PR表記有

ANAで秋の沖縄1週間、快晴の那覇と北谷でお得に宿泊出来た7日間

アメリカンビレッジ 旅行

10月の沖縄はとっても居心地が良いということに味をしめたので、昨年に続いて2022年も10月の沖縄へ行ってきました!

スタートはいつものように伊丹空港ですが、一つだけいつもと違ったのは、「鬼滅の刃ジェット」に当たった事でした!

あれはもしや!!
(*゚▽゚*)!

機材

鬼滅の刃ジェット」ぢゃないかー!!

鬼滅の刃ジェット

といっても、「鬼滅の刃」を観た事がないのでそこまでです(^^ゞ

今日から1週間、秋の沖縄暮らしにしゅっぱーつ!
((o(´∀`)o))ワクワク

スポンサーリンク

往路 伊丹→那覇

「ANAラウンジ」で軽くビールをいただいて搭乗口に向かいます。

なぜか久しぶりに「スターウォーズジェット」を撮ってみましたw

ラウンジ

本当に今日の機材は「鬼滅の刃ジェット」でした!

搭乗

機材は「B767ー300」、あんまり好きぢゃないけど「1A」のバルクヘッド席でした。

実は「78G」のプレミアムクラスに乗りたくて、かなり早くから予約してたんですが、気がつけば機材変更&座席変更で「1A」に変わってました。。

B767

バルクヘッド

機材変更はどうしようもできニャいので、楽しくまいりまっす!

いつもの日本地図を眺めたらすぐに海の方へ向かいます。

昆陽池公園

当たり前ですが今日も良い青空♪

雲

順調に機内食が運ばれてきました。

なんだか秋らしい雰囲気のお食事です♪

秋ぽい

ちりめんごはん

いつものようにエビスビールからはじめます。

おしながき

今日のCAさんは何も言わなくても、おつまみを持って来てくれました!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

ハイボールからアイスコーヒーでフィニッシュです。

おつまみ

コーヒー

のんびりフライトレーダーを見てたらスカイマーク機とすれ違いそうだったので窓の外をチェック!

見えた!!
(*゚▽゚*)

すれちがい

速い、速すぎる・・

スカイマーク

もしかして、今までで一番ハッキリ撮れたかも♪
(*`艸´)ウシシシ

そうこうしてると海の色が変わってきました!

海

よく考えたらお久しぶりの沖縄です。

今年4回目!

海

昨年(2021年)は、「JGC修行」と「プラチナ修行」をやったので、那覇空港を40回(20往復)も利用しましたが、今年はまだ4回目というのが自分でも驚きです^^;

海

約5ヶ月ぶりの那覇空港に到着!

第2滑走路へ着陸するようになってから降機まで時間がかかるようになったけど仕方ニャいっす^^;

着陸

那覇空港

飛行機を出た瞬間の、もわっとした温かさも好きですが、ここも「沖縄へ来たんだなぁ」という気がして好きなエリアです。

ところでピーチやジェットスターも、ボーディングブリッジを使ってるのを見ると、あっちの方がお得そうな気がしてしまいます。

多分実際お得なんだと思いますが^^;

ピーチ

今回は1週間の滞在なので、大きめ手荷物でした。

荷物

スーツケースを受け取って外に出ると、ポーたまおにぎりには行列が出来ていました!

ポーたま行列

昨年、一昨年の様子が嘘のような光景、、、ぢゃなくて、昨年、一昨年の光景が嘘のようだった、、自分でも何を言ってるか分かんないけどw

表面上は普通の日常が戻ってきてるような気がして、ちょっと嬉しくもあり、でも、混雑するのは嫌だなぁ、という気もするし。。

そんな事を考えながら最初のお宿へ向かいました。

那覇で2泊、北谷で4泊

今回は荷物が重かったので、那覇空港からタクシーを利用しました。

最初のお宿は、「ホテル・アンドルームス那覇ポート」さんです!

