PR表記有

ミート&ワイン中之島/ガッツリお肉も、あれこれタパスもオールマイティ~

チキン 食べ歩き

大阪中之島の「フェスティバルタワーウエスト」地下1階にある肉バルです。

正式な店名は「MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 中之島」です。

ずっと「ミート&ワイン」が店名だと思い込んでましたが、今回記事を作成するにあたって調べてみると、めちゃくちゃ長い店名でしたw

念の為日本語訳(読み方)は、「ミートアンドワインワインホールグラマーナカノシマ」です。

外観

地下1階にあるので、雨降りや真冬の寒い日でもへっちゃらです♪

お店の外には美味しそうなタパスメニューがありました!

こーゆーの大好きなので、つい入りたくなっちゃいますw

外のメニュー

肉バルだけあって、ガッツリお肉系も備わってます!

外のメニュー

今回は、2022年11月と、2023年2月分をひとまとめにしてます♪

スポンサーリンク

基本情報

店名:MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 中之島
(ミートアンドワインワインホールグラマーナカノシマ)
住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエストB1F
営業時間:ランチ 11:00~15:00
月~金 17:00~23:00
土・日・祝 11:00~22:00
定休日:無(施設に準ずる)
電話:06-4707-7177
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

メニュー

肉バル”なのでメニューのトップにはお肉がどどんと載ってました!

どちらかと言うと、右側にある”タパス”の方が気になる子ですw

メニュー

メニュー

お酒を飲みながら、ちょっとずつ、色んなものを食べるのが好きなので、居酒屋とかバルが大好物です♪

こちらがドリンクメニュー。

メニュー

あっ!危険なやつを見つけてしまった!!

いわゆる「チンチロハイボール」!

未だかつて一度も半額が出た事ニャいという恐怖のイベントドリンク!!
(; ・`д・´)

ちんちろ

よせばいいのに、今回も注文してしまいましたw

結果はいかに・・・

店内の様子はざっとこんな感じです。

店内

店内

今回はカウンター席に座りました。

写真は撮り忘れちゃいました^^;

ビールにポテサラ

とりあえず生ビールでスタート!

お通しはソフトサラミでした。

つき出し

最初に注文するのは、やっぱり「ポテサラ」♪

世界ポテサラ協会会員(自称w)としては、頼まずにいられませんw

ポテサラ

ということで、本日のスターティングメンバーです!
(`・ω・´)シャキーン!

最初のセット

ポテサラはソーセージとあらびきマスタードが入ってて、ビールにピッタリでした!

ソフトサラミと一緒にしたらもっと美味しいかも!?
ヾ(■)ヾ(⌒▽⌒*)

ハム包

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

もしかして天才かも!←チガウ

ハムポテサラ

葉っぱも加えてスキルアップ!!←チガウ

やさいつき

自家製野菜のピクルス」もいただきました!

山芋が入ってるなんて珍しいかも!
(o゚▽゚)o

ピクルス

ところで、「自家製野菜のピクルス」って、野菜が自家製なのか、ピクルスが自家製なのか気にナリましたが、多分ピクルスが自家製なんだと勝手に納得しました^^;

JUDGE DICE ハイボール

はい、いわゆる「チンチロハイボール」です。

ビールの次に何を飲もうか、考えるまでもなく、これを頼んでしまいました^^;

こういうのにめっぽう弱いのは分かってるのに、やってみたくなっちゃうのなんでだろうw

ちんちろ

サイコロ入りの瓶が運ばれてきました。

運命のサイコロを振ります!
(ノ_ _)ノ ⌒◇

チンチロ

出たーー!!

ちんちろ

3+6で9、、、奇数・・

もれなく倍額メガジョッキ

ハイボール

今までも痛い目にあったのにw
。゚(´^o^`)゚。

黒豚ぎょうざ酒場米吉伏見店/チンチロ、リベンジ、返り討ちw
「ヒルトン名古屋」へ行く度に気になっていたお店です。だって昼間から営業してるし、いつもお客さんで賑わってるし、きっと美味しいに違いニャいっす!!と思っていつも見てたんですが、ついに初体験してきました!

ハーブチキングリル

メガジョッキをやっつける相棒に選んだのは「ハーブチキングリル」でした。

チキン

焦んがりチキンも美味しそうですが、添えられている山葵とお塩がさらに美味しくしてくれそうです♪

チキン

お塩とワサビ

パリッと焼けてる皮面がソソります♪
ヽ(^○^)イタダキマース!!

皮パリ

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

ハーブの加減がとってもいい感じでした!

ワサビでいただいてみました!

