アロフト大阪堂島/高層階ロフトクイーンからの眺めが素敵!夜景付き♪

TOPホテル

「そうだ、チタンになろう!」

2021年後半チタンエリートへの道、今回は2度目の宿泊となった「アロフト大阪堂島」さんです!
近くて安いし、ボーナスポイントのプランがお得だし、何より新しくて綺麗なのが好きだし♪

記事をアップするのが遅くなってしまったので、既にチタンは到達してミッションコンプリートですが、前回とは違うタイプのお部屋(多分今回が普通のお部屋)だったので備忘録です。

マリオットチタンエリート達成ナリ~!
ついにチタンエリート到達しましたー! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 今年の夏頃からチタンを目指してプチ修行をしてきましたが、この度「SPGアメックスカード」の更新特典である5泊分の宿泊実績が反映されて無事チタンになる事が出来ました!

お部屋と併せて、バーが営業再開されていた事と、朝食がビュッフェスタイル(前回はハーフビュッフェ)になっていたので一緒にまとめてみました。

遠景

そもそも今年は50泊プラチナ防衛で終わるつもりでしたが、50泊達成時にいただける年間チョイス特典で、5泊分のエリートナイトクレジットを選択しちゃったので後には引けなくなりましたw

2021年後半はチタン修行進行中/最初で最後のチタン会員もお試ししてみよう
せっかくなので今年はマリオットのチタンエリートを目指す事にしました! 昨年突然のステータスマッチでプラチナ資格をいただいてからマリオット系列に泊まり始めたんですが、まさかチタンを目的に宿泊することになるとは思ってもいませんでした。 まさに沼、、、^^;

拡大

今回は2021年10月中旬の宿泊記録です。

アクセス

堂島ホテル」があった同じ場所です。
ドーチカ(ドージマ地下センター)を通って行きました。

出口

地下道から地上に出るとすぐ目の前にホテルが見えました!
右下の屋根が地下道の出入口です。

開業後初めて来ましたが、とっても周囲の景観に溶け込んでる気がしました。
まるで昔からここに建ってるような。

遠景

到着ぅ~!
ヾ(≧∇≦*)/

正面

住所:大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31
・北新地駅(JR東西線・学研都市線)、渡辺橋駅(京阪中之島線)、肥後橋駅(Osaka Metro四つ橋線) 徒歩約5分
・JR大阪駅 徒歩約15分

開業:2021年6月28日

アートまみれの1階ロビー

エントランスを入ると正面には米俵を乗せた三輪自動車が鎮座されております。

エントランス

中へ入ると左手がレセプションとレストラン、右手がバーになっています。
レセプション前の壁にはスケボーを使ったウォールアートが有って、凄いインパクト!

左

右側

レストラン「The WAREHOUSE(ザウェアハウス)」側からエントランス方面を見るとこんな感じ。

1階

どこから見てもドドンと飛び込んで来るのは天井にある大きなディスプレイです。

常に表示が変わっていくデジタルアートを今回はネチっこく写真に撮ってみましたw

地図

モニター

かなり長い時間見てたんですが、1周回って繰り返しのポイントまで確認することは出来ず、根負けしてしまいました^^;

デジタルアート

一通り表示するのに所要時間はどのくらいなのか気になるです。。

W XYZ Bar

エントランスを入って右手側にあるバーが営業を再開されていました。
(前回は休業中)

正確には「Re:mix Lounge and W XYZ Bar(リミックスラウンジアンドダブリュエックスワイジーバー)」という名前のようです。長っ!

バーxyz

とっても楽しみにしていたので早速行ってみました!

バーxyz

バーxyz

オサレ~♪
♪(人´∀`)

バーxyz

うまげなエスプレッソマシンもありました。

バーxyz

バーxyz

こちらではライブも開催出来るようです。
ビリヤード台もあって楽しそうな雰囲気でいっぱいでした♪
(o゚▽゚)o

バーxyz

バーxyz

とりあえずスパークリングワインをいただきました!
銘柄はあっちこっちで引っ張りだこの”エスパス”でしたが、ちょっと量が少ない気がしました・・・
もうちょっとお値段乗せてもいいのでせめて半分以上は入れて欲しい気がするです^^;

バーxyz

こちらでゆっくりしようとパソコンも持って行ってたんですが、お隣に大阪のおばちゃんグループが出現したので、一杯だけいただいてお部屋へ逃げ帰りました^^;

また次回来た時ゆっくりしませう♪

お部屋

前回は5階でしたが、今回は大幅アップの12階!!
ブルーなエレベーターを下りるとイエローなエレベーターホールでした。

エレベーター

12階

階数表示は大阪風味な恐竜たちのアートになっています。

よく見るとその後ろはただの黄色と模様ぢゃなくて、大阪の地図が描かれていました。

アート

地図

あっちもこっちもアートだらけ♪

今回のお部屋は予約したまんまの「ロフトクイーン」でした。
とりあえず前回とほぼ同じような造りみたいでした。

部屋

部屋

全体はこんな感じで、窓際にはL字型のソファがありました!
前回の「デラックスロフトクイーン」よりこっちの方が好きかも!