2022年6月1日に開業されたばかりの新しいホテルです。

新しいは正義」派なので、ピカピカなのはもちろんですが、お手頃便利なルームサービスも良かったです。

車寄せ

吹き抜け

残念ながら今回はプールもサウナも利用せずでしたが、次回は利用してみたいと思います。

アンドルームス那覇ポート/使いやすいお部屋は海もスーパーも近くて便利
気になってたホテル「アンドルームス那覇ポート」さんに宿泊してきました〜!今年(2022年)の6月1日に新規オープンされたばかりの新しいホテルです!以前何度も行った事のあるエリアだったので、なんとなく場所のイメージはついてましたが、思っていた通り、スーパー「かねひで」さんも近いし、海も近いしの素敵な立地でした。

宿泊費についてですが、全国旅行支援が適用された事に加えて、ちょっとだけポイントも利用したので、「支払額 < 地域クーポン額」にナリましたw

2泊してから沖縄3日目、北谷への移動はバスを利用しました。

旭橋駅すぐの「那覇バスターミナル」から北谷行きに乗ります。

1階にある「オキナワポータル」さんが閉店されてたのがちょっと残念でした。

便利な場所で昼間から飲めたのにw

那覇ポータル

オキナワポータル/さぁ、ビールを飲もう!旭橋駅前バスターミナルのカフェ&バー
ゆいレール旭橋駅目の前、那覇バスターミナルの1階にあるカフェバーです。駅からはデッキで繋がってるので雨に濡れず行く事も出来るし、バスターミナルの上には色んなお店もあるし、1階にはファミリーマートもあって超便利!もちろんバスもすぐ乗れてどこへ行くにも便利です。

無事バスに乗って向かうは「ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾート」さん!

色んなホテルに停まるので、荷物には降車ホテルのタグが付けられました。

バスは混んでなくて快適でした♪

御札

バス

途中で「沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん」さんにも停車しました。

初めて来たけど、でっかいし、全室オーシャンビューぽいし、断然来たくナリました!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

プリンス宜野湾

プリンス

意外とあっという間に着いたように感じたのは、前回「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」さんまで行ったからなのかも。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート/お部屋編 端っこだけど伊江島も見えてラッキー!
2020年7月1日開業なので、ちょうど2周年を迎えられたところです。残念ながら?5月下旬の宿泊だったので特にイベントは無しでしたが、とってもお得に宿泊出来たし、ずっと行ってみたかったホテルに行く事が出来て良かったです。思っていたより遥かに良くて、絶対また行きたいホテルにナリました♪

まぁ瀬底島まで行く事を考えたら、北谷は目と鼻の先くらいかもです。

レクー沖縄北谷スパ&リゾート」さん前に停まったら、次はお目当ての「ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾート」さんです。

レク-

レクー沖縄北谷スパ&リゾート」さんも一度泊まってみたいなぁ♪

約3年半ぶりの「ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾート」さんでは、最上階端っこ寄りのお部屋にアサインしていただきました。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート/最上階からオーシャンビューの2泊3日
約1年ぶりの沖縄北谷です!ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾートさんは2泊利用しました。1週間滞在した沖縄は毎日良いお天気で快適でしたが、オーシャンビューのお部屋から眺める真っ青な景色は最高すぎました!今回は「お部屋編」と「朝食編」、「ルーフトップバー編」の3部作で予定してます。

海が目の前なのは言うまでもなく、「アメリカンビレッジ」もお部屋からちょっと見えてテンション上がっちゃいました(^^)

景色

今回は北谷で合計4泊しました。

アメリカンビレッジ」は、お散歩がてら毎日のように行ってみました。

以前より人も増えてて、ちょっと安心する光景でした。

アメリカンビレッジ

「デポセントラル」にある「ハンズ」さんは行った事がなかったし、旅行支援のクーポンも使う事が出来たので、昼間からビールとステーキなんかいただいたりしました♪

デポセントラル

ジャンボステーキハンズ北谷デポセントラル店/野菜とカレーにステーキも
これを見てたら行きたくなっちゃう沖縄県北谷の「アメリカンビレッジ」です!今回はステーキをいただいてきた記録ですw「デポセントラルビル」の「ジャンボステーキハンズ」さんに初めて行ってみました。大好きなお野菜食べ放題&カレーも食べ放題で予想以上にヘルシーなステーキ体験でした♪

もちろん、夜の「アメリカンビレッジ」も満喫ちゃん!

