オキナワポータル/さぁ、ビールを飲もう!旭橋駅前バスターミナルのカフェ&バー

TOP食べ歩き
スポンサーリンク

ゆいレール旭橋駅目の前、那覇バスターミナルの1階にあるカフェバーです。

駅からデッキで繋がってるので雨でも濡れずに行けるし、バスターミナルの上には色んなお店もあるし、1階にはファミリーマートもあって超便利です!

もちろん、バス路線はたっぷり有るので、どこへ行くにも那覇バスターミナルへ来れば解決です。

バスターミナルの待合室も有りますが、すぐお隣なので、発車時間までここで過ごすのもオサレかも♪

ちなみに、初めて利用したのはランチでした。

OKINAWA PORTAL 沖縄ポータル/ふらりと立ち寄って軽く一杯
昨年末一週間程沖縄に滞在してた時のお昼ご飯です! 場所は那覇バスターミナルの1階です。 通りがかりにたまたま見つけたんですが、凄くお洒落な雰囲気だった事と、お目当てだったオハコルテベーカリーさんが閉店されていたので近所にあるこちらに寄ってみることにしました。

今回はちょい呑みで利用してみたので簡単にまとめてみました^^;

基本情報

店名:OKINAWA PORTAL(沖縄ポータル)那覇バスターミナル店
住所:沖縄県那覇市泉崎1丁目20(那覇バスターミナル 複合施設1F)
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
電話:098-917-4250
キャッシュレス対応:カード、電子マネー可

お店は那覇バスターミナル1階

バスターミナルの旭橋駅側、1階の端っこに有ります。
駅からデッキを渡って、雨が振ってなければ外の螺旋階段で下りればスグです。

お店

夕方お店の前を通ると看板の位置が変わっていて、激しくビール飲み推しになってました!
( ゚д゚)ハッ!

お店

知らないおぢさんに「さぁ!ビールを飲もう!」と言われて(←言われてない)、素直にお店に入ることにしました。
いー子いー子w

この日はちょっと寒かったので店内を利用しましたが、もうちょっと暖かかったら、外の席も沖縄の風を感じられて気持ちよさそうです♪

店内の様子はこんな感じにお酒がいっぱい並んでます。

カウンター

ちょっと外国のお店に来た感もあって好きな雰囲気です(^^)

メニュー

サクッと1杯、という使い方が似合いそうな気がしてるんですが、ちょっと長居をするにもピッタリなお得メニューもあります。

日本の麦酒三選」は好きな国産ビールを3本選べて1,000円!
小瓶というところが、サクッと飲めるし、缶より良い感じな気がします。

メニュー

他にも「世界の麦酒三選」、「ウヰスキー三選」と、気分で選べるお得メニューが素敵です。

バーなのでお酒は売るほどあってドリンクメニューは盛りだくさんです♪

メニュー

メニュー

カウンターに座ったらバーボンのロックが似合うんぢゃないかと勝手にイメージしてますが、今日はビールだけで^^;

おつまみ、お食事フードも軽いものからそうでないものまで色々ありました。

メニュー

味的には、気軽に利用出来るお店なので、そういう使い方用だと思えば納得のお味です。

ビールにポテサラ!

一時は売上が落ちちゃって、みたいなニュースもありましたが、今はどうなんでしょうか^^;

ちゃんとライムも付いて来たので、ライムドボンからスタート!
(´∀`σ)σ

ビール

どぼん

アテはやっぱりポテサラちゃんLOVE

ポテサラ

自称世界ポテサラ協会会員としては、メニューに見つけたら頼まずにはいられニャいッスw

想定外に嬉しかったのは、葉っぱが付いてた事でした!
お手軽メニューのお店なので、緑の葉物が乗ってるだけで嬉しくナリました♪

ポテサラ

パセリがチョコっと、でもいいんですが、こっちの方がヘルシーだし、オサレ度も段違いにアップする気がします。

チキンとポテト

チキン&ポテト」も頼んでしまいました!

ポテト

700円なので軽くつまめる程度だろう、と思ってたら予想以上のボリュームでした!

特にポテトがかぶっちゃってるのに、かなりの量がありました^^;

ビールにポテトは定番だし、美味しいからまぁいっか♪

チキン

ポテトもチキンもだいすきー!
o(=^○^=)o アーン♪

ポテト

チキン

予想以上にボリューミーな「チキン&ポテト」が現れたおかげで、ビールを追加してしまいました。

目の前に「モレッティ」のラベルが有ったので、思わず「モレッティ」を飲みたくなってしまいましたw

ビール

座ってた席の目の前の鉢に、なぜか「モレッティ」のラベルが貼られてて、「モレッティ」推し?

店内

入店時にはけっこうお客さんがいらっしゃったので写真は自粛してたんですが、ちょうど空いたタイミングで撮ってみました。

店内

店内

ジャンキーで塩分多めな「チキン&ポテト」のおかげで、さらにハイボールもいただいて、結構お腹いっぱいになっちゃいました^^;

ビール

ハイボール

たまにはこんな夜ご飯の日があってもいいんぢゃないかと言い聞かせながらホテルに戻りましたw

朝食でお野菜いっぱい摂取するから大丈夫ぅ~♪

ダブルツリーバイヒルトン那覇/今年一番お世話になったホテルの朝食ほか
やっぱりここが一番定宿かもです。 今年もお世話になりましたが、今まで泊まったことのない向きのお部屋も初体験出来たので軽くまとめてみました。 旭橋駅前スグの場所が便利だし、お値段的にもお手頃だし、ついついこちらに予約を入れがちな今年でした。

ちなみに、ホテルは旭橋駅を超えて向こう側に渡ってスグの「ダブルツリーバイヒルトン那覇」なので、移動も楽ちんでした(^^)

まとめ

やっぱりここは好きだなぁ、と思いました。

立地が便利
お値段がお手頃
通し営業で一日中利用出来る
接客が親切
店内ゆったり明るくて居心地が良い

あったかい日は外の席で瓶ビールラッパ飲みもオサレそうですw

外観

おまけ 旭橋駅近くの宿泊したホテル

那覇東急REIホテル/旭橋駅スグ、コンビニは大手3社徒歩1分圏内の便利さ
那覇バスターミナル側からだと見えにくい位置にありました。 バスターミナル側から見ると、合同庁舎の向こう側(裏側)にあったので、分かりにくいのも納得でした。 反対側に出てみると、ちゃんと1階にエントランスもあって、ホテル全景を見る事が出来ました。
リーガロイヤルグラン沖縄 バーと朝食編/お天気さえ良ければの12月
昨年12月末に約1週間那覇で過ごしたんですが、メインは「ダブルツリーバイヒルトン那覇」でした。 2泊分だけ「ANAトラベラーズダイナミックパッケージ」で航空券と一緒に手配したんですが、そのうちの一つがこちら「リーガロイヤルグラン沖縄」でした。
リビングイン旭橋駅前プレミア館/駅近便利な立地と程よいホテル感が好き
JGC修行で利用してみました。 最寄駅はゆいレールの旭橋駅なので、那覇空港から近いし、旭橋駅からも徒歩2分という超便利な立地です。 楽天トラベルで見た感じ、お値段は同じようでしたが、アネックス館は宿泊した事があったので、今回は新しいプレミア館に1泊してみました。