わさび

(〃)´艸`)オイシー♪

もっといっぱい付けたろw

わさび

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

これは気に入ったので、次回もまた食べよう♪

そういえば、カウンター席の向こう側(入って右側)にも少しだけ席がありました。

店内

あっちの席も座ってみたいな、と思いながらこの日はホテルに戻りました。

余談ですが、地下にあるローソンは結構早い時間で閉まっててびっくりでした!

ローソン

宿泊していた「ANAクラウンプラザホテル大阪」さんは目の前にファミリーマートがあるのでノープロブレムでしたが^^;

ANAクラウンプラザホテル大阪/プチ修行最終日はクラシックダブル
2022年末のIHGプラチナ防衛プチ修行の「お部屋編・最終回」です。3滞在5泊の5泊目ですが、今までで一番ランクの低いお部屋へのアップグレードでした^^;アップグレードをしていただけているので、それだけでありがたいのですが、旅行支援で宿泊客も多そうだったし、仕方ニャいのかも。。

また来た!2023!

今回は2人なんだぬ

♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

乾杯

2023年2月、お友達と夜ご飯で再訪しちゃいました!

この日のつき出しは牛スジでした。

つき出し

タパスメニューが色々あること、お手頃なお値段、清潔感のある店内、等など、結構気に入ったので程よいタイミングで再訪問する事が出来ました。

まずは「ミートテリーヌ」と「ポテトサラダ」から始めました♪

パテカン

ポテサラ

酒飲み友達だったので?「MEAT&WINE TAPASプレート」も頼んでみました!

盛り合わせ

大好きなピンクペッパーも付いてる~!
(^o^)

前菜盛り合わせ

若鶏の唐揚げ」もいっときました!

唐揚げ

二人だと色々頼めるから嬉しいニャぁ♪
(*´∀`*)

気がつけば「メガジョッキ」が目の前に!

ハイボール

懲りずにまたやっちまいましたw

サイコロを撮り忘れてしまったんですが、当たり前のように奇数降臨(#+_+)

全敗記録を更新してしまいました^^;

メガジョッキ」のサポート用に「皮つきポテトフライ」も追加!

フライドポテト

やっぱお酒にフライドポテトは欠かせニャいッスw

オレンジワイン

メガジョッキを片付けました!

さすがに再チャレンジする気力は残っていませんでした^^;

なにか他に美味しそうなものはないかなぁ、と思いながら見てたら「オレンジワイン」があるのを見つけてしまいました!
(o゚▽゚)o

オレンジワイン

お友達に聞いてみたら、「オレンジワイン」はまだ飲んだ事が無いとの事だったので、二人で2種類飲んでみる事にしました。

かなり色が違ってビックリ!

オレンジワイン

ちなみに、「オレンジワイン」知ったかな感じですが、初めていただいた、というか、知った事自体、つい先日の事でした^^;

初体験は鹿児島の素敵なビストロでした。

オルタナ食堂/Someone saved my dinner tonight
通りすがりのよそ者がふらりと入ったお店は大当たりでした!あわや夜ご飯難民か、と思われたその時!目の前に現れた救世主が「オルタナ食堂」さんでした!ネコさんがワイングラス片手に足を組んでるし・・なんて生意気そうなネコちゃんwお店は2階にありました。

ハーブチキングリルふたたび

そして再び「ハーブチキングリル」を注文!

TOP

あ、「皮つきポテトフライ」が付いてた!
(;・д・)

チキン

オレンジワイン」にもバッチリ合って今日も美味しくいただけました(^^)

やっぱ「ハーブチキングリル」好きだワン♪

店内の様子

前回撮り忘れたカウンター席です。

カウンター席

大きなスクリーンがあるのもイイ感じ♪

店内

店内

願わくば、映像のリクエストとか、ミュージックビデオのリクエストが出来るとさらに好きになってしまいそうです♪

さすがに無理かなぁ(^^ゞ

まとめ

タイミング良く?2回とも落ち着いた店内でした。

おかげさまで、ゆっくりのんびり過ごす事が出来て、「とっても居心地の良いお店」という印象です。

お料理は種類も多いし、お手頃なお値段だし、ドリンクも色々あるし、場所的にも行きやすいので、絶対また行くお店にナリました。

1回目は「ANAクラウンプラザホテル大阪」さんに宿泊してたので、酔い醒ましにもちょうど良いお散歩距離でした。

ANAクラウンプラザホテル大阪

夜

お散歩が面倒くさい場合は、同じビルの上にある「コンラッド大阪」さんに宿泊すれば、もっと楽ちんそうですw

コンラッド大阪/40階ロビー、眺望、夜景やインルームダイニングなど
まさにパノラマ!38階と40階は螺旋階段でつながっていて、自由に行き来出来るようになっていました。今回は40階のロビーを中心に、館内の様子、夜景、インルームダイニングについてです。夕立もあがって、ラウンジからは虹が見えていたので、ちょっくらお散歩に出かけました。