便利な立地

ホテル

ホテルJALシティ福岡天神/駅近の新しいホテルはちょっと上級の快適さ♪

突然ですが「One Harmony(ワンハーモニー)」の会員登録をしたので、早速系列ホテルに宿泊してきました。「ホテルJALシティ福岡天神」さんです!”JALシティ”自体、今回が初体験でしたが、こちらは2021年開業の新しいホテルという事もあって、安心して利用する事が出来ました。
食べ歩き

川北商店新なにわ大食堂店/旬の焼き野菜もエビカツも、おすすめだらけメニュー

「塩ミンチと生ビールくださーい!」最初のオーダーは毎回決め打ちになっちゃってる「川北商店」さんです。新大阪駅の「新なにわ大食堂」にオープンされて以来、チョコチョコと通ってたりします。季節限定の焼き野菜等のメニューも含めて、色んなお料理をざっと並べてみました。
食べ歩き

路地裏カリィ侍.グランフロント大阪店/お野菜たっぷりの北海道気分♪

グランフロント大阪南館7階にあるスープカレー屋さんです。以前は「ホノルルコーヒー」さんがあった場所です。2020年9月10日にオープンされたようです。どうやら関西初出店の模様。カレーは大好きですが、てんこ盛りのお野菜に心を奪われてしまいました!
食べ歩き

ブルーブックスカフェ沖縄/ディナーはパクチーサラダとBBQポークでガッツリ!

2回目の今回はディナーで利用してみました。たらふく飲んでスグ横になれるように、「ブルーブックスカフェ沖縄」さんのある「ホテルリソルトリニティ那覇」さんを予約してやって来ました。今日も「フリーラウンジプラン」を満喫する気満々です!エレベーターで1階に下りたらそのままカフェに直行です!
食べ歩き

ベジョータマスBELLOTA+/ハッピーアワーとの合せ技でコスパ最高昼飲み

新大阪駅の「新なにわ大食堂」にあるスペインバルです。「新なにわ大食堂」がオープンされてから時々利用させていただいていますが、今回は久しぶりに行ってみたらメニューも色々変わってて、とっても良かったので記事にまとめてみました。特に良かったのがこちらの2つ!ほたるイカじゃがバター!アーンド!しらすのアヒージョ!
食べ歩き

エビスバー名駅店/名古屋めしメニューとiPad miniを満喫!?

名古屋に来たら今度こそ「ヱビスバー」さんに寄らなくちゃ!名古屋へ来てもスルーするばっかりだったので、何年かぶりの訪問にナリました^^;やっぱりヱビスバー好きだわん♪メニューも注文もタブレットに変わってて驚きましたが、ピンポンと鳴らさなくても注文出来るし、色々新しい発見もあって楽しい昼飲みでした。
食べ歩き

スパイススタンドサワキチ/6階ウメキタフロアで豚骨麻婆麺のランチ定食

先日、久しぶりにグランフロント大阪でランチをいただいたら他のお店も行ってみたくなって、また行っちゃいました。前回は南館でしたが、今回は北館6階、ウメキタフロアにある「スパイススタンド サワキチ グランフロント大阪店」さんです。サワキチ初心者なので先ずは人気の「豚骨麻婆麺」をいただいてきました!
ホテル

ホテルリソルトリニティ那覇/朝食編 女子力高め&沖縄料理もヘルシー

女子力高めな朝食ビュッフェにテンション爆上がり!もちろん、沖縄料理もスイーツもしっかり揃ってます!ツボを押さえてらっしゃるワン♪お部屋だけでも気に入りましたが、朝食を利用してさらに好きにナリました!とにかく種類が多くて豪華な事と、サラダコーナーの充実度にヤラレてしまいましたw
食べ歩き

ぎょうざの満洲西中島南方店/結局昼飲み、餃子とビールの初体験

実は今回が初体験の満州さんです。メニューの内容も知らなかったんですが、思った以上にお安くてびっくり!おつまみメニューもお安いし、ハーフサイズも用意されてるし、一人飲みにバッチリな気がしましたwあと、キャッシュレス対応されてるところも良かったです(^^)
食べ歩き

三重人グランフロント大阪店/アジフライもおかわり自由の千円ランチは満腹保証付!

最高な千円ランチを発見してしまいました!超おすすめしたいんですが、実は店名の読み方が分からなくて「みえびと?」、「みえんちゅ?」・・正解は「みえじん」でした!店名は「三喰撰酒 三重人グランフロント大阪店」なので、読み方は「さんしょくせんしゅみえじん」が正しいと分かりました。
ホテル

ホテルリソルトリニティ那覇/お部屋編 コンパクトで可愛いリゾート気分♪

2022年4月1日に新規オープンされたばかりの新しいホテルです!実際行ってみた感想は・・かなり良かったです!気に入っちゃいました!!新しくて綺麗なのは言うまでもなくですが、細かいところが色々素敵だったり、女子力高めな朝食ビュッフェもテンション爆上がりだったし♪
ホテル

ホテル阪急レスパイア大阪/梅田ど真ん中、宿泊記のフリをした飲みある記

また来ちゃった阪急レスパイア大阪さん。だって便利なんだモン♪お部屋の方角は北側の方が好きなんですが、今回はツインルームだったので南側でした。さらに、いつも高層階で予約するんですが、コスト重視の低層階で予約しました^^;ホテル代を節約して飲み歩こうという魂胆ですw
食べ歩き

エビスバー西宮ガーデンズゲート店/ピリっとタコわさ!ヱビスビール!

ナリ的毎年恒例行事の門戸厄神さんへのお参りです。その後やってきた「エビスバー阪急西宮ガーデンズ ゲート館店」さんは約1年ぶりです^^;まずはメニューのチェックから!何だか気になる「炙りしめさば」や「タコわさ」や、いきなり食べてみたくなるメニューが目に飛び込んで来ました!
ホテル

ダブルツリーbyヒルトン那覇/好き?嫌い?コーナールームは癖が強め?

ここへ来ると「帰って来たなぁ」みたいな気分になる位何度も利用してますが、未だかつて一度も角部屋になった事はありませんでした。今回ついにコーナールームを利用することが出来たのでまとめてみました。感想としては、好き嫌いが結構分かれそうな気がするお部屋でした。さて、
ホテル

コートヤードバイマリオット新大阪/ブッフェに戻ったカクテルタイムを満喫

どこかホテル行きたいけど、あんまり遠くはめんどくさい・・・そんな週末、ふと思い立っておうかがいしたのは、新大阪駅スグ超便利立地な「コートヤードバイマリオット新大阪ステーション」さんです。到着したのは夕方で、既にカクテルタイムも始まっていました。チェックインして荷物を置いたら、その足でラウンジに向かいました♪
スポンサーリンク