10月とはいえ、半袖でOKな気候はもれなく嬉しくナリます(^^)

夜のアメリカンビレッジ

海辺のテラス席でビールとチキンナゲットやオニオンリングフライとか、最高過ぎるぅ〜!
♪( ´▽`)

ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾート」さんで2泊して、お隣の「ヒルトン沖縄北谷リゾート」さんに移動しました。

こちらも2泊利用させていただきました。

ヒルトン沖縄北谷リゾート/復活したラウンジの朝食と目の前お部屋編
大好きなホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート」さんです。1年ぶりに行ってみたら「エグゼクティブラウンジ」が復活してました!「カクテルタイム」はもちろん、「朝食」もラウンジで提供されていました。ということで今回は「エグゼクティブラウンジ」の朝食内容を中心にまとめてみました。

昨年はアレの影響で「エグゼクティブラウンジ」は稼働しておらずでしたが、今回は復活されていました。

外のテラスで夕陽を見れる「カクテルタイム」が懐かしいかもw

ヒルトン沖縄北谷リゾート/ラウンジ編 カクテルタイムは夕焼けのテラスで
ヒルトン沖縄北谷リゾートの「エグゼクティブラウンジ」は9階にありますが、アレの影響でカクテルタイムは1階にあるロビーラウンジ「マール」での開催となっていました。お部屋編に続いてラウンジ編です。テラス席で夕焼けを眺めながらのカクテルタイムは最高でした!

今年の「カクテルタイム」はラウンジでいただきました。

ヒルトン沖縄北谷リゾート/10月のイブニングカクテルタイム2日分
エグゼクティブラウンジの「カクテルタイム編」です。ラウンジは東側にあるので、夕陽を見る事が出来ないのが残念ポイントですが、「ビール > 夕陽」なので、夕方はもれなくラウンジに足が向いてしまいますwしかも今回はラウンジ真ん前のお部屋ということで、のんびり歩いてもドアtoドアで徒歩3秒という至近距離♪

ちょっと沖縄ぽくないものが欲しくなったので、夜ご飯は「スシロー」さんへ行ってみたりもしました。

スシロー

北谷に4泊したので、一度くらい行けるかなと思ってましたが、結局行けなかったお店がこちら。

チャタンハーバーブルワリー&レストラン」です。

ビール

次回こそ行けるように計画を立てなくちゃ!

逆に、行きたかった「ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾート」さんの「ルーフトップバー」は行く事が出来て良かったです。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート/ルーフトップバーとダークサイドw
「ダブルツリー・バイ・ヒルトン沖縄北谷リゾート」さんの最終回です!一番最初に体験した”ルーフトップバー”なので、ここから見た夕陽が強烈な印象で残ってます。「またあんな夕陽を見れたらいいな♪」そんなことを考えながら行ってきました。前回が2019年だったので、約3年半ぶりです。

ところで、今回の「ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾート」さんと、「ヒルトン沖縄北谷リゾート」さんは、全国旅行支援が適用された事もあって、ビックリというか、申し訳ないくらいお安く利用する事が出来ました。

予約した春頃は底値くらいだったようで、メインの「78Gに乗りたい!」は叶いませんでしたが、早い時期に予約しておいて良かったと思えました。

帰りもバス移動

帰りもバス利用です。

ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾート」さん前から出発なので、再びやってきました。

ダブルツリー

バスの時間までロビーで待ちます。

そういえば、今回の北谷は毎日見事に快晴でした♪

バスに乗って那覇空港へ向かいます!

