コートヤードバイマリオット大阪本町/エリートディナー、朝食編

TOPホテル

「コートヤードバイマリオット大阪本町」さんがエリートメンバー向けに新しいサービスを始めたらしい、という情報をゲットしたので調べてみると、「エリートモーメント」なるものが始まっているようでした。

しかも、お値段が驚くほど安くなっていたので思わずポチッと予約してしまいました^^;

昨年「とってもお得な価格にしてるのでサービスは限定的です」と謳われていた時のお値段が12000円位だった事を考えると吃驚としか言いようのお値段になっていました。

コートヤードバイマリオット大阪本町/プラチナ限定解除修行第1弾&プラチナ体験スタート!
ヒルトンゴールドからのステータスマッチでマリオットプラチナエリート出来たので90日以内に15泊して有効期限の延長を狙おうと限定解除修行をしました。 既に15泊達成済みですがマリオット系列の記事をアップしてなかったので今回が第一弾です。

エレベーターの中のお知らせによると、今年の夏から色々新しいサービスを開始されるようでした。

2021夏

これは期待出来そう♪
♪♪(●^∀^●)♪♪

今回も「お部屋編」と「エリートディナー、朝食編」に分けてアップ予定です。
宿泊したのは2021年7月初旬です。

アクセス

一番近いのは地下鉄の堺筋本町駅です。
8番出口を地上に出たらすぐ目の前なのでとっても便利だしわかりやすい場所にあります。

ちなみにホテルはとっても高さがあるのですぐ横を走っている高速道路からもコートヤードの文字とビルは目にした人も多いんぢゃないかという気がします。

全景

建物自体も新しいのでピカピカでとっても綺麗でした。

住所:大阪府大阪市中央区南本町2丁目3−7
大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町駅」8番出口より徒歩約1分
御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」より徒歩約5分

エリートモーメント

エリートモーメントとは

アレの宣言が解除されてからスタートした「エリートモーメント」ですが、ざっくり言うと以下のような内容でした。

対象:マリオットプラチナエリート以上(プラチナ、チタン、アンバサダー)
エリートアワー:オードブル盛り合わせとフリードリンク(アルコール含)
エリートディナー:2階レストランでコース仕立てのディナーメニュー
※いずれかを選択

チェックインの時に説明が有り、どちらかを選ぶようになっていました。

本町

注意点としては、”エリートディナー”はドリンクが別なので、例えばビールが欲しい場合は有料で注文することになります。

お酒好きとしては”エリートアワー”の方が惹かれましたが、せっかくなので全く新しいサービスを体験してみようと思って今回は”エリートディナー”にしてみました。

エリートモーメント

エリートディナー

2階のレストラン「STITCH」でいただきました。
こちらは入口にあったレギュラーメニューです。

メニュー

チェックイン時にいただいたチケットを持ってレストランに向かいました。

チケット

この時点ではお客さんはまだ1組だけでした。

席

こちらが”エリートディナー”のメニューです。
コース仕立てになっていて、前菜やスープがいただけるようになっていました。

メニュー

パンかライスが選べるのと、メインディッシュも複数から選択出来るようになっていました。
ただし、会員ランクによって選べるお料理に差がつけられていました!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

メニュー

例えばプラチナ会員が”月に5頭しか出回らない希少牛「なにわ黒牛」ランプ肉ステーキ”を食べようと思ったら3,000円追加料金が必要となります。
てゆーか、これはアンバサダーでも2,500円必要でした(^_^;)

アンバサダーなら無料で選べる「犬鳴ポークのステーキ」をプラチナ会員が欲しい場合は+1,000円という仕組みでした。

積極的にこれをぜひ食べてみたい!というのは無かったので、ヘルシーにお魚をいただくことにしました(^^)

それよりもお酒が欲しかったのでドリンクメニューをいただきましたw

メニュー

お料理はタダだけどシャンパンはちゃんと有料でした^^;

シャンパン

シャンパン

さて、お料理ですが、スープ、サラダ、生ハムとパンが運ばれてきました。

スープ

生ハム

サラダの上に乗っていた”そぼろ”がとっても美味しくてお酒がススム君でした!
(〃)´艸`)オイシー♪

前菜

サラダ

程なくしてメインのお魚料理が運ばれてきました。

鰆のムニエル、トマトとバジルの二色ソース」でした。

お魚

まぁお味は、無料でいただいているんだし、という感じでした^^;

例えばポテトくらい、皮面がよく焼かれていたらもうちょっと良かったかなぁ、とか。

鰆

お皿の色とか柄とかもう少し別のほうがベターではないかと思ったり・・・(^.^;

お皿

とはいえ、無料サービスというのは凄い事だし、有り難くいただきました♪

さらにデザートと食後のドリンクまで付いてました!

デザート

余談ですがストローは紙製でした。

ストロー

先日紙製のお皿でお料理が出てきたところがあったんですが、これからどんどん広がっていくんでしょうか?と思ってみたり。

食べ終わって帰る頃にはお客さんも増えてはいましたが、ほとんどが1名のお客さんで、4,5人といったところでした。

美味しくいただいた後は、ついに全店キャッシュレス決済対応が完了された大好きなサイゼリヤさんへ行ってみました!

