PR表記有

農園直送レストラン古都華/野菜たっぷり過ぎ!コスパ良すぎ!大好き!

TOP 食べ歩き

JR奈良駅の1階にあるお店です。

奈良のうまいものプラザ」の中に、レストラン「古都華」さんも併設されていました。

行くまでは全然知らなかったお店ですが、”お野菜たっぷり過ぎコスパ良すぎ”で、2日連続で通ってしまいましたw

外観

中でも特に、550円とは思えない、”ボリュームあり過ぎバラエティに富み過ぎ”のサラダが激推しです!
(o^-‘)b

2日分をサクッとまとめてみました。

おうかがいしたのは、2023年2月上旬です。

スポンサーリンク

基本情報

店名:農園直送レストラン古都華
住所:奈良県奈良市三条本町1-1 JR奈良駅 1F
営業時間:7:00~21:00
定休日:無休
電話:0742-26-0088
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

店内の様子とメニュー

店内に入ると、物販エリアの奥がレストランになっていました。

入って左にはカウンター席もあって、正面と右側はテーブル席のみでした。

ショップ

レストラン

こちらが右側のテーブル席エリアです。

店内

引っ込み思案なので一番奥に陣取りました♪

客席

テーブルの上に写真付きのメニュー等が置かれています。

メニュー

こちらが夜のメニューですが、定食とカレーが中心のようでした。

メニュー

お酒もちゃんと揃ってて一安心♪

奈良の地酒利き酒セット」も面白そうですが、ご当地サイダーはもっと面白そうでしたw

メニュー

3大?ご当地サイダー!

鹿サイダー
大仏サイダー
奈良サイダー

ウケるw
((ヾ(≧∇≦)ノシ)) ギャハハハ!!

と言いつつ、注文したのはビールですw

スイマセン・・・^^;

1日目 ごろごろ野菜天

なにはともあれ最初はビール!

奈良のクラフトビール「奈良そらみつビール」をいただきました!

ビール

ちなみに、「奈良そらみつビール」を作っているのは「ゴールデンラビットビール」さんという素敵なお名前です♪

最初にいただいたのは、「大盛りごろごろ野菜天」です。

550円とは思えないボリュームにテンションアップ!
(*’▽’*)わぁ♪

野菜天

本当にお野菜ごろごろたっぷりで美味しい~!

てか、ビールに最高!
( ̄▽ ̄)=3 プハァー

野菜天

野菜天のコスパに喜んでいたら、もっと凄いものがやってきました!

その名は「旬のサラダ盛り合わせ」!

さらだ

お値段なんと!550円!!
工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|

サラダ

ボウルの大きさが伝わらニャいのがもどかしいw
。゚(´^o^`)゚。

サラダ

量の多さもさることながら、内容の充実ぶりは、とても550円とは思えないラインナップでした!

揚げ茄子!

なす

大好き大きなブロッコリー!

ブロッコリー

カボチャも、サツマイモも、大きくて分厚い!!
!(#゚Д゚)ゞ

かぼちゃ

さつまいも

他にも、パプリカ、ごぼう、きゅうり、ポテサラ等など盛りだくさんでした!

もちろん、下にはレタス等の葉っぱがたっぷり!

さすがのお野菜大好きっ子も完食するまでちょっと時間がかかりました!

ということで、「チューハイレモン」をおかわりくん

レモンサワー

チューハイレモン」は330円で、お財布にも優しい「古都華」さんが大好きにナリました♪

ショップの様子

そもそもですが、「奈良のうまいものプラザ」は名前の通り、奈良の美味しそうな商品を色々販売されているお店です。

ショップ

明日香きくらげ」って初めて知りました!

おいしそう~♪

ショップ

ショップ

常温も冷蔵も色々盛りだくさんでした!

ショップ

奈良のサイダーたちも販売されてました!

ショップ

明日香村のフリーズドライフルーツもソソられます

ショップ

ショップ

大仏風味なフェイスマスクは、試してみたいような、コワイようなw

ショップ

奈良県産の柿を使った「柿ダノミ」は高純度柿ポリフェノールサプリメントでした!

よく見れば「近畿大学と住江織物さんの共同開発」のようでした!

近大凄い!

