SFC修行?ANAプラチナサービス到達しました-!\(^▽^)/

プラチナ旅行

今年はJALの「JGC修行」をやってるわけですが、ANAもプラチナにはなっておこうと思ってチョコチョコと乗ってました^^;

やはり「プレミアムポイント2倍キャンペーン」があったので便乗してとっととプラチナをいただいておきませう、という魂胆でしたw

ANAのプラチナ修行(つまりSFC修行)は6月で終わったので、あとはプレミアムポイント2倍が反映されるのを待つのみでした。

いわゆる「果報は寝て待て」ってやつです。
良い言葉だ~(o^∀^)♪

ANAプラチナサービス到達

つい先日まではこんな感じでした。

4万

寝て待ってたら・・本日来ました!
アプリを開くと、もう何度目かのこちらが始まりました!
キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

スタート

2018年にSFC修行をしたので、プラチナ到達時の画面を見るのは4回目ということになります。

とりあえず無事プラチナサービスに到達しました!
\(^▽^)/

プラチナ

プレミアムポイント2倍キャンペーン、6月分が反映されて51,343ポイントになりました!
ラッキー\(^^\)(/^^)/

5万!

今年は「JGC修行」をすることにしたのでANAは放置の予定でした。
2022年度は初めて”平SFC会員”になるつもりでしたが、突然発表された「プレミアムポイント2倍キャンペーン」を見て、急遽プラチナを目指すことにしました。

JGC修行」をやってるのでそれなりにフライトの予定はありましたが、隙間にANAの予定を入れて春から毎週のように飛行機に乗ってました^^;

今回のANA修行はほぼ全てプレミアムクラスを利用して、メインは4往復でした。
もちろん今までで一番効率良くプラチナステータスを達成することが出来ました。

ほぼ2ヶ月、4往復で達成しちゃった内訳はこちらにまとめてみました。
プレミアムポイント2倍キャンペーン」の破壊力おそるべしw

2021年ANAプラチナ修行はプレミアムポイント2倍でスパッと達成!
「プレミアムポイント2倍キャンペーン」が発表されたので急遽ANAのフライトも詰め込む事にしましたw といってもダイヤモンドを目指す訳ではなく、プラチナが目標でした。 フライト時のボーナスマイルが理由です。 ほぼ4往復、2ヶ月での5万プレミアムポイント到達となりました。

ところでマリオット

ところでマリオットは7月末現在こんな感じになっております。

マリオット

あと1泊でプラチナ到達ですが、「チタンエリートまであとわずか26泊」と表示されているところがチャーミングな気がしますw

マリオットもプラチナで止めておくつもりだったんですが、もしかしてチタンまでいっちゃおうかな、と思い始めてて自分が怖くなってるところです^^;

とりあえず来週、大阪で1泊予約してるんですが、またまたまたアレの宣言が出るようなのでどーしよー♪

モクシー京都二条/チェックインはロビーバー Not カフェバー
数軒お隣には先日オープンされたばかりの「ザ・ロイヤルパークキャンバス京都二条」さんもあります。 どちらもターゲットはミレニアル世代で丸かぶり! 一番楽しみだったのはバーがどんな感じなのか?という点でしたが、予想以上に広くてバラエティに富んだ空間でとっても気に入りました。
メズム東京、オートグラフコレクション/シェフズシアター朝食・夜景編
今月上旬に宿泊した「メズム東京、オートグラフコレクション」3部作の最後は朝食とお部屋の夜景とロビーについてです! 夜景はお部屋編に入れるつもりでしたが予想以上のボリュームになっちゃったので、こちらに持ち越しました。 とにかく大満足の滞在となりました。

JGC修行はちょっと中休み

今年のメインはあくまでも”JGC修行”のつもりなんですが、オリンピックが開催されるということで7月下旬以降は中休みにしています。

予想通り流行り病が広がってるので、このタイミングで一旦区切っておいて良かったと思ってるところです。

気になるFOPは7月末現在でなんとか4万ポイントを超えてます。

JGC

オリンピックを機に、流行り病が流行る予測だったので、次回のフライトは8月下旬の予定にしています。

でも状況を見てたらどうも落ち着きそうではニャさそうです^^;

場合によっては台風シーズンに予定を詰め込むことになるかもですが、なんとか予定通りに行きたいところです。
台風だけでなく、欠航というリスクもあるし・・・

実際に6月のフライトが直前で欠航になったので、飛行機だけでなくホテルの手配もやり直して、スケジュールを変更したり、ということもありました。

現時点では11月頭に5万FOPに到達する見込みですが、果たしてどうなることやら・・・

政府の優秀でお偉い出来の良いお方のお言葉をお借りするとしたら”神のみぞ知る”といったところでしょうかw

2021年JGC修行の記録

JGC修行やってます/1回目はB777で行って帰ってくるだけの巻
年が明けてからも結構減便や欠航が多くて、乗り継ぎがうまくいかなかったり、1日にこなせる数が多くなかったりで、今年修行をするかどうか迷ってました。 5月現在、本気でJGC修行中ですが、今回はとりあえずJALカード作ったし1回搭乗しておきませうの往復記録です。
JGC修行やってます/2回目はA350と777国際線機材初体験の巻
2021年JGC修行記録2回目です。 今回も伊丹那覇の往復ですが、前回よりちょっとだけ違うのは往復ともに初体験機材ということです! 伊丹から那覇は念願のエアバス350、帰りの那覇から伊丹はトリプルセブンの国際線仕様機でした。 しかも往復共にクラスJでした!
JGC修行やってます/3回目はGW前半に那覇と羽田を行ったり来たり 1
今年のJGC修行記録第3弾です! 一度やってみたかった”沖縄を拠点にして東京と往復する”というのを実現することが出来ました! 修行というより、もはや単なるレジャーw そもそも修行自体がレジャーというツッコミは無しで^^;
JGC修行やってます/JAL国内線ファーストクラス初体験ナリ~♪
まだまだ続くよJGC修行の真っ只中ですが、6月初旬の修行でついにファーストクラスを体験してしまいました! JALのファーストクラスは路線が限られていて、特に羽田-那覇間はほぼ空きが無くて諦めてました。 FOP単価もこのまま超安く済ませたいというのもありました。

JGC修行記録の続編もまたアップします!

新ルート

初めての新潟散歩 前編/伊丹空港〜新潟駅〜ばかうけ展望台~乾杯まで
4月中旬に行った初めての新潟1泊2日を軽くまとめちゃいます! JGC修行中の身ですが、アレの影響で欠航便が結構。。。往復ともにANAを利用しました。 本当はエンブラエルに乗りたかったんですが、行きも帰りも毎度おなじみプロペラのボンQで行ってきました。
ANAトラベラーズダイナミックパッケージで伊丹-札幌搭乗記
昨年9月初めて「ANAトラベラーズダイナミックパッケージ」を利用してみました。 往復航空券+宿泊をセットでANAから手配するんですが、自分で好きな飛行機やホテル、ホテルのプランを選ぶ事が出来て、とっても自由度高いし、簡単に手配する事が出来ました。