コートヤードバイマリオット名古屋/バスタブ付きはやっぱり嬉しいアップグレード

TOP ホテル
スポンサーリンク

アイルビーバックの2回目です!

記念すべきSNA承認第1号が「コートヤードバイマリオット名古屋」さんでした。

おかげさまで、初回の宿泊を「スイートルーム」で過ごす事が出来ました。

その後、連敗続きのSNAですが、もちろん今回も否決でしたw

でも、お部屋のアップグレードはしていただく事が出来ました。

デラックスルーム」から「プレミアルーム」になったので、「バスタブ有り」のお部屋でした。

前回とは別タイプの方が記事にしやすいし、もしかしてブログのネタ用にお気遣いいただけたのかも! ←ちがう

意気揚々とお部屋に向かいます!

10階

今回は2泊利用させていただきました。

お部屋編」と、「ハッピーアワー・朝食編」と分けてまとめてみました。

まずは「お部屋編」です。

宿泊したのは、2023年3月下旬です。

アクセス

名古屋駅から徒歩だと15分くらいです。

今回は「名古屋マリオットアソシアホテル」さんから移動しました。

あいにくの雨降りだったので、タクシー利用です^^;

HPのアクセスには、地下鉄の伏見駅からだと8分程度と書かれています。

車の場合は名古屋駅から5分程度で、ホテルの駐車場は当日早いものがちのようです。

住所:愛知県名古屋市中区栄1-17-6
・名古屋駅 徒歩約15分
・地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅6番出口 徒歩約8分
開業:2022年3月1日

プレミアルームキング

概要

お久しぶりの「コートヤードバイマリオット名古屋」さん、まだまだ新品同様のピカピカです!

1階エレベーターホール

やっぱり「新しいは正義」だなぁ、なんて思いながらお部屋に向かいます。

今回のお部屋は10階です。

10階エレベーターホール

フロア

ドアオープンっ!

ちょっと不思議な感じですが、右側には鏡がありますw

部屋

キングベッド1台のお部屋!

部屋

窓際には大きなソファ(デイベッド)がありました。

窓

気になるお部屋からの景色です。

窓からの眺め

当たり前ですが、前回と同じ、ドン・キホーテビュー!

前回よりちょっと高い位置&右寄りからの眺めですw

景色正面

雨に煙る名古屋駅方面いとをかし。

名古屋駅側

右下を見ると安心のセブンイレブンが見えます。

景色

振り返ると全体はこんな感じのお部屋でした。

振り返り

初日はあいにくのお天気でしたが、翌日は快晴だったので正面の眺め快晴版です!

快晴

前回「スイートルーム」はこちら!

コートヤードバイマリオット名古屋/スイートルームは初めてのSNA利用
マリオット系列ホテル50泊達成特典の「スイートナイトアワード(SNA)」を初めて選択してみました。 「なかなか申請が通らない事もあるので、どんどん使った方がいい」、というのを見ていたので、早速申請してみました。 SNA申請記念すべき1発目は、「コートヤードバイマリオット名古屋」さんでした。

ベッドルームエリア

まずは窓際には空気清浄加湿器(シャーププラズマクラスターイオン)がありました。

ソファにはクッションと、手前に丸テーブルがあります。

テーブルの直径は約85センチでした。

意外とでかい!

空気清浄加湿器

ソファ

ソファの反対側はミニバーと荷物置きスペースでした。

ちょっとお洒落な照明がイイ感じ♪

ミニバー

ネスプレッソカプセルはデカフェも有りの2種類でした。

上の引き出しには、カップやグラスたちが入っていました。

ネスプレッソ

引き出し

ミニバーの下には冷蔵庫、荷物置き場の下にはゴミ箱がありました。

冷蔵庫

荷物置き

ミニバーのお隣には大きなテレビがありました。

壁掛け完全固定だったので、向きを変える事は出来ませんでしたが、背面からHDMI端子の接続ケーブルが出ていたので、FireTVもスムーズに接続出来ました。

コンセントまでの距離はギリギリセーフ^^;

テレビ

テレビ

ソファに座って見るとこんな感じでした。

テレビのサイズは55インチでした。

テレビ

ベッドまわりです。

今回はキングベッド1台のお部屋でした。

ベッド

ソファと丸テーブルとの距離感はこんな感じで、ほぼ引っ付いてるくらいでした。

座ったまま物を取ったり、ベッドから出ずに物を取ったりする事を考えると、コンパクトで使いやすいと感じました。

テーブル

ベッド両サイドのナイトテーブルは左右で大きさが異なりました。

ちょっと珍しいかも?

