PR表記有

旅弁当 駅弁にぎわい/パンダくろしお弁当・浪速なんでも大阪弁当

TOP 食べ歩き

お久しぶりの駅弁ネタです!

毎度おおきに、「旅弁当駅弁にぎわい」さんの新大阪です。

袋

今回は豪華?二本立てw

パンダくろしお弁当」と「浪速なんでも大阪弁当」の2つです。

駅弁

昨年の白浜旅行で、「パンダくろしお」に乗れなかった悔しさを「パンダくろしお弁当」で紛らわせようと買いましたw

でも、パンダだけだと寂しかったので、賑やかそうなパッケージのお弁当も一緒に買ってみた、という単純なお話です^^;

今日も駅弁探検

毎度おなじみ、新大阪駅にある「旅弁当 駅弁にぎわい アルデ新大阪店」さんです。

さ~て、今日はなににしようかな~♪

駅弁

佐賀牛松阪牛鹿児島黒牛近江牛等など・・

いつ来ても牛肉弁当が一番たくさんあるような気がします。

駅弁

サンプルを見ても茶色が9割以上ぽいですw

美味しいものは茶色い」の法則がこんなところにも!

駅弁

でも、ちょっと雰囲気が異なるコーナーもあります。

電車の形をしたお弁当箱が欲しくなっちゃったり、かの有名な「ひっぱりだこ」等が並んでるコーナーです。

駅弁

こっちエリアは茶色というよりカラフルですが、とっても美味しそう♪

駅弁

妙に騒々しいパッケージの「浪速なんでも大阪弁当」が目に飛び込んできましたw
エッ∑(`・д・´ノ)ノ

駅弁

サンプルを見てみたら、色々入ってて楽しそうです♪

駅弁

よーし!今日はこれを買ってみよ!
(@>▽<@)キャハッ!

パンダくろしお弁当

まずは「パンダくろしお弁当」です!

パンダくろしお弁当

横には原材料、もう一方には、「パンダくろしお」の運行スケジュールが見れるQRコードが付いてました!

アドベンチャーワールド商品化許諾済」という文言も入ってました。

パンダくろしお弁当

パンダくろしお弁当

パンダフェイスの包装紙全体はこんな感じ。

パンダくろしお弁当

中身もテープで留められていました。

パンダくろしお弁当

お箸とおしぼりを取り外すと中のパンダちゃんが現れました!

パンダくろしお弁当

むぅ、もうちょっと何か欲しい気がするパンダフェイス・・

目と鼻が海苔というのは想定の範囲内ですが^^;

お耳は黒豆が置かれているだけだったので、一つ行方不明になってましたw

おにぎり

もしかして、ひょっとして・・・

おにぎりの中身はなっしんぐでした^^;

具なし

もう一つ気になるのはおかずです。

もうちょっと欲しい気はしますが、そもそもターゲットがお子様だと思うので、これくらいがちょうどいいのかもです。

外観から薄々気が付いてはいましたが、ほぼイメージした通りの内容でしたw

浪速なんでも大阪弁当」を一緒に買ってきて正解でした!
( ̄∇ ̄)ニヤッ

浪速なんでも大阪弁当

イメージは「じゃりン子チエ」なパッケージなんですがどうなんでしょう^^;

あと、ヒョウ柄は良いんですが、妙にお顔が上品なところがアンバランスに感じちゃうですw

大阪弁当

両側はこんな感じ。

545キロカロリーですが、タンパク質が14.4gというのはなかなか良い感じだと思いました。

あ、食塩ちょっと多いかも^^;

大阪弁当

大阪弁当

中の箱が秀逸なデザインでした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

大阪弁当

まぁ、何となく外側から見えてたんですが、全面この模様になってるとはちょっと驚きw

大阪弁当

蓋を取ったら中には6種類の大阪っぽいメニューが入ってました。

大阪弁当

大阪弁当

説明不要な「串カツ」、「たこ焼き」とか。

ソースは「オリバーソース中濃」が付いてました。

串カツ

ソース

オリバーソース中濃」が1つだけだったので、「串カツ」も「たこ焼き」も、これで食べなさい、ということのようでした。

真ん中にある「お好み焼き」みたいなものは、よーく見たら「ごはん」でした!
(o゚Д゚o)ンマッ!!