サイゼリヤ

キャッシュレス

サイゼリヤ新大阪駅西宮原店/祝!全店キャッシュレス対応完了!
南港に続いては新大阪の店舗です。 ちょうどYouTubeでマコなり社長が「サイゼリヤの神メニューTOP5」という動画をアップされてたので連チャンにしてみましたw 昨年10月にオープンしたIHG系の「ホリデイ・イン&スイーツ新大阪」に宿泊した日の夜ご飯です。

アレの影響で閉店時間が早かったのでちょっとだけでしたが、昨年は入口に「現金のみ」と貼ってあったのに今回はちゃんとキャッシュレス決済をすることが出来たので輪をかけて大満足でした♪
♪───O(≧∇≦)O───♪

サイゼリヤ堺筋本町店/ディップでいただく煉獄の卵は危険な美味しさ
先日宿泊した「コートヤードバイマリオット大阪本町」といえば、すぐお隣に大好きな「サイゼリヤ」がありますが、今年の春からキャッシュレス決済可能になったので気兼ねなく行けるようになりました! といってもキャッシュレス決済対応後初めての訪問ですが(^^ゞ

朝食

翌朝の朝食です。
前日と同じく2階のレストラン「STITCH」が会場でした。
というか、ここしか館内にレストランはないし^^;

お料理はこちらのエリアに集中して置かれていました。

朝食

時間が早かったからか、他のお客さんがまだ少ないうちに店内を撮ってみました。

朝食

アレの対策でアクリル板もバッチリでした。

朝食

ちょっとした小部屋エリアもありました。

朝食

前日は窓際に座りましたが、朝食はこちらの席にしてみました。

朝食

お料理が置かれているエリアは広いとは言えませんが、種類はビュッフェ台のスペースからイメージするよりもたくさんありました!

朝食

突き当りの冷蔵ケースの中にもサラダやヨーグルトやフルーツ等、ぎゅうぎゅう詰めに並べられていました。

朝食 朝食

朝食 朝食

前回と同じように串カツたこ焼きといったコテコテ関西メニューも朝からたっぷり用意されてました!
(o^∀^)

朝食

大好きなブロッコリーや、カポナータもあって嬉しい~♪

ロールキャベツといった手の込んだお料理もあってびっくり!

朝食

朝食

サラダコーナーもかなり充実のラインナップでした!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

朝食

定番の卵やポテトや、点心なんかもあって、本当に種類が豊富に揃えられていました!

朝食

朝食

エッグステーションは無く、スクランブルエッグとゆで卵が置かれていましたが、最初に卵料理を聞かれるので、その時にオムレツとか目玉焼きを注文するようになっていました。

もう一つ、おそらくこれも新しいサービスだと思うんですが、焼き魚がいるかどうか聞かれました。
せっかくなので焼き魚もいただいて、この日の朝ごはん一発目はこんな感じになりました!

朝食

ちょっと取り過ぎた感アリアリ・・・。゚(´^o^`)゚。

朝食

でもトマトグリルにカポナータ、ブロッコリー、茄子、舞茸ソテーなど、お野菜系が中心なのでヘルシーなはずっ!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

発酵食品のお味噌汁だってちゃんといただきましたw

朝食

なんとか完食して最後は別腹出動でちょっとだけデザートもいただきました♪

朝食

本当に種類が多いし、お野菜系がたくさんあったし、焼き魚のサービスも増えてるし、前回よりかなりパワーアップしていると感じました。

もちろん大満足の朝ごはんになりました!
(^o^)

まとめ

とっても良かったです!

昨年来た時はあまり良い印象ではなかったので、もう来ないホテルの一つになっていましたが、今回来てみたら、また来たくなってしまいましたw

エリートモーメント」だけでなく、朝食も良くなっていたし、色々やり方を良い方に変えていかれてるのかな、という印象でした。

今回は新しいサービスを初体験ということで「エリートディナー」にしましたが、もう1泊追加して「エリートアワー」も体験してくればよかったと後悔してるところです。。(^^ゞ

次回宿泊時は「エリートアワー」にすると思うんですが、でもでも、すぐお隣に「サイゼリヤ」という強力な誘惑もあるので飲みすぎてしまいそうでこわひですw

エントランス

さて、大満足だった2度目の「コートヤードバイマリオット大阪本町」さんですが、今回のお部屋は前回とは違うタイプのお部屋だった事も良かったです。

次回「お部屋編」もできるだけ早めにアップするようにしまーす!

振り返り

アップしましたー!!
(^O^)/

コートヤードバイマリオット大阪本町/お部屋はちょっと珍しい角部屋
「コートヤードバイマリオット大阪本町」さんがエリートメンバー向けに新しいサービスを始めたらしい、という情報をゲットしたので調べてみると、「エリートナイト」なるものが始まっているようでした。 しかも、お値段が驚くほど安くなっていたので思わずポチッと予約しちゃいました!