PR表記有

パネ・ポルチーニ/素材の組み合わせやバランスが楽しいパンの秘密?

TOP 食べ歩き

お久しぶりの「パネ・ポルチーニ」さんです。

このブログを始めた最初の頃に1度記事にしてますが、3年経っての最新状況という事で二度目の記事です。

パネ・ポルチーニ/夜も焼き立てが買えちゃう福島の大人気パン屋さん
”ポルチーニ”といえば泣く子も黙る、言わずとしれた福島の超人気店です。看板商品”塩フォカッチャ”は1日1200個も売れた事があるそうです!いつ通っても行列が出来てて足が遠のいていましたが、並んでいないタイミングだったので久しぶりに訪問!

何度か行った事はあったんですが、いつも行列が出来ていたので、買わずに引き返したりしてました。

押しも押されぬ大人気店なので、気軽に買いに行けなくなっちゃったなぁ、と寂しい気持ちもありました^^;

今回久しぶりに色々買ってこれて、それだけで何だか幸せな気分になれました♪

ポルチーニ

すぐ近くの「ホテル阪神大阪」さんに宿泊していたので、お客さんの少なそうな時間帯で行けたのも良かったんだと思います。

ホテル阪神

おうかがいしたのは、2023年1月末です。

ホテル阪神大阪/初体験!ユニットバスでも温泉でんねん!
ユニットバスなのに温泉に入れるとはこれいかに!?「ホテル阪神大阪」さんといえば、福島駅前にある超便利な立地の老舗ホテル、くらいの認識でした。まさか、お部屋のユニットバスで温泉に入れる仕様だったとは、今更ですが初めて知りました!
スポンサーリンク

基本情報

店名:PANE PORCINI/パネ・ポルチーニ
住所:大阪市福島区福島5-10-22
営業時間:月〜木曜日 9:00〜23:00
金・土曜日 9:30〜24:00まで
※売り切れ次第終了
定休日:日曜日・不定休
電話:06-6451-8001
キャッシュレス対応:現金

今日は(今は)並んでなーい♪

平日のお昼ちょっと前に行ってみたら外に並んでいる人はいませんでした!

ラッキー!
(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

外観

店内は4名様まで”、という事になっていたので、ちょっとだけ外で待機です。

入口

入口

以前は「塩フォカッチャ」アピールでしたが、今は「ぷちパン」推しのようでした。

外観

しばらく来なかった間に新商品も出てるし、色々変わってるんだろうなぁ、なんて思いながら待ってましたが、この写真を見て「チーズカレー」は絶対買おうと思いました。

カレーパン

ほんの少し待ってる間に、認知から購買決定まで持っていかれちゃうとは、こういう宣伝はやっぱり必要なんだなぁ、と感じました。

ところ狭しとは

いざ入店!

パンがいっぱい!
(*’▽’*)わぁ♪

パン

パネポルチーニのパンはずっしりもっちもち」だそうですが、それよりも、キャラの方が可愛くて目がいっちゃいます(●´ω`●)ゞ

案内

店内は以前と変わらず、奥が工房になっています。

店内

パンは文字通り、所狭しとてんこ盛りで並んでいました!

パン

パン

ここからが大変!

欲しいパンはいっぱいあるけど、全部買っても食べきれないし^^;

シーフードグラタンダッチ」や「自家製ベーコンとラタトゥイユのサンド」、新商品の「キーマカレービーンンズドッグ」も美味しそうだし・・・
。゚(´^o^`)゚。

パン

キャラが可愛いので、思わず手がのびそうになるけど、さすがに食パンたちは今回は我慢^^;

食パン

パン

ちなみに、入って左右と正面がこんな感じ。

店内のパン

店内のパン

手前には冷蔵ショーケースもあって、こちらにも色々詰め込まれていました。

冷蔵ケース

調理パン

おそらくポルチーニさんで提供されているものと同じなので、絶対美味しいのが分かってる「国産鶏パテ・ド・カンパーニュサンド」は名前だけでよだれが出ちゃいそうw
(。・ρ・)ジュル

店内のパン

サバサンド」や「自家製バインミー」、「ローストビーフサンド」も惹かれる・・・

店内のパン

甘い系の「ダブルクリーム」や「ラズベリーミルク」も美味しそう~!
((((o゚▽゚)o))) ♪

店内のパン

ラズベリーミルク

ご飯用としては、常温コーナーにも「ガパオサンド」や「クロックムッシュ」等色々ありました。

さっき買うことを決めた「チーズカレーパン」もありましたが、人気ランキングだと5位のようでした。

店内のパン

チーズカレーパン

こちらが最新の「パネポルチーニランキング」です。

塩フォカッチャ」は相変わらず人気のようでした。

店内

種類は少なめですが、大好きなハード系、セーグル系があるのも嬉しいところです♪

店内のパン

ぬおっ!大好きな”ピスタチオ”や”フランボワーズ”のクロワッサンだとぉ~!!

