PR表記有

ANAで関空~石垣島は、修行以来のプレミアムクラスで快適フライト

眺め 食べ歩き

修行をしている時に、石垣島タッチはしたことありますが、宿泊するのは2016年以来でした。

超久しぶりなのでめちゃくちゃ楽しみな今回の石垣島は、ANAのセールでお安くゲットできました!

でも、行きはプレミアムクラスで取っていたので、セール価格は関係無しです^^;

復路はもちろんセールでゲットした激安価格!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

伊丹空港からは石垣島への直行便が無いので、数年ぶりの関空からスタートしました!

スポンサーリンク

関空から石垣島へ

早朝の関空に到着したら先ずは腹ごしらえです。

プライオリティパス」を持ってるだけで、朝ごはん&朝ビールを無料でいただけるなんて!

ありがたや、ありがたや♪
(*´∀`*)

ぼてぢゅう1946関西国際空港店/プライオリティパスで朝からビール♪
空港に到着した後、最初のミッションは・・・プライオリティパスを使ってタダメシをゲットせよ!です!リニューアルした関空に「ぼてぢゅう」さんが復活して、「プライオリティパス」を提示したら、3,400円分無料で飲食可能という太っ腹サービスを利用出来ます!

ANA

新しく出来た航空会社ラウンジで、ハイネケンの生ビールもいただいてから搭乗に向かいました。

Lounge KANSAI(ラウンジ関西)/ANAJAL共用ラウンジあらわる
関西国際空港ニャウ!新しく出来たラウンジへ向かいます!ANA・JAL共用の「ラウンジ関西」です。ネーミングが伊丹空港の「ラウンジオーサカ」と同類ぽいのが気にナリますが、ハイネケンの生ビールが飲めるらしいので、行かない訳にはいきませんw

機材は「B737-800」です。

ANA

お席は一番好きなK列後ろ側です!

窓2つ〜3つ分くらいの広々空間と、後ろの席を気にしなくていいのがお気に入りです(^^)

プレミアムクラス

737-800

外は雨降りですが気分は上々♪

眺め

関空からの離陸は数年ぶり!

離陸

当たり前ですが上空は快晴でした!

上空

そろそろお楽しみのお食事が始まるです♪

機内食 朝食

昨年12月1日からリニューアルされたANAの機内食、「The Premium Kitchen」ですが、朝食は今回が初めてでした。

リニューアル前は、「朝食」・「昼食」・「軽食」・「夕食」と4種類ありましたが、今は「朝食とそれ以外(昼食&夕食)」の2種類になっています。

楽しみ〜!
(((o(^。^”)o)))ワクワク

あ、やっぱり箱は以前の朝食と同じくらいのサイズなのねんw

機内食

空港の「ぼてぢゅう1946」さんや、「ラウンジ関西」でビールを控え目にしていましたが、ついに本番です♪

いつものようにエビスビールからスタートしました。

紙コップ

気になる朝食の内容はサンドイッチオンリー!

機内食

箱いっぱい、ぎゅうぎゅうに入ってるのは好感が持てますw

具材もいっぱい有るように見えました。

サンドイッチ

サンドイッチ

この日の内容はこんな感じ。

内容

1、胡瓜とチーズ、ツナサラダとトマトのサンドイッチ
2、タマゴサラダとハムのフィンガーサンドイッチ
3、グリーンピースとパプリカのスープ
木製のカトラリーは以前と変わらず。

木製

タマゴサラダとハムのフィンガーサンドイッチ」は、つまりオープンサンドでした。

具材をちょっとずつ、つまみながらビールを飲めちゃいますw

バゲット

量は多くはないので、あっという間に平らげてハイボールに移行しました。

ハイボール

ANAのプレミアムクラスに乗ると毎回ご機嫌を左右するのがこのタイミングで、おつまみをいただけるかどうか、という問題ですw

この日は嬉しいことに何も言わなくてもおつまみを持って来ていただけました!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

おつまみ

超快適〜!
(*´∀`*)

眺め

眺め

のんびりしてたらあっという間に石垣島が近づいてきました。

フライトレーダー

綺麗~!
(o゚▽゚)o

眺め

向こうにお久しぶりの石垣島が見えました!

石垣島遠景

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

リーフ

リーフ

やっぱり海の色が全然ちがーう!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

飛行機の影

ぐるりと旋回して着陸です!

眺め

良いお天気で良かったー!

着陸

石垣空港

何年ぶりかの石垣空港に着陸です!

着陸

石垣空港

今回は4泊5日の滞在です♪

石垣空港

やっぱり撮りたくなっちゃう「おーりとーり八重山」です!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

空港

石垣空港からはバスで離島ターミナルまで行きました。

バス移動

離島ターミナル

最初のお宿は、離島ターミナル目の前の「ホテルミヤヒラ」さんでした。

全景

ホテルミヤヒラ」さんや、石垣島滞在中の様子については別途アップする予定です。

石垣空港で手荷物を預ける時は注意が必要

あっという間の4泊5日でした。

そういえばここの写真を撮ってなかったので一応^^;

石垣空港

ところで国際線はもう飛んでるのかな?

