松山空港JALサクララウンジ/クリスタルでもマイルを使って初体験

空港外観旅行

「JGC修行中」で現在は”クリスタル”になったところですが、初めて「サクララウンジ」を利用しました!
クリスタル”ではまだラウンジを利用することは出来ませんが、1000マイルで利用出来る事が分かったので、試しに利用してみることにしました。

「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」は先日羽田空港で利用しましたが、「サクララウンジ」は今回が初めてでした。

JGC修行やってます/JAL国内線ファーストクラス初体験ナリ~♪
まだまだ続くよJGC修行の真っ只中ですが、6月初旬の修行でついにファーストクラスを体験してしまいました! JALのファーストクラスは路線が限られていて、特に羽田-那覇間はほぼ空きが無くて諦めてました。 FOP単価もこのまま超安く済ませたいというのもありました。

利用したのは7月の松山旅行からの帰りです。
本当は行きもJALで手配してたんですが、アレの影響で欠航になってしまったので、修行僧としては不本意ながら往路はANAを利用しました^^;

場所はA搭乗口すぐ

1000マイルでラウンジを利用出来る事が分かったんですが、制限エリア内にあるとは知らず、探すのにちょっと時間がかかってしまいました(^^ゞ

保安検査を終わらせて制限エリアに入ったら、滑走路に向かって一番左端にありました。

すぐ前が搭乗口Aでした。

場所

場所

これならギリギリまでラウンジにいることが出来てベストな立地だと思いました。

ラウンジ内の様子

100マイルで利用出来る事は分かりましたが、事前に何か手続きがいるのかな?とドキドキしながら入ると、搭乗券のQRコードを出すだけですんなり入る事が出来ました!
めっちゃカンタン♪

ラウンジ

中に入ると左側にドリンクたちのカウンターがありました。

ラウンジ

カウンターの前にも少しだけ席がありましたが、メインは右側のエリアでした。
先ずは窓のあるカウンター席が並んでいました。

ラウンジ

ラウンジ

窓の有るカウンター席の後ろにたくさん席がありました。

ラウンジ

ラウンジ

位置関係はこんな感じ。

ラウンジ

ラウンジ

さらに、ボックス席的なエリアもありました。

ラウンジ

ラウンジ

一番奥のロングソファーの端っこに陣取りました。

ラウンジ

羽田行きの便が出たら一気にお客さんが減ったので、そのタイミングで写真を撮りました^^;

やっぱりラウンジビールは最高だぁ

ラウンジ

アレの影響でお酒がストップされてる期間が長いし、久しぶりのラウンジビールです♪
♪♪(●^∀^●)♪♪

初体験の「サクララウンジ」、はたしてビールは4種類ありました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ラウンジ

ラウンジ

ANAラウンジもビールは4種類あるので同じといえば同じですが、おつまみが3種類も用意されていたのはビックリでした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

ラウンジ

あと、オレンジジュースではなくて、「POMジュース」というのも愛媛らしくて良いなぁと思いました(^^)

ラウンジ

もちろんビールをいただきました!
(≧∇≦)/□

ラウンジ

アテは1階の売店で買ってきた、四国の形をした”じゃこ天”や、大好きな”じゃこカツ”です!
(^Q^)アーン♪

ラウンジ

ラウンジ

おいしーq(^0^)pーい!!

勝手に居酒屋サクララウンジになってしまったのでビールもおかわりして、おつまみも1ついただいてみました♪

ビール

ラウンジ

ラウンジに入ってすぐは結構お客さんがいたんですが、羽田便が出た後は静かになったので、搭乗時刻までゆっくり過ごす事が出来ました。
1000マイル使ってラウンジに来て良かったです(^^)

ちなみにANAラウンジは真向かいの突き当り(滑走路に向かって一番右端)にありました。

ラウンジ

またいつか利用することもあるはず♪

まとめ

ゆっくり出来たし、久しぶりのラウンジビールで”じゃこカツ”たちを美味しくいただけて大満足でした~!
(@>▽<@)キャハッ!

1000マイルどうかな、とちょっと思いつつでしたが、結果大満足だったので、他の空港でも時間があったらまた利用しちゃうかも!
でも、もったいないような気がしなくもないし、どーしよー。゚(´^o^`)゚。

JGC修行やってます/欠航を乗り越えて?なんとなくクリスタル♪
2021年JGC修行の記録です。 今回は6月上旬に2泊3日で北海道から沖縄まで飛んできました。 今までは那覇との往復が中心でしたが、今回は北海道、東京、福岡、沖縄を経由するという一大イベントの修行でしたw 直前に欠航というトラブルもありましたが・・
道後温泉でプロジェクションマッピングと坊っちゃんカラクリ時計を満喫♪
先日の松山旅行で道後温泉も行ってきました。 といっても、温泉に入るのが目的ではなくて、プロジェクションマッピングを観るのが一番の目的でした。 プロジェクションマッピングも良かったですが、”坊っちゃんカラクリ時計”が動いてるところも初めて観る事が出来ました!