便利な立地

食べ歩き

ベジョータマスBELLOTA+/サクッと昼飲みwithこぼれカヴァ

場所も、内容も、お値段も使いやすいスペインバルです。新大阪駅の「新なにわ大食堂」にあるので、ハシゴもラクラク♪お手頃タパスから、ガッツリお肉系まで色々揃ってるので、ちょっと昼飲みもしっかりディナーもバッチコイな感じです。久しぶりにおうかがいしてみたらメニューも変わっていたので、軽くまとめてみました。
食べ歩き

グランフロント大阪のランチあれこれ 後編

「グランフロントランチ探検隊」でっす!「前編」では「ヨドバシカメラ」さんに浮気しちゃいましたが、「後編」は本分を忘れず「グランフロント大阪」のランチ100%!あらためて整理してみると、意外とお店も入れ替わってたりするんだなぁ、という事に気が付きました。先ずは新しめのお店でお気に入りの「アジフライ食べ放題」ランチからでっす!
食べ歩き

グランフロント大阪のランチあれこれ 前編

お久しぶりの「グランフロントランチ探検隊」でっす!ご近所「ヨドバシカメラ」さんのランチもちょっとだけ入れてみました♪ちょっと以前のものから、つい最近のものまで、ずらずら~っと参りまっする!
食べ歩き

かごっまふるさと屋台村バスチカ&ライカ/後編 焼酎天国、ハシゴの楽園

「かごっまふるさと屋台村バスチカ&ライカ」さんの後編です!「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」さんの地下にある「バスチカ」と、斜め向かいのビル1階にある「ライカ」の2ヶ所ありました。「バスチカ」は「ホテルの地下」というよりも、「バスターミナルの地下」にあるから、と言った方が分かりやすいかも。
ホテル

名古屋マリオットアソシアホテル/もしかして理想のラウンジがこれなのかも

本日もマリオットボンヴォイエリートメンバー様が大挙して押しかけて来られているようでした。かくいうナリは、チタンメンバー24分の1だったりしますけど^^;タイトルの「理想のラウンジ」というのは、”運営する側にとって”そうなのかも、と感じたので、そう感じたラウンジの様子についてまとめてみました。
食べ歩き

イルアルバータ/いっぱい飲めて~いっぱい食べれるぅ~♪福島駅前イタリアン

わーい!おいしいピザ久しぶり~!しかも、食べたい2種類をハーフ&ハーフでいただけて超幸せ~!JR福島駅前スグにあるイタリアン、「イルアルバータ」さんへ初めておうかがいしてきました。今まで何度か行くチャンスはあったんですが、なんだかんだで流れてしまって、満を持して?の初訪問でした。
食べ歩き

かごっまふるさと屋台村バスチカ&ライカ/前編 うな豚ランチと天ぷらディナー

「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」さんの地下1階には屋台村がありました。「かごっまふるさと屋台村」さんです。すぐ近くにある「ライカ」と、今回の「バスチカ」と両方に行ってみたのでサクッとまとめてみました。お店は鹿児島県のエリアによって分かれているようでした。
食べ歩き

キリンケラーヤマト東梅田店/遊び心でドイツおでんを作ったのはどいつだ~い?

久しぶりに大阪駅前ビルあたりをウロウロ・・・アレの影響もパッと見は無いように見える今日このごろ、どこのお店もお客さんがいっぱい!「ソーシャルディスタンス?何それ?美味しいの?」と言わんばかりに密着した行列があっちこっちに出来てるしw密を避けてやって来たのは、美味しいビールが飲める定番のお店「キリンケラーヤマト東梅田店」さんです!
食べ歩き

農園直送レストラン古都華/野菜たっぷり過ぎ!コスパ良すぎ!大好き!

JR奈良駅の1階「奈良のうまいものプラザ」の中に、レストラン「古都華」さんがあります。全然知らなかったお店でしたが、”お野菜たっぷり過ぎ&コスパ良すぎ”で、2日連続で通ってしまいましたw中でも特に、550円とは思えない”ボリュームあり過ぎ&バラエティに富み過ぎ”のサラダが激推しです!
ホテル

セントレジスホテル大阪/朝食はフレンチビストロで満腹セミブッフェ

「セントレジスホテル大阪」さん宿泊記の最終回です!朝食は、和食と洋食のセットメニューから選ぶハーフビュッフェスタイルでした。週末ということで、宿泊客も多かった為、会場は「ラ ベデュータ」ではなく、「ル ドール」への案内とナリました。
ホテル

ダイワロイネットホテル奈良/古都を感じる、駅近、綺麗、使いやすいの四拍子

正式なホテル名は、「天然温泉 奈良若草の湯 ダイワロイネットホテル奈良」です。自家源泉の天然温泉が売りのようでした。今回は素泊まりで2泊利用してみました。お部屋は「スーペリアツイン」でしたが、今まで利用した「ダイワロイネットホテルズ」さんの中で、一番気に入ったお部屋にナリました!
ホテル

セントレジスホテル大阪/世にも楽しいセントレジスバーと屋外日本庭園の夜

初めての「セントレジスホテル大阪」さん宿泊記の3回目は「セントレジスバー」についてです。お部屋でルームサービス三昧の後、無料のドリンクチケットを握りしめてバーに向かいました。12階の屋上日本庭園の様子と、ターンダウンサービス、お部屋からの夜景についてもまとめてみました。
ホテル

ソラリア西鉄ホテル鹿児島/朝食で「鶏飯」食べて、おけいはん♪

「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」さんの「朝食編」です!最終日は入試のあった日と重なっていたようで、早朝から親子連れで満席でした^^;1月なので受験の季節なんだなぁ、とちょっと昔を思い出しながら朝ごはんをいただきました。受験生の皆さんも元気になれそうな朝食バイキングメニューが揃っていたように思います。
ホテル

セントレジスホテル大阪/ルームサービス編 こんなの初めてぇ~!

本日のメインイベント!高級ホテルでルームサービス三昧ナリ~!なぜなら!アメックスの「ダイニングクーポン」を使いたかったから!「マリオットボンヴォイアメックス」への切替でいただいた、1万円分の「ダイニングクーポン」を早めに使ってしまおう!キャンペーンの一環ですw
食べ歩き

ミート&ワイン中之島/ガッツリお肉も、あれこれタパスもオールマイティ~

大阪中之島の「フェスティバルタワーウエスト」地下1階にある肉バルです。正式な店名は「MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 中之島」です。ずっと「ミート&ワイン」が店名だと思い込んでましたが、今回記事を作成するにあたって調べてみると、めちゃくちゃ長い店名でしたw
スポンサーリンク