)おぉ

アワー

ずらーり!

アワー

ずらずらーーり!!

アワー

もちろんスパークリングワインもありました!

酒

ちょっと驚いたのはワインがワンカップ!

ワイン

ビールは生ビールサーバーから自分で注ぐスタイルでした。

なんと親切なことに、カップホルダーと袋も用意されていて、お部屋に持って帰りやすいように配慮されていました。
先ずは生ビールとスパークリングワインも結構なみなみ入れてスキップしながらお部屋に戻りました♪

1回目

1回目

オードブルの盛り合わせはこんな感じでしたー!
(*’‘*)わぁ

オードブル

紙コップは大きめと小さめの2種類あったので、大きめで2杯持って来ましたがあっという間に飲み干してしまったので早速おかわり君♪
またもや泡攻撃w
( ^ω^)

おかわり

オードブルはやっぱりオードブルだったので、近所にあるいつもの?王将さんから餃子をテイクアウトして来ました!

王将

5杯目と6杯目もいただいてきちゃいました♪
餃子にはやっぱりビール!ということで再び生ビールとスパークリングワインの炭酸コンビw

3回目

餃子

餃子2人前を美味しくペロリと完食したので、〆のドリンクもいただいて来ちゃいました!
最後はハイボールと白ワイン^^;

4回目

エリートアワー」は17:30〜21:00までと提供時間が長いのでいっぱい飲めてしまうです^^;

ごちそうさま

初めての「エリートアワー お部屋飲み」、完全に味をしめてしまいましたw

エリートアワー2 宣言解除後だけどまだお部屋

緊急事態宣言が解除となりましたが、1週間程度はそれまでと同じくテイクアウトでの提供でした。
1階のバー「M18」の準備とかもあったからなんでしょうか?

この日のオードブルは前回とちょっと内容が異なっていて揚げ物も入っていました(^^)

オードブル

お品書きと炭酸コンビ♪

おしながき

1回目

やっぱりオードブルはとっとと片付いちゃったので、毎度おなじみ王将さんからテイクアウト!
ちょっと豪勢に野菜炒めと餃子ペアにしてみました♪

王将

もちろんドリンクはおかわり君♪
この日に備えて体調管理に注意して過ごしてきましたw

おかわり

おかわり

それでもお酒の種類が多過ぎてほんの一部しか味見すら出来ませんでした^^;

お酒

お酒

コートヤード本町のエリートアワーおそるべし

エリートディナー 宣言解除後だけどテイクアウト

お酒の飲みすぎは体にヨクナイヨ!
たまには気分を変えて「エリートディナー」にしてみました。
緊急事態宣言は解除されましたが、「エリートアワー」同様、少しの間だけ引き続きテイクアウトでの提供でした。

参考までにこちらは前回レストランでいただいた「エリートディナー」です。

コートヤードバイマリオット大阪本町/エリートディナー、朝食編
マリオットエリートメンバー向けに新しいサービスを始めたらしい、という情報をゲットしたので調べてみると、「エリートナイト」なるものが始まっているようでした。 しかも、お値段が驚くほど安くなっていたので思わずポチッと予約してしまいました! 2021年7月初旬の宿泊です。

とりあえずお店でお酒が飲めるようになりましたが、提供時間が19時とか19:30までで、閉店時間が20時(たしか)だったので、先に軽くご飯を食べに行きました。

大好きな「サイゼリヤ」さんがホテルのすぐお隣にあるので超嬉しいです♪

サイゼリヤ

ピザ

軽〜く食べて飲んでホテルに戻りました(*´`*)

入口

本当にすぐお隣なので、雨の日でも傘なしで行けちゃいそうだし、めっちゃ便利です!

2階のレストラン「STITCH」に行ってメニューから好きなメイン料理を選びます。
注文を受けてから調理していただけるので、席に座ってしばし休憩。

メニュー

レストラン

ディナーも袋に入れていただけました。
一緒に部屋飲み用の氷もいただいてお部屋に戻りました。

なんと親切な事に緑茶まで付いてました!
いたれりつくせりにも程があるぅ〜!!
(▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

お部屋

エリートディナー

メインはちょっとだけ追加料金の「近江牛入りハンバーグ」にしてみました!
(*゚▽゚*)

ハンバーグ

パンかライスが選べたのでパンをいただきました。
ミネストローネスープも付いてました。

お箸となぜかナイフだけ入ってました。
本当はフォークもあるのか、カットしたら後はお箸で食べてね!という事だったのかは不明ですが、何不自由なく美味しくいただくことが出来ました(^^)

ハンバーグ

スープ

お部屋飲みのスタートはナリ的今年一番のヒット商品、オリオンビールのシークヮーサー入りです!

オリオン

やっぱりこれ大好き!!
2021年の限定醸造みたいですが、来年もぜひ発売して欲しいです(*´人`*)

エリートアワー3 宣言解除後 バーM18復活!

最後は宣言解除後、ついに1階のバー「M18」が復活編です!
今までずっと閉まってましたが、久々に明かりが点いててなんだか嬉しくなりました(^^)

M18

2020年初めて宿泊した時以来ですが、首が痛くなるくらいに高い天井が好きだったりします♪
(*゚▽゚*)クソタカーイ

天井

天井の高さに比して、客席スペースはとっても狭いです。。
でもへーき!
この日はお客さんがまだ1人だけだったのでお席は選びたい放題でした♪

席

席

気になる飲み放題のドリンクメニューですが、もしかしてこれは普通にこちらで提供されているドリンクメニューと同じではないか疑惑w
しかも、1杯あたりのお値段を見ると宿泊費の元がスグ取れちゃう気がするしw

ドリンクメニュー

オードブルの盛り合わせが運ばれてきました!
今日はテイクアウトではないのでちゃんとした器、というか、高級感のある出で立ちでした。

オードブル

ぱかっ!
(o゚▽゚)oわー!