ナイトテーブル

ナイトテーブル

ナイトテーブルのサイズだけでなく、照明もスイッチも左右で異なっていました。

左側がメインのコントロールパネルでした。

新しいホテルなので、USB端子コンセントは当たり前のように備わっていましたが、もう一声、タイプCもあればいいのに、と感じました。

スイッチ

スイッチ

洗面台はお部屋から丸見えですが、クローズ仕様も出来るようになっていました。

仕切り

安心安全の内扉♪

仕切り

扉の色が黒系という事もあって、開けておいた方が広くて明るく感じられる気がしました。

クローゼット

ウェットエリアの横側も閉める事が出来ましたが、閉めるとクローゼットが全開になる仕様でした。

ホワイエ

クローゼット

こちらがクローゼットです。

コートヤード本町さんと似た雰囲気のような気がします。

クローゼット

セーフティボックス、ナイトウェア、スリッパたちがありました。

セーフティボックス

スリッパ

端っこにある袋はなんだろう?と思ったら、「衣類スチーマー」でした。

衣類スチーマー

説明書

衣類スチーマー」なんて使った事がないので、触ってみようかと思ってたんですが、結局使わずじまいでした^^;

ウェットエリア

クローゼットが半分隠れる代わりに、ウェットエリアが丸見えにナリます♪

ウェットエリア

正面がトイレ、左に洗面台、右がバスルームです。

ウェットエリア

洗面台は両サイドが広めで、色々置けて便利でした。

洗面台

トイレです。

トイレ

今回一番嬉しかったのはバスルームかも!

広い洗い場スペースがあるし、レインシャワーも付いてました。

バスルーム

バスタブは大きくて良かったんですが、なぜか”オーバーフロー付き”だったので、溢れるほどお湯を入れることは出来ませんでした^^;

バスタブ

シャンプーたちはボトルタイプで、ブランドはコートヤードさんおなじみの「ニルヴァエ」でした。

ニルヴァエ

洗面台にも「ニルヴァエ」のハンドソープと、ボディローションが用意されていました。

ニルヴァエ

もう片側にもアメニティたち、嬉しいボディタオルもありました!

アメニティ

アメニティ

今回は連泊なので、柴ちゃん歯ブラシスタンドも出動しましたw

歯ブラシスタンド柴

ダイソーで100円の柴ちゃんですが大活躍しております♪

その他

今回宿泊したお部屋の位置です。

全開は角の「09」号室だったので、ドン・キホーテを眺める角度がちょっと右寄りになってますw

次回は反対側のお部屋か右側のお部屋も体験してみたい気がするです♪

お部屋の位置

毎度おなじみWi-Fiスピードチェックです。

爆速というほどではありませんが、安定してこれくらいの速度だったので快適に利用することが出来ました。

Wi-Fi速度

チェックイン時にいただいたカードキーたちです。

カードキー他

前回とほぼ変わらずの内容で、「ハッピーアワー」も健在でした。

案内

案内

WINE JOURNEY(ワインジャーニー)」は、ワインが90分飲み放題という企画ですが、シャンパンも飲めるようなので、かなり惹かれるです。。

どーしよー
。゚(´^o^`)゚。

朝食・ハッピーアワー編」に続きます。

良かった点・気になった点

◎新しいは正義!

◯バスルームのドアが開けっ放しに出来るのでテレビが見える&音が聞こえる

◯テレビにHDMI端子接続用ケーブルが用意されている

◯氷を持って来ていただける&ラップ付き

氷

◯朝食会場に手袋
”使いたい人だけ自由に使ってください”のスタンスが良いと思いました。

◯マスクケースが有る!
マスクケース欲しい人なので^^;

◯ハッピーアワーがお手頃
1杯500円はやっぱりお得でした。

勝手にデータベース

気になったところを気ままに勝手に記録するだけのコーナー

部屋タイプ プレミアルームキング
デスクサイズ(丸テーブル) 直径85センチ×高さ67センチ
仕事しやすさ △
コンセント数(ベッドルームエリア) 6ヶ所7口
※内1ヶ所2口は空気清浄加湿器と照明で使用
USB端子 3ヶ所6口

テレビHDMI端子接続 可
※壁掛け固定だが背面から接続ケーブル有(メス)
空気清浄加湿器 シャーププラズマクラスターイオン
セキュリティボックス 有

荷物置き 50×95センチ
ティッシュペーパー ハーフサイズ2つ
無料ミネラルウォーター 4本!