またきまーす!
(^^)/~~~

バス

あ、でも、次回は「沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん」さんに来ちゃうかもw

プリンス宜野湾

こちらも海が目の前すぐだし、お隣にはショッピングモールもあるし、滞在するのに便利そうな立地でした。

ヨットハーバー

ホテルで少しずつお客さんが増えていきましたが、満席まではならず空港へ到着しました。

バス

那覇空港でお買い物をしてたら「ほうき星」さんのクッキーを見つけたので迷わず買って帰りました。

色んな味があって、どれもとっても美味しかったです。

個包装になってるので、お土産で配ったら、とっても好評でした(^^)

ほうき星

黒糖カヌレほうき星」さんですが、お店の場所は変わってますが、以前カヌレを買った時の記事です。

黒糖カヌレほうき星/沖縄発&沖縄初の小さくて可愛いカヌレは幸せ付き
箱に書かれた「カフーアラシミソーリ(幸せが訪れますように)」という言葉も素敵な、那覇空港にある黒糖カヌレのお店です!今年も何十回と那覇空港へ行ってたはずなのに、先日初めて気が付きました^^;カヌレ大好きだし、特に小ぶりなカヌレは大好物なのに今まで気付かなかったなんて!

復路 那覇→伊丹

お買い物を済ませたらとっととラウンジへ向かいます。

だって喉が乾いたんだもん!

ビール

とはいえ、帰りもプレミアムクラスだったので、飲みすぎチューイ!

軽く喉を潤して搭乗口に向かいます。

今日も良いお天気ー!
(^o^)

那覇空港

帰りの機材は「B777ー200」でした。

お席はまたもや「1A」

往路と同じく、「78G」&後方K列で予約したのに、機材変更でバルクヘッド前にねじ込まれてしまいました^^;

B777

シート

定刻通りプッシュバック開始で出発です。

バイバイ沖縄、次は来年ナリね~!
(@^^)/~~~

出発

滑走路へ向かう途中でちょっと面白いものを発見!

これは洗車ならぬ洗機?

洗浄中?

虹

帰りは軽食タイムだったので、軽いメニューでした。

ミミガー”は苦手なので、「ミミガータンカンマリネ」はパスです^^;

機内食

豚まんパイ」っていかにもボリュームありそうな名前ですが、さすが軽食タイムw

パイ

この後、2022年12月1日からプレミアムクラスのお食事がリニューアルしたので、軽すぎた軽食はこれが最後になってしまいました。

ANAプレミアムクラスのリニューアルした機内食にびっくりしたの巻
ANAプレミアムクラスの新しい機内食にビックリしたので急いでまとめてみました!羽田-伊丹路線でプレミアムクラスを利用したら、1杯しか飲めないし、ゆっくり出来ないし、ダイヤモンド修行の時でさえ一度も利用した事がありませんでした。羽田発14時の便だったので「どうせ軽すぎる軽食だし」と油断してましたw

機内食は一瞬で片付いたので帰りもフライトレーダーを眺めたりしてました。

またもやすれ違いそうな、こちらに向かってくるANA機を発見!

「もしかして伊丹から那覇に向かう便だ!」

遠いーー!!
。゚(´^o^`)゚。

ANA

来る時に見れたスカイマークとのすれ違いは、やっぱり貴重な近距離だったのかもです^^;

なぜかこの日はポストカードを配っていただけました♪

ラッキー!
(*´∀`*)

ポストカード

いつものルートを通って四国から和歌山方面に入っていきます。

フライトレーダー

そういえば、室戸岬行ってみたい!

室戸岬

機材変更で無理やり「1A」にナリましたが、伊丹空港着陸前に大阪城が見えるのは、こっち側で良かったと思えるポイントでした。

大阪城公園

反対側だと・・・花園ラグビー場?

伊丹空港に無事着陸!

伊丹空港

この光景を見ると「帰ってきたなぁ」と思うんですが、お家に帰るまでが旅行ですw

モノレール

モノレールは写真だけにして、リムジンバスを利用して帰りました^^;

まとめ

2022年は自分でもビックリするくらい沖縄へ行った回数が減ってしまいましたが、その分1回1回が充実しているように感じられました。

2021年は「プレミアムポイント2倍キャンペーン」に乗せられて?プレミアムクラス往復日帰りなんて事もやっていたので、当然といえば当然ですが^^;

さて、今年ですが、実はまだ一度も那覇空港に行けてニャいですw

その代わりという訳でもないんですが、今週石垣島へ行ってきました。

石垣島

タッチは2、3度した事がありますが、宿泊したのは2016年以来でした。

石垣島の様子も早めにアップしたいと思いまっす!