石垣空港

手荷物検査は相変わらず混雑してるようでした。

石垣空港

今まで石垣空港で手荷物を預けた事は無かったんですが、初めて利用してみてビックリした事がありました。

利用時は「プラチナ」ステータスだったので、こちらの優先レーンを利用することが出来ました。

大勢並んでるのを横目にしめしめ、と優先レーンから入って行きました。

優先レーン

優先レーン

そのまま手荷物を預かっていただけると思ってたら、タグを付けられたのみで、預け荷物の検査列に並ぶよう言われました。

あら!このまま預かってくれる訳ぢゃないんだ!
(@ ̄□ ̄@;)

プライオリティタグ

これはかなりの衝撃でした!

上級会員といえども、列に並ぶ時間を考えて行かなくちゃ!

次回から石垣空港を使う時は気をつけませう^^;
φ(..)メモメモ

ちょっと展望台

実は初日を除いて、滞在中はずっと曇りと雨のお天気でした^^;

最終日は帰る時間が近付くにつれてお天気が回復してくるという意地悪なお天気w

それでも青空が見えないよりは、見えた方が良いのでまぁいっか。。

ながめ

そろそろ帰りに乗る機材が到着するので展望台へ行ってみました。

ちょうどピーチにお客さんが搭乗しているタイミングでした。

ピーチ

フライトレーダーでぐるりと旋回するのを見ながら着陸を待ちます。

視界はイマイチでしたが、ちゃんと着陸前から撮る事が出来ました♪

着陸

着陸

5日前はあれに乗って来たんだなぁ、なんてことを考えながら到着まで眺めていました。

到着

到着

うむ、お迎えご苦労w

到着

そろそろ手荷物検査へ向かいます。

機内食 昼食・夕食

無事手荷物検査を通過して制限エリア内に入りました。

石垣空港って、手荷物検査の優先レーンは無いし、ラウンジも無いし・・

それに加えて、今回初めて知った、荷物を預ける際も行列に並ばないといけないという衝撃の事実!

さらに、制限エリア内には充電出来るスペースが少ない事も残念ポイントでした^^;

コンセント

これだけw

コンセント

那覇空港はコンセントだらけで超便利になってますが、石垣空港はこれから改善される予定とかあるのかな?とちょっと気にナリました。

そんな不満もぶっ飛ばす昼食(夕食も共通)の機内食です!

やっぱり大きい!

機内食

リニューアル後の機内食を初めて体験したのは「羽田-伊丹線」でした。

昼食・夕食」の機内食は今回が2度目でした。

ANAプレミアムクラスのリニューアルした機内食にびっくりしたの巻
ANAプレミアムクラスの新しい機内食にビックリしたので急いでまとめてみました!羽田-伊丹路線でプレミアムクラスを利用したら、1杯しか飲めないし、ゆっくり出来ないし、ダイヤモンド修行の時でさえ一度も利用した事がありませんでした。羽田発14時の便だったので「どうせ軽すぎる軽食だし」と油断してましたw

帰りもエビスビールからはじめます♪

羽田-伊丹線」と違う点は「味噌汁」が付いてた事でした。

機内食

今回も豪華そうな気がするぅ~!
(o゚▽゚)o

全容

特におかずたちが色々あって、酒飲み心をくすぐります♪

機内食

ご飯の上にも、酒のアテにナリそうなモノがw

機内食

機内食

お食事の内容はこんな感じでした。

内容

なんと!「うなぎ蒲焼き」まで入ってました!

食べる

なんとなくビールを連続でいただきました^^;

オリオンビール

でも、帰りはおつまみを持って来ていただけず・・・

コーヒー

プレミアムクラスを利用する度に感じる、というか、体験するこの品質のバラつきは、何年経っても相変わらずなのなんでだろうw

帰りもはるか

キティちゃんなのなんでだろう?の「関空特急はるか」です。

はるか

外国人の方を中心に、お客さんが多かったのでグリーン車にしちゃいました^^;

客席

グリーン車はお客さんもそこそこで快適に過ごせました。

ハルカス

弁天町

ところで、関空に到着後も「プライオリティパス」を利用してタダメシをいただいて帰ろう、と企んでいましたが、手荷物を受け取って制限エリア外へ出たら利用出来ない事に気が付いてしまいました!

かといって、手荷物を放置してタダメシを優先する訳にもいかず・・・

預ける手荷物が無い時なら到着時も利用出来る、と覚えておくことにしました。

ぼてぢゅう1946関西国際空港店/プライオリティパスで朝からビール♪
空港に到着した後、最初のミッションは・・・プライオリティパスを使ってタダメシをゲットせよ!です!リニューアルした関空に「ぼてぢゅう」さんが復活して、「プライオリティパス」を提示したら、3,400円分無料で飲食可能という太っ腹サービスを利用出来ます!

まとめ

行きはプレミアムクラスで取りましたが、帰りはANAのセールで7,440円でした!

さらに、アップグレードポイントを4ポイント利用して、プレミアムクラスにアップグレードをする事が出来ました!

おかげさまで、往復共にプレミアムクラス利用という贅沢なフライトを堪能させていただきました。

ありがたや、ありがたや♪

石垣島での様子も早めにアップできるようにがんばりまっす~!

ベッセルホテル石垣島