オードブル

何だかおせち料理みたいな気もする、ちょっと良いお料理が詰まってる感じでした(^^)

とりあえずスパークリングワインからスタートしました!
♪(〃゚∇゚)☆カンパーイ

泡

2杯目はビールをいただきました!
目の前にあるアサヒスーパードライのトルネードサーバーが気になったからですw

なんでもグラスの底からビールを注ぐらしい、、もちろん初体験

ビール

ほんとだー!!
ビールが下から上に入ってくるー!!
(p゚∀゚q)おぉ

ビール

ビール

出来上がりは普通のビールでした。。^^;

ビール

トルネードサーバーを眺めながら飲むビールは格別!
かもしれニャいw

ビール

続いては”モヒート”をいただいてみました!

モヒート

何かアテも欲しくなったのでフードメニューをチェック!
アラカルトはこんな感じでした。

メニュー

しらすのピザと迷った末に注文したのは「フィッシュアンドチップス」です!
我ながら”やっぱりw”という気がしなくもないですが^^;

フィッシュアンドチップス

タルタルソース

嬉しい事にタルタルソースがたっぷり付いてきたのでちょっとテンションアップ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

タルタルソースの海にどぼーーん!

タルタルソース

o(=^○^=)oアーン

タルタルソース

*:..:*ウマぁぁ–(´●)–ぃぃぃぃ*:..:*

すかさず2度づけ!

2度付

ノリにノッてジントニックを追加!

大好きなフライドポテトはケチャップ星人ぶりをいかんなく発揮!
( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~

ジントニック

ケチャップ

最後は芋焼酎ロックで〆!
(`ω´)シャキーン!

焼酎

焼酎

たまたまですが、宮崎の芋焼酎だったのでなんとなく嬉しくなりました。
先日宮崎行ったばかりだし、不思議な偶然って楽しいニャぁ♪
(o^^)

シェラトングランデオーシャンリゾート/クラブラウンジまるごと1日分
マリオットの会員登録をした時にいただいたサーティフィケートを使ってしまおうと予約したのが今回の「シェラトングランデオーシャンリゾート」さんです。 1泊ポイント宿泊+通常支払宿泊の2泊3日で行って来ました。 お部屋編に続いて、今回はラウンジ「シェラトンクラブ」特集です!

それにしても、やっぱりお部屋で飲むよりこっちのほうが雰囲気も味わえて楽しかったです(^^)

お酒

アクセス

一番近いのは地下鉄の堺筋本町駅です。
8番出口を地上に出たらすぐ目の前なのでとっても便利だしわかりやすい場所にあります。

ちなみにホテルはとっても高さがあるのですぐ横を走っている高速道路からもコートヤードの文字とビルは目にした人も多いんぢゃないかという気がします。

全景

建物自体も新しいのでピカピカでとっても綺麗でした。

住所:大阪府大阪市中央区南本町2丁目3−7
大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町駅」8番出口より徒歩約1分
御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」より徒歩約5分

コートヤード大阪本町さんの宿泊記録

コートヤードバイマリオット大阪本町/プラチナ限定解除修行第1弾&プラチナ体験スタート!
ヒルトンゴールドからのステータスマッチでマリオットプラチナエリート出来たので90日以内に15泊して有効期限の延長を狙おうと限定解除修行をしました。 既に15泊達成済みですがマリオット系列の記事をアップしてなかったので今回が第一弾です。
コートヤードバイマリオット大阪本町/お部屋はちょっと珍しい角部屋
「コートヤードバイマリオット大阪本町」さんがエリートメンバー向けに新しいサービスを始めたらしい、という情報をゲットしたので調べてみると、「エリートナイト」なるものが始まっているようでした。 しかも、お値段が驚くほど安くなっていたので思わずポチッと予約しちゃいました!
コートヤードバイマリオット大阪本町/エリートディナー、朝食編
マリオットエリートメンバー向けに新しいサービスを始めたらしい、という情報をゲットしたので調べてみると、「エリートナイト」なるものが始まっているようでした。 しかも、お値段が驚くほど安くなっていたので思わずポチッと予約してしまいました! 2021年7月初旬の宿泊です。
コートヤードバイマリオット大阪本町/角部屋等お部屋3種類と朝食まとめ
何度か利用してたら今までと異なるお部屋にもアサインしていただくことが出来て、「こんな部屋があったんだ!」と新しい発見もありましたので、宿泊したお部屋タイプもまとめておくことにしました。 でも残念ながらスイートルームは未経験です^^;

まとめ

お部屋飲みでもバー飲みでも、ディナーでも、緊急事態宣言中でも平常時でも、とにかくお得度ハンパない感じのサービスだと痛感しました!

まぢで素晴らしすぎるー!
♪───O(≧∇≦)O───♪

初回の時の印象と今年はがらりと変わってコートヤード本町さんが大好きになっちゃいました。

しかも、最近エリートディナーが丼ものに変わったというおもしろネタまで知ってしまったので、丼ディナーもいただきに行ってみようかと画策ちうw

エリートアワー