部屋

窓

気になる12階のお部屋からの景色です!
(*’▽’*)わぁ♪

景色

前回は5階の角部屋だったので、片側の窓はお隣のビル(サントリー?)の壁面ビューでした。
断然今回の方が良い眺めです!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

振り返るとこんな感じ。
55インチのテレビも嬉しいです。

全体

今回のお部屋の位置はフェスティバルホール側のど真ん中でした。
12階はやっぱり眺めが段違いです♪

場所

窓際のソファとテーブルです。
アートなテーブルは前回と同じでした。

テーブル

テーブル

冷蔵庫や空気清浄加湿器等も前回と同じく。
テレビは55インチの大画面なのに、アームの可動式というのが嬉しいです(^^)

冷蔵庫

テレビ

テレビではホテル情報や、You Tube等、色々見れるようになっていました。

テレビ

ルームサービスのメニューもテレビ画面で表示出来ました。

メニュー

メニュー

最後の一文がアマゾンのあやしいレビューぽいですが、多分大丈夫w

日本語

ウェットエリアです。

洗面台

荷物台の引き出しも同じく、セーフティボックスやスリッパ、ガウンが入っていました。

引き出し

セーフティボックス

アメニティたち。

アメニティ

シャワーブースは前回の「デラックスロフトクイーン」よりちょっと狭いように感じましたが気のせいかもです^^;
ドアの付いてる向きは前回のお部屋と異なっていました。

シャワー

トイレは入口ドアを入ってすぐ左側にありました。

ホワイエ

トイレ

「いらっしゃーい」と自動でカバーが開くタイプでしたが気付かれないように撮りましたw

夜の様子

宣言が解除されてお店でお酒を飲めるようになっていたので、歩いてスグ行けちゃう北新地に行ってみました。
夜ご飯は大好きな「骨付鳥一鶴」さんでいただきました♪
(〃)´艸`)オイシー♪

北新地

一鶴

骨付鳥一鶴西梅田店/やっぱりお店でいただくビールと骨付鳥は最高ナリ!
「マリオットチタン修行」で2回目の「アロフト大阪堂島」さんに宿泊した日、アレの宣言や禁酒法が解除されてたので我慢できずにガブリしに行ってきました。 相変わらずビールと骨付鳥は最強の鉄板コンビでした! (*´ノω`*)うまぃネェ♪

久しぶりにお店でビールを飲めて、それだけでも嬉しいのに、大好きな骨付鳥もいただいて上機嫌でホテルに戻りました。
向こうに見える「コンラッド大阪」もいつか行ってみたいにゃぁ♪

外観

入口

お部屋からの夜景です!

景色

やっぱこっち側の景色のほうが良いワン(^O^)

夜景

ちょっと右側の方を見ると高速道路やビルが綺麗に見えました。

夜景

ところで、サントリー本社のビアガーデンが開催されるとどんな感じになるのかなぁ?とちょっと気になりました。

カーテン

テレビはアーム可動式なので、窓側を向けたり、ベッドで寝ながら観たり、自由自在で重宝しました(^^)

窓側

ベッドから

おやすみなさ~い♪
(つ∀-)オヤスミー

昼間の様子

おはようございます!
翌朝です!
翌日も良いお天気でした!

朝

朝

向かいにあるファミリーマートへコーヒーを買いに出かけたら

インセプション!!?
( *゚∀゚* )

朝

みたいな写真が撮れたので、一人ほくそ笑みながらお部屋に戻りましたw

昼間の様子はこんな感じで、のんびり過ごさせていただきました(^^)

昼間

昼間

やっぱり前回のお部屋のソファより、こっちのほうが好きだわん♪
♪( ´▽`)

※前回のお部屋のソファはこんな感じでした。

ソファ

アロフト大阪堂島/初体験のお部屋タイプはデラックスロフトクイーン
2021年6月28日新規開業の新しいホテルです。 場所は「堂島ホテル」の跡地ということで行きやすい場所ですが、ちょっと高過ぎるかなぁ、と感じてました。 でもマリオットチタンエリートを目指す事にしたので、近場で修行した方がベターと考えてこちらの予約を入れました。

朝食

前回同様、1階にある「The WAREHOUSE(ザウェアハウス)」でいただきました。

朝食

朝食

前回はハーフビュッフェでしたが、今回は卵料理を注文して、その他は自由にいただけるビュッフェになっていました。

朝食

朝食

サラダやフルーツコーナーは前回も自由に取れるようになっていましたが、予め盛り付けられたサラダを取るカフェテリア形式でした。
今回は葉っぱや豆や人参等を自由に取れるようになっていました。