大阪弁当

お肉もありました。

大阪弁当

ちょっと感心したのは、蓋に凹凸があって、ズレないようにしっかり蓋が出来るようになっていた事でした。

芸が細かい!

蓋の裏側

外側のパッケージですが、裏側にアレルギー表示もありました。

アレルギー表示

実食です!

たこ焼き」とか「串カツ」とか食べるとなれば、ビールは必需品とナリます♪

ビール登場

お好み焼き」もどきの、削り節のかかったご飯からいただきましたw

大阪弁当

ん!?思ったより味が薄めな気がする。。

ということで、ソースをかけた「たこ焼き」をいただきまんもす♪
(* ̄0 ̄)●ゞ

たこ焼き

串カツ」もいただきまっする!

串カツ

味はそれナリ、、だが、それがいい、的なw

ちょっと嬉しくなったのは、「串カツ」の下にキャベツが隠れていた事でしたw

キャベツ

味が薄めと感じたご飯ですが、ソースをかけたら「お好み焼き味」にナリそうな気がしたのでかけてみました!

ソース

うーん、、、

賑やかで楽しいお弁当でした!

まとめ

駅弁」というだけでテンション上がっちゃうし、「パンダくろしお弁当」はゲットするだけで、ワクワク嬉しくなっちゃうようなお弁当だと思うので、味は二の次、三の次でノープロブレムです♪

思えば、こういうお弁当たちをいつでも買えるようになってるのは凄い事だと思いました。

余談ですが、「ひっぱりだこ」を食べた後、蛸壺?の使い道がペン立てくらいしか思いつかなくて、2個目からは結局捨ててたりします^^;

自分の想像力の無さが嫌にもなっちゃいますが、そういう事を考える機会にもなる「駅弁」ってやっぱり凄い!

白浜ぐうたら3泊4日~海とビールとフライドポテト~
行ってみたかった白浜初体験記です。一番の目的は「南紀白浜マリオットホテル」さんに宿泊する事でしたが、「アドベンチャーワールド」も行って、パンダも見てみたいと思っていました。残念ながら臨時休園のタイミングと重なってしまいましたが、その分予定が無くなったので、だらだらと過ごせた3泊4日にナリましたw

駅弁あれこれ

旅弁当 駅弁にぎわい アルデ新大阪店/駅弁かにめし二段重を衝動買い
新大阪駅で駅弁を衝動買いしてしまいました~!!毎回通る度に目がいっちゃうソソるディスプレイです!全国各地の人気駅弁が取り揃えられているようです。以前こちらで明石の人気駅弁”ひっぱりだこ飯”を買って食べたことがあります(^^)
旅弁当駅弁にぎわい/秋の黒豚松茸栗めし&サバスチャンガーリック
お久しぶりの駅弁です!「大阪いらっしゃいキャンペーン」でもらえる「おおさかペイ」の使い勝手がイマイチ、イマニ過ぎて、「いつ、どこで使ったらいいか分からない!」みたいな気がしてるんですが、ここだけ押さえておけば全て解決です♪新大阪駅にある「旅弁当 駅弁にぎわい アルデ新大阪店」さんです!
旅弁当 駅弁にぎわい/但馬牛牛めし 姫路えきそばのまねき食品
時々無性に駅弁が食べたくなっちゃうのなんでだろう?今回は新大阪駅の在来線改札内にある店舗で買ってみました。いつも行く「アルデ新大阪」の店舗よりこちらのほうが横長のショーケースにズラリとディスプレイされていて迫力あるし、見やすいし、より購買意欲が高まる気がします。
旅弁当 駅弁にぎわい アルデ新大阪店/博多めんたいとうなぎ牛すき重
ふらりと気分で駅弁を買ってみたりしちゃいます。新大阪駅の駅弁売り場には種類がたくさんありすぎて、毎回迷って絞りきれなくて困っちゃいます^^;そんな中でずっと気になっていたこちらの「博多めんたいうなぎ牛すき重」をゲットしてみました!