どーしよー!あれも欲しいこれも欲しい。。
(;・∀・)

クロワッサン

迷った末に選んだパンがこちらの6個です。

買ったパン

レジ前は、バーカウンターにありそうな下からの照明でちょっとオサレ&オモローでしたw

買ったもの

ちなみに、お支払いは相変わらず現金のみでした。

単純な話として、食品に触れる業種からキャッシュレスを導入して欲しい気がするのが正直なところですが、人気店なので不要なのかもです^^;

セーグルは外せニャい

ホテルに戻ってお昼ごはんでーす!
(^O^)/

パン

セロテープもキャワイイ♪
(*´艸`*)

シール

まずは「マッシュルームとポルチーニのピッツァ」です!

きのこ大好き

買ったパン

写真を見て欲しくなった「チーズカレーパン」ですが、割ってみるとゴロゴロの具材がたくさん入ってました!

これは素敵!

買ったパン

カレーパン

オリーブパン」はオリーブの美味しさがしっかり感じられるバランスの良さがさすがポルチーニさん、という気がしました。

これはお酒にもアウアウです♪
(=^~^)o∀ウィー

買ったパン

買ったパン

具材と生地のバランスや組み合わせ、お料理に合うパン等、飲食店をされているからこその視点が感じられるパン、という気がしました。

例えば「トリュフバターロール」はまさに、お料理と一緒にいただきたくなるパンでした。

トリュフバターロール

店内のパン

なのですが、絵的にはこんな感じw

映える、とは言いにくいかもですが、味はめちゃくちゃ美味しかったです。

というか、普通のバターロールに見えるけど、トリュフがビシバシ感じられて、むしろ楽しくなってくるようなパンでした。

何やら高揚感作用のある成分でも入ってるのかもw

買ったパン

どうしてもスイーツ系も欲しくて買っちゃったのが「ラズベリーミルク」です。

味は見たまんまor名前まんまのスウィ~ティ~♪
(^ρ^)

買ったパン

ラストはやっぱり買わずにいられニャいセーグル系です。

ライ麦フルーツ ハーフ」を1個だけ買いました。

こーゆーの大好きなので、見つけたら絶対買っちゃいます^^;

原点は「パリアッシュ」さんの「セーグルフリュイセック」ですが、未だに「パリアッシュ」さんのがナリ的ナンバーワンなのは、インプリンティングなのかもしれニャいです^^;

とはいえ「パネ・ポルチーニ」さんの「ライ麦フルーツ」も文句のつけようのない美味しさでした。

やっぱりインプリンティングなのかもw

でも、半分にカットするだけでもいいはずなのに、わざわざハーフでの成形もして、買いやすくされているのは、美味しいパンを広めたい、という気持ちが感じられて素晴らしいと思いました。

やばい、いかなくちゃ!
。゚(´^o^`)゚。

まとめ

お久しぶりの「パネポルチーニ」さんは、やっぱり楽しさ溢れるパン屋さんでした。

「料理」という観点からも考えられているからこその組み合わせや、サイズ感等、あらためて「パネポルチーニ」さんの魅力を感じる事が出来ました。

でも、またスグ行きたくなって、行列に並ばざるをえなくなるのが心配かもw

パネ・ポルチーニ/夜も焼き立てが買えちゃう福島の大人気パン屋さん
”ポルチーニ”といえば泣く子も黙る、言わずとしれた福島の超人気店です。看板商品”塩フォカッチャ”は1日1200個も売れた事があるそうです!いつ通っても行列が出来てて足が遠のいていましたが、並んでいないタイミングだったので久しぶりに訪問!
klore(クロア)/京都の人気店、朝一のメリットとデメリット!?
お久しぶりのパン屋さんネタです♪&2023年の記事は初かも!?お伺いしたのは、2023年1月中旬です!知らなかったら素通りしてしまいそうだし、大人気のパン屋さんとは気づかないかも。いや、パンの香りで気付くと思います^^;ちょっと注意点としては、営業日です。
夜のしげぱん/夜のすすきのにウーピー・ゴールドバーグとムッシュだとぉ〜!!
夜のしげぱん?何それ?おいしいの?札幌のお友達に連れてってもらったのは美味しくて楽しいパン屋さんでした!事前情報は2つ!・夜だけ営業してるパン屋さん・パンの名前は人の名前夜ご飯を食べた後、お友達に連れられてすすきのに向かいました♪