朝食

朝食

その他のお料理も今回は色々並んでいました。

とりあえずが大きい気がするぅ~!
(・∀・)

朝食

ホテル朝食の定番、ベーコンやソーセージ、ポテトにパンケーキ等もあります。

朝食

朝食

こちらの特徴の一つでもある、シリアルバーは前回同様、たくさんのドライフルーツ等と一緒に置かれていました。

シリアル

シリアル

やっぱりお野菜多めになっちゃうです^^;

朝食

このポテトサラダがあっさり味で、朝ごはんにちょうど良い味付けでした。
((美^~^味))モグモグ♪

朝食

気が付けばお野菜ばっか取ってました^^;

朝食

卵料理は目玉焼きをいただきました。
うどんも有ると言われたのでいただいてみました。
まさか”うどん”があるとは思っていなかったので、これは嬉しいメニューでした。

朝食

ブロッコリー大好きっ子なので、さらにおかわりくんw

朝食

しっかり食物繊維を摂取したので最後はパンケーキとフレンチトーストをダブルでいただいちゃいました♪
ジャムもシロップもた~っぷり
((*´∀`))ウキャキャ

朝食

朝食

美味しくいただいた後は、テイクアウト用にカフェオレをいただいてお部屋に戻りました。

コーヒー

一つだけ気になるのは朝食の開始時間が7:30~と、ちょっと遅めな点です。
堂島はビジネス街なので、朝食を摂ってから出社しようという方にとっては少々悩ましい時間かも、という気がしました。

その他

チェックイン時にいただいたカードキーと、バーWXYZの営業再開案内&メニューです。

カードキーほか

お部屋のWi-Fiスピードですが、今回も41Mbps位出ていて、快適に利用する事が出来ました(^^)
今どきのホテル評価では、Wi-Fiスピードのプライオリティもかなり高いような気がしているので、安心、安全、安定のアロフトさんはノープロブレム♪
(前回も41Mbpsくらいでした)

Wi-Fi

オサレでアートなテーブルの大きさはこんな感じでした。
だいたい51センチ×81センチ位です。

テーブル

夜は何も考えず北新地へ行ったんですが、帰りに気が付いてしまいました!
そういえば大好きな「堂島グラッチェ」さんがもっと近くにあったー!!
‥(/・ω・\)

堂島グラッチェ

次回は「堂島グラッチェ」さんで美味しい唐揚げを食べたいんだぬ~ん♪
o(^o^)o

今回の費用

マリオット公式サイトからの予約です。

もちろん、いつも通りポイントサイト経由です。
一番利用しているのは「モッピー」です。
理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

今回も一番お安いプランで予約しました。
お部屋タイプは「ロフトクイーン」で予約しました。

料金は12,705円でした。
最安値はもうちょっと安かったんですが、数百円プラスでボーナスポイントが3,000ポイント付いてくるこちらのプランで予約しました。

前回は「デラックスロフトクイーン」という広めのお部屋にアップグレードをしていただく事が出来ましたが、今回は予約した通りのお部屋でした。
アップグレードが出来ない代わりに高層階のお部屋との事でした。

部屋タイプ:ロフトクイーン
料金:12,705円(消費税込)
支払額:13,605円(バーお部屋付け)
獲得ポイント:5,994ポイント

アロフト大阪堂島さんの宿泊記録

アロフト大阪堂島/初体験のお部屋タイプはデラックスロフトクイーン
2021年6月28日新規開業の新しいホテルです。 場所は「堂島ホテル」の跡地ということで行きやすい場所ですが、ちょっと高過ぎるかなぁ、と感じてました。 でもマリオットチタンエリートを目指す事にしたので、近場で修行した方がベターと考えてこちらの予約を入れました。
アロフト大阪堂島/セミビュッフェの朝食はシリアルバーもパンケーキも
「堂島ホテル」跡地に今年6月28日オープンの「アロフト堂島」さんの「朝食編+α」です。 ちょっと派手めなロビーの様子や、フィットネスジムもちょっとだけ覗いてみました。 お部屋はアップグレードしていただけたし、オープンしたてのピカピカ綺麗で大満足でした。

まとめ

良かったです!
やっぱり”新しいは正義”でした!

今回はアップグレード無しでしたが、高層階のお部屋&方角も良かったです。
お部屋のソファも今回の方が好みでした。
次回からはアップグレード無しでもいいので高層階をリクエストしてみようかと思います。

あとツインルームもベッドが縦に並んでて面白そうなので次回はツインで予約してみようかな♪

3000ポイントがいただけて、キャンペーンの1500ポイントもいただけて、トータルで約6千ポイントもゲット出来てしまいました。

でも、カテゴリー毎のポイント制度が変わるようなので、ポイントの価値がヒルトンポイントみたいにならないことを祈る今日このごろです^^;

天井