ショップ

見つけてしまった、美味しそうな蜂蜜ちゃん♪
(o゚▽゚)o

ショップ

最近はちみつを摂るようにしてるので、奈良県産高級蜂蜜「大和の雫」に釘付けになっちゃいましたw

はちみつ

お値段は少々お高めですが、全国旅行支援の地域クーポンも使えたので、思い切って買ってみました!

こういう時ぢゃないと多分買わないと思うし^^;

他には生鮮食品も色々並んでいました。

ブロッコリー美味しそうだけど、今日は買って帰る訳にはいかないのん・・

野菜

野菜

大ぶりなイチゴも美味しそうだし、奈良に住んでたらしょっちゅう買い物に来ちゃいそうでした。

いちご

野菜

結局購入したのは、クッキーと蜂蜜とコーヒーです。

買ったもの

蜂蜜は自然の甘さが、今まで食べた蜂蜜とは全然違って、いかにも滋味溢れる味わいでした。

かなりヘルシーな気分になれますw

ダイワロイネットホテル奈良/古都を感じる、駅近、綺麗、使いやすいの四拍子
正式なホテル名は、「天然温泉 奈良若草の湯 ダイワロイネットホテル奈良」です。自家源泉の天然温泉が売りのようでした。今回は素泊まりで2泊利用してみました。お部屋は「スーペリアツイン」でしたが、今まで利用した「ダイワロイネットホテルズ」さんの中で、一番気に入ったお部屋にナリました!

2日目 ばあく豚のボーンソーセージ

おこんばんは~!

また来ちゃった♪

せんとくん

奈良駅スグの「ダイワロイネットホテル奈良」さんに宿泊していたので、昨日に続いて夜ご飯をいただきに来ちゃいました。

注文するものはほぼ決まってましたが、一応メニューをチェックしてみます。

メニュー

注文するの決まってたもの その1

そらみつビール!
(^O^)

昨日とグラスが違うw

ビール

注文するの決まってたもの その2

旬のサラダ盛り合わせー!

サラダ

今日も凄いボリュームですが、お値段据え置き550円ナリ~♪

サラダ

何とかこのボリューミーさが分かるようにと、上から撮ったり、横から撮ったりしてみましたが、どうも納得出来る写真が撮れず・・・
;^ω^)

サラダ

サラダ

このサラダだけでもお腹いっぱいになるんですが、昨日気になってたけど頼めなかった「ばあく豚のボーンソーセージ」もいただいてみました。

ソーセージ

HPの説明には、「金剛山麓の泉澤農場でゆっくり飼育された黒豚1/2のばあく豚のソーセージ」と書かれていました。

初めて聞いたぶたさんです^^;

お値段は1本528円なので、他のメニューと比べるとかなり高級品ぽいです。

ソーセージ

気になるお味ですが、もうちょっとジューシーさが欲しいような気がしました^^;

ということで、ジューシー&スイートなベジタブルをモリモリいただきました~!
((美^~^味))モグモグ♪

カリフラワー

かぼちゃ

お野菜たっぷりサラダで今日も大満足でした(^^)

ところで、昨日は入って右側のエリアに座りましたが、2日目は左側のテーブル席にしてみました。

眺めはこんな感じ。

店内

店内

店内の壁には、奈良県のお野菜についての解説が写真付きで掲示されていました。

野菜

サラダに入ってる野菜の種類をメモ書きで添えていただけると、もっと楽しくいただけそうな気がしました。

野菜

野菜

今日頂いたレンコンは、おそらく「筒井れんこん」のはず~♪

まとめ

2日間連続で同じサラダをいただきましたが、2日ともボリューミーさに驚かされました!

2回行ったくらいでは慣れないみたいw

どう考えても550円はお値打ち過ぎるので、普通の値段だといくらくらいかなぁ、と考えてみましたw

余計なお世話ですが、980円でも「とってもお得!」って言えそうな気がしました。

1,280円くらいなら「それナリか、ちょっとお得かも」、1,480円が許容範囲上限で、それを超えると「観光客向け価格ね!」って思っちゃいそう、、というのがナリの感覚です^^;

とにかく奈良へ行ったらぜひ寄りたいお店にナリました♪