バスタオルふんわり度 ◎
フェイスタオルふんわり度 ◎
ボディタオル 有
スリッパ 使い捨てタイプ
ナイトウェア ワンピースガウンタイプ
歯ブラシ 毛先柔らかめ
バスタブ満タン × オーバーフロー有り

氷 ルームサービスに依頼
コーヒー ネスプレッソマシン有

コンビニ 斜め向かいにセブンイレブン、近くにファミマ等
向かいにドン・キホーテ等の商業施設有り

今回の費用

マリオット公式サイトから予約しました。

もちろん、いつも通りポイントサイトを経由です。

モッピー」を経由して、還元率は4%でした。

ポイントサイトで一番利用しているのが「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

1泊につき3,000ポイントがもらえるプランで予約しました。

お部屋は一番お安い「デラックスルーム」でした。

2泊で48,968円でした。

なかなか良いお値段だこと、なんて思いつつ、全国旅行支援を利用して6,000円割引とナリました。

地域クーポンは4,000円分いただきましたが、全て「THE LOUNGE」で利用しました。

THE LOUNGE」の「ハッピーアワー」を利用して、地域クーポンで足りない分をお部屋付にしたので、チェックアウト時のお支払額は、46,768円でした。

ボーナスポイントを含めて、13,604ポイント付与されたので、実質約25,000円で2泊出来たと考えてもいいかもです。

開業一周年プラン:1泊あたり3,000ボーナスポイント付き
部屋タイプ:デラックスルーム キング
⇒プレミアルーム キング
料金:48,968円(税込)
割引:6,000円
支払額:46,768円(税・「THE LOUNGE」利用分3,800円込)
※地域クーポン4,000円

まとめ

初回が「スイートルーム」だったので、今回はアップグレード無しでもネタ的には良いかな、と余裕で構えてましたw

でも、チタンパワーが働いたようで「プレミアルーム」にアップグレードをしていただけてありがたい限りです。

お天気が悪かった事や連泊だった事もあって、バスタブ付きはとってもありがたかったです。

お風呂に限らずですが、新しくてピカピカなところも快適度アップでした(^^)

ハッピーアワーと朝食編につづきます

今回もハッピーアワーを利用しました。

朝食名物の「うなオムレツ」も健在&朝からパクチーとライムもいただけて大満足でした♪

コートヤードバイマリオット名古屋/また来たハッピアワーで夜ごはん&朝食付
2回目の「コートヤードバイマリオット名古屋」さんです。 今回は2泊だったので、朝食もハッピアワーも2回ずつ利用させていただきました。 スイートルーム2回目狙いはあっさり敗れましたが、バスタブ付きの「プレミアルーム」にアップグレードをしていただけたので、新ネタゲットという意味では大成功でしたw

コートヤードバイマリオット名古屋さんの宿泊記録

【2022年8月】初体験はスイートルーム!

コートヤードバイマリオット名古屋/スイートルームは初めてのSNA利用
マリオット系列ホテル50泊達成特典の「スイートナイトアワード(SNA)」を初めて選択してみました。 「なかなか申請が通らない事もあるので、どんどん使った方がいい」、というのを見ていたので、早速申請してみました。 SNA申請記念すべき1発目は、「コートヤードバイマリオット名古屋」さんでした。
コートヤードバイマリオット名古屋/ハッピーアワーと朝食編
「コートヤードバイマリオット名古屋」さんの後編は、「ハッピーアワー」と「朝食」についてです。 それぞれ1階にある、「ザ・ラウンジ」と「クラスト」でいただきましたが、入口が分からなくて戸惑ってしまいした。 入口は奥の方、客室へ向かうエレベーターホールの